SSブログ

軽井沢に向けて出発 [温泉]

11月24日から一泊で軽井沢に行って、温泉に入ってきました。

24日は最初に軽井沢プリンスショッピングプラザに向けて出発します。

軽井沢には関越道と上信越道を通って軽井沢に向かいますが、ネタを作るために車で走ります。

関越の新座料金所を抜けて、所沢の手前です。

1128_01.JPG

道路は結構空いていて走りやすいです。

1128_02.JPG

埼玉県を走って行くと、前方には群馬の赤城山が見えて来ます。

1128_03.JPG

前方には上越長野新幹線の高架橋が見えますが、新幹線は見れなかったです。

1128_04.JPG

そして最初の休憩は上里SAでトイレ休憩をしました。

1128_05.JPG

上里SAを出ますが、高速の横の街路樹も色づいていいます。

1128_06.JPG

そして上信越道に入るために左側の分岐に入ります。

1128_07.JPG

そして2回目の休憩は横川SAです。

高崎のダルマ弁当とか、峠の釜めしとか売っていますが、お昼ご飯はセブンで買ってきたチョット高めのおにぎりをここで食べます。

1128_08.JPG

横川の山も紅葉が綺麗になって来ました。

1128_09.JPG

そして碓氷軽井沢ICで降りて、最初の信号で信号待ちをしていると右側に岩の山がそびえていました。

1128_10.JPG

そして軽井沢のショッピングプラザに到着しました。

1128_11.JPG

目的は今年行った草津の帰りにここで買ったドレッシングが美味しかったので、最初にお買い物です。

1128_11.JPG

ここを歩いて、軽井沢の物が売っているところでお買い物です。

1128_12.JPG

前回は小瓶ですぐに無くなったので、今回は大瓶のドレッシングを買いました。

ここに到着したのは14時で1時間ほど色々見たりしてから、ホテルに向かいます。

おこしやす!(135)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 135

コメント 21

mau

峠の釜めしの容器がずっと家にあったのですが、先日、やっと捨てました。
by mau (2022-11-28 00:35) 

ナベちはる

以前と同じドレッシングの大瓶、買うことが出来て良かったですね。
by ナベちはる (2022-11-28 01:02) 

mirro

上里SAを出て上信越道に入る、2枚の写真の空・雲の様相が凄く素敵です。
こんな空に遭遇したいです。
by mirro (2022-11-28 02:33) 

yoko-minato

軽井沢には上越と信越道を使って
行くのですね。
意外と空いているのに(*_*)。
高速道路を走っている写真・・・リアルで
いいですね。

by yoko-minato (2022-11-28 05:19) 

shiho

軽井沢プリンスショッピングプラザって、
軽井沢駅のすぐ近くのお店でしたっけ???
by shiho (2022-11-28 05:54) 

リュカ

お天気にも恵まれましたよね!^^
by リュカ (2022-11-28 06:05) 

夏炉冬扇

いい天気。
運転、気にならずなさいますね。私は長距離はもう。
お店は古民家ですから、冬の暖房費は結構かかります。
by 夏炉冬扇 (2022-11-28 06:36) 

いろは

こんにちは^^
今頃の軽井沢って紅葉は如何でしたでしょうか...
お天気が良くて気持ち良さそうです♪
by いろは (2022-11-28 11:37) 

まつき

ドレッシング、いろんな種類がありそうですねぇ。
どれも欲しくなってしまいそうです。
by まつき (2022-11-28 11:45) 

溺愛猫的女人

軽井沢のショッピングプラザでお買い物がとても楽しそうです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-28 12:40) 

ちぃ

ドレッシング、また買おうと思うほど美味しかったのですね^^
by ちぃ (2022-11-28 14:34) 

ヤッペママ

「上信越道に入るために左側の分岐」私はそのまま進んで新潟へ。
よく走っていました(私は助手席)
同じ様に上里SAでトイレ休憩や朝食タイムでした。
by ヤッペママ (2022-11-28 20:28) 

トモミ

軽井沢、私も10月に行きました!
昔はよく行ったのですが、本当~に久し振りに…

by トモミ (2022-11-28 20:33) 

ma2ma2

mauさん
峠の釜めしの用器は食べたらすぐに捨てちゃいます。

ナベちはるさん
ドレッシングが美味しかったので大瓶を買いました。

mirroさん
上里をでて4Kmで上信越道に入ります。
お天気が良かったのが気分も良いです。

yoko-minatoさん
軽井沢には高速で上信越道で向かいます。
高速を走っている写真はセットして撮影しますが、動き鱒。

shihoさん
軽井沢プリンスショッピングプラザは軽井沢の横です。

リュカさん
天気も良かったです。

夏炉冬扇さん
電気の暖房をこれで備えるって意味です。

いろはさん
軽井沢も少し上がると紅葉も散っていました。

まつきさん
ドレッシングも醤油とタマネギのを買ってきました。
以前買って美味しかったです。

溺愛猫的女人さん
軽井沢のショッピングプラザはブラックフライデーで賑わっていました。

ちぃさん
ドレッシングは美味しかったのでまた買いました。
なので大瓶です。

ヤッペママさん
関越道も色々分岐点がありますね。
SAも楽しめますね。

トモミさん
軽井沢は、今回は温泉が目当てでした。
by ma2ma2 (2022-11-28 22:25) 

naonao

軽井沢までのドライブ、お天気も恵まれて景色も紅葉が進んでいて
気持ちよく走れましたね。
by naonao (2022-11-28 23:07) 

Jetstream

眺めもよく、ドライブが快適、山歩きでよくお世話になる路線です。
赤城山、榛名山、妙義山と入れ替わりに出てくる風景はいいですね。!(^^)! 横川SAも立寄り寄りたくなります。
by Jetstream (2022-11-29 10:31) 

SWEET

ドライブ日和ですね。
軽井沢は、一年以上行っていません。
春になったら出掛けたいです。
by SWEET (2022-11-29 19:57) 

Inatimy

紅葉、黄葉、綺麗ですね。秋を感じられる風景があちこちに。
軽井沢のものが買えるの、いいな。
ドレッシングが美味しいんですね、いつか買いに行きたいな^^。
by Inatimy (2022-11-29 21:17) 

ma2ma2

naonaoさん
軽井沢までは温泉旅行で立ち寄った所です。

Jetstreamさん
車を関越に走らせると赤城山とか見えて来ますね。
軽井沢が近づくと妙義山も見えますね。

SWEETさん軽井沢は温泉が目的で行ってきました。
その途中に立ち寄った所です。

Inatimyさん
紅葉も標高が変わってくると色々色も違います。
ドレッシングは軽井沢ジャムが隠し味になっています。
by ma2ma2 (2022-11-29 21:56) 

みずき

岩の山、かなり目立ちますね。
リピ買いしちゃうくらいに美味しい
ドレッシング、気になります^^
by みずき (2022-11-29 22:54) 

Kiki

道路が空いていて走りやすそうですね!
SAはその地域の特産があったりで
結構楽しめますね(^^)♪
by Kiki (2022-11-30 05:58)