SSブログ

8月前半に食べた物 [おいしかった]

ネタが無いので8月前半に食べたものです。

8月4日は2回目の土用の丑の日だったので、西武のデパ地下のごぞんじ亭のうな重のお弁当です。

うなぎのタレと山椒をかけて頂きました。

0823_01.JPG

また池袋西武のホワイトベアで買ってきたのはデミグラスハンバーグとトマトソースのロールキャベツです。

ハンバーグはパンと一緒に頂きました。

0823_02.JPG

そしてロールキャベツはご飯のお供で頂きました。

0823_03.JPG

また牛肉の柿安で売っていたお弁当で、うな牛弁当です。

うなぎが2切れとチョット寂しい感じです(笑)

0823_04.JPG

そしてAEONのフードコートの牛角の持ち帰りお弁当の牛カルビ弁当です。

0823_05.JPG

そして松屋で限定で販売していた回鍋肉弁当の持ち帰りです。

回鍋肉の味が濃くて塩っぱかったです。

0823_06.JPG

結構カレー好きなので、良く買っちゃうのがゴーゴーカレーのカツカレー弁当です。

別添でキャベツがついてきます。

0823_07.JPG

そして近所の福しんが改装中なので、冷し中華は餃子の満州の冷し中華になります。

醤油ダレで頂きます。

0823_08.JPG

またお馴染みの丸亀製麺のぶっかけ冷やうどんで、ネギを多めにかけちゃっています。

0823_10.JPG

そして池袋西武に入っている聘珍樓の麻婆豆腐です。

山椒が効いていて美味しいです。

0823_11.JPG

麻婆豆腐と一緒に買ったのは青菜のオイスター炒めで、オイスターソースをかけて頂きます。

0823_12.JPG

また汗をかいたときに良く食べるのが梅干しで、近所のスーパーで種抜きの梅干しです。

0823_13.JPG

こんな感じで梅干しの種が抜かれています。

0823_14.JPG

また毎週ヤクルトに届けて貰っているのがヤクルト1000です。

これを飲むようになってから睡眠の質が変わったみたいで寝起きが良いです。

0823_15.JPG

そんな8月前半に食べた物でした。

おこしやす!(142)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 142

コメント 24

ナベちはる

ヤクルト1000、「飲み始めてから寝つきが良くなった」というのが好評で非常に人気みたいですね。
by ナベちはる (2022-08-23 00:56) 

こんちゃん

ヤクルト1000の試供品を貰った事があって、その時はまだ出始めでこんなに人気になる前だったからその時に定期購入お願いすれば良かった
by こんちゃん (2022-08-23 06:31) 

ミーミー

ヤクルト1000
 買えないようですねえ
by ミーミー (2022-08-23 06:35) 

トモミ

やっぱり一枚目の鰻に惹かれますね(笑)!…朝食前の私(笑)。


by トモミ (2022-08-23 07:06) 

リュカ

うなぎ、今年も食べられませんでした。
なんかここ数年、縁がないです。。。
by リュカ (2022-08-23 07:12) 

shiho

うなぎ!全然食べてないなぁ~!
by shiho (2022-08-23 08:12) 

naonao

うなぎに牛カルビ等美味しそうです。
ヤクルト1000気になります。
by naonao (2022-08-23 08:17) 

もーもー

ヤクルト1000 我が家も ヤクルトレディーがやってきます 
眠れない人に良いと言われ  飲み始めての  マツコテレビ放映で
爆売れ・・品薄に・・ビックリ・・良く寝れていい夢見れる・・とか???良い夢見れるは  無いですね・・でも、寝ても
目が早く覚める  これ  年のせいですからね・・・
ヤクルトレディーの強み ちゃんと 毎週届けてくれます
ただ  血糖値も  上がるみたい・・注意 注意
by もーもー (2022-08-23 10:17) 

まつき

最初っから種が抜かれている梅があるとは!
先月の草むしりの後、若干フラフラ気味になった時に、
慌てて梅干しを口に放り込みました。夏は梅干し、ですね!
by まつき (2022-08-23 10:44) 

kuwachan

7月の末に鰻を食べましたが、今年は暑かったので
もう1回位鰻を食べたい気分です^^
by kuwachan (2022-08-23 11:08) 

溺愛猫的女人

うな重のお弁当、美味しそう(*^^*) 夏は鰻ですねぇ。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-23 12:09) 

青い森のヨッチン

ヤクルト1000はまだ一般店頭だと入手困難なんですかね~
テレビの影響力ってまだまだ侮れませんね
by 青い森のヨッチン (2022-08-23 14:58) 

