SSブログ

かねふくめんたいパーク [ちょっと旅行]

富岡製糸場を見学した後に、向かったのは富岡にあるコンニャクパークだったのですが、平日にもかかわらず駐車場が満車だったので、どうしようかなと走っていると、めんたいパークの看板があり、看板の案内にしたがって向かうことにしました。

富岡のめんたいパークはまだ出来たばかりのようなかんじでした。

1218_01.JPG

なかに入ると、まだそんなに人が多いって感じでは無かったです。

1218_02.JPG

そして明太子の出来るまでが判るコーナーがあります。

1218_03.JPG

明太子のもとはタラコで、それが取れるのがスケソウダラと言うことが子供にも判る様に書かれています。

1218_04.JPG

そして明太子になる卵は一種類でタラコだと判る様に書かれています。

1218_05.JPG

そして明太子を作っている所も見れます。

1218_06.JPG

工場的な感じではありません。

1218_07.JPG

表に出るとめんたいパークの撮影ポイントがありました。

1218_10.JPG

しっかり明太子も購入しました。

保冷バッグは派手なので他では使えません(笑)

1218_11.JPG

その後、高速に乗って帰宅します。

途中上里SAで休憩です。

1218_12.JPG

トイレの前に象さんの形をした木がありました。

1218_13.JPG

その後一気に家まで向かいます。

途中東松山付近にある金網のトンネルです。

1218_14.JPG

これは高坂にあるゴルフ場からのゴルフボールが入るのを防いでいます。

そんな軽井沢の温泉旅行でした。

おこしやす!(133)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 133

コメント 25

kuwachan

コンニャクパーク、平日でも駐車場が満車になるほど人気とは、
富岡のあたりは確かにコンニャクが特産ですがびっくりです。
関越はこの金網のトンネルをくぐると東京までもうすぐと感じます。
by kuwachan (2022-12-18 00:52) 

夏炉冬扇

かねふく、はこちらにある会社。全国展開しているんだ。
こちら、今朝は一番の冷え込み。
by 夏炉冬扇 (2022-12-18 07:27) 

こんちゃん

めんたいパークが出来ていたんですね
こんにゃくパークとめんたいパーク両方制覇したいです
この金網の意味を初めて知りました
by こんちゃん (2022-12-18 08:52) 

shiho

明太パークが富岡にあるんですね~。
by shiho (2022-12-18 09:12) 

ナツパパ

群馬県でめんたいパークなんですね。
福岡以外で、というのは少し驚きました。
全国に展開しているのかな?
by ナツパパ (2022-12-18 09:26) 

ゆうのすけ

辛子明太子食べたくなっちゃいました。
明太子と銀シャリそれだけで!^^p
今日は食材を買出しに行かないといけないので 明太子を
忘れずに買ってきます!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-18 11:09) 

溺愛猫的女人

めんたいパーク、一度は行きたいと思ってます!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-12-18 11:37) 

まつき

コンニャクは分かるけど、めんたいパークまであるんですね!
確かにこの保冷バッグは他で持つには勇気が要りそうです(^^;
by まつき (2022-12-18 12:43) 

ちぃ

保冷バッグ、かわいいけどちょっと目立っちゃいますねwww
by ちぃ (2022-12-18 15:10) 

いろは

こんにちは^^
明太子というと九州というイメージがあります。
かねふくは有名ですね。
おにぎりを買うときは必ず明太子を買います^^
by いろは (2022-12-18 16:15) 

ヤッペママ

この金網のトンネルはゴルフボール避けでしたか。
明太子ご飯が止まらなくなりそう。
by ヤッペママ (2022-12-18 16:26) 

SWEET

こんにゃくパークは、上信越自動車から見えるのにやっぱり行っていません。
めんたいパークまでオープンしていたのですね\(◎o◎)/!
by SWEET (2022-12-18 17:56) 

