SSブログ

コロナ禍で出かけた温泉では無い所 [チョットお出かけ]

2020年のコロナ禍が始まった頃に温泉に2回行きましたが、その後は緊急事態宣言とかが出されて、何処にも出来なくなって、夏を越した頃に行われたのはGOTOキャンペーンでお出かけしたのは2020年11月です。

行ったのは温泉では無く、茨城にある隠れ屋という場所です。

ここは時間での貸し出しなので、18時過ぎに到着してビールを飲んでいます。

0829_01.JPG

夕食はすき焼きですが、この頃はコロナが始まってソーシャルディスタンスとか3密とか言われた時で料理は部屋の前まで運ばれて提供されます。

なので人と会わずに料理が出されました。

0829_02.JPG

0829_03.JPG

ビールもラップがかけられて出されました。

0829_04.JPG

部屋には温泉では無いですが露天風呂がありました。

0829_05.JPG

部屋は個別な建物になっていました。

0829_06.JPG

そしてGOTOトラベルでクーポンを貰い茨城で使いました。

0829_07.JPG

そしてその一ヶ月後に出かけたのは伊勢神宮です。

外宮から参拝します。

0829_08.JPG

鳥居の所に後光が差していました。

外宮の参道を歩きます。

0829_09.JPG

外宮で参拝します。

0829_10.JPG

外宮の後に参拝するのは内宮です。

0829_11.JPG

内宮の鳥居を抜けて宇治橋を渡りますが、この時はコロナの制限がとけたところなので、人が少ないです。

0829_12.JPG

そして内宮で参拝です。

0829_13.JPG

この時は夫婦岩も見学しました。

0829_14.JPG

宿泊は伊勢にあるホテルで松阪牛を食べました。

0829_15.JPG

そしてホテルでGOTOトラベルのクーポンでこれは伊勢神宮のお土産の赤福に変わりました。

0829_16.JPG

お出かけも今後、どんなものがキャンペーンされるのだろうって感じですね。

おこしやす!(144)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 144

コメント 21

ナベちはる

まだ新規感染者数が多いので、しばらくはお出かけのキャンペーン実施も厳しいかもしれませんね。
by ナベちはる (2022-08-29 01:08) 

ミーミー

コロナが始まったころには
 美容院へ行くのも考えました
   ゴーツークーポンは得でしたね
 近隣割りは延長ですが全国割りの旅はまだ先に思いますね
by ミーミー (2022-08-29 06:19) 

ちぃ

夫婦岩、次回行ったら是非行ってみたいです!
距離的に車借りた方がいいのかな。
by ちぃ (2022-08-29 07:47) 

yoko-minato

コロナと旅行・・・3年間の間にいろいろ
学びましたね。
いつまでこんなことが続くのでしょうね。
by yoko-minato (2022-08-29 07:55) 

こんちゃん

伊勢は行ったことありますが伊勢神宮には行った事がないのでとにかく行ってみたいです
by こんちゃん (2022-08-29 09:32) 

まつき

ビールにラップが掛けられていたとは徹底していますね。
安心のような、美味しく見えないようなで複雑ですが(^^;
by まつき (2022-08-29 11:03) 

溺愛猫的女人

すき焼きが豪華!!!美味しそうですね(*^^*)
お伊勢参り、いつかはやってみたい。ステキ!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-08-29 11:56) 

リュカ

茨城の隠れ屋、検索しちゃいました^^
よさげな雰囲気ですね。
伊勢もまた行きたいです。
by リュカ (2022-08-29 12:05) 

shiho

伊勢神宮!
あぁ~!行きたいです。
by shiho (2022-08-29 12:36) 

ヤッペママ

故義兄たちと巡った伊勢神宮・夫婦岩を思い出します。
by ヤッペママ (2022-08-29 17:25) 

そら

すき焼きのお肉のなんと美しい!
個別の建物に部屋に露天風呂。
素敵なご旅行です。いいなぁ。
by そら (2022-08-29 17:27) 

夏炉冬扇

クッポンが次次に出てきますね。
一番搾り大好き。
by 夏炉冬扇 (2022-08-29 20:06) 

SWEET

2020年から旅する考えが変わってしまって。
部屋にお風呂と部屋食の宿を選ぶようになりました。
ma2ma2さんのブログで隠れ家を知り、メモしてありました。
茨城と伊勢神宮、行きたいです。
by SWEET (2022-08-29 20:23) 

ma2ma2

ナベちはるさん
これだけ軒洗車が多いとお出かけも躊躇っちゃいますね。
キャンペーンを今の政府は行おうとしています。

ミーミーさん
コロナは最初なんだろうって不明の所が多かったですね。
県民割りとかは今屋って良いのかなって感じです。

ちぃさん
夫婦岩は2回目でした。
関西からだと車が便利ですね。


yoko-minatoさん
コロナ禍での旅行は最初色々考えました。
どの様に出かけようかと考えました。

こんちゃんさん
伊勢にいったら伊勢神宮に行かないとです。

まつきさん
ビールにもラップとコロナ当初は色々判らないので対策されていました。

溺愛猫的女人さん
すき焼きは全部食べられなかったです。
量が多すぎました。

リュカさん
茨城の隠れ屋も良い感じでした。
茨城は温泉が少ないので、普通のお風呂でした。

shihoさん
伊勢神宮はまた行きたいです。

ヤッペママさん
伊勢神宮は5回以上行っています。

そらさん
すき焼きの臣区は沢山ありました。
焼きながら美味しく頂きました。

夏炉冬扇さん
クーポンをこの時は頂きました。

SWEETさん
2020年から旅行も変わりましたね。
他人と触れない様な感じを選ぶ様になりました。
マスクしないで出かけたいです。
by ma2ma2 (2022-08-29 21:11) 

Jetstream

松坂牛、美味しそう。しばらくは、安心して過ごせるホテルのを優先するのがいいですね。ma2ma2さんの宿のチョイスはいつも安心感あり。!(^^)!
by Jetstream (2022-08-29 22:39) 

みずき

コロナ禍でおかげ横丁あたりは
打撃がありそうですね。
でも、すぐに盛り返しそうな気もします^^
by みずき (2022-08-29 23:01) 

mau

結局、思うように計画的な休みが取れず、GOTO使うような旅には行かなさそうです。
by mau (2022-08-29 23:54) 

トモミ

「GO TO」再開の目途は全く立ってませんね!
松阪牛なんて何年食べてないんだろう(笑)?

by トモミ (2022-08-30 06:43) 

naonao

松坂牛のすき焼き、豪華で美味しそうですね。
コロナ禍で旅行のスタイルも一変しましたね。
by naonao (2022-08-30 19:44) 

ma2ma2

Jetstreamさん
松坂牛は美味しいです。
宿とかコロナの対策をしている所を選んでいます。

みずきさん
コロナ禍でもおかげ横丁は人が多かったです。
なので、そこを避けました。

mauさん
GOTOトラベルも緩くしたら一気に感染者が増えました。
何故この国、薬を緊急で認可しないのかが不思議です。

トモミさん
GOTOトラベルは全国では再開できないですね。
県や都で帰省しても、外国人毎日5万人入国って何を考えているのだろう?

naonaoさん
松坂牛は焼肉で食べ比べです。
すき焼きは松坂では無いです。
by ma2ma2 (2022-08-30 21:11) 

Inatimy

旅をしてクーポンがもらえるのって、いいですね^^。
by Inatimy (2022-08-30 21:21)