SSブログ

5回目のワクチン接種してきました [健康]

15日にコロナワクチンの5回目接種をしてきました。

今回はオミクロン株対応になっていて、ファイザーを選択しました。

接種場所は豊島区の本庁舎で、池袋から歩いて行けます。

1116_01.JPG

接種の量は4回目と同じ0.30mlでした。

1116_02.JPG

接種後に配られら接種後の注意点で副反応が書かれていますが、ファイザーよりモデルナの方が副反応の種類が多いみたいです。

1116_03.JPG

そして説明で書かれていたのは、今回のオミクロン株対応のワクチンは1回のみ接種で、2回目の接種は認められていませんと書かれていました。

接種したのは午前11時で、このレポを書いているのが午後5時ですが、今の所接種ヶ所の痛みも出て来ていないです。

明日はどうなんだろうって感じです。

そして池袋から西武線で帰ろうとしたら乗る電車がドラえもんでした。

1116_04.JPG

車体はドラえもんの色になっていて社内にも色々ドラえもんがいました。

1116_05.JPG

顔だけのドラえもんもあります。

1116_06.JPG

そして椅子にもドラえもんがいました。

1116_07.JPG

そんな感じでワクチン接種でした。


11月16日 12:00 副反応は殆ど出ていません。

接種ヶ所が少し痛いだけです。

熱は36度3分で平熱で体の変化は何もありません(^^)

おこしやす!(143)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 143

コメント 27

ナベちはる

5回目のワクチン接種お疲れ様でした。
ドラえもんの電車、どこを見渡してもドラえもんが感じられて可愛いですね。
by ナベちはる (2022-11-16 02:02) 

kinkin

ワクチン接種お疲れ様でした、集団接種でファイザーは良いなぁ
ウチの所はモデルナです^^;
ドラえもん電車!!背もたれには四次元ポケットが・・・
by kinkin (2022-11-16 04:25) 

ちぃ

そのいかがですか?
落ち着いていると良いですね^^
by ちぃ (2022-11-16 06:38) 

我流麺童

5回目のワクチン接種お疲れさまでした。
うちのところでは4回目の接種が出来た街中の病院にはワクチンが回ってこないのか?接種予約がなかなかとれず、12月中旬にやっと予約が出来ました。
by 我流麺童 (2022-11-16 06:46) 

こんちゃん

ドラえもん電車に乗ってみたいです
by こんちゃん (2022-11-16 08:23) 

SWEET

ワクチン接種後、今日は副反応はいかがですか?
私は今日接種予約日です。
by SWEET (2022-11-16 10:34) 

まつき

私は接種会場が少なくて苦戦しています。
ドラえもんの電車、むちゃんこ可愛いですね~! 乘ってみたいです。
by まつき (2022-11-16 11:34) 

ミィ

ワクチン接種お疲れさまでした。
ドラえもんの電車いいですね。
椅子までドラえもん仕様になってる所がナイス☆
by ミィ (2022-11-16 11:49) 

shiho

お疲れさまでした!
私も早く接種したい!
by shiho (2022-11-16 12:02) 

溺愛猫的女人

5回目ワクチン接種、お疲れさまでした。
西武線のドラえもん列車、いいですね。可愛い(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-11-16 13:26) 

リュカ

副反応、かなり軽く済んでるみたいですね^^
by リュカ (2022-11-16 13:31) 

ちくわ

僕も一昨日ワクチン4回目打ちました。
ファイザーオミクロンBA4-5でした。
もう腕の痛みは消えましたよ(^^)/


by ちくわ (2022-11-16 13:34) 

ナツパパ

わたしも昨日5回目の接種してきましたよ。
副反応が気になったのですが、さほどのこともなく。
ドラえもんの電車は練馬駅で反対側に停まってましたっけ。
...乗りたかったんですがねえ。
by ナツパパ (2022-11-16 15:52) 

いろは

こんにちは^^
5回目のワクチン、私も副反応はありませんでした。
今までは7度5分ぐらいは出ていましたが...
ドラエモンの電車に乗ってみたいです。
by いろは (2022-11-16 16:52) 

青い森のヨッチン

西武線でドラえもんて何つながりなんですかね~
小田急×お化けのQ太郎っていうのはわかるけど(かつてあったかなぁ)
特別料金もいらないのならお子さん連れは大喜びですね
声優陣が一新されて以降ドラえもん、見ていないなぁ~(声優陣の方への不満があるわけではないです)
by 青い森のヨッチン (2022-11-16 17:24) 

