SSブログ

7月に食べた物2 [おいしかった]

8月8日に4回目のワクチンの接種をしてきました。

3回目まで全てモデルナで、初ファイザーでしたが、接種した翌日に出た副反応は打った所が痛くなった程度でした。

さて、8月に入っちゃっていますが、7月に食べた物の続きです。

池袋西武のデパ地下のイートインコーナーに広島のお好み焼きの「みっちゃん」が出ていたので、持ち帰りでかってきました。

みっちゃんは広島空港や広島駅にも入っているので、何回か食べていますが美味しいです。

0811_01.JPG

またイオンのフードコートに入っている牛角の持ち帰りお弁当で、豚と牛のハーフ&ハーフカルビです。

キムチの上の空きスペースにはコチュジャンが入った袋があり、ナムルにかけて食べました。

0811_02.JPG

また別な日に牛角の持ち帰りお弁当で牛カルビ焼き肉弁当です。

こちらはコチジャンを取らずに撮影しました。

0811_05.JPG

そして新宿さぼてんのロースカツ弁当です。

0811_03.JPG

こちらは池袋西武のデパ地下でかってきたハンバーグ、ステーキ弁当です。

ステーキが少し固かったです。

0811_04.JPG

スーパーの北海道フェアで打っていた北海道限定のやきそば弁当ですが、あんかけ風です。

0811_06.JPG

お湯2回仕上げで

あんかけの素があります。

0811_07.JPG

加薬を入れて最初は麺をお湯でもどして、一旦お湯をすてます。

0811_08.JPG

その後お湯を下の線の所まで入れて、あんかけの素を入れて混ぜます。

0811_09.JPG

お湯と混ざってあんかけになります。

0811_10.JPG

また暑いのでお湯を沸かしてスパゲティーとかを茹でるのが辛いので、こんな物をかいました。

電子レンジでスパゲティーを茹でることの出来るもので、ゆで時間プラス5分でアルデンテに出来ます。

0811_11.JPG

青の洞窟のカルボナーラソースで頂いたり

0811_12.JPG

明太スパにしたりして食べています。

0811_13.JPG

ちなみにスパ以外にも蕎麦た素麺などもレンジで作れます。

そして冷凍のオムライスをたべてみました。

0811_14.JPG

器がついているのでそのまま食べられます。

ケチャップは自分でかけました。

そんな7月に食べた物です。

おこしやす!(144)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 144

コメント 23

mau

やきそば弁当のあんかけ、微妙に作るのが手間です。
普通のが1番好きかなぁ
by mau (2022-08-11 00:29) 

ナベちはる

あんかけのやきそば弁当、お湯を2回入れるとは作るのに手間が掛かりますね。
by ナベちはる (2022-08-11 01:08) 

shiho

広島のお好み焼き!
オムライス!美味しそうですね~。
by shiho (2022-08-11 06:17) 

こんちゃん

やきそば弁当のあんかけのお味はいかがですか?
by こんちゃん (2022-08-11 06:49) 

yucky

お好み焼き、めちゃくちゃ美味しそう〜!
レンジでパスタ茹でるの、便利ですよね。
by yucky (2022-08-11 09:42) 

まつき

卵がチラっと見えるお好み焼きは、美味しそうですね~。
餡かけ焼きそば、北海道限定とか言わず全国展開して欲しいです!!
by まつき (2022-08-11 10:49) 

ミーミー

広島のお好み焼き 食べたいなあ
 
by ミーミー (2022-08-11 11:01) 

青い森のヨッチン

焼きそば弁当のあんかけ版はまだ見たことがないので探してみます。
by 青い森のヨッチン (2022-08-11 11:26) 

SWEET

みっちゃんのお好み焼き食べたいです。
広島へまたいつか出掛けたいです。
by SWEET (2022-08-11 14:03) 

kuwachan

電子レンジでパスタを茹でる容器便利そうですね。
たっぷりのお湯を沸かすのに結構時間がかかりますから。
茹で加減はお湯で茹でたのと変わりなかったですか?
by kuwachan (2022-08-11 14:21) 

