SSブログ

コロナ禍で乗った飛行機3 [フライト]

コロナ禍で3回目に乗った飛行機は今年の4月になります。

この時の目的は徳島にある大塚国際美術館を見学するためで羽田から徳島に飛びます。

この頃はANAのラウンジも全てオープンしているので、南ウイングにあるチェックインカウンターからはいります。

1025_01.JPG

そしてラウンジではトマトジュースを飲んでいます。

と言うのもこの日は徳島空港からレンタカーを借りて陰転するからです。

1025_02.JPG

この日の羽田は天気が悪くて雲の多いお天気です。

1025_03.JPG

徳島までの予定時間は1時間15分となっていますが、実際の飛行機時間は1時間程度です。

1025_04.JPG

座席は隣に人のいない席を選択しています。

1025_05.JPG

そして徳島に向かうときに富士山が見える右側のK席にしています。

外には鬼滅ジェットが駐機していました。

1025_06.JPG

そして羽田を離陸すると直ぐに雲の中に入ります。

雲の上に出てからベルトサインも消えますが、雲が厚すぎて富士山が見れなかったです。

1025_07.JPG

その後天竜川が見える頃に雲も取れてきました。

1025_08.JPG

徳島空港に向けて愛知県の付近から高度を落としていきます。

1025_09.JPG

山も大きく見える様になってきました。

1025_10.JPG

奈良の上空を飛行しています。

1025_11.JPG

淡路島が見えてくると直ぐに着陸です。

1025_12.JPG

そして徳島空港に到着しました(^^)

ネタがしかし、無いです(笑)

おこしやす!(139)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 139

コメント 19

ナベちはる

雲の上の景色もきれいですが、観られるなら富士山も観たいですよね。
by ナベちはる (2022-10-25 01:50) 

shiho

う~ん!奈良県~(笑)
早く行きたいなぁ~!奈良県。
飛行機からの景色、雲の合間から見える景色!も
いいものですね。
by shiho (2022-10-25 05:14) 

yoko-minato

徳島まで飛行1時間ですか!!
飛行機から下の景色を見るのが
なんともワクワクですが暑い雲に
覆われると下が見えないので
飛行機だというのを忘れます。
それも又気持ちは楽ですね。
by yoko-minato (2022-10-25 08:55) 

トモミ

いいですねぇ、コロナ禍以降、飛行機は鹿児島と福岡の各行き帰り位です!!
まぁ、それだけでも乗れただけ幸せに思わないとバチが当たりますが(笑)…

by トモミ (2022-10-25 10:00) 

まつき

富士山が見えないのは残念だけど、上から見る厚い雲も綺麗ですね。
雲の合間から見える川もイイ感じです!
by まつき (2022-10-25 10:50) 

溺愛猫的女人

空から見た風景は本当にステキですね。徐々に下界に近づいて行く時がとても好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-25 12:46) 

リュカ

ネタ探しも大変なんですよねえ^^;
徳島、行ってみたいなあ^^
by リュカ (2022-10-25 12:53) 

ちぃ

私も座席選択はひとのいないところ。
が、いないと思ってたのに人が座ったら心底ガッカリしますよね(笑)

by ちぃ (2022-10-25 15:48) 

ヤッペママ

徳島迄1時間 近いですね。
羽田までの方が時間かかりそう。

by ヤッペママ (2022-10-25 15:53) 

Jetstream

レンタカーする時は、控えますね。
機窓から天空の青空を見ると、爽やかな気分になります。
by Jetstream (2022-10-25 16:01) 

ma2ma2

ナベちはるさん
やっぱり富士山見えると嬉しいですね。

shihoさん
奈良県は上空通過下だけです。
飛行機は楽しいです。

yoko-minatoさん
徳島までは直ぐに到着しちゃいます。
雲の上に出ると安定飛行になるのでのんびり出来ます。

トモミさん
コロナ禍でめっきり飛行機乗る機会が減り猿が、年に1~2回程乗っています。

まつきさん
富士山が見えると嬉しくなりますが、雲の上での青空も良い感じです。

溺愛猫的女人さん
空から地上が見えると、嬉しくなります。
地上が近づくのは段々判りますね。

リュカさん
ネタ不足で昔のお出かけとかからネタを作っています。
徳島の大塚国際美術館は良いですよ。

ちぃさん
飛行機は出来るだけ人がいない席を選びますね。
函館から札幌の飛行機では満席でした。

ヤッペママさん
徳島から羽田の方が偏西風で時間が短くなります。

Jetstreamさん
レンタカーに乗るときはラウンジでもトマトジュースになっちゃいます。
by ma2ma2 (2022-10-25 20:56) 

夏炉冬扇

徳島大学に行ったことがあります。
by 夏炉冬扇 (2022-10-25 20:57) 

SWEET

機上からの景色。
富士山は見えなくても雲の上の絨毯が広がっていますね。
by SWEET (2022-10-25 20:57) 

みずき

わたしも今回の出張でK席にしたんですが
雲が多くてずっと真っ白の世界でした。
残念です><
by みずき (2022-10-26 00:16) 

mau

結局、鬼滅ジェットはどこでも見かけなかったです。
見たかったな
by mau (2022-10-26 00:34) 

ミーミー

 机上からの風景 いいですねえ
   淡路島 懐かしい~~~
  
by ミーミー (2022-10-26 10:35) 

ミィ

雲が下に広がってるのを見ると
昔ドラえもんで、雲を泳げるアイテムを見て
それを思い出し、泳ぎたくなります。
by ミィ (2022-10-26 11:43) 

Inatimy

ここ数年、飛行機に乗ってないので、空の上からの眺めの写真がとっても楽しく^^。
雲の上の青空、スッキリ爽快。 いい色ですね。
by Inatimy (2022-10-26 16:09) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
徳島大学には行ったことがないです。

SWEETさん
飛行機からの景色は雲があっても楽しめますね。

みずきさん
飛行機の席を取るときは富士山見える席を選んじゃいます。

mauさん
鬼滅ジェットは2種類みました。

ミーミーさん
淡路島は飛行機からしかみたことないです。

ミィさん
雲の上に出ると浮く感じに見えますね。
ドラえもんのアイテムは色々ありますね。

Inatimyさん
飛行機に乗るのがコロナになってからはかなり減りました。
でも早く乗りたいです。
by ma2ma2 (2022-10-26 21:18)