SSブログ

コロナ禍で乗った飛行機6 [フライト]

コロナが中国で発生した頃の2020年1月にJALで小松空港まで飛びました。

JALはその年の最初のフライトにボーナスマイルが貰えるので、年に1回は最低でも乗るのですが、この年以降コロナの流行が拡大してからJALに乗っていません。

最初はラウンジに向かいます。

1120_01.JPG

そして搭乗時間になり飛行機に向かいます。

乗る飛行機のBoeing737-800です。

1120_02.JPG

飛行機に搭乗すると、この頃JALが飛ばしていたディズニージェットがいました。

1120_03.JPG

この時の座席は普通席ですが、CLASS Jの後ろなので前がもの凄く広いです。

1120_04.JPG

東京は天候が悪かったので、雲だらけです。

1120_05.JPG

そして日本アルプスが近づいて来まると雲が取れて来ました。

1120_06.JPG

雪も結構あります。

1120_07.JPG

山が険しいのがわかります。

1120_08.JPG

そして地上が見えて来ました。

1120_09.JPG

小松が近づくと高度もかなり低くなってきます。

1120_10.JPG

そして着陸してに元のターンテーブルには越前ガニが回っていました。

1120_11.JPG

空港で金沢カレーを食べて金沢に向かいました。

1120_12.JPG

この時はコロナがこんなに酷くなるとは想像もできませんでした。

おこしやす!(143)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 143

コメント 23

我流麺童

ステンレス製の舟形皿に盛りつけられた黒に近い色の金沢カレーを現地で食べてみたいです。舟形皿の中には千切りキャベツとカレーの上にソースをかけたカツがのせられているのが特徴ですね。
by 我流麺童 (2022-11-20 06:42) 

さゆり

カレー見るからに美味しそうですね
やっぱり飛行機いいな~
by さゆり (2022-11-20 08:31) 

ロートレー

コロナ規制前の旅行だったので、心置きなく楽しまれたのでしょうね^^
by ロートレー (2022-11-20 09:03) 

shiho

ターンテーブルに越前ガニ~!
笑えます~!
カレー美味しそう!
by shiho (2022-11-20 09:55) 

歳三君

クラスJの後ろだとこんな広いんですね。
出張の時に取れたら取ってみようっと。
by 歳三君 (2022-11-20 10:50) 

まつき

険しい山々は上から見ると違った迫力がありますね~!
ターンテーブルのカニは宣伝なんでしょうか?(^^;
by まつき (2022-11-20 11:19) 

溺愛猫的女人

ターンテーブルの越前ガニ!!!ものすごくウケますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-20 11:59) 

ナベちはる

地上から見る山も迫力や偉大さを感じますが、上から見る山はそれ以上のものを感じますね。
by ナベちはる (2022-11-20 14:22) 

ちぃ

ターンテーブルの越前ガニ、初めてみたら驚いちゃうかも^^
by ちぃ (2022-11-20 16:02) 

SWEET

ほとんどマイル使用なのでJALのフライトボーナスマイルは、ここ数年もらえていません(^^ゞ
最近カレーは、ご飯を減らしキャベツの千切りをたっぷりお皿に盛ります。
ゴーゴーカレーの影響だったのかもしれません。
by SWEET (2022-11-20 20:31) 

Jetstream

アルプスの眺めがいいですね。
私も新型コロナがこんなに続くとは思いもしませんでした。
マイルが結構溜まってますが、期限切れは24年なのでまとめて使おうかと思っています。
by Jetstream (2022-11-20 21:13) 

夏炉冬扇

山を上から。
新鮮でした。
by 夏炉冬扇 (2022-11-20 21:15) 

ma2ma2

我流麺童さん
ステンレスに盛り付けられてキャベツにソースがかかったのが金沢カレーです・

さゆりさん
カレーは金沢独特です。
飛行機も良いですよ。

ロートレーさん
コロナの噂が広がっている時でした。
マスクはまだ必要無かったです。

shihoさん
ターンテーブルには越前ガニがいました。
カレーも美味しいです。

歳三君さん
クラスJよりも広い座席でした。
是非です。

まつきさん
日本アルプスは山が険しいです
化には越前って感じです。

溺愛猫的女人さん
越前ガニはご当地ですね。
思わず撮影です。

ナベちはるさん
日本アルプスは3000メートル級の山なので険しいですね。

ちぃさん
蟹が名物ですからですね。

SWEETさん
JALにはこの年から乗っていません
ゴーゴーカレーとかキャベツがのっていますね。

Jetstreamさん
アルプスがよく見えました。
コロナでこれだけ制限されるとはって感じです。

夏炉冬扇さん
飛行機なので上からです。
by ma2ma2 (2022-11-20 22:06) 

みずき

地方空港のターンテーブルは
ご当地ものが乗ってて見てて
面白いですね^^
by みずき (2022-11-20 23:03) 

mau

確かに、この頃は夏くらいになったら収まると思ってました
by mau (2022-11-21 00:29) 

kuwachan

JALに乗るときには空いていればJクラスにします。
ゆったりとしていて快適ですよね。
by kuwachan (2022-11-21 06:37) 

リュカ

越前ガニが回っていたら
ガン見しちゃいますね(笑)
食べたくなってしまいます!!
by リュカ (2022-11-21 12:00) 

yoko-minato

羽田から小松空港まで乗ったことがあります。
下は雪が積もった険しい山々で日本の地形を
改めて実感しました。
by yoko-minato (2022-11-21 14:31) 

ヤッペママ

小松空港まで飛行機に乗りましたがこんな風に景色がみえたかしら?
同じ年の2月コロナで行くか行くまいか悩んだ末新幹線で浜松迄。
こんなに長引くなんて…今もなお。

by ヤッペママ (2022-11-21 16:54) 

いろは

こんにちは^^
飛行機から見る山々は素晴らしいですね♪
特にアルプスを見た時は感激しました。
コロナ、もう3年になりますね。
まだ続くのでしょうか...
by いろは (2022-11-21 17:21) 

トモミ

今年6月の福岡での精神神経学会、行きはクラスJでしたが帰りは混んでて取れませんでした(笑)。

by トモミ (2022-11-21 20:11) 

naonao

小松空港のターンテーブルには、越前ガニが回っているんですね。
ゴーゴーカレー美味しそうです。
by naonao (2022-11-21 21:18) 

ma2ma2

みずきさん
空港のターンテーブルはその地方の特産品が回っていることがありますね。

mauさん
コロナがこんなに長引くとは思いませんでした。

kuwachanさん
この時はクラスJの後ろの広い席が空いていたので選びました。

リュカさん
越前ガニが回っていました。
越前ガニの季節になったので食べたいですが値段が高いです。

yoko-minatoさん
羽田から小松はアルプスを越えて向かうので高い山は近くに見えます。
見ていて楽しいです。

ヤッペママさん
小松空港は航空祭も見にいきました。
しかしコロナがこんなになガブ区とはですね。

いろはさん
飛行機から見る風景は綺麗です。
コロナはまだまだ続きそうな感じですね。

トモミさん
僕は基本はANAなので、プレミアムクラスを選択しちゃいます。

naonaoさん
このカレーはゴーゴーでは無く空港のレストランの金沢カレーでした。
by ma2ma2 (2022-11-21 22:01)