SSブログ

コロナ禍で乗った飛行機と新幹線 [フライト]

昨日温泉から帰ってきたので、疲れて記事を書く気になれないかもしれないので、事前投稿です。

コロナ感染者が大阪で出た2020年1月末から2月1日にかけて大阪、奈良に出かけました。

行きは飛行機で帰りは新幹線と言う交通手段で大阪は関西空港に飛びます。

この時はまだマスクだけで、カウンターに透明の飛沫防止対策がされていない感じでした。

1126_01.JPG

搭乗時間になり飛行機に向かいますが、やっと太陽が昇ってきた所です。

1126_02.JPG

乗る飛行機はAirbus A321です。

1126_03.JPG

この日は天気も良かったので、富士山が綺麗にみれました。

朝日だと奥に富士山の影が大きく出ているのが見えます。

1126_04.JPG

富士山をズームしますが、この位の雪があるのが綺麗な富士山です。

1126_05.JPG

名古屋付近から高度を落としますが、セントレアも良く見えます。

1126_06.JPG

そして関空なので、和歌山市の方から空港に向かいます。

1126_07.JPG

一旦淡路島の方に向かってから着陸しました。

1126_08.JPG

そして翌日は新大阪から新幹線で帰ります。

1126_09.JPG

新幹線のお供は駅で買った一番搾りです。

1126_10.JPG

そして新幹線の車内販売でスーパードライです。

1126_11.JPG

その後浜松を通過して東京に帰りました。

アクトシティーの上部はホテルオークラです。

1126_12.JPG

そんなコロナ禍で乗った飛行機と新幹線でした。

おこしやす!(144)  コメント(23) 

おこしやす! 144

コメント 23

shiho

コロナがなかったら、もう1泊くらいして
美味しいものを食べたかったですね。
by shiho (2022-11-26 03:31) 

夏炉冬扇

ドライは硬い感じがします。一番搾りですね、やはり。
by 夏炉冬扇 (2022-11-26 06:28) 

我流麺童

飛行機の窓から見る雪を被った富士山は綺麗ですね。
やはり世界に誇れる山です。
by 我流麺童 (2022-11-26 06:35) 

miffy

飛行機から見る富士山はやっぱり雪をかぶってる方が素敵ですね。
by miffy (2022-11-26 07:37) 

Inatimy

真っ白な雪をかぶった富士山、綺麗な姿。
それにしても富士山の影、さすが、大きいですね^^。
by Inatimy (2022-11-26 07:57) 

リュカ

富士山の影がこんなにクッキリなんて凄いです!
by リュカ (2022-11-26 09:57) 

yoko-minato

飛行機の中~見る富士山・・・感動ですよね。
域は飛行機、1泊して帰りは新幹線。
そんな旅をしてみたいです。
出来れば2泊ぐらいして(^_-)-☆

by yoko-minato (2022-11-26 10:02) 

ミィ

上からの富士山、なんかすごいですね。
by ミィ (2022-11-26 10:53) 

溺愛猫的女人

富士山が美しい!!!まさに絶景(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-26 12:37) 

naonao

飛行機の窓から眺める、雪を被った富士山はまさに絶景で
テンションがアップしますね♪
by naonao (2022-11-26 12:55) 

ちぃ

冠雪している富士山は上から見てもかっこいいですよね^^
by ちぃ (2022-11-26 15:05) 

いろは

こんにちは^^
飛行機から見る富士山、とても綺麗で素敵ですね♪
天使の梯子も見られたのですね^^

by いろは (2022-11-26 15:47) 

まつき

朝日を浴びている飛行機がとっても美しいですね~。
こんな綺麗な富士山、実際に見てみたいです。
by まつき (2022-11-26 16:32) 

ヤッペママ

こんなにクッキリ富士山が見えるのですね。
冠雪した富士山の姿は良いですね。
by ヤッペママ (2022-11-26 17:04) 

ma2ma2

shihoさん
コロナが無くても1泊で長谷寺に行くのが目的でした。

夏炉冬扇さん
スーパードライは辛口ですね。

我流麺童さん
飛行機から見る富士山は上から見るので普段では見れない風景です。

miffyさん
富士山は雪がある方が良いですね。
昨日、浅間山の冠雪を見てきました。

Inatimyさん
雪を被った富士山は綺麗な山になります。
影も大きく映ります。

リュカさん
富士山の影はかなり大きいです。
影になる所はなかなか太陽見れないですね。

yoko-minatoさん
飛行機に乗るときは富士山の見える座席を選んでいます。
どちらにのれば見れるか判っています。

ミィさん
飛行機でしか見れない富士山だと思います。
綺麗ですよ。

溺愛猫的女人さん
富士山は上空から見ると火口も見えるので綺麗です。

naonaoさん
雪を被った富士山は綺麗ですね。
上から見ると良いです。

ちぃさん
富士山は冠雪している方が綺麗ですね。

いろはさん
飛行機から見る富士山は雲があっても頭を出している事があります。
この時は綺麗に見れました。

まつきさん
朝日をあびている飛行機は雰囲気が良いです。
これから飛び立つって感じです。

ヤッペママさん
冬は富士山が綺麗に見れます。
昨日は冠雪した浅間山を見ました。
by ma2ma2 (2022-11-26 21:52) 

mau

真上からの富士山、キレイですね!
たまにとあるけど上手く写せたためしがない
by mau (2022-11-26 22:29) 

ふにゃいの

いい感じの雪化粧の富士山♪
雲から漏れる光もきれいですね。
by ふにゃいの (2022-11-26 22:39) 

みずき

富士山、真っ白に雪をかぶってますね。
これは静岡側の方が雪が少ないんでしょうか。
by みずき (2022-11-26 23:20) 

sana

上からの富士山、なんて美しいんでしょう!
影が大きいのもすごいですね^^
by sana (2022-11-26 23:21) 

ナベちはる

上からの富士山は、雪がどれだけ被っているかがよく分かりますね。
なかなか見られない景色、凄いです。
by ナベちはる (2022-11-27 01:00) 

4st

海側の空路じゃなかったのですね
KIXだと海側だと思ってました
by 4st (2022-11-27 19:14) 

kuwachan

雪を頂いた富士山が綺麗ですね。
飛行機や新幹線に乗った時に富士山が見えると気分がいいです^^
by kuwachan (2022-11-27 20:11) 

ma2ma2

mauさん
上から見る富士山は火口も見れるので良いです。

ふにゃいのさん
富士山も冠雪していると綺麗ですね。
朝晩は富士山も綺麗です。

sanaさん
上から見える富士山は綺麗ですね。

ナベちはるさん
上から見る富士山は綺麗です。
飛行機からよく見ます。

4stさん
KIXも右側になります。
福岡だと左ですね。

kuwachanさん
雪を被った富士山は綺麗です。
先日雪を被った浅間山を見ました。
by ma2ma2 (2022-11-27 21:38)