SSブログ

4回目のワクチン接種券が来ました [いろいろ]

前回、都道府県No40の福岡県で宮地嶽神社の光の道を紹介したところ、光の道が見てみたいとの事で、以前宮地嶽神社の光の道を宮地嶽神社のホームページからお借りした写真をアップしましたが、再掲します。

0730_08.JPG

この光の道が見えるのは2月と10月の数日間だけで、ちょうど太陽が沈むのがこの道と重なる時だけです。

ちなみに宮地嶽神社に行った時の記事は



さて、コロナ感染者が爆発的に増えてきて、お出かけが出来なくなって来たので、ネタが無くなりつつあります。

なので、最近の出来事で、豊島区から4回目のワクチン接種券が送られて来ました。

区内在住者に送られていますが、接種対象は60歳以上と60歳以下の基礎疾患を持っている人です。

0730_01.JPG

僕は3回目を3月1日に接種しているので、8月1日以降と記載もあります。

0730_02.JPG

そして今までのワクチンの記録もありますが、3回ともモデルナのワクチンでした。

0730_03.JPG

そして予約は豊島区のサイトで行いますが、自分のマイページには1回目と2回目の接種の記録がありますが、接種会場名が非表示になっています。

これは大手町の自衛隊大規模接種会場だからで、豊島区の接種会場じゃ無いからです。

0730_04.PNG

3回目と4回目の予約は豊島区の接種会場なので会場名が書かれています。

そして4回目の予約はファイザーのワクチンになりました。

ファイザーはモデルナに比べると副反応も軽いといわれていますが、初ファイザーなので少し心配です(笑)

0730_05.PNG

そして、この夏暑すぎて買ったのはネッククーラーです。

このネッククーラーは秋葉原にあるサンコーと言う会社が出している物で、USBで電源を取るタイプでモバイルバッテリーを使えば外でも使えます。

0730_06.JPG

電源を入れて2秒で外気温-15度に冷えるので、汗をかいてもすぐに汗が引きます。

そして、今まで地元で見かけなかったパインパンが売っていたので、初めて買いました。

0730_07.JPG

ドライパインが入っているパンです。

そんな最近の色々でした(^^)

おこしやす!(149)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 149

コメント 27

ゆうのすけ

パインぱん無事手に入れられて何よりです!
最近は売れ行きが良いのか はたまた入荷しないのか
手に入れることが出来ないんですよね。^^;
by ゆうのすけ (2022-07-30 01:20) 

ナベちはる

この暑い時期に、「電源を入れて2秒で外気温-15度に冷える」というのは嬉しいアイテムですね。
by ナベちはる (2022-07-30 01:41) 

kinkin

自分の所にも4回目の案内が届きましたが、あっと言う間に
ファイザーで打てるところはいっぱいで、集団接種でのモデルナ
で来週の日曜に打つことになりました。
by kinkin (2022-07-30 04:15) 

ミーミー

4回目接種 
 我が家は7月初めに受けました
 冗談で5回目もなんて話してたらホントにあるようです トホホ
  3回目 4回目 モデルナで熱が出ましたよ
by ミーミー (2022-07-30 05:49) 

kuwachan

4回目の接種券、私にも昨日届きました。
早速予約しましたよ^^
副反応が気にはなりますが。
by kuwachan (2022-07-30 06:57) 

yoko-minato

4回目接種券が届きましたか!!
4回目の接種はしないという人が
多かったのですがこのところの
感染拡大にやはり接種はしたほうがいいかも。
5回目もあるようですよね。
by yoko-minato (2022-07-30 08:28) 

miffy

母が先週4回目のワクチン接種しました。
今回はファイザーでした。
3回目接種してそろそろ5か月になりますが、私達の4回目の接種はいつになるのでしょう。
by miffy (2022-07-30 09:31) 

こんちゃん

4回ともモデルナでしたが3、4回目は全く副反応が出ませんでした
副反応は個人差がありすぎて他の人の体験は参考になりませんね
by こんちゃん (2022-07-30 09:34) 

青い森のヨッチン

うちの母親の4回目接種は明日です。
うち町では接種券と集団接種前提で接種日時の指定された容姿も同封されてきて都合の悪い人はちゅない唯一のクリニックでの個別接種とありますがクリニックへの予約は町役場で一括管理しています。
自分は基礎疾患があるのですが3回目を仕事の都合で5月中旬に接種したので4回目は当面できないですね
by 青い森のヨッチン (2022-07-30 09:53) 

ミィ

ネッククーラー、高級感がありますね☆
4回目ファイザー、副反応が軽く済むといいですね。
by ミィ (2022-07-30 10:39) 

溺愛猫的女人

ネッククーラー、何だかスターウォーズに出てきそう、カッコいいですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-07-30 12:18) 

まつき

4回目はもう少し涼しくなったら予約しようと思ってます(>_<)
パインパン、今年は3,4回買う事が出来ました!
毎日は置いてないので、見かけるとガツガツ買っちゃうのです(^^;
by まつき (2022-07-30 12:26) 

shiho

4回目のワクチン接種!
ファイザーなんですね~。
by shiho (2022-07-30 16:28) 

