SSブログ

コロナ禍で出かけた温泉4 [温泉]

コロナ禍で2021年10月に河口湖に出かけて、その翌月の11月に出かけたのは湯河原にある阿しか里と言う温泉旅館です。

0917_01.JPG

この温泉旅館は湯河原でも高級温泉旅館で、部屋には露天の温泉も付いています。

0917_04.JPG

部屋も和室と

0917_02.JPG

寝室はベッドになっています。

0917_03.JPG

部屋の温泉に入った後は夕食になります。

プレモルの生ビールです。

0917_05.JPG

前菜で鮎とか色々ありました。

0917_06.JPG

お吸い物は鯛の潮汁です。

0917_07.JPG

季節のお刺身です。

0917_08.JPG

鮑と海老を吸ったソースがけです。

0917_09.JPG

蟹すきです。

0917_10.JPG

白ワインを飲んでいます。

0917_11.JPG

本マグロのカルパッチョです。

0917_12.JPG

赤ワインも頂きました。

0917_13.JPG

そして大浴場の温泉は2個有り、どちらも入りました。

0917_14.JPG

0917_15.JPG

部屋の温泉と合わせて5回ほど温泉に入りました。

この時はコロナの第5派のあとなので、結構宿泊客もいました。

そんなコロナ禍で出かけた湯河原でした。

おこしやす!(141)  コメント(19) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 141

コメント 19

こんちゃん

温泉は露天の開放感が好きです
by こんちゃん (2022-09-17 06:19) 

shiho

湯河原~!
温泉で~まったり~。
湯河原は確か、舛添さんでしたか?
別荘があるのは。
by shiho (2022-09-17 07:07) 

miffy

お部屋の露天風呂が広くて良いですね。
お料理も美味しそうです。
by miffy (2022-09-17 07:49) 

もーもー

いつも、素敵な場所の宿泊、ネットで見つけるのですかね(^^)/
コロナ禍で部屋にお風呂は最高です
by もーもー (2022-09-17 07:51) 

naonao

温泉旅館で、お部屋にも露天風呂があり
温泉三昧に美味しいお料理いいですね。
by naonao (2022-09-17 08:19) 

まつき

こんな広々とした和室でゴロゴロしてみたいです。
by まつき (2022-09-17 10:19) 

ちぃ

鮎の前菜が美味しそう!
これはお酒が進んじゃいますね^^
by ちぃ (2022-09-17 16:06) 

kuwachan

お部屋に露天風呂が付いているのはいいですね。
美味しいお料理と温泉、至福の時を過ごせそうです^^
by kuwachan (2022-09-17 17:33) 

夏炉冬扇

高級旅館で温泉。ビール・ワイン・御食事すばらしく。
いいなぁ、です。

by 夏炉冬扇 (2022-09-17 17:43) 

ヤッペママ

良いお宿ですね。
こういうお宿でのんびり過ごしたくなりました。
by ヤッペママ (2022-09-17 19:51) 

溺愛猫的女人

ステキな宿ですね。お酒を飲みながら美味しい食事、行ってみたいな。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-17 20:03) 

ma2ma2

こんちゃんさん
露天風呂は外の空気が気持ちよいですね。

shihoさん
湯河原で温泉にマッタリしてきました。
お湯も良い感じでした。

miffyさん
部屋の露天は結構広くて足を伸ばして入れました。
料理も良かったです。

もーもーさん宿泊はネットで見つけています。
部屋付き温泉の言葉で探しています。

naonaoさん
温泉に沢山入れました。
温泉三昧でした。

まつきさん
和室も広くてのんびりしました。
温泉も良かったです。

ちぃさん
鮎の前菜とかも美味しかったです。
お酒も色々飲んじゃいました。

kuwachanさん
部屋付きの温泉を探しています。
温泉に入って美味しいものを頂きました。

夏炉冬扇さん
温泉旅館でどれも美味しく頂きました。

ヤッペママさん
良い旅館でした。
こんな旅館は初めてでした。

溺愛猫的女人さん
良い宿でした。
お酒も食事も良かったです。
by ma2ma2 (2022-09-17 21:46) 

SWEET

素敵なお宿を見ると、旅に出たくなります。
阿しか里は、候補に入っています(^^ゞ
あらためて見るとやっぱり良いですね。
by SWEET (2022-09-17 22:03) 

みずき

料理も器も素敵ですね。
温泉はお湯も料理も楽しめて
いいですね^^
by みずき (2022-09-17 22:29) 

ナベちはる

広いお部屋に温泉、思う存分とまったりできますね。
by ナベちはる (2022-09-17 22:38) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

のんびり温泉に浸かって、湯上りにビールをグビっとやりたいです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-09-18 11:09) 

yoko-minato

お部屋、最高ですね。
露天風呂があっていた時期の間には
くつろげる椅子。
そして和室がありベッドですか!!
温泉に浸かって美味しいお料理・・・至福の
時間ですよね。
by yoko-minato (2022-09-18 17:06) 

mau

お部屋のお風呂は気兼ねがなくていいけど、大きいお風呂にも入りたいですよねー
鮑食べたい…
by mau (2022-09-18 21:35) 

ma2ma2

SWEETさっm
ここの宿は良かったです。
高級旅館ですが、宿泊したのは最高でした。

みずきさん
料理も美味しく頂きました。
温泉も沢山入りました。

ナベちはるさん
部屋に温泉があるのはリラックス出来ます。

Lonesome社っ長ょぉ〜っさん
のんびりオン縁に漬かりました。

yoko-minatoさん
部屋も温泉も良かったです。
くつろいでのんびり出来ました。

mauさん
部屋のお風呂は最高です。
のんびり温泉に入れます。
by ma2ma2 (2022-09-18 22:13)