SSブログ

久しぶりにお店で食べました。 [おいしかった]

先日池袋西武の7階にあるレストラン街でコロナ禍が始まって初めて食事をしました。

コロナもこれだけ長いとどこら辺でWithコロナって感じで過ごすかって感じになります。

お店に入って注文すると最初の出てくるのはご飯に合わせるお新香ですが、ご飯は食べないです。

1007_01.JPG

そして茶碗蒸しも出て来ます。

1007_02.JPG

入ったお店は池袋西武のデパ地下にも店をだしているハゲ天です。

1007_03.JPG

天麩羅を食べる時に使う大根おろしと生姜もあります。

1007_04.JPG

天麩羅が出る前にはお刺身が前菜的に出て来ます。

1007_05.JPG

飲み物は休日だったのでお昼からニールを頂きました。

1007_06.JPG

最初に出て来たのは蝦の天麩羅です。

1007_07.JPG

天つゆは濃いめと薄めの二つあります。

1007_08.JPG

その後舞茸の天麩羅やレンコンの天麩羅が出て来ました。

1007_09.JPG

こんな感じで天麩羅を揚げています。

1007_10.JPG

鱚の天麩羅と海苔を巻いたイカの天麩羅です。

1007_11.JPG

そして最後はかき揚げです。

1007_12.JPG

ご飯はいらないのですが、赤味噌の味噌汁は頂きました。

1007_13.JPG

久しぶりに外食も楽しい物です。

美味しかったです。

おこしやす!(147)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 147

コメント 24

ナベちはる

久し振りの外食、堪能されましたね!
by ナベちはる (2022-10-07 01:17) 

kinkin

一つ一つ揚げたてを出してくれるお店の天ぷらって、違うんだろうな。
見るからに美味しそうですね・・・
by kinkin (2022-10-07 04:35) 

shiho

美味しそう~!
ちゃんとした天ぷら屋さんで食べたのって、
もう。。。ん十年前の事です~。
美味しい天ぷらが食べたいです。
by shiho (2022-10-07 06:45) 

ちぃ

天ぷらは目の前で揚げてもらうのが最高ですよね^^
かき揚げが食べたい〜!
by ちぃ (2022-10-07 07:07) 

yoko-minato

コロナになってから初めての外食ですか!!
そこまで私は徹底できませんでした。
それだけに久し振りの外食は美味しかったでしょうね。
目の前で出される揚げたての天ぷら・・・
美味しいですよね。
私が食べたのはもう何年も前の事ですね。

by yoko-minato (2022-10-07 09:36) 

SWEET

揚げたての天ぷらは格別ですね。
日曜日に天ぷら揚げながら、食べに行きたいと思っていました(^^ゞ
私は、旅先などでは何とか外食が出来るものの。
近所で外食がまだ出来ていません。
多分、挙動不審になっちゃうかも(´艸`*)
by SWEET (2022-10-07 09:49) 

まつき

揚げたての天ぷらには白米よりビールの方が合いそうですね。
私もご飯なくても赤味噌の味噌汁は飲みたくなりそうです。
by まつき (2022-10-07 10:33) 

kuwachan

揚げ立ての天ぷらは本当に美味しいですよね。
これはお店ならではと思います。
休日のお昼からビールも最高ですよね^^
by kuwachan (2022-10-07 11:19) 

溺愛猫的女人

茶碗蒸しがとても美味しそう(*^^*) 食べたい!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-10-07 12:03) 

ミィ

海老に舞茸、蓮根と組み合わせも好み♪
天ぷらはやっぱりお店で揚げたてがおいしいですよね^^
by ミィ (2022-10-07 12:20) 

そら

ハゲ天じゃないですか!うわぁ、お刺し身付きなんて…なんと豪華な。
私はいつも天麩羅のみの、平日お昼ランチですwしかも福袋の金券で…。
お刺し身にビール付き。憧れのお食事です。
by そら (2022-10-07 12:56) 

リュカ

そんなに久しぶりの外食だったのですね。
揚げたての天麩羅は本当に美味しいですよね。
見ていたら食べに行きたくなりました^^
by リュカ (2022-10-07 15:58) 

ヤッペママ

そろそろ大好きなハゲ天にも行きたくなりました。
季節のご飯ものも楽しみます。

by ヤッペママ (2022-10-07 16:06) 

