SSブログ

11月から12月にかけて食べた物 [おいしかった]

11月から12月にかけて食べた物になります。

最初は池袋西武に入っているたいめいけんのオムライスになります。

たいめいけんは真っ黒に日焼けした茂出木シェフのお店でオムライスが名物になっています。

1222_01.JPG

ケチャップはデルモンテのものが付いてきますが、濃いリコピンのトマトケチャップを家で使っているので、それをかけて頂きます。

これでは足りなくて追いケチャップをしました。

1222_02.JPG

また同じたいめいけんのハンバーグです。

これは夕飯にパンと一緒に頂きました。

1222_03.JPG

そして11月の17日はボジョレーが世界でも早くに解禁になる日本でカルディで買ってきました。

昨年より800円近く高くなった感じです。

1222_04.JPG

ボジョレーのブドウ品種はガメイと言うブドウで長期保存に耐えられないので、作ってすぐに販売されます。

こちらは池袋西武に入っている三崎港のお寿司です。

1222_05.JPG

最近のお寿司はサビ武器で作られていて、添付のワサビをお寿司の上にかけるのはどうなんだろう?

寒くなると食べたくなるのが味噌ラーメンで、家で作ります。

チャーシューとメンマが一緒になっているのを買ってきて乗せました。

1222_06.JPG

そして崎陽軒の生姜焼き弁当を買ったら、生姜焼きが小さくなって値段が高くなっていました。

1222_07.JPG

今年の6月に買った生姜焼き弁当は生姜焼きが大きいです。

1222_08.JPG

池袋西武のホワイトベアーで買ってきたサラダでシザーサラダです。

1222_09.JPG

これと一緒に頂いたのが同じ所で買った和風ハンバーグです。

1222_10.JPG

またたいめいけんで、オムライスにはならないチキンライスにスクランブルエッグと小さなハンバーグとナポリタンのプレートです。

ナポリタンにはタバスコをかけて食べました。

1222_11.JPG

池袋西武には蟹将軍と言うお店も入っていて、蟹飯を買いました。

バランが蟹の形になっていたので、食べる前に上に載せました。

1222_12.JPG

パンも食べますが、AEONのパン専門店で買ってきたのは北海道の小麦を使った塩パンです。

塩パンは結構空く出朝に食べています。

1222_13.JPG

崎陽軒で好きなのは横浜中華弁当です。

でも値段が100円近く値上がりしました。

1222_14.JPG

お弁当はエビチリや焼売も入っています。

1222_15.JPG

そして寒い日に作った味噌ラーメンです。

1222_16.JPG

七味をかけて美味しく頂きました(^^)


※ 何故か今日誕生日と思われている方がいますが、誕生日は23日で22日更新だったので書かなかったです。

おこしやす!(140)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 140

コメント 26

ナベちはる

「真っ黒に日焼けしたシェフ」が気になって検索したら、輝くほどの白い歯と笑顔を見せているシェフが出てきました。
そんなシェフが作ったオムライス、美味しさでシェフみたいな笑顔になれそうな気がしました。
by ナベちはる (2022-12-22 00:53) 

yoko-minato

おはようございます。
久し振りのPCです。
今回は身をもって食べることの大切さを
実感しました。

by yoko-minato (2022-12-22 05:31) 

ミーミー

 美味しい物のオンパレード!
 
 伊勢にも行って来たのですね
 
by ミーミー (2022-12-22 06:44) 

夏炉冬扇

昨日、一昨日、グッディで買い物したら、張り紙の値段より高く。びっくりしました。なんでも値上がり。
by 夏炉冬扇 (2022-12-22 07:16) 

shiho

たいめいけん!たべたぁ~い。
by shiho (2022-12-22 08:27) 

リュカ

美味しそうなものがいろいろ^^
蟹に惹かれました^^
by リュカ (2022-12-22 09:52) 

まつき

オムライスは突然食べたくなっちゃう事が多いのですが、
今日みたいな寒い日はラーメンの画像に魅かれてしまいます。
by まつき (2022-12-22 11:41) 

SWEET

自転車で7分くらいの崎陽軒。
絶対買うぞと売店に行ったらほとんどお弁当がありませんでした。
夕方入荷しますと言われましたが断念。
また機会を見て行ってみます(^^ゞ
蟹が今日は食べたい(#^^#)バラン可愛すぎ!
by SWEET (2022-12-22 12:41) 

ヤッペママ

色々値上がりしてますね。
それでも崎陽軒のお弁当は時々食べたくなります。
by ヤッペママ (2022-12-22 13:53) 

Jetstream

どれも美味しそうですね。冷凍食品も最近は急速冷凍で老舗の食べ物がおいしく戴けるようになったことを、TVでやってました。
自宅でおいしく戴ける時代になりましたね。
by Jetstream (2022-12-22 14:03) 

