SSブログ

キョロちゃんがやって来ました。 [いろいろ]

先日チョコボールで銀のエンゼルが5枚揃ったと報告しましたが、キョロちゃんがやって来ました。

ちなみに銀のエンゼル5枚は

0921_00.JPG

そして宅配便で送られてきたのはこんな箱で一目でチョコボールで当たったと判る箱です。

0921_01.JPG

箱の横にはご当選おめでとうクェと書いてあります。

そしてプログラミングで歌うキョロちゃん缶となっています。

缶と言う所が昔はおもちゃの缶詰と言われていた名残ですね。

0921_02.JPG

箱を開けてみるとビニールと紙に包まれたキョロちゃんが入っています。

0921_03.JPG

箱から出してみると縦20cmぐらいの大きさのキョロちゃんです。

0921_04.JPG

下を見てみると足があり、その間にスピーカーがあるのがわかります。

0921_05.JPG

後ろ部分にはドレミファと書かれたテンキーがあり、その他色々な機能が書かれています。

0921_06.JPG

そしてキョロちゃん缶なので、開けることが出来ます。

体半分の所で開くようになっていて中には紙で出来たおもちゃが入っています。

このおもちゃは森永の社員でもおもちゃの缶詰担当者しか判らない様になっていて、社長も知らないとの事です。

なので、中身は紹介しません(笑)

0921_07.JPG

反対側には電池を入れる場所になっています。

0921_08.JPG

まだプログラミングで音は出していません。

そんなキョロちゃんでした。


さて、色んな人の所に行ってniceを押そうとするとこんな広告が出るブログがあります。

0921_09.png

またこんなのが出るブログもあります。

0921_11.png

僕はブログの設定でCMは出さない設定にしていますが、こう言うのを出されるともの凄く面倒です。

特にIEの時は出ませんでしたが、他のブラウザーではChromeでもFireFoxでもEdgeでも表示されるので、困った物です。

出すのをやめて貰いたいです。

おこしやす!(140)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 140

コメント 25

mau

どんな声なのか気になります。
by mau (2022-09-21 00:24) 

ナベちはる

関係者以外の人が「キョロちゃんの缶詰にはどんなものが詰まっているのだろう」というのは、実際に当てて中身を見るまでのお楽しみですね。
by ナベちはる (2022-09-21 00:57) 

kinkin

今は「オモチャの缶詰」じゃ無いんですね・・・^^;
by kinkin (2022-09-21 04:19) 

ゆうのすけ

今はこんなの立派なのが当たるんですね!
子供の頃に貰った缶詰は ほんとにチープでなんだか子供心に
嬉しくなかったような記憶が。届くまではすごく嬉しかった。
かなり久しぶりに お菓子を買ってみようかな!^^
by ゆうのすけ (2022-09-21 05:55) 

yoko-minato

キョロちゃん・・・面白いですね。
中に何が入ってるのかが気になるな~!!
私も広告は一切拒否しています。

by yoko-minato (2022-09-21 06:17) 

我流麺童

チョコボールはピーナツの方が好きですね。キャラメルは歯に付くので敬遠してます。齢のせいかな(^^
by 我流麺童 (2022-09-21 06:25) 

kuwachan

キョロちゃんの缶詰、子供の頃欲しかったのですが
集まったことが一度もなかったです。
こういうのが来ると開けるときにわくわくしますね^^
by kuwachan (2022-09-21 06:27) 

こんちゃん

想像したものと全然違いました
歌うキョロちゃんは驚きました
缶詰じゃないし、中のおもちゃは一つなんですね
by こんちゃん (2022-09-21 07:36) 

shiho

キョロちゃんだ~!
かわいい~!
by shiho (2022-09-21 08:51) 

ちぃ

なんと!届いたのは歌うキョロちゃんでしたか♪
どんな音がするのか興味あります!
by ちぃ (2022-09-21 09:19) 

トモミ

人生で2回位「おもちゃの缶詰」をゲットしたことがアリますが、今はこんなハイテク(笑)になってたんですね、ちょっとビックリ!!

by トモミ (2022-09-21 09:20) 

青い森のヨッチン

プログラマブル・キョロちゃんとは時代も進化したのう~(お爺ちゃん)
ちょっと欲しくなったのですが田舎だとチョコボールって大きなスーパーでないと売っていないなぁ、キャラメル味一択だったのですが歯にくっつきそうで(笑)
あの広告表示ってGoogleのAdSense絡みではないですかね?
ブログの解析サービスを利用していると出てきてしまう仕様なのかなぁ(不確かです)
by 青い森のヨッチン (2022-09-21 09:42) 

まつき

大好きなYouTubeでパタパタ突進するキョロちゃんを見ました。
なんか喋るんですよねぇ(・・?
私も広告が出てくるブログは基本的にすぐ閉じてしまいます。
by まつき (2022-09-21 11:24) 

