SSブログ

紅葉を見に奥多摩へ1 [チョットお出かけ]

街中の銀杏も色づいて来たので、日曜日に紅葉を見に奥多摩へお出かけしてきました。

お出かけ割とかのせいか、午前中の高速は土曜日が混んでいて、日曜日は空いているので出かけてみることにしました。

関越自動車道から圏央道に入り、青梅に向かいます。

1108_01.JPG

圏央道も空いていて、すんなりと青梅ICに到着しました。

1108_02.JPG

青梅ICからは下道を走り、青梅街道に入る所で信号待ちです。

1108_03.JPG

そして青梅街道の軍畑駅の信号待ちです、この先には日本酒の澤ノ井がありますが、全ての駐車場が満車でお酒は買えなかったです。

1108_04.JPG

なので、奥多摩に向かって走りますが、銀杏が紅葉で黄色くなっていたので信号待ちで撮影です。

1108_05.JPG

そして奥多摩湖に到着して湖面を撮影します。

1108_06.JPG

所々色づいた木があります。

1108_07.JPG

山も上は針葉樹だと思うのですが、下の方は紅葉しています。

1108_08.JPG

こちらの山は色づいてきています。

1108_09.JPG

少し雲が出ていますが、良い天気です。

1108_10.JPG

黄色や赤もあります。

1108_11.JPG

この後、場所を移動しますが、次回に続きます。

おこしやす!(137)  コメント(20) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 137

コメント 20

ナベちはる

もう少ししたら、紅葉がもっと綺麗に観られそうですね。
by ナベちはる (2022-11-08 00:29) 

kinkin

奥多摩は20代の時に行ったきりですね・・・改めて行き直したいと思ってます。
by kinkin (2022-11-08 04:41) 

ちぃ

お天気も良くて良い眺めですねー!
高速は日曜日の方が空いているのですね^^
by ちぃ (2022-11-08 09:04) 

トモミ

この辺はよく行くのですが、今年の紅葉の季節は行く前に終わってしまうかな?

by トモミ (2022-11-08 09:26) 

Jetstream

奥多摩の黄葉景色がいいですね。
私がいつもお世話になる道です。
by Jetstream (2022-11-08 10:32) 

まつき

奥多摩湖、落ち着く眺めですね~。
サクサクっと運転出来ちゃうのがとても羨ましいです。
by まつき (2022-11-08 10:52) 

CC

奥多摩湖の風景、きれいですね~♡
夏しか行ったことないのですが、
紅葉の季節も訪ねてみたいです!
by CC (2022-11-08 11:29) 

溺愛猫的女人

青空が美しいですね。ドライブがとても気持ち良さそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-08 12:32) 

ミーミー

奥多摩へ
 紅葉 混むでしょうねえ
  ずっと昔 姉の家から行った事がありました 
by ミーミー (2022-11-08 13:34) 

ヤッペママ

澄んだ空気感…空の青さが違って見えます。
今年は綺麗に色付くようですね。
by ヤッペママ (2022-11-08 15:32) 

ma2ma2

ナベちはるさん
標高が高いのですが、まだ少し早かった感じです。

kinkinさん
奥多摩は結構良く出かけます。
澤ノ井でお酒を買って奥多摩湖に行ったりします。

ちぃさん
お天気も良くてドライブにも良い日でした。
日曜は帰りは混んじゃいます。

トモミさん
ここら辺は結構行かれるのですね。
もうすぐ紅葉が終わりそうです。

Jetstreamさん
奥多摩も良い感じで色づいてきました。
山に登るのも良いですね。

まつきさん
奥多摩湖の周辺はドライブも楽しめます。
次回はもう少し高度の高いところを走ります。

CCさん
奥多摩は東京でも山の中です。
紅葉の季節は良いですよ。

溺愛猫的女人さん
青空が気持ちの良いドライブでした。

ミーミーさん
奥多摩は意外と渋滞しないです。
お休みの日でも意外と空いています。

ヤッペママさん
青空が気持ちの良い空でした。
今年は紅葉もこれからです。
by ma2ma2 (2022-11-08 21:52) 

SWEET

奥多摩、雲が少し出ているのがまたいいですね。
移動先も楽しみ♪
by SWEET (2022-11-08 22:37) 

みずき

奥多摩はもう紅葉が始まってきてるんですね。
都心部よりも数度は低い感じですかね^^
by みずき (2022-11-08 22:47) 

kuwachan

奥多摩はもう色づき始めているのですね。
奥多摩湖へはかなり前に行ったきりで最近は行っていません。
by kuwachan (2022-11-08 23:48) 

mau

もう少し紅葉が進むともっときれいでしょうね。
by mau (2022-11-09 00:20) 

夏炉冬扇

いい天気。紅葉あと少しですね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-09 07:13) 

リュカ

わーー!見事な景色です!!
近所の公園じゃなくてこういう景色を見に行きたい!!(笑)
by リュカ (2022-11-09 09:10) 

shiho

奥多摩~!
良いところですね~!
景色も最高!
by shiho (2022-11-09 14:35) 

ロートレー

札幌市内の紅葉は盛りを過ぎましたが、奥多摩はこれからが本番ですね
大きな湖があって、紅葉も映えそうですね^^
by ロートレー (2022-11-09 21:34) 

ma2ma2

SWEETさん
奥多摩を色々楽しみました。
日帰りですが良いドライブでした。

みずきさん
奥多摩は紅葉が始まっているかと思いましたが、これからでした。

kuwachanさん
奥多摩も出かけると良い所です。
たまに出かけたりしています。

mauさん
紅葉には少し早かったです。

夏炉冬扇さん
いい天気でした。
お出かけ日和です。

リュカさん
綺麗な景色を見てきました。
こういう所は奥まった所までみたいですね。

shihoさん
奥多摩は良いところです。
景色も綺麗に見れます。
by ma2ma2 (2022-11-09 21:34)