SSブログ

コロナ禍で出かけた温泉3 [温泉]

2021年は2月に伊香保温泉に行ってからは、緊急事態宣言や蔓延防止などで全くお出かけ出来なくなりましたが、ワクチンを夏に2回接種して、少し安心して出かけられる様になったのは2021年10月です。

出かけるなら部屋に温泉のある宿で探していたら草津に源泉一乃湯と言う旅館で部屋に温泉があります。

しかし、それ以外調べずに予約したのがチョット失敗でした。

旅館は新しい建物で部屋も良かったのですが0908_10.JPG

食事が無いと言う物でした。

まだ外で飲んだり食べたりするのが怖い感じだったので、飲み物は湯畑の横にあるコンビニで買ってきました。

0908_11.JPG

暗くなると湯畑もライトアップです。

0908_12.JPG

そして夕食は19時から旅館でラーメンだけ食べられるとの事で、鳥白湯ラーメンです。

0908_13.JPG

温泉は地蔵の湯が引かれていて少しずつ掛け流しになっています。

ちなみに、温泉の流入の量を少し多くしたら、熱すぎて入れなくなりました。

0908_14.JPG

部屋にあるので、5回ほど入りました。

そして湯畑で朝に湯もみのマンホール撮影。

0908_15.JPG

横には足湯もありました。

0908_16.JPG

そんな感じで温泉しか満喫出来なかった草津だったので、リベンジで同じ10月に温泉も入れて食事も美味しい所を探して、河口湖にあるラビスタ河口湖に行きました。

0908_01.JPG

無料貸切の温泉が4つあり、空いていれば貸切で入る事が出来ます。

0908_02.JPG

部屋にはボタンで温泉が出て来て富士山を見ながら入れる温泉もあります。

0908_03.JPG

夕食はフレンチのコースになっています。

前菜からです。

0908_04.JPG

松茸入りのパイ包み焼きです。

0908_05.JPG

ワインは左から泡に、白、赤の飲み比べです。

0908_06.JPG

真鯛のローストや

0908_07.JPG

ローストビーフです。

0908_08.JPG

チーズの盛り合わせも〆で出て来ました。

0908_09.JPG

コロナ禍でワクチン2回打った後に出かけた温泉でした。

おこしやす!(142)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 142

コメント 21

ナベちはる

ライトアップされた湯畑、幻想的ですね。
by ナベちはる (2022-09-08 01:44) 

shiho

はぁ~!群馬の温泉も行けていないです。
早く入りた~い。
by shiho (2022-09-08 05:01) 

こんちゃん

とにかく旅行に行きたいです
出来れば温泉のあるところへ
by こんちゃん (2022-09-08 06:23) 

ちぃ

マンホールのフタ、かわいいですよね^^
by ちぃ (2022-09-08 08:51) 

まつき

こんなに立派で綺麗な建物なのに食事なしとは残念な感じです。
でもラーメンは美味しそうですね!
by まつき (2022-09-08 10:37) 

溺愛猫的女人

湯もみのマンホールの蓋、可愛いです!!!撮りに行きたい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-08 12:26) 

ミーミー

温泉 部屋にあると何回も入りますね
 フレンチが美味しそう(^^♪
   マンホールの蓋もナイス 
by ミーミー (2022-09-08 12:26) 

ミィ

ライトアップされた湯畑最高ですね☆
来年こそは温泉行きたいな~。
by ミィ (2022-09-08 13:51) 

ヤッペママ

お食事も旅の楽しみでもありますものね。
残念でした。

by ヤッペママ (2022-09-08 16:24) 

SWEET

ラビスタ河口湖は、フレンチディナー良いですね。
草津は、ラーメンとっても美味しそうです。
by SWEET (2022-09-08 16:40) 

夏炉冬扇

部屋に温泉。
ワイン飲み比べ。うらやましい。
by 夏炉冬扇 (2022-09-08 18:08) 

ma2ma2

ナベちはるさん
湯畑はライトアップで綺麗になっています。

shihoさん
温泉は良いですよ。
コロナ感染を予防して入っています。

こんちゃんさん
そこらで飲むよりPCR検査して出かけて温泉入って飲むのも良いと思います。

ちぃさん
マンホールはその土地を表しています。

まつきさん
宿は新しかったのですが、食事無いでした。
ラーメンがあって良かったです。

溺愛猫的女人さん
湯もみのマンホールは横のお店の宣伝にも鳴っています。

ミーミーさん
温泉も部屋にあると好きな時に入れます。
フレンチだとワイン飲みます。

ミィさん
湯畑は夜はライトアップされます。
温泉に自由に生きたいですね。

ヤッペママさん
食事もお出かけの楽しみなので、残念でした。

SWEETさん
ラビスタ河口はフレンチでワインも美味しく頂きました。

夏炉冬扇さん
部屋に温泉があるところを選んでいます。
by ma2ma2 (2022-09-08 21:11) 

mau

温泉街でご飯なしの旅館なんてあるんですね!
提携してるお店とかがあるんでしょうか?
by mau (2022-09-08 23:07) 

みずき

湯畑は迫力がありますね。
大浴場も良いですが、部屋付きの
温泉もテンション上がります^^
by みずき (2022-09-08 23:23) 

CC

草津よいとこ一度はおいで~♪ というので、
死ぬまでに是非一度は行きたいです!
すでに2度もいっているma2ma2さんがうらやましい~!!
by CC (2022-09-08 23:42) 

kuwachan

旅館で食事無しなんてあるんですね。
付いているものと思い込んでいました。
コロナ禍で特別だったのでしょうか。
お部屋に温泉があるのはいいですね。
by kuwachan (2022-09-09 05:19) 

Inatimy

湯畑、迫力ありますね。街灯がつく前の時間帯も綺麗な。
二枚目の写真、素敵^^。
by Inatimy (2022-09-09 19:54) 

naonao

無料貸し切り温泉、富士山を見ながら入れる温泉、
そしてワインの飲み比べにフレンチのコースの夕食と
豪華でいいですね。
by naonao (2022-09-09 20:06) 

ma2ma2

mauさん
温泉でも食事無しの旅館がありました。
提携しているお店もありませんでした。

みずきさん
湯畑は温泉が沢山流れて迫力あります。
部屋で温泉は良いです。

CCさん
草津はスキーでも結構出かけていたので10回以上ここの温泉に入っています。

kuwachanさん
旅館でも食事が無いのは初めてでした。
普段から無いみたいです。

Inatimyさん
湯畑は温泉が沢山流れています。
迫力があります。

naonaoさん
無料の貸切温泉は良いです。
ワインを飲みながら美味しいものを頂きました。
by ma2ma2 (2022-09-09 21:39) 

まこ

良いなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
草津のお部屋の温泉♨
映画で見る貴族のお風呂のようですね♬
by まこ (2022-09-09 21:45) 

mau

もしかしたら自炊が基本の宿ですか?
by mau (2022-09-09 23:44)