SSブログ

また買っちゃいました。 [機内食]

先日ANAのA-Styleを見ていたら、冷凍機内食でカレーのセットが新しく出ていて、買ってみることにしました。

6色セットで6000円で、ANAカードだとマイルが3倍付くので買いました。

そして2日前の夜に宅急便で到着しました。

1023_01.JPG

中に入っているカレーは6種類で洋食屋さんのメンチカツカレーです。

1023_02.JPG

そして2個目は青森県産ホタテと野菜のカレーで、これは前回機内食を買ったときもありました。

1023_03.JPG

3つ目は沖縄県産紅芋のコロッケカレーです。

紅芋のコロッケは沖縄じゃないと食べられません。

1023_04.JPG

こちらは大阪大黒ソースカツカレーです。

大黒ソースは初めて聞きました。

1023_05.JPG

牡蠣醤油のシーフードカレーです。

どんなカレーか楽しみです。

1023_06.JPG

そして6個目はマッシュルームとコロッケカレーです。

1023_07.JPG

折角なので、食べてみる事にします。

解凍方法は2種類書かれていて、冷蔵庫で24時間で解凍するか、レンジの200Wで5分解凍して、その後500Wで3分半で加熱します。

1023_08.JPG

小さなマッシュルームがご飯の所にあり、可愛いコロッケが2個入っていました。

美味しく頂きました。

他の5個はそのうち、食べた物で登場する予定です(^^)

おこしやす!(148)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 148

コメント 25

mau

ハワイからの帰りの機内食は、カレーでしたが、普通のチキンカレーでした。
by mau (2022-10-23 00:21) 

ナベちはる

同じ解凍でも冷蔵庫に入れて24時間待つのは厳しいので、レンジでチンしてしまいそうです。
by ナベちはる (2022-10-23 01:20) 

こんちゃん

どれも美味しそうな名前ですね
by こんちゃん (2022-10-23 07:37) 

まこ

美味しそうですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
解凍、丁寧にしないと
美味しくいただけないのですね♪

by まこ (2022-10-23 08:21) 

ミィ

ボリュームのあるちょっと豪華なカレー、
残り5食も楽しみですね^^
by ミィ (2022-10-23 08:54) 

shiho

わぁ~!
ANAの機内食弁当、美味しそう。
by shiho (2022-10-23 09:04) 

そら

豪華なカレー!カレーとご飯とセットな上に、そのままレンチンで食卓へ運べるのが、とっても便利。
牡蠣醤油のシーフードカレーが一番気になりました。
楽しみに待ってます!
by そら (2022-10-23 11:57) 

溺愛猫的女人

6種類、楽しめますね。コロッケカレー、ご飯とカレーとコロッケのバランスがとてもいい感じ! 食べたくなりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-23 12:03) 

まつき

ルーの感じがもう美味しそうです!
6種類もあると、どれから食べようかと楽しくなっちゃいますね。
by まつき (2022-10-23 13:10) 

yoko-minato

機内食のカレーセット・・・おいしそうです。
食べてみたいですね。
残り5食・・・楽しみですね~!!

by yoko-minato (2022-10-23 16:36) 

ヤッペママ

美味しそうですね。
私も牡蠣醤油のシーフードカレーのお味が気になります。
コロナ治ったらカレー食べようかな。
by ヤッペママ (2022-10-23 17:38) 

naonao

ANA機内食カレーセット、自宅で色々なカレーを楽しめて
美味しそうです。
by naonao (2022-10-23 18:38) 

SWEET

牡蠣醤油のシーフードカレーに興味があります。
お味のレポート楽しみにしています。
by SWEET (2022-10-23 19:34) 

ふにゃいの

ANAはカレーだけで色々あるんですね~。
わたしはカレーだったらカツとかコロッケの
トッピングが好きかな。
by ふにゃいの (2022-10-23 20:11) 

Inatimy

種類が豊富ですね。お手軽に食べられるのがいいな。
今の気分で一番気になるのは、沖縄県産紅芋のコロッケカレー♪
by Inatimy (2022-10-23 20:33) 

ma2ma2

mauさん
ハワイの帰りはカレーでしたか?
航空会社でも内容は変わりますね。

ナベちはるさん
24時間待つのは食べると決めないとですね。

こんちゃんさん
これから色々食べるのが楽しみです

まこさん
解凍をして食べるのが楽しみな機内食です。
美味しいですよ。

ミィさん
色々食べるのが楽しいカレーです。
ボリュームはそこそこです。

shihpさん
機内食はどれも美味しそうです。

そらさん
カレーの機内食はどんなカレーが使われているのか楽しみです。

溺愛猫的女人さん
色々と楽しめそうなカレーです。
どれも美味しく頂きたいです。

まつきさん
ルーもレンチンで美味しくなります。

yoko-minatoさん
機内食のカレーも美味しく頂きました。
残りも楽しみです。

ヤッペママさん
牡蠣の醤油は気になります。
早く食べたいです。

naonaoさん
ANAでマイルも貯まるので買いました4.

SWEETさん
カレーも色々味があるので、楽しみです。

ふにゃいのん
カレーも色々美味しそうです。

Inatimyさん
色んな種類があるのが楽しみです。
今後レポします。
by ma2ma2 (2022-10-23 21:57) 

みずき

ANAの機内食美味しそうですね。
よく飛行機に乗ってた頃は、機内食が
美味しい会社を選びたいなと思ってました^^
by みずき (2022-10-23 22:52) 

kuwachan

カレーの種類こんなにあるのですね。
色々楽しめていいですね。
やっぱり前回ご紹介があった「青森県産ホタテと野菜のカレー」が気になります^^
by kuwachan (2022-10-23 23:25) 

夏炉冬扇

しばらく食べ物に不自由しませんね。
by 夏炉冬扇 (2022-10-24 06:36) 

ミーミー

種類がいっぱいのカレー いいですね
 マイル、、娘も貯めて旅費に使うのだそう
   
by ミーミー (2022-10-24 11:48) 

リュカ

カレーセット興味あります^^
いろいろ楽しめそう!
今日のお昼はカレーうどんでした(笑)
by リュカ (2022-10-24 13:04) 

ちぃ

大黒ソースは私も初めて聞きました!
どんなのだか興味あります^^
by ちぃ (2022-10-24 15:42) 

naonao

誕生日のお祝いコメントを
ありがとうございました(=^゜▽゜)
by naonao (2022-10-24 18:01) 

ma2ma2

みずきさん
ANAの機内食って言うより日本の航空会社の機内食は美味しいです。

kuwachanさん
カレーの機内食も色々種類があります。
どんなかんじだか楽しみです。

夏炉冬扇さん
6色なので直ぐに無くなります。

ミーミーさん
マイルは買い物だと少しだけなので、やっぱり乗らなくてはです。

リュカさん
カレーの機内食は色々あり楽しみです。
カレーだと蕎麦が多いです。

ちぃさん
大黒ソースってどんな物かなって思いますね。
早く食べなければ!

naonaoさん
お目出度うございます(^^)
by ma2ma2 (2022-10-24 21:22) 

mau

ANAでした。ワイキキから羽田まで乗りました。
by mau (2022-10-24 23:36)