みずき

明太パーク、楽しそうですね。
物づくりの現場がちょいと
見れるって感じでしょうか^^
by みずき (2022-12-18 21:59) 

ma2ma2

kuwachanさん
コンニャクパークは平日でも満車で混んでいました。
下仁田とかはコンニャクの名産地ですね。

夏炉冬扇さん
明太子の会社は福岡にありますね。
かねふくは全国にめんたいパークを作っています。

こんちゃんさん
めんたいパークは色んな所に出来ていますね。
茨城についで2ヶ所目の訪問です。

shihoさん
めんたいパークは群馬にも出来ました。

ナツパパさん
群馬にも出来ました。
全国に沢山出来ています。

ゆうのすけさん
明太子は美味しいですよね!
買って帰ってご飯と一緒に頂いています。

溺愛猫的女人さん
明太パークでは万太鼓買えます。

まつきさん
コンニャクは下仁田の名物ですね。
めんたいパークは最近出来たばかりです。

ちぃさん
保冷バックは目立つので持ち歩きが結構出来ないです。

いろはさん
明太子は九州の名物ですね
九州の会社が色々進出しています。

ヤッペママさん
ゴルフボールが高速に入ると大事故になります。
明太子は美味しいですね。

SWEETさん
コンニャクパークは高速からみえますね。
明太パークは出来たてです。
by ma2ma2 (2022-12-18 22:04) 

ma2ma2

みずきさん
めんたいパークでは美味しい明太子も購入出来ます(^^)
by ma2ma2 (2022-12-18 22:05) 

mau

めんたいパーク、いろんなところにあるんですね。
群馬なら行けそうだなぁ。行ってみたいです。
by mau (2022-12-18 22:39) 

ナベちはる

金網でできたトンネル、車のトンネルなのに上が見えるというのに驚きです。
by ナベちはる (2022-12-19 00:45) 

そら

めんたいパークも行ってみたいのです!
ものすごく楽しそう。
保冷バッグ可愛い。ものすごく目立ってしまいますよねw
by そら (2022-12-19 08:23) 

ミーミー

めんたいパークもあるのですねえ
  楽しい軽井沢の旅でしたね
  
 今日は一番の寒さです
   
by ミーミー (2022-12-19 09:20) 

ロートレー

白いご飯に明太子!
大好きではす。
スケソウタラは北海道で沢山取れるのに、有名な明太子は道外産ばかり、きっと秘伝の加工法なのでしょうね^^
by ロートレー (2022-12-19 11:21) 

青い森のヨッチン

他の方のブログで大洗のめんたいパークの記事を目にしましたが群馬にもあるのですね~
青森も筋子、たらこと魚卵大好き県民なのでめんたいパークできないかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2022-12-19 15:56) 

トモミ

お疲れ様でした!
めんたいパーク、富岡にまで進出してたとは(笑)!!

by トモミ (2022-12-19 20:14) 

ma2ma2

mauさん
めんたいパークは色んな所に作っています。
群馬にも出来たのです。

ナベちはるさん
ゴルフボールをよける為だけのカバーとなっています。

そらさん
めんたいパークは関東には大洗と群馬にあります。
保冷バッグは持ち歩けないです。

ミーミーさん
めんたいパークに寄ってみました。
軽井沢を楽しみました。

ロートレーさん
明太子の発祥はやまやで、作り方は全て公開しています。
でも博多と言うブランドが大事ですね。

青い森のヨッチンさん
大洗のめんたいパークにも行ったことがあります。
色々と増えているみたいです。

トモミさん
めんたいパークは群馬に今年出来たみたいです。
by ma2ma2 (2022-12-19 21:20) 

U3

ヤリスクロスで行かれたのですか?
by U3 (2022-12-21 07:04) 

ma2ma2

U3さん
僕の車はヤリスクロスでは無くヤリスのハイブリッドのZです。
by ma2ma2 (2022-12-21 21:33)