SSブログ

コロナ禍で出かけた温泉2 [温泉]

コロナ禍で出かけた温泉は2020年の4月以降緊急事態宣言になったりしていたので、2020年12月に伊豆高原に出かけました。

ここはペンションって感じの温泉で建物はこんな感じでした。

0904_01.JPG

出かけたのは平日だったので宿泊客は4組と空いていました。

温泉は誰も入っていなければ自由に入れる形になっていて到着して直ぐに温泉に入ります。

0904_02.JPG

そして自由に入れる温泉は全部で3個あるので全部入りました。

伊豆高原の温泉は結構温めなので長く入れます。

0904_03.JPG

ペンションなので、源泉掛け流しでは無く循環式って感じでした。

0904_04.JPG

食事は食堂で出されて、瓶ビールは久しぶりでした。

0904_05.JPG

伊豆は魚介類も豊富で前菜でも栄螺がでていました。

0904_06.JPG

お刺身もアジの作りやマグロなど、新鮮なお刺身があります。

0904_07.JPG

他にも煮物や

0904_08.JPG

伊勢エビだったり

0904_09.JPG

アワビの踊り焼きとかも出ました。

0904_10.JPG

そしてこの時はGOTOトラベルだったのでクーポンも貰いました。

0904_11.JPG

でもこの後年明けには感染者が増加して蔓延防止とかになり出かけられなくなりました。

蔓延防止は結構長く続いて、2021年2月も緊急事態とか出たりしていたのですが、仕事で群馬の渋川に行くことになり、伊香保温泉に宿泊する事にしました。

0904_11a.JPG

伊香保の温泉旅館に宿泊したのですが、この時は宿泊者は僕一人でした。

温泉は大きな浴場と、小さな浴場の2つがあり自由に入れます。

0904_12.JPG

伊香保温泉は2つの源泉がありますが、このお宿は白銀の湯で透明なお湯になっています。

0904_13.JPG

もう一つの浴場は小さな感じです。

0904_14.JPG

そして夕食は生ビールからはじまります。

0904_15.JPG

料理は沢山出ましたが、抜粋です。

海無し県の群馬でもお刺身ですが、群馬で育てられているギンヒカリのお刺身もありました。

0904_16.JPG

量は少ないですが、色々出て来ます。

0904_17.JPG

鳥の焼いたのも出て来ました。

0904_18.JPG

群馬らしく舞茸の天麩羅もありました。

0904_19.JPG

飲み物は日本酒で獺祭を飲んでいます。

0904_20.JPG

そしてこの後は緊急事態と蔓延防止で出かけられなくなり、その誤出かけるのは2021年10月まででかけられ無くなります。

おこしやす!(150)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 150

コメント 29

mau

ペンションで温泉3つは珍しい気がします
by mau (2022-09-04 00:17) 

ナベちはる

人がいなければ自由に入れる温泉、いろいろと選べてどこから入ろうか迷いそうです。
by ナベちはる (2022-09-04 01:29) 

ミーミー

温泉に入った後の食事は格別に美味しいでしょうね
 
 早くマスク生活から解放されたいです
  
by ミーミー (2022-09-04 06:48) 

shiho

温泉と、美味しい料理&ビール!
う~ん!最高ですね(^_-)
by shiho (2022-09-04 07:15) 

こんちゃん

GO TOトラベルが懐かしく感じます
私は安いホテルでしたので1000円分でした
by こんちゃん (2022-09-04 08:11) 

わたし

伊豆高原のペンション外観の記憶があります、もしかしたら行った事あるかも。
渋川マンホールの蓋、漫画とコラボなのですね?
わたしは漫画とコラボのマンホールカード集めています。
by わたし (2022-09-04 09:09) 

ナツパパ

美味しい料理とお酒、旅の愉しみですものねえ。
日常を離れてひと時を過ごすことは大切なことと思います。
わたしも行きたいなあ。
by ナツパパ (2022-09-04 09:59) 

まつき

宿泊客が4組だと静かで良さそうですね。
逆に自分だけだと、妙に緊張してしまいそうですが(^^;
by まつき (2022-09-04 10:26) 

リュカ

あわび!!^^
料理がどれも美味しそうです。きっとお酒がすすんじゃう^^
by リュカ (2022-09-04 10:32) 

ふにゃいの

こぢんまりした宿でひとりゆっくり温泉
そして海鮮はオールスターですね。
ゆっくりできてよさそうです。
by ふにゃいの (2022-09-04 10:35) 

nachic

温泉3カ所なんて贅沢ですね。
近頃、温泉入ってないな〜。
ゆっくり浸かって食事にビール、最高ですね!
by nachic (2022-09-04 11:39) 

溺愛猫的女人

温泉にご馳走の数々、最高ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-04 12:39) 