TYPES

銀座ハゲ天は15年ほど前に東京駅内の店に行きました。
確か穴子丼を食べたと思います。
今は病み上がりなので食事は制限していますが、久しぶりに外食がしたくなりました。
by TYPES (2022-10-07 16:12) 

Jetstream

外食も店次第、お店ならではの出来立ての天ぷらが美味しく戴けますね。昔銀座で海外からのお客さんとランチ時に食べたことが在ります、老舗ですね。池袋にあるとは知りませんでした。機会があればまたいただきたいですね。
by Jetstream (2022-10-07 18:04) 

ma2ma2

ナベちはるさん
外食はしていますが、デパートのレストラン街での食事が久しぶりでした。

kinkinさん
その場で揚げてくれる天麩羅は熱々で美味しく頂けます。

shihoさん
デパートのレストランで食べるのは久しぶりでした。
揚げたての天麩羅が美味しいです。

ちぃさん
魔の前で揚げてもらうのはサクサクで美味しいですね。
かき揚げは美味しいです。

yoko-minatoさん
コロナ禍での外食は何回もしています。
デパートのレストランでの食事がコロナ禍で初めてでした。
揚げたての天麩羅は美味しいですね。

SWEETさん
揚げたての天麩羅は熱々で美味しいですね。
外食は色々していますが、デパートのレストランでの食事はコロナ禍で初めてでした。

まつきさん
揚げたての天麩羅にビールが合いますね。
ご飯は食べないですが、味噌汁はもらっちゃいます。

kuwachanさん
揚げたての天麩羅は天つゆで食べるのが美味しいです。
ビールと合わせて美味しく頂きました。

溺愛猫的女人さん
茶碗蒸しも美味しいですね。
天麩羅にも良い感じで美味しく頂きました。

ミィさん
天麩羅のネタもお店では何が出てくるか楽しみです。
お店で熱々のを美味しく頂きました。

そらさん
西武のレストランのハゲ天に行きました。
お刺身も付いてるのでビールとも合わせました。

リュカさん
レストラン街での外食が久しぶりでした。
その場で揚げて出てくるのはどれも美味しく頂きました。

ヤッペママさん
ハゲ天も美味しい天ぷら屋さんですね。
季節のネタを美味しく頂きました。

TYPESさん
ハゲ天は名店ですね。
病み上がりで早く美味しいものを食べられるようになりたいですね。

Jetstreamさん
美味しいお店で外食を頂きました。
ハゲ天は池袋西武のレストラン街に入っています。
by ma2ma2 (2022-10-07 21:02) 

夏炉冬扇

茶碗蒸し好きですね。
でも外食はほとんどしない生活です。
by 夏炉冬扇 (2022-10-07 21:03) 

ふにゃいの

天ぷらは目の前で揚げてもらって揚げたてを食べるのが
いいですね。
久々の外食で揚げたて天ぷら、
楽しそうです。
私は絶対ご飯いただいちゃいますけど^m^
by ふにゃいの (2022-10-07 21:11) 

みずき

揚げたてのてんぷら、良いですね^^
家だとつまみ食いに行かないと
揚げたてサクサクのにはありつけないので……
by みずき (2022-10-07 22:48) 

mau

揚げたての天ぷらは美味しいですよねー
サクサクで中はレアとかその場にいないと
by mau (2022-10-08 00:47) 

miffy

揚げたての天ぷら、最高ですね~
人がつくってくれたご飯を食べられるのって良いですよね。
by miffy (2022-10-08 10:05) 

はづき

コロナとかあまり気にせず行動されてはどうかな?と個人的には思います。
皆さん気にしすぎなんですよね。
これから外食や旅行なども少しずつ増やしてみてはどうでしょう。

by はづき (2022-10-08 20:27) 

ma2ma2

夏炉冬扇さん
茶碗蒸しは美味しいですよね。
お店で食べるのがすきです。

ふにゃいのさん
天麩羅は揚げたてが美味しいですね。
揚げたてを美味しく頂きました。

みずきさん
その場で揚げてくれる天麩羅は美味しいです。
揚げたてサクサクは最高です。

mauさん
揚げたての天麩羅は美味しいですね。
サクサク衣も良い感じです。

miffyさん
揚げたての天麩羅は美味しいです。
お店で食べられるのも良いです。

はずきさん
コロナでも普通に外食はしています。
西武のレストランで久しぶりに食べたのです。
by ma2ma2 (2022-10-08 22:13) 

naonao

揚げたての天婦羅は最高ですね。
美味しそうです。
by naonao (2022-10-08 22:34)