リュカ

うちの母、4回目のワクチンをモデルナにしたそうです。
腕が痛いって^^;
by リュカ (2022-08-11 14:50) 

ちぃ

やきそば弁当ですが、あんかけ風!
とっても気になる道産子です^^
帰省することがあったら探してみます。
by ちぃ (2022-08-11 15:47) 

ヤッペママ

パスタソースも豊富で助かります。
今年の暑さに調理する気をそがれます。
by ヤッペママ (2022-08-11 16:07) 

夏炉冬扇

ごはんの黒ゴマに惹かれました。
今日も、雨降れ、お願いです。
by 夏炉冬扇 (2022-08-11 18:08) 

ロートレー

マルちゃんの焼きそば弁当!
大好きです
湯切りした湯でスープを作り
粉ノリをかけると美味いですよ^^
by ロートレー (2022-08-11 20:17) 

溺愛猫的女人

うちもパスタはレンチン容器使ってます。ついうっかり茹ですぎたりしないし、とても重宝しています。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-11 20:29) 

ma2ma2

mauさん
やきそば弁当のあんかけはお湯を2回入れるので結構手間がかかります。

ナベちはるさん
あんかけよりも普通の方が美味しい感じでした。

shihoさん
広島のみっちゃんは名店です。

こんちゃんさん
普通の焼きそばの方が美味しかったです。

yuckyさん
お好み焼きの名店です。
レンジでパスタはかなり便利です。

まつきさん
広島のお好み焼きは上に玉子ですね。
あんかけ焼きそばは初めて買いました。

ミーミーさん
広島のお好み焼き美味しいですよね。

青い森のヨッチンさん
やきそば弁当のあんかけは初めてでした。

SWEETさん
みっちゃんのお好み焼きは美味しいですよね。
広島で食べるのが1番ですね。

kuwachanさん
電子レンジでのパスタは時間と水の量を守ればアルデンテにゆであがります。
水の量は容器にメモリがついています。

リュカさん
ワクチンも交互接種が良い見たいですね。
僕も腕が痛いだけでした。

ちぃさん
やきそば弁当のあんかけは初めてで買ってみました。
お湯を2回入れるのは面倒ですが面白いです。

ヤッペママさん
パスタソースを色々買って、レンチンでパスタを茹でています。
暑くても大丈夫です。

夏炉冬扇さん
御難の黒胡麻は味が殆どしないです。

ロートレーさん
まるちゃんの焼きそばでもこれはあんかけ焼きそばです。

溺愛猫的女人さん
このレンチンパスタは便利ですね。
これで茹でるのはしなくなりました。
by ma2ma2 (2022-08-11 22:02) 

みずき

あんかけ焼きそばもインスタントで
作れちゃうんですね。ちょっと気になります^^
by みずき (2022-08-11 23:32) 

CC

お好み焼きおいしそうです‼(≧▽≦)
広島のはキャベツたっぷりのやつですよね?
by CC (2022-08-12 16:55) 

4st

みっちゃんのお好み焼きが入手できるなんて!
しばらく広島行ってないなぁ・・・
パスタ、この時期ゆでるの大変ですからね
by 4st (2022-08-12 18:12) 

yoko-minato

広島風のお好み焼き・・・まだ食べたこと
ないのです。
美味しそうですよね。
食べてみたいな~!!
by yoko-minato (2022-08-12 19:33) 

Inatimy

電子レンジでスパゲティーを茹でる、これはいいですね。便利な。
暑い日は火を使いたくないですもの^^;。
by Inatimy (2022-08-12 20:12) 

ma2ma2

みずきさん
あんかけ焼きそばもインスタントで出ています。
でも作るのが面倒です。

CCさん
お好み焼きは美味しいですね。
広島のはキャベツに麺も沢山入っています。

4stさん
みっちゃんのお好み焼きのお店が出ていました。
美味しく頂きました。

yoko-minatoさん
広島のお好み焼きは生地が薄くてキャベツたっぷりです。
美味しいですよ。

Inatimyさん
電子レンジでパスタを作るのは便利です。
火を使わないで出来るので夏も良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2022-08-12 21:44)