ヤッペママ

4回目もかかりつけ医で予約しています(8月6日)
by ヤッペママ (2022-07-30 16:54) 

夏炉冬扇

宮司嶽神社は商売上手です。
by 夏炉冬扇 (2022-07-30 17:56) 

SWEET

パインぱん、未だに見つかりません(^-^;
いつか見つけるぞ!
4回目接種の副反応が軽く済みますように。
by SWEET (2022-07-30 20:21) 

ma2ma2

ゆうのすけさん
パインぱんは初めて手に入れました。
どんな感じかなと思い食べたら4パインが入っていました。

ナベちはるさん
電源を入れて2秒で15度下がるので暑いときには良い感じです。

kinkinさん
届いたその日に予約をしてファイザーになりました。
3回モデルナなのでファイザーどうだろう?

ミーミーさん
4回接種を予定しました。
何回打つのかって感じですね。

kuwachanさん
モデルナで3回目には副反応がでませんでした。
ファイザーではどうだろう?

ypko-minatoさん
これだけ感染者が増えると重症予防って感じで打たないとです。
何回打つのでしょう?

miffyさん
ワクチンどれだけ打つのかなって感じになってkました。
国産ワクチンを承認しない政権です。

こんちゃんさん
ワクチンでモデルナの3回目は副反応出ませんでした。
ファイザーの交互接種に期待です。

青い森のヨッチンさん
早く打てると良いですね。

ミィさん
ネッククーラーは何気に冷えます。
ファイザーだと軽くなりそうです。

溺愛猫的女人さん
ネッククーラーはかなり冷えますよ!

まつきさん
4回目は早くに予約染ました。
パインぱんは人気ですね、初めて買いました。

shihoさん
4回目はファイザーです。

ヤッペママさん
4回モモ予約ですね。

夏炉冬扇さん
宮地と名前が違います。

SWEETさん
パインぱんは初めて見つけました。
ファイザーの副反応が少ないのを期待します。
by ma2ma2 (2022-07-30 22:42) 

Jetstream

4回目接種、タイムリーに予約されてよかったですね。
ワクチン云々という方も多いですが、少しでも+であれば接種受けたほうがいいですね。交差接種の方が抗体数が上がるといわれているようですのでファイザーはいい選択?かも。
by Jetstream (2022-07-30 22:53) 

みずき

もう4回目のが届くんですね。
副反応があるから、感染者数が減ったら
次を受けようかと考え中です^^;
by みずき (2022-07-30 23:45) 

mau

4回目のワクチン接種しました!
副反応がいつも通りひどくてブログさぼってました…
by mau (2022-07-31 00:59) 

4st

私の年齢は微妙なので4回目来るのか来ないのか・・
でも、基礎疾患はあるので接種しておきたい気もします
3回目接種した時は翌日の微熱がちょっとしんどかったです

最近は予約もスムーズですよね、分散されてるのもあるかも?
同居してる母の予約はサクッとできましたからね

by 4st (2022-07-31 06:24) 

ナツパパ

ワクチンについてあれこれ言う方もいらっしゃいますが、現況を見ると、やはり打った方が、と思いますねえ。わが家では、7月初旬に打つことが出来ました。ma2ma2さん、よかったですね。
by ナツパパ (2022-07-31 08:47) 

ふにゃいの

パインぱん?
初めて知りました。
アップルパイのリンゴみたいに
いくらか水分があるのか、
オレンジピールみたいな
かんじですかね〜。
by ふにゃいの (2022-07-31 17:31) 

ma2ma2

Jetstreamさん
4回目のワクチン接種も予約がすんなり取れました。
今後何回打てば良いのだろうって感じです。

みずきさん
4回目のが届いたので早速予約しました。
ファイザーは初なので、副反応どうなんだろうって思っています。

mauさん
僕は3回目の時は接種したところが痛かった位です。
今回初ファイザーなのでどうなんだろう?

4stさん
僕は3回目の接種から60だったのですぐに予約が出来ました。
感染者増加でまた接種の予約が混雑しだしています。

ナツパパさん
ワクチンは感染防止よりも重症化防止の為って感じですね。
ワクチン接種券が来たのが7月下旬だったので、早めに予約が取れました。

ふにゃいのさん
パインぱんは人気ですぐに売り切れちゃいます。
パインはドライパインが入っているパンです(^^)
by ma2ma2 (2022-07-31 20:34) 

まこ

四回目接種、昨日してきました!!
腕が多少痛いですが、福反応は比較的軽そう♬
友達に薦められてガリガリくんのゴールデンパイン味食べたら
美味しかったですよ~(^◇^)
by まこ (2022-07-31 21:38) 

ma2ma2

まこさん
僕はモデルナばっかりだったので、ファイザーどうなんだろうって感じです。
あと何回打たないといけないのだろう?
by ma2ma2 (2022-07-31 22:20) 

ちくわ

4回目まだ来ていません。
そろそろかな~。
早めに打ちたいな。

by ちくわ (2022-08-04 12:34)