ちぃ

崎陽軒、全体的に値上げなんですね^^
by ちぃ (2022-12-22 14:26) 

いろは

こんにちは^^
今日は確かお誕生日でしたね?
お誕生日おめでとうございます♪
美味しいワインを召し上がるのでしょうね^^

by いろは (2022-12-22 14:58) 

naonao

美味しいものが一杯ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
デパ地下は、美味しいものの宝庫で便利ですね。
by naonao (2022-12-22 18:30) 

ma2ma2

ナベちはるさん
池袋西武に入っているお店は、弟子が作っているのだと思います。

yoko-minatoさん
全快して良かったですね。

ミーミーさん
伊勢に参拝してきました。

夏炉冬扇さん
本当に色々な物が値上がりしていますね。

shihoさん
たいめいけんのオムライスは美味しいですよ!

リュカさん
色々と美味しい物を食べると気分も上がります!

まつきさん
オムライスはたまに食べたくなります。
今日のお昼はラーメンでした。

SWEETさん
崎陽軒は販売されるとすぐに売り切れて入荷待ちになっちゃいますね。
午前中に買ってお昼に食べています。

ヤッペママさん
崎陽軒も結構な値上げになっています。
でも食べたくなります。

Jetstreamさん
冷凍食品も良い物が多くなりました。
家で美味しく頂けるのが良いですね。

ちぃさん
崎陽軒は全体的に値上がりしています。


いろはさん
誕生日は今日では無く、明日の23日です。
明日はケーキを食べます。
by ma2ma2 (2022-12-22 18:48) 

ma2ma2

naonaoさん
デパ地下は美味しい物が色々買えます。
by ma2ma2 (2022-12-22 19:03) 

ロートレー

ハッピーバースデイ ma2ma2さん
ローソクは何本お付けしましょう^
by ロートレー (2022-12-22 20:16) 

ma2ma2

ロートレーさん
誕生日は明日です。
by ma2ma2 (2022-12-22 20:31) 

kuwachan

今年はボジョレーヌーボー飲まなかったです。
ボジョレーヌーボーも値上がりしているんですね。
by kuwachan (2022-12-22 22:15) 

mau

オムライスはケチャップたっぷりのが好きです。デミグラスはなんか違う気がして
by mau (2022-12-22 22:53) 

みずき

サビ抜きになってるの多いですよね。
ついてくるけどそうじゃない、ってなります
by みずき (2022-12-22 23:10) 

mirro

後、数十分で23日、お誕生日だそうで♪おめでとうございます♪。
確か去年の春ごろiPhone12 Proにされたと記事アップされていましたが、
これ等の画像iPhone12 Proですよね?
改めて食べ物の画像も綺麗だなぁと、、蟹の身も繊細で、
まるで目の前にあるようです (๑´ڡ`๑)ウマソー。
by mirro (2022-12-22 23:49) 

そら

ボジョレーのぶどう品種は知りませんでした!博識でいらっしゃいますね。
カニ型のバランも楽しいです。良いですね!
by そら (2022-12-23 08:17) 

いろは

こんにちは^^
済みません。クリスマスの前の前の日とブログにコメントを頂いたので、イブの日だと思ってしまいました^^
改めて、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な一年となりますように。
by いろは (2022-12-23 15:44) 

kontenten

今日ですね(^^) お誕生日おめでとうございます(^o^)
心よりお祝い申し上げます。崎陽軒の生姜焼き弁当先週食べました。
by kontenten (2022-12-23 15:54) 

ミィ

お誕生日おめでとうございます☆
味噌ラーメンおいしそうですね。
インスタントですか?
by ミィ (2022-12-23 17:27) 

ma2ma2

kuwachanさん
ボジョレーは輸送費が高くなり、値段を下げるためにペットボトルが増えたみたいです。

mauさん
トマトケチャップは多い方が良いので追いトマトケチャップしちゃいます。

みずきさん
ワサビは入れて欲しいですね。
さび抜きだけ表示して欲しいです。

mirroさん
23日は誕生日で後厄なので、今日は川崎大師に厄払いに言ってきました。
iPhoneのカメラも良くなっているので、全てiPhoneで撮影しています。

そらさん
ボジョレーはガメイと言う品種で作られています。
ワイン好きなので、ワインは飲んでブドウ品種がわかります(^^)

いろはさん
誕生日は令和になるまでは天皇誕生日で30年間祝日でした。
今日はケーキを買ってきました。

kontentenさん
今日は誕生日でした
有り難う御座います。

ミィさん
有り難う御座います。
味噌ラーメンは生麺を買ってきてスープも買ってきて作りました。
by ma2ma2 (2022-12-23 21:42)