さゆり

電車のドラえもんの椅子かわいいですね~
夫婦で5回目ワクチンうちました。なんだか安心しました
又少しずつ感染者神奈川も増えてきました。いつになったら安心した生活できるんでしょうね???
by さゆり (2022-11-16 17:53) 

ヤッペママ

接種後このまま副反応がでませんように。
ドラエモンの電車可愛いですね。
乗ってみたいです。
by ヤッペママ (2022-11-16 19:51) 

ma2ma2

ナベちはるさん
5回目のワクチンは簡単に行われました。
ドラえもんの電車は何処から見てもドラえもんです。

kinkinさん
3回目まではモデルナでしたが、4回目と5回目はファイザーになりました。

ちぃさん
殆ど副反応が出なくて大丈夫でした。

我流麺童さん
豊島区は結構普通にワクチン接種出来ます。
なので5回目のワクチンも接種シマした。

こんちゃんさん
ドラえもん電車は西武鉄道のWebで出ています。

SWEETさん
ワクチンの副反応は殆ど出ませんでした。
今日接種なのですね。

まつきさん
ワクチンも早く打ちたいですね。
ドラえもん電車は1編成だけなのでラッキーです。

ミィさん
ワクチンはもうそろそろ終わりにして欲しいです。
ドラえもん電車は結構凝っています。

shihoさん
ワクチンこれで終わりにして欲しいです。

溺愛猫的女人さん
これ以上のワクチンは終わって欲しいです。
ドラえもんは乗るとラッキーと思います。

リュカさん
副反応は殆ど無かったです。

ちくわさん
腕の痛みも殆ど無かったです。

ナツパパさん
5回目となると殆ど出ませんね。
ドラえもんは2回目です。

いろはさん
5回目になると殆ど副反応出なくなりますね。
全然大丈夫でした。

青い森のヨッチンさん
椎名町は漫画の聖地でトキワ荘があるのだと思います。

さゆりさん
ドラえもんの電車は可愛いです。
もうワクチンはって感じですね。

ヤッペママさん
副反応は全然でした。
ドラえもんも可愛いです。
by ma2ma2 (2022-11-16 21:36) 

夏炉冬扇

私は少し考えたので、12月になります。
by 夏炉冬扇 (2022-11-16 21:39) 

みずき

ワクチン接種、お疲れさまでした。
これは小田急車両なんですかね^^
by みずき (2022-11-16 23:19) 

mau

比較サイトをみると、モデルナの2価ワクチンの方が抗体量が多そうなので接種予約できるまで待つことにしました。
by mau (2022-11-16 23:58) 

ふにゃいの

おつかれさまでした。
ワクチンはだんだん、何回目だったっけ
状態になってきましたね^^;
by ふにゃいの (2022-11-17 00:07) 

ミーミー

我が家にも接種券が来ました
 主人は明日 私は用事で忙しいので来月初めに予約
 熱が出ないといいなあ
 ワクチン これでもう終わりですよねえ
by ミーミー (2022-11-17 16:02) 

yoko-minato

5回目のワクチン接種、無事終了ですね。
腕が痛いぐらいで何の反応もなく良かったです。
私も5階ともファイザー社製でしたが熱は
出ませんでした。
ともあれコロナにかかっていないので良しですね。
どんなに気を付けても周りにいたら感染してしまう
コロナです。
気を付けたいですね。
by yoko-minato (2022-11-17 17:53) 

Inatimy

ドラえもん仕様の車両、かわいいですね。シートも色までドラえもんだ^^。
ポケット部分が背もたれにあるのもいいな。
by Inatimy (2022-11-17 18:53) 

naonao

5回目のワクチン接種お疲れさまでした。
西武線ドラえもんのラッピング列車があるんですね。
可愛いです。
by naonao (2022-11-17 20:19) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
12月に接種するのですね。

みずきさん
これは西武戦の車両です。

mauさん
僕は3回モデルナだったので、2回はファイザーにしました。
交互接種が良いみたいですね。

ふにゃいのさん
5回目接種しましたが、今後はどうなるのだろうって感じです。

ミーミーさん
5回目は結構副反応も無かったです。
熱も出なかったです。

yoko-minatoさん
5回目になると副反応も無くなって来ます。
僕はモデルナを最初三回していたので、結構副反応出ました。

Inatimyさん
ドラえもんの車両はコラボでした。
ポケットも座席にありました。

naonaoさん
ワクチン5回目接種しました。
西武戦は結構色々なラッピングがあります。
by ma2ma2 (2022-11-17 22:19)