ちぃ

種抜きの梅干しなんて売ってるんですねー!
知らなかった・・・
by ちぃ (2022-08-23 15:26) 

ヤッペママ

麻婆豆腐に花椒多めが好きです。
梅干し忘れていました 早速今日から食べましょう。
by ヤッペママ (2022-08-23 15:40) 

ファルコ84

どれもこれも美味しそうですね!
夏こそ食べて元気をつけるのが一番です、一生懸命食べる。
僕もウナギをこの夏に2度食べました。
うまかった。
by ファルコ84 (2022-08-23 15:42) 

Jetstream

食べたモノ、私の好きな食べ物とかなりかぶりますので、拝見していて楽しいし、食べたくなります。!(^^)! 但し栄養価が高そうなモノは家内にチェックされます。(笑)
by Jetstream (2022-08-23 17:46) 

夏炉冬扇

ウメシロップの残りの梅を毎朝パンに乗せて食べています。
by 夏炉冬扇 (2022-08-23 18:33) 

SWEET

ヤクルト1000、スーパーでまだ2回しか購入できていません。
今度マンションに来るヤクルトレデイさんに声かけてみようかしら(^^ゞ
by SWEET (2022-08-23 19:41) 

Inatimy

うな重、ハンバーグ、ロールキャベツ・・・美味しそうなものが連続。
ヤクルト1000・・・すごいパワフルそうな。
普通のヤクルトはこっちでも売ってるけど、これは見たことないです。
by Inatimy (2022-08-23 21:04) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ヤクルト1000はマツコがテレビで睡眠が良くなったと言ってから買えなくなったみたいです。

こんちゃんさん
ヤクルト1000はヤクルト販売店で買っていたのですが、販売店での販売中止になったので、届けてネットで申し込みました。

トモミさん
土用の丑の日に鰻食べました。

リュカさん
鰻は結構牛丼店でも売っているので買ったりしていますが、2回目の土用の丑の日は国産の鰻を食べました。

shihoさん
鰻は牛丼屋さんで売っているのも食べたりしています。

naonaoさん
鰻に牛カルビと色々美味しく頂いています。
ヤクルト1000は人気で購入出来なくなっています。

もーもーさん
ヤクルト1000はマツコの放送で大人気になりましたね。
目が早く覚めるのでは無く、目覚まし時計での寝起きがスッキリになったのです。
土日は10時近くまで寝られます。

まつきさん
種を抜かれている梅干しはそのまま口に入れて、種を出さなくても良いので便利です。
汗をかいたら塩分補給ですね。

kuwachanさん
丑の日以外にも暑いので結構鰻を食べています。
この夏は5回ほど食べています。

溺愛猫的女人さん
うな重のお弁当は美味しく頂きました。

青い森のヨッチンさん
ヤクルト1000は今でも人気で新規の申し込みはやめているみたいです。

ちぃさん
種抜きの梅干しは便利ですよ、お茶漬けにも良いです。

ヤッペママさん
麻婆豆腐は花山椒で痺れる辛さにするのも良いですね。
梅干しは夏は食べています。

ファルコ84さん
どれも美味しく頂きました。
鰻は夏ばてに良いので、この夏は5回食べました。

Jetstreamさん
食べた物は好きな物を食べていますが、ご飯を減らしたりしてカロリー調整しています。

夏炉冬扇さん
梅干しはお茶づけでも食べています。

SWEETさん
ヤクルト1000は人気で買うのも結構大変ですね。
ヤクルトレディーが毎週届けてくれます。

Inatimyさん
いろいろ美味しく頂いています。
ヤクルト1000は日本でも買えない状態が続いているので海外ではかなり先になりそうです。
by ma2ma2 (2022-08-23 21:30) 

みずき

ヤクルト1000、前は普通にスーパーで
買ってたのに今は全くですね。TVの
影響ってすごいなと思います。
by みずき (2022-08-23 23:09) 

mau

ヤクルト1000、最近やっとスーパーで見かけるようになりました。
ウチでは妹が職場でヤクルトさんから買ってきてますけど
by mau (2022-08-24 00:25) 

ミィ

種ぬき梅干し、料理にも使いやすくていいですね。
by ミィ (2022-08-24 14:23) 

ma2ma2

みずきさん
ヤクルト1000はヤクルトの販売店でも売らなくなったので、毎週届けて貰っています。

mauさん
ヤクルト1000はマツコの発言で大人気になっちゃいましたね。

ミィさん
種抜きの梅干しはそのまま使えるので便利ですよ(^^)
by ma2ma2 (2022-08-24 21:22)