SSブログ

最近買った物 [いろいろ]

ネタが無いので、最近購入した物です。

最初は北海道の帰りに羽田空港のANAフェスタでカレーを買ってみました。

ANAのカレーはANAのショッピングサイトでラウンジのカレーを売っていますが、量が多くて食べきれないので買うのを躊躇していましたが、レトルトが売っていたので買ってみました。

0827_01.JPG

ANAファーストクラスシェフ監修となっていて、ポークカレーとビーフカレーを買ってみました。

まだ食べてないのですが、食べるのが楽しみです。

そして先日マウスが壊れました。

今まで使っていたマウスでワンクリックすると何故かダブルクリックになってしまい、使いづらくなっていました。

0827_02.JPG

なのでサンワサプライのブルートゥースのマウスです。

ブルートゥースの場合は電波では無いので、USBポートをふさがなくても使えます。

0827_03.JPG

そして最近乱視が強くなったみたいで、眼鏡を新しくしました。

0827_04.JPG

眼鏡市場で買いました。

車運転するときに使います。

UVカットも入れてみました。

0827_05.JPG

そしてPCのバックアップ用にUSBのHDDを買いました。

2Tバイトあるので、バックアップには十分です。

0827_06.JPG

スリムタイプで大きさもチョコボールほどの大きさでスリムです。

0827_07.JPG

またオリオンビールが沖縄復帰50周年の限定復刻デザインで6本入りを買いました。

0827_08.JPG

そして今年の夏はあまりにも暑すぎたので、日傘デビューをしちゃいました。

開くのも閉じるのも自動で行えます。

0827_09.JPG

日傘ですが、こんなに暑さが変わるのかとビックリです、これならもっと早く使えば良かったです(^^)

そんな最近買ったものでした。

おこしやす!(154)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 25

mau

ANAで羽生くんの熊のぬいぐるみを予約しました。来月来ます。
by mau (2022-08-27 00:26) 

ナベちはる

ふとしたことでパソコンは壊れてしまうので、バックアップは大事ですね。
by ナベちはる (2022-08-27 01:35) 

kinkin

美味しいカレーなんでしょうね、期待しちゃいますね・・・
自分、マウスはロジクール一本です、激安はダメですがそこそこの
価格のものは壊れないです。
(ma2ma2さんの壊れたマウスはロジクールっぽいですが^^;)
by kinkin (2022-08-27 05:01) 

yoko-minato

私も夫に日傘をさせば涼しいというのですが
さしません。
すごく猛暑の夏に楽になります。
男性がもっと気楽に日傘をさせるといいですよね。
by yoko-minato (2022-08-27 05:52) 

miffy

眼鏡拭きの猫ちゃんが気になりました^^
最近は日傘男子が増えましたね。
by miffy (2022-08-27 07:47) 

こんちゃん

PCはノートでマウスは使わずトラックパッドを使っています
日傘はまだ体験したこと無いんですがそんなに違うんですね
by こんちゃん (2022-08-27 08:19) 

青い森のヨッチン

青森に越してから基本移動はクルマなので傘を全く使わなくなりましたがワンプッシュで開閉する折り畳み傘は構造に興味があって買いました(雨傘です)
すぐに不具合が出て手で開閉するようになるだろうと思っていましたがなかなか壊れません(ただ使う機会はやっぱりなし)
by 青い森のヨッチン (2022-08-27 09:17) 

まつき

HDD、こんなに小さいのに2TBともあるとは驚きです。
私は1年の半分以上は日傘持参で歩いています。
by まつき (2022-08-27 10:36) 

Jetstream

ANAカレー、レトルトパック一食分はいいですね。ラウンジカレーもこういったレトルトパックで通販されればいいです。
なかなかいいデザインのメガネです、私もそろそろ買い替え時です。
by Jetstream (2022-08-27 11:37) 

SWEET

PCのバックアップ用HDDは、コンパクトのもあるのですね。
探してみます。
普段はコンタクトレンズですが。
最近私も乱視が強くなってきたようなので眼鏡購入予定です。
by SWEET (2022-08-27 11:49) 

ミーミー

日傘男子も増えてますよね ドンドン使ってほしいです
   日傘は本当に涼しくなります
 私も昨日買いました
  
 
by ミーミー (2022-08-27 15:06) 

