SSブログ

コロナ禍で乗った飛行機1 [フライト]

コロナの話が出始めた2020年1月に大阪に飛行機で出かけた後に、コロナが世界的に流行してコロナ禍になって飛行機に乗らなくなっちゃいました。

そして丸々1年飛行機に乗らなかったのですが、マイルが切れちゃうのと株主優待券も切れちゃうので飛行機に乗る事にしたのが2021年2月で、この時は蔓延防止で県をまたいでのお出かけをしないようにとの事だったので、同じ東京で飛行機が飛んでいる八丈島に飛ぶことにしました。

この時の羽田ですが、見事な位、人がいない羽田です。

1013_01.JPG

羽田にはお昼の便で、行った飛行機が羽田に戻るのが最終便になっちゃうので、八丈島の滞在時間は40分です。

1013_02.JPG

乗る飛行機でAirbus A320です。

1013_03.JPG

飛行機に乗り込みますが1年ぶりの飛行機で少し緊張しています。

1013_04.JPG

コロナ禍で雑誌も機内販売も無くなっていました。

1013_05.JPG

そして消毒用のアルコールが配られる様になっていました。

1013_06.JPG

離陸してアクアラインの海ほたるを下にみます。

1013_07.JPG

そして八丈島までのフライトは30分程です。

すぐに高度を落とします。

1013_08.JPG

そして八丈島に着陸で、八丈富士を見ながら滑走路を走ります。

1013_09.JPG

そして直ぐに保安検査を受けて帰りの飛行機の搭乗待ちです。

1013_10.JPG

帰りは株主優待で安く乗るプレミアムクラスです。

Airbus A320は昔はプレミアムクラスは無かったのですが、引退した飛行機から座席をリプレースしたのか古いプレミアムクラスの座席になっていました。

1013_11.JPG

この時は羽田まで車で出かけたので、飲み物は紅茶を飲んでいます。

1013_12.JPG

そして羽田へのアプローチは千葉県を北に飛んで向かいます。

1013_13.JPG

そして千葉の工業地帯から羽田に向かいます。

1013_14.JPG

羽田に1時に羽田を出発して3時前に羽田に戻ってきました。

1013_15.JPG

この時は結構している便も多くて、駐機している飛行機も沢山いました。

1013_16.JPG

しかしネタが無いので、色々ネタを考えなければです(笑)

おこしやす!(138)  コメント(19) 

おこしやす! 138

コメント 19

ナベちはる

仕方がないとはいえ、コロナ禍で雑誌も機内販売も無くなってしまったのは寂しいですね。
by ナベちはる (2022-10-13 01:35) 

ちぃ

機内誌、楽しみにしてたので読めなくなったのは寂しい〜。
JALから送られてくるのはあるんだけど機内誌じゃないしな・・・
by ちぃ (2022-10-13 06:40) 

shiho

コロナよ~!
もういらん~!(笑)
by shiho (2022-10-13 06:52) 

我流麺童

八丈島へのトンボ帰りですか? なんかもったいない気がします。
by 我流麺童 (2022-10-13 06:52) 

まつき

八丈島がフライト30分の近さだとは知りませんでした。
機内からの地上の写真、綺麗ですね~。
by まつき (2022-10-13 11:05) 

SWEET

県またぎの移動をしなくなったこの頃。
車の移動から電動アシスト付きの自転車移動にシフトした気がします。
飛行機は、夢のまた夢でした(^^ゞ
八丈島遊覧飛行みたいでGOODです。
by SWEET (2022-10-13 12:18) 

ミィ

八丈島へトンボ帰り、贅沢なようなある意味貴重な体験でしたね。
by ミィ (2022-10-13 12:20) 

溺愛猫的女人

かつて八丈島に行った時、天候不良で3回飛んで着陸できず、そのまま戻ってきました。旅は残念でしたが椎名誠さんと一緒で嬉しかったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-13 13:04) 

ミーミー


 国内でも飛行機の旅はワクワクします
  旅割りでどこか行きたいですが
 
by ミーミー (2022-10-13 14:09) 

リュカ

一度は行ってみたい八丈島^^
そうなんですよねえ。ANAの機内誌が読めなくなったのは寂しいです。
by リュカ (2022-10-13 15:01) 

ヤッペママ

この様な旅の出来るパワーが羨ましいお年頃です。
by ヤッペママ (2022-10-13 16:03) 

夏炉冬扇

流人の島。
いってみたいところです。
by 夏炉冬扇 (2022-10-13 20:05) 

yucky

とんぼ返りとは…(@_@)
飛行機と飛行場のみを味わう旅、ですね。
海ほたる、飛行機から見るとこんな感じなんですね~。
by yucky (2022-10-13 22:01) 

ma2ma2

ナベちはるさん
コロナ禍で触る物は撤去されています。

ちぃさん
ANAのカレーの機内誌はネットで見れる様になっています。
JALは乗っていないです。

shihoさん
コロナは共存しなければ収まらないです。

我流麺童さん
この時は宿泊も出来ない感じでした。

まつきさん
八丈島へは離陸してから30分で到着します。
機内から見えると撮影しちゃいます。

SWEETさん
県またぎの移動とか色々制限されました。
なので八丈島は東京なので飛んで見ました。

ミィさん
八丈島へはとんぼ帰りですが、楽しい飛行でした。

溺愛猫的女人さん
八丈島は1回天候不順で行けなかった事があります。
島の天気は難しいです。

ミーミーさん
国内でもお出かけしました。
これからは感染予防でのお出かけですね。

リュカさん
八丈島は明日葉が美味しいですよ。
島寿司とか美味しいものが多いです。

ヤッペママさん
飛行機には沢山乗りたいので、頑張れます。

夏炉冬扇さん
八丈島は暖かい場所です。

yuckyさん
とんぼ帰りでもこの時はこれしか無かったです。
by ma2ma2 (2022-10-13 22:22) 

みずき

八丈島、飛行機で行くと近いんですね。
東海汽船だとエンヤコラな感じですが^^;
by みずき (2022-10-13 23:44) 

naonao

八丈島へのフライトは30分程なんですね。
コロナ禍で、雑誌・機内販売が亡くなったのは残念ですね
by naonao (2022-10-14 00:06) 

mau

先日、成田からハワイに行ったのですが、お店はほとんど閉まったままでした。
by mau (2022-10-14 02:25) 

Jetstream

飛行機に乗るのは楽しいですね。
昨年は北海道、今年はロングフライトを満喫出来ました。
航空需要も戻ってきたようです。
by Jetstream (2022-10-14 21:08) 

ma2ma2

みずきさん
八丈島は飛行機だとかなり近いです。
船だと時間がかかりますね。

naonaoさん
八丈島までは離陸してからは30分の飛行時間です。
機内販売とかはネットで行われています。

mauさん
ハワイに行かれたのですね、良いですね。

Jetstreamさん
飛行機は楽しいです。
この時は短いフライトです。
by ma2ma2 (2022-10-14 21:31)