SSブログ

11月に食べた物 [おいしかった]

11月に食べた物で、月1で食べているかもしれない銀だこの「ねぎだこ」です。

銀だこの場合、ソースで食べるより、ねぎだこのめんつゆと大根おろしで食べる方が好きかもです。

1118_01.JPG

また近所の丼丸で海鮮丼を買ってきましたが、今まで入っていたウニが無くなっています。

どうもウニの仕入れが出来ないみたいです。

1118_02.JPG

そしてANAのA-Styleで買った機内食のカレーシリーズで洋食屋さんのメンチカツカレーです。

1118_03.JPG

レンジで解凍とチンして頂きますがカレーはメンチカツにかかっているだけで、もう少しカレーが欲しいかなって感じです。

1118_04.JPG

そして池袋西武で買ってきた田中の柿の葉寿司で季節限定になります。

1118_05.JPG

柿の葉寿司の種類はえびと金目鯛、鯛でこの3個が季節限定だと思います。

1118_06.JPG

そして残り4個が鮭と鯖が2個づつです。

1118_07.JPG

えびはこんな感じでした。

1118_08.JPG

そしてセブンで麺フェアやっていた時に買ってきた一風堂ですが、一風堂が良くこれで許したなって感じのラーメンでした。

兎に角、麺が美味しく無かったです。

1118_09.JPG

そして赤いきつねと緑のたぬきのマルちゃんで、黄色い博多を見つけました。

サイズはマメサイズで、豚骨ラーメンです。

1118_10.JPG

お湯を入れて3分で出来上がりました。

1118_11.JPG

結構美味しかったです。

秋なのでモンブランが食べたかったので、セブンのスイーツでモンブラン買ってきました。

1118_12.JPG

秋にはやっぱり栗って感じでした(^^)

そんな11月に食べたものでした。

おこしやす!(140)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 140

コメント 24

ナベちはる

柿の葉寿司、季節限定とはいえ味のバリエーションが豊富ですね。
by ナベちはる (2022-11-18 00:32) 

kuwachan

確かにメンチカツカレーという名前ならもう少しかかっていて欲しいですね。
by kuwachan (2022-11-18 00:37) 

shiho

アハハ!
一風堂の麺がダメダメだったんですね( ´艸`)
by shiho (2022-11-18 05:13) 

こんちゃん

ANAのカレーは写真ではよく分かりませんが、私的にはもう少しボリュームが欲しい感じです
by こんちゃん (2022-11-18 08:02) 

yoko-minato

柿の葉寿司・・・おいしそうですね。
一度も食したことがないので食べてみたいです。
自分では作ったことあるけど本物を・・・
by yoko-minato (2022-11-18 08:12) 

そら

銀だこ大好きなんです。でも関西では食べられなくて。美味しそう。
柿の葉すしの海老がしっかりしてて、良い感じです。いいな。
by そら (2022-11-18 10:36) 

まつき

銀だこに「ねぎだこ」なんて美味しそうなバージョンがあるなんて。
これは久しぶりに買いに行きたくなりました。
by まつき (2022-11-18 11:09) 

溺愛猫的女人

季節限定の柿の葉寿司、とても美味しそう!金目鯛がいいなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-18 12:52) 

ゆうのすけ

ねぎだこのめんつゆと大根おろし!
美味しそうですね。わたしはまだ未体験ですが 今度銀だこ行ったら
頼んでみよう!焼き立て (寒い日に)熱々をいただきたいです!^^
by ゆうのすけ (2022-11-18 13:13) 

ちぃ

秋葉やっぱりモンブランですよね!
我が家の今日の食後のおやつが焼きモンブランなるものでした^^
by ちぃ (2022-11-18 14:23) 

ヤッペママ

ウニが消えた!
しかたのない事とはいえ残念です。
by ヤッペママ (2022-11-18 15:40) 