ヤッペママ

カレーの食レポお願いします。
近年の日傘は遮光もバッチリですよね。
利用され効果も実感されて良かったですね。
by ヤッペママ (2022-08-27 16:17) 

naonao

ANAのカレー、レトルトでいつでも楽しめますね。
日傘男子が増えていて、日傘は夏の必須アイテムです。
by naonao (2022-08-27 16:39) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

なかなか飛行機乗る勇気が湧いてきません。大阪行きを2度も延期
しているところです。9月後半の3連休には実行したいのですがさて。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-08-27 18:13) 

溺愛猫的女人

眼鏡拭きの猫ちゃんが可愛い(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-27 19:24) 

ma2ma2

mauさん
羽生君はANAがスポンサーしていましたね。

ナベちはるさん
パソコンはバックアップが大切ですね。

kinkinさん
カレーはファーストクラスシェフ監修なので期待しちゃいます。
マウスは結構色々使っています。

yoko-minatoさん
日傘を使ってみると暑さがかなり変わりますね。
今年は日傘男子増えました。

miffyさん
眼鏡拭きは眼鏡市場のオリジナルです。
日傘はこれから必要ですね。

こんちゃんさん
PCはマウスは必須です。
5ボタンなので、進むと戻るもマウスで出来ます。

青い森のヨッチンさん
近所の買い物は歩く範囲なので日傘が重宝します。
この傘は雨晴れ兼用です。

まつきさん
HDDいまはこのサイズで2Tあります。
日傘は暑さをかなり和らげてくれます。

Jetstreamさん
ANAのレトルトカレーはファーストクラスシェフ監修なので期待しています。
眼鏡も久しぶりに買い換えました。

ミーミーさん
日傘は本当に暑さ凌げますね。
UVカットもしてくれるので日焼けにもよいですね。

ヤッペママさん
カレーは期待しています。
日傘は雨も使えるので便利です。

naonaoさん
ANAのカレーはレトルトなので良い感じです。
日傘も必要ですね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
飛行機は3分で空気の入れ替わるので安心ですよ。

溺愛猫的女人さん
眼鏡拭きにアクセントがあると良いですよね(^^)
by ma2ma2 (2022-08-27 21:33) 

みずき

日傘は手がふさがりますが、直射を受けない分
かなりダメージが減りますよね。ただ、雨用の
傘に比べると軽いので、風が強いとさしにくいです^^;
by みずき (2022-08-27 23:10) 

CC

沖縄復帰50周年の限定復刻デザインオリオンビール!
みつけたら私もGETしたいです(≧▽≦)

by CC (2022-08-27 23:12) 

kuwachan

新しい眼鏡、私のと形が似ていますね^^
今年は暑かったせいか男性も日傘をさしている方が目立ちました。
日傘、急な夕立の時にも使えるのが便利です。
by kuwachan (2022-08-28 05:45) 

夏炉冬扇

いつも帽子です。
日傘はさしたことなし。
by 夏炉冬扇 (2022-08-28 06:36) 

yucky

日傘は涼しいですよね~。
男性は使ってる方少ないですが
一度使っちゃったら、使わずにいられませんね。
by yucky (2022-08-28 11:39) 

ちぃ

最近男性の日傘もよく見かけます^^
涼しいですよねー。
夏は手放せません^^
by ちぃ (2022-08-28 15:46) 

ma2ma2

みずきさん
日傘は本当に気温が下がりますね。
使っているのは雨も兼用で、強風対応です。

CCさん
沖縄復帰50周年のオリオンを買いました。
味は同じでした(笑)

kuwachanさん
顔が丸系なので、丸い眼鏡を選んじゃいます。
日傘は雨晴れ兼用なので便利だと思います。

夏炉冬扇さん
畑仕事とは違うので外を歩くときは日傘が良いです。

yuckyさん
日傘は涼しいですね。
使うとやめられません。

ちぃさん
最近は日傘の断線も多くなりました。
この暑さは防御が大事です。
by ma2ma2 (2022-08-28 20:50) 

うさこ

日傘なしでは歩けません(^◇^;)
男性も日傘さしてる方、時々見かけますね。

いつもコメントありがとうございます(*^^*)
金沢、美味しいものばかりでした。
by うさこ (2022-08-28 22:52) 

ようこくん

おお〜、日傘男子ですね。
私も最近ようやく日傘を使い始めましたが
頭や顔の体感温度がかなり下がることに初めて気づきました。
ほんと、涼しいですよね。
by ようこくん (2022-08-31 11:41)