ちぃ

宿泊客が少ないと温泉ものんびり入れますね^^
by ちぃ (2022-09-04 13:59) 

ヤッペママ

宿の方は大変な状況かと。
宿泊客が少なくノンビリできるのは嬉しいですね。

by ヤッペママ (2022-09-04 16:09) 

夏炉冬扇

温泉にツメタイビール。いうことなしですね。
台風の11号来ないように願っています。
by 夏炉冬扇 (2022-09-04 18:27) 

かずい

伊豆半島の旅行は最高ですね。最近は鉄道を応援しているので、鉄道+レンタカーなどで行けるいい所を探してます。。。
by かずい (2022-09-04 19:06) 

SWEET

こじんまりしたお宿は良いですね。
伊香保はいつか行こうとグーグルマップでお気に入りにしてあります。
by SWEET (2022-09-04 19:24) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

温泉に旨い料理とお酒、その日が来るのが待ち遠しいです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-09-04 20:14) 

ma2ma2

mauさん
ペンションでも伊豆なので温泉が3つありました。

ナベちはるさん
どの温泉も全て無料の貸切暗線になります。

ミーミーさん
温泉に行くと食事前に温泉に入っちゃいます。
出てからのビールも最高です。

shihoさん
温泉に入って、美味しい料理を頂くのは最高ですね。

こんちゃんさん
GO TOトラベルで感染者が急増した感じでした。

わたしさん
伊豆高原にはペンションが多いですね。
渋川と言ったら頭文字Dの漫画の舞台です。

ナツパパさん
この頃は出かけて大丈夫なんだろうか?って思いながら出かけていました。

まつきさん
宿泊客が4組だと人とも出会わないので、良い感じです。
そして宿泊者が自分だけだとチョット怖い感じもあります。

リュカさん
アワビは踊り焼きです。
料理に合わせてお酒を飲むのが美味しいです。

ふにゃいのさん
伊豆だと海鮮がメインになっちゃいますね。
のんびり出来ました。

nachicさん
温泉が3箇所でしたが、伊豆のペンションは循環式でした。
温泉でのんびりするのは良いです。

溺愛猫的女人さん
温泉に入って、美味しいものを頂くのは最高です。

ちぃさん
宿泊客が少ないと、何となく安心感があります。

ヤッペママさん
この頃は宿泊施設も大変だったと思います。
宿泊客からすると安心感があります。

夏炉冬扇さん
冷えたビールは美味しいですね。
明後日は台風に注意ですね。

かずいさん
伊豆半島は温泉天国です。
コロナ禍で鉄道でのお出かけがなくなりました。

SWEETさん
伊香保はお湯も2種類あるので、色々楽しめます。
車で行くのは結構近いです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
温泉で美味しい料理とお酒を頂けるとよいですね。
by ma2ma2 (2022-09-04 21:09) 

Inatimy

並んだお料理の豪華さにうっとりです。
気分転換できて、心も体も元気が出ますね^^。
by Inatimy (2022-09-04 22:23) 

kuwachan

ペンションで温泉3つは珍しいですね。
伊豆に行くと必ず鯵が出てきますが、美味しいですよね^^
by kuwachan (2022-09-04 22:32) 

みずき

やっぱり温泉は良いですね^^
洋食も良いけど温泉には夜のおつくりと
お酒があってる気がします。
by みずき (2022-09-04 23:13) 

naonao

ペンションで温泉3つは珍しいですね。
温泉三昧に豪華なお料理にビール、至福のひと時ですね
by naonao (2022-09-05 17:06) 

ミィ

温泉付きのペンションいいですね。
料理も豪華でおいしそう♪
by ミィ (2022-09-05 17:08) 

ma2ma2

Inatimyさん
温泉に行ったら夕食が楽しみになります。
伊豆だと海の幸が沢山になります。

kuwachanさん
伊豆高原はペンションが沢山ありますが、温泉も必須です。

みずきさん
温泉の料理が和食だと日本酒も美味しくなりますね。
ワインも飲みたくなります。

naonaoさん
伊豆高原なので、温泉が沢山出ています。
温泉に料理は楽しいです。

ミィさん
温泉付きのペンションは良いです。
料理も楽しめました。
by ma2ma2 (2022-09-05 20:28) 

そら

私も1週間ぐらい休暇を取ってゆっくり温泉に浸かりたです(^^)
by そら (2022-09-05 21:22) 

ma2ma2

そらさん
温泉でノンビリが良いですね。

by ma2ma2 (2022-09-05 21:51) 

ちくわ

頭文字Dのマンホール蓋、
いいですね~(^^)/

by ちくわ (2022-09-07 12:06) 

ma2ma2

ちくわさん
イニDです
by ma2ma2 (2022-09-07 22:00)