SSブログ

ワイン集めにお出かけ [ワイン]

先日ワインを集めにお出かけをしてきました。

中央高速を走りますが、高井戸を過ぎて高井戸のトンネルの所で写真撮影です。

0815_01.JPG

そして走っていると前にふじさんミュージアムのラッピングバスが走っています。

よく見るとラッピングバスを撮影すると入場料が50%オフになると書いてあります。

0815_02.JPG

折角なので横も撮影しておきます。

0815_03.JPG

その後ヤクルトの国立にある研究所が見えて来ます。

0815_04.JPG

そして勝沼で降りて向かったのはメルシャンです。

0815_05.JPG

ワインを3本ほど購入しました。

横には甲州市近代産業遺産になっている宮光園の建物があり、ワイン造りの発展に貢献したと書かれています。

0815_06.JPG

建物はこの日は見学出来ない感じでした。

0815_07.JPG

そしてメルシャンから車で10分もしないところにマンズワインがあるので、マンズワインでもワインを購入してきました。

メルシャンで買ったワインはきいろ香の玉諸甲州のミッドナイトハーベストで、葡萄を真夜中に収穫するからミッドナイトハーベストになっています。

0815_08.JPG

もうひとつきいろ香で岩出甲州のキュヴェ・ウエノの15ヶ月熟成です。

0815_09.JPG

3本目のきいろ香は玉諸甲州のセレクテッド・ビンヤードです。

0815_10.JPG

そしてマンズワインで買ったワインですが赤はカベルネ・ソービニョンの樽熟成とメルローの樽熟成です。

0815_11.JPG

白はマンズワインでは高級キュベになるSOLARISです。

箱入りワインになります。

0815_12.JPG

そしてシャルドネ・ドゥ・コライユです。

このワインはもう飲んじゃいました。

0815_13.JPG

そして途中の道の駅でシャインマスカットを買ってきました。

冷蔵庫で冷やして、美味しく頂きました。

0815_14.JPG

さて、感染者増加でお出かけ出来ないので、ネタが無いです。

振り返り記事を書くしか無い感じになって来ました(笑)

おこしやす!(151)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 23

ナベちはる

いろいろとワインを買うと、どのワインから飲もうかと選ぶのが楽しくなりますね。
by ナベちはる (2022-08-15 01:12) 

ちぃ

ワイン楽しみですね♪
シャインマスカットは昨日食べました^^
by ちぃ (2022-08-15 06:36) 

yoko-minato

シャインマスカット・・・おいしいですよね~!!
岡山に出かけた時にたくさんいただき堪能しました。
こんなに美味しいブドウがあるのかと思いましたね。
by yoko-minato (2022-08-15 06:44) 

shiho

ma2ma2さんのワイン記事をみて思い出しました!
今度…オンライン講座で、白ワインを使うんでした。
買ってこなきゃ!安いワイン( ´艸`)
メルシャン…久しく行っていないかも!
美味しそうなワインばかりですね~。
by shiho (2022-08-15 06:59) 

ロートレー

コロナ禍でma2ma2家のワインセラーもついに空きができたのでしょうか
ワイン集めの旅!
ウキウキしますね~豪勢ですね~
でも、あまり飲み過ぎないでね^^
by ロートレー (2022-08-15 07:18) 

リュカ

どれも飲んでみたいです♪♪
いいなー^^
by リュカ (2022-08-15 07:38) 

まつき

おぉ~これは楽しみですね!
葡萄、真夜中に収穫すると美味しいんでしょうかねぇ(・・?
by まつき (2022-08-15 10:20) 

SWEET

シャインマスカットは、昨日も横眼で見ながら高くて買えずでした(^^ゞ
美味しそうですね!
by SWEET (2022-08-15 11:20) 

ミーミー

ワイン集め いいですね(^^♪
 シャインマスカットの値段見ると、、、手が出ません
by ミーミー (2022-08-15 11:31) 

kuwachan

ワインの買い出しいいですね。私も行きたくなりました。
シャインマスカット、シーズンに1回は食べたいです^^
by kuwachan (2022-08-15 13:21) 