溺愛猫的女人

キョロちゃん、可愛い!!!めちゃくちゃ懐かしいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-21 12:05) 

みうさぎ

内緒なんだ 当たった人しかわからない
中身とはなんだろう 大人買いすれば
5枚は出るかしら?
おもちゃの缶詰 スゴイ進化してる~

by みうさぎ (2022-09-21 15:41) 

ロートレー

キョロちゃんを当てるまでに、ma2ma2さんはどれだけのチョコボー部を食べたのでしょう
ウイスキーに合うらしいけど^^
by ロートレー (2022-09-21 16:11) 

ヤッペママ

キョロちゃんどんな声なのかな?
自分のブログに広告が出ているかどうかは分かりませんが
もし出ていたとして…出ないように設定するにはどうしたら
良いのでしょう?該当しているようでしたら教えて下さい。
by ヤッペママ (2022-09-21 19:52) 

SWEET

プログラミングで歌うキョロちゃん缶なのですね!
キョロちゃん可愛い!
20cmって結構存在感がありますね。
by SWEET (2022-09-21 20:01) 

夏炉冬扇

ビッグなものなんですね、キョロちゃん。


by 夏炉冬扇 (2022-09-21 20:41) 

ma2ma2

mauさん
歌を歌うのでプログラミングしてみたいです。

ナベちはるさん
缶詰の中は担当者しか知らないようになっているみたいです。
なので、中身は公開しませんでした。

kinkinさん
今はおもちゃの缶詰では無くなっていますが、キョロちゃん缶に変わっています。

ゆうのすけさん
今ではこんなにしっかりしたのが送られて来ました。
銀のエンゼルを集めるのに1年かかりました。

yoko-minatoさん
キョロちゃんは色々楽しめると思います。
広告は本当に面倒です。

我流麺童さん
チョコボールは何時もピーナッツです。
ピーナッツで集めました。

kuwachanさん
子供の頃はおもちゃの缶詰でした。
今はキョロちゃんになったみたいです。

こんちゃんさん
すっかりキョロちゃんになっていました。
おもちゃは数個入っていました。

shihoさん
キョロちゃんウインクして可愛いです。

ちぃさん
届いたのはキョロちゃんでした。
これからどんな歌を歌うのか楽しみたいと思います。

トモミさん
今までおもちゃの缶詰を貰った事が無いので今回初めてでした。
キョロちゃんがメインになっていました。

青い森のヨッチンさん
缶詰がキョロちゃんに変わっていました。
キョロちゃんはかなり進化していると思います。

まつきさん
バタバタ突進するキョロちゃんは結構前のキョロちゃんですね。
今回のキョロちゃんは板を歌うみたいです。

溺愛猫的女人さん
キョロちゃん可愛いですね。
昔からこの姿ですね。

みうさぎさん
おもちゃは秘密になっているので、紹介しませんでした。
大人買いは100個ぐらい買えば5個ぐらい出るかも?

ロートレーさん
キョロちゃんを当てるまでは1年くらいかかりました。
でもそんなに食べていないです。

ヤッペママさん
キョロちゃんの声はまだ聞いていないです。
ブログの高校は出ていないですよ。

SWEETさん
プログラミングで歌を歌うキョロちゃんです。
結構な大きさがあります。

夏炉冬扇さん
キョロちゃん大きいです。
by ma2ma2 (2022-09-21 22:01) 

ふにゃいの

缶詰じゃないのか…
でもいちおう缶というか、
中に何かが入っているんですね。
by ふにゃいの (2022-09-21 23:06) 

みずき

箱からしてキョロちゃんだって分かりますね。
どんな声でしゃべってくれるのか楽しみですね^^
by みずき (2022-09-21 23:12) 

ミィ

昔、銀のエンゼル5枚揃えて交換した事あります。
集めてた頃結構買ってたけど、金は一度も出ませんでした。
ものすごい確率なんでしょうね。
by ミィ (2022-09-22 08:49) 

リュカ

社長も知らないっていうのは凄いですね!
当たった人だけが知るものなのですね^^
広告、もしも私のブログでも出るようになったら言って下さいね!!
スマホで見ると出てる気がする。。。
by リュカ (2022-09-22 16:05) 

ma2ma2

ふにゃいのさん
カンズメでは無いですが缶の門司があります。
おもちゃはしっかり入っています。


みずきさん
箱からキョロちゃんと判ります。
声を出してみたいです。

ミィさん
銀のエンゼルは初めて5枚貯まりました。
金のエンゼルは見たことが無いのでどれだけの確率だろうって思います。

リュカさん
スマホでブログを見ると必ずCMはでますが、これはSSになって仕様変更されたみたいです。
普通にブラウザで見ている時は出て無いですよ。
by ma2ma2 (2022-09-22 21:34)