夏炉冬扇

柿の葉寿司、1度だけ食べたことがあります。
おいしかったなぁ。
by 夏炉冬扇 (2022-11-18 18:02) 

Inatimy

黄色い博多っていうのもあるんですね、これは気になる^^。
しかも、まめサイズとは。 ちょこっと小腹が空いた時にいいな。
by Inatimy (2022-11-18 18:15) 

リュカ

秋には栗ですよね。やっぱり旬のモノは美味しいです!!
by リュカ (2022-11-18 19:55) 

まこ

銀だこ、たべた~い♪
明日のランチは銀だこにしよう(*´▽`*)
(影響を受けやすい。。)
by まこ (2022-11-18 21:08) 

ma2ma2

ナベちはるさん
柿の葉寿司は季節限定で色々入っていました。

kuwachanさん
メンチカツカレーはメンチにしかカレーが無かったです。

shihoさん
一風堂のセブンのは美味しく無かったです。

こんちゃんさん
エコノミーの量は決められているので量は増やせません。

yoko-minatoさん
柿の葉寿司は美味しいですよ!
デパートとかでお店が入っているので買ってきます。

そらさん
銀だこは関西には無いのですね。
柿の葉寿司の蝦は季節物でした。

まつきさん
ネギだこは美味しいです。
ネギもたぃさm乗っていてネギ好きには大好物です。

溺愛猫的女人さん
柿の葉寿司、美味しいですよ、金目鯛も良い感じでした。

ゆうのすけさん
ネギタコは天つゆと大根おろしで頂きます。
美味しいですよ。

ちぃさん
秋はやっぱり栗って感じですね。
モンブランをコンビニで買いました。

ヤッペママさん
ウニが取れなくなって高騰しているので、丼丸などではウニが消えています。

夏炉冬扇さん
柿の葉寿司は美味しいですよ!
たまに買ってきます。

Inatimyさん
黄色い博多は初めて見ました。
しっかり豚骨のラーメンでした。

リュカさん
秋は栗ですね。
セブンでモンブラン買ってきました。
by ma2ma2 (2022-11-18 21:32) 

ma2ma2

まこさん
銀だこは美味しいですよね。
良く買います。
by ma2ma2 (2022-11-18 21:37) 

mau

柿の葉寿司、秋に紅葉した葉で包んだのを食べてことがあります。
by mau (2022-11-18 22:23) 

yucky

ああ、銀だこ食べたい…
定期的に食べたくなる味ですよね。
by yucky (2022-11-18 22:27) 

みずき

柿の葉寿司、いろいろあっていいですね。
雲丹は、もしかしてロシアとの色々が
関係してるのかしらなんて思っちゃいました。
by みずき (2022-11-18 23:25) 

miffy

去年はうにが不漁で高値でしたが、今年はそこまで不漁ではなかったのにな~
いつもと違うのって寂しいですよね。
by miffy (2022-11-19 07:45) 

ミィ

ねぎだこと普通のソース、交互に食べるとエンドレスでいけちゃいますね。
久しぶりに食べたいな。
by ミィ (2022-11-19 08:44) 

SWEET

銀だこ好きなのに、3年近く食べていません(;_;
最近はセブンの冷凍のたこ焼きばかりです。
モンブランも食べたくなってきました(#^^#)
by SWEET (2022-11-19 20:44) 

ma2ma2

mauさん
柿の葉寿司は季節のが美味しいです。

yuckyuさん
銀だこは美味しいですね。
カリカリになるのが良いです。

みずきさん
柿の葉寿司は種類も多いので楽しいです。
ウニは北海道でも不漁が続いています。

miffyさん
ウニが取れなくなっていますね。
温暖化の影響もあるのかもですね。

ミィさん
ネギだこが好きなので、結構ソースのたこ焼きは銀だこではたべていないです。

SWEETさん
銀だこは結構食べています。
AEONのフードコーナーで買ってきます。
by ma2ma2 (2022-11-19 22:01)