ヤッペママ

シャインマスカットお高くて…今年はまだ食べていません。
by ヤッペママ (2022-08-15 17:07) 

夏炉冬扇

おいしいワインが沢山。
冷やしてグイ。酔えますね、気持ちよく。
by 夏炉冬扇 (2022-08-15 17:44) 

さゆり

ワイン集めの旅・・・・おしゃれですね♫
富士山もいいな~シャインマスカットは最高ですね

by さゆり (2022-08-15 20:00) 

トモミ

山梨のワインといえば、何年か前に訪れた中央葡萄酒のワイナリーを思い出します。日本のワインも侮れないとこころの底から実感しました!

by トモミ (2022-08-15 20:01) 

mau

職場から程近いところのワイナリーが評判が良さそうなのだ買いに行こうかなと思ってます。
コロナだとお出かけ近くになりますよね
by mau (2022-08-15 22:27) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ワインもお気に入りのを選ぶと良いです。

ちぃさん
ワインはどれも美味しいです。
シャインマスカットは今年初です。

yoko-minatoさん
シャインマスカットは美味しいですね。
値段が高いので年に1回です。

shihoさん
ワインは飲むのが1番美味しく頂けます。
メルシャンで美味しいワイン買いました。

ロートレーさん
ワインの在庫は沢山有りますが、今飲むワイン切れです。
なので普段飲むワインを買いました。


リュカさん
ワインは美味しいのを選んで飲んでいます。
山梨のワインは美味しいです。

まつきさん
夜中に収穫すると糖質が増えるみたいです。

SWEETさん
シャインマスカットは今に時期だけ1回購入します。

ミーミーさん
ワインを沢山集めました。
シャインマスカットは年1です。

kuwachanさん
ワインの買い出しに出かけました。
シャインマスカットもかってきました。

ヤッペママさん
シャインマスカットは高いので年一です。

夏炉冬扇さん
ワインを美味しく頂きました。
冷やして飲んでいます。

さゆりさん
ワインを色々集めました。
飲むのが良いです。

トモミさん
山梨では国産ワインですね。
色々買って飲んでいます(^^)
by ma2ma2 (2022-08-15 22:31) 

みずき

ワイナリーだと試飲させてもらえますよね。
美味しいと思ったワインを買って帰るの、
良いですね^^
by みずき (2022-08-15 23:17) 

こんちゃん

ワインも良いですが、単純にお出かけしたいです
by こんちゃん (2022-08-16 08:24) 

naonao

ワイン購入へ山梨へのドライブ
みずみずしく豪華なシャインマスカットに美味しいワイン
至福のひと時ですね
by naonao (2022-08-16 08:58) 

溺愛猫的女人

おお~美味しそうなワインの数々°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-08-16 12:34) 

Jetstream

銘柄はよくわかりませんが、ma2ma2さんがチョイスされたならきっとおいしいでしょう。ひと昔前、お客様から頂いた甲府のワイン、すごくおいしかったです。ラベルを撮っておくべきでした。
by Jetstream (2022-08-16 15:06) 

Inatimy

シャインマスカット、大粒で、色がとってもいいですね、美味しそうです^^。
車で行くと、本数も重さも考えずに、たくさん買えるのがいいな。
by Inatimy (2022-08-16 20:13) 

ma2ma2

mauさん
コロナの患者がこれだけ増えると、人とあまり出会わない様にしてお出かけです。

みずきさん
コロナでワイナリーも試飲は中止になっています。
車で出かけるので試飲はしません。

こんちゃんさん
ワインを買うのを目的にお出かけしました。

naonaoさん
ワイン購入にお出かけしました。
シャインマスカットは高いので年に1回だけです。

溺愛猫的女人さん
美味しいワインをリピートしました。

Jetstreamさん
どれも好きなワインばかりです。
甲州の葡萄品種のワインも美味しいのが沢山です。

Inatimyさん
シャインマスカットは皮ごと食べられて種がないのが良いです。
車だとワイン沢山買えます(^^)
by ma2ma2 (2022-08-16 20:27)