SSブログ

コロナ禍で乗った飛行機4 [フライト]

ネタが無いので、コロナ禍で乗った飛行機で、今年の6月に函館に行ったときに乗った飛行機です。

この時はお昼過ぎの飛行機だったので、ANAのラウンジでカツサンドとビールです。

1104_01.JPG

そしてラウンジで飛行機の搭乗を待っていると、搭乗口の変更の案内があり、バスでの搭乗口に変わりました。

なので、バスで移動していると飛行機を近くで見ることが出来ます。

ちなみにこの飛行機はBoeing787-8で、見極めのポイントはコックピットのガラスが4枚と言うことです。

1104_02.JPG

乗る飛行機は羽田ー函館で小さなBoeing737-800です。

座席は隣に人のいない席を選んだので羽の後ろ側です。

1104_03.JPG

離陸すると眼下は雲だらけです。

1104_04.JPG

そして青森付近になるとやっと雲が取れてきます。

盛岡を過ぎたあたりから高度を下げるので、地上が近づいてきます。

1104_05.JPG

そして函館が近づくとかなり高度も低くなっています。

1104_06.JPG

函館山を右に見て函館空港に着陸するために右に旋回して行きます。

1104_07.JPG

函館市内に近づくと五稜郭タワーも見えて来ます。

1104_08.JPG

そして海の近くにある空港に向かって高度を落とします。

1104_09.JPG

函館の中心街が低く見えて来ます。

1104_10.JPG

そして函館空港に着陸します。

1104_11.JPG

スポットに向かいタキシングしています。

1104_12.JPG

函館は天気が良かったですが、寒かったです。

おこしやす!(144)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 144

コメント 22

mau

ちいさめ飛行機は揺れる気がしてイマイチ好きでは無いです。
by mau (2022-11-04 00:38) 

ナベちはる

北海道だと、6月でもまだ寒そうです。
by ナベちはる (2022-11-04 01:16) 

mirro

<盛岡を過ぎたあたり>から
雲の大きさと窓枠の円がなんだか良い感じ(^^)/
by mirro (2022-11-04 03:48) 

shiho

函館!いいなぁ~。
by shiho (2022-11-04 05:24) 

こんちゃん

函館は札幌より好きかも
甲乙つけがたいです
by こんちゃん (2022-11-04 06:58) 

リュカ

五稜郭タワー、こんなにばっちり見えるのですね!
by リュカ (2022-11-04 09:19) 

まつき

羽の後ろ側だと羽の動きをバッチリ見る事が出来て良いですね。
羽が写り込んだ地上の風景も素敵ですね。
by まつき (2022-11-04 10:41) 

夏炉冬扇

天気良く景観いいですね。
冬に向かって、函館も寒くなりましょう。
by 夏炉冬扇 (2022-11-04 11:53) 

溺愛猫的女人

気持ちの良い旅、ステキですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-04 12:13) 

そら

函館いいですね!通過ぐらいしかしたことなくて、一度ゆっくり泊まったり観光したいんですけどなかなか。
ma2ma2さまが以前書いてらした函館旅行記事もとっても素敵だったなぁ。
by そら (2022-11-04 13:13) 

ヤッペママ

青森を過ぎた頃より雲がとれ良かったです…やっぱり眺めが良いですものね。
by ヤッペママ (2022-11-04 16:29) 

Inatimy

上から見る函館の街、いいですね。
飛行機の翼の先っぽに見える函館山、雄々しく^^。
by Inatimy (2022-11-04 18:31) 

ma2ma2

mauさん
小さめの飛行機でも170人くらい乗れるのはそんなに揺れないです。

ナベちはるさん
北海道もこの時は寒かったです。

mirroさん
窓から外が見えるようになるとしっかり見ちゃいます。

shihoさん
函館もいいところですね。

こんちゃんさん
札幌の方が僕は食事もお酒も飲めます。

リュカさん
五稜郭タワーの横を過ぎて着陸していきます。

まつきさん
翼の後ろだと動きも良く見えます。
どうしても一緒に羽が写ります。

夏炉冬扇さん
この時は6月でしたが寒かった函館です。

溺愛猫的女人さん
この時は春先で楽しい旅でした。

そらさん
函館は今まで5回程行っています。
函館の夜景も良い感じです。

ヤッペママさん
青森を過ぎると高度をかなり落とします。
眺めも良くなります。

Inatimyさん
上から見る函館は細いところもよく見えます。
着陸間際は良いです。
by ma2ma2 (2022-11-04 21:30) 

SWEET

機上から見る景色、良いですね。
中心街の真ん中にある植樹に阻まれ?右へ左へと運転しました(^^ゞ
函館の街並みが好きです。
by SWEET (2022-11-04 21:56) 

みずき

函館のくびれの部分ですね!
フラップが動くのを見るのが好きで
翼の後ろの席を取りがちです^^;
by みずき (2022-11-04 23:09) 

ロートレー

札幌から函館は、飛行機を使うことがないので、函館上空の景色が新鮮に見えます。^^
by ロートレー (2022-11-05 08:03) 

ミィ

函館いい所ですね。
私は函館から札幌までレンタカーで移動したんだけど
そのドライブも最高でした☆
by ミィ (2022-11-05 08:37) 

naonao

函館は、行った事がありません。
飛行機の窓から、函館の街が見えるとワクワクしますね。
by naonao (2022-11-05 09:16) 

miffy

空から見る函館の街、懐かしいです。
また美味しいものを食べに行きたいな~
by miffy (2022-11-05 10:35) 

ちぃ

函館空港に降りたことはないので新鮮な眺めです^^
by ちぃ (2022-11-05 14:53) 

ma2ma2

SWEETさん
函館の街は途中が狭くなるので、海も両側を見れますね。
函館ではレンタカーを借りたことが無いです。

みずきさん
函館のくびれの部分を見ながら函館空港に着陸していきます。
普段は前ですが、隣に人のいない席を選んでいます。

ロートレーさん
函館から札幌は電車だと時間がかかるので、飛行機使っちゃいます。

ミィさん
函館から札幌までは結構時間がかかりますよね。
深夜バスも出ているぐらいです。

naonaoさん
函館は良い街で、美味しいものも沢山あります。
飛行機でも風景が良いです。

miffyさん
函館も着陸間際は街が見れて楽しいです。
美味しいものも多いですね。

ちぃさん
函館も良い所ですよ。
朝市も色々楽しめます。
by ma2ma2 (2022-11-05 20:50) 

kuwachan

函館、空からの眺めもいい感じですね。
飛行機はやっぱり窓側が楽しいです^^
by kuwachan (2022-11-05 23:23)