SSブログ

LA VISTA函館ベイにチェックイン [北海道]

函館空港に到着したのは14:30過ぎで、LA VISTA函館ベイのチェックインは15時から!

今までLA VISTAは河口湖と草津に宿泊しましたが部屋にはリビングもあり、少しリゾートって感じでした。

函館空港からはタクシーで向かいましたが、何故か普通にタクシー乗り場にジャンボタクシーが駐まっていて値段が高くなっちゃいました。

LA VISTA函館ベイは煉瓦造りのホテルです。

0624_01.JPG

そして結構高層なホテルです。

0624_02.JPG

ホテルの前には函館の倉庫の跡に建てられたと書かれていました。

0624_09.JPG

ロビーはこんな感じで何か普通のホテルっぽいです。

0624_03.JPG

今回予約したのは夕食と朝食が付くシングルで部屋に向かうとベッドしかありません。

0624_04.JPG

部屋の窓からは函館山が正面に見えます。

0624_05.JPG

そして部屋には小さな洗面台と

0624_06.JPG

普通のトイレです。

0624_07.JPG

そしてバスタブが無くてシャワーだけです。

0624_08.JPG

大浴場は一番上にあり、温泉ですが、これって同じ共立リゾートが運営しているドーミーインと同じではって感じです。

ドーミーインは部屋にバスタブが無いので、使わないホテルですが、ここももう使わないです。

そしてお酒の買い出しに外に出ます。

0624_10.JPG

金森煉瓦倉庫の横にあるので、煉瓦倉庫を撮影しながらコンビニを探します。

0624_11.JPG

チャイニーズチキンバーガーで有名なラッキーピエロのマリーナ店です。

0624_12.JPG

そしてその先に行くとラッキーピエロの1号店と函館のローカルスーパーのハセガワストアで、ここの焼き鳥弁当はGLAYが函館時代に良く食べていたとの事です。

なので、ローカルスーパーのハセガワストアでビールとか買います。

0624_13.JPG

そしてハセガワストアで買ったサッポロクラシックで一息です。

0624_14.JPG

また部屋は鍵を挿すと電気が入るタイプで、お出かけの時に電源が切れてエアコンも止るのが嫌なので、こんな感じで櫛を挿して代用です(笑)

0624_15.JPG

そして夕食は18時からなので、のんびり過ごします(^^)

おこしやす!(155)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 155

コメント 31

shiho

櫛をさして代用!
これならほんと!クーラーも止まらずいいですね。
by shiho (2022-06-24 04:54) 

ミーミー

函館山が正面に見えてロケーション良いですね
 函館は食の文化も独特 他に出さないのもいいかな
    つづきも楽しみ(^^♪  
by ミーミー (2022-06-24 06:48) 

ちぃ

電気が止まらないように櫛を挿す!
これはいいこと聞きました。
機会があったら真似しようwww
by ちぃ (2022-06-24 08:03) 

リュカ

すごい立派な外観のホテル!
ラッキーピエロ、有名ですよね。食べたこと無いのですが(笑)
櫛を挿して代用、これは私も覚えておきます!
by リュカ (2022-06-24 11:27) 

まつき

昔のレンガの上に近代的な高層建物。違和感ないものですねぇ。
ラッキーピエロと言えばGRAYですよね!
こんなに派手なお店だったんですねぇ(^^;
by まつき (2022-06-24 11:39) 

yoko-minato

函館は行ったことないので興味津々です。
部屋を出るたびに電源が切れるって・・・
食事が楽しみですね。

by yoko-minato (2022-06-24 12:14) 

溺愛猫的女人

ラッキーピエロはぜひ一度行ってみたいと思ってます。
煉瓦倉庫街はステキですね。また歩いてみたいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-24 12:46) 

いろは

こんにちは^^
倉庫の跡に建てられたホテル、興味深いです。
函館は訪れていないので、この後の記事も楽しみにしています^^
by いろは (2022-06-24 14:41) 

ヤッペママ

立派なホテルのようですね。
金森煉瓦倉庫記憶にしっかり残っています。

by ヤッペママ (2022-06-24 17:29) 

raomelon

お部屋の窓から函館山が正面に
素晴らしいロケーションですね^^
サッポロクラシックで一息、いいですね~♪
by raomelon (2022-06-24 17:38) 

Jetstream

鍵の代用、いいアイデアですね。!(^^)!(笑)
函館も訪れてみたいです。
by Jetstream (2022-06-24 20:46) 

夏炉冬扇

ほっかいどう限定。飲んでみたいところ。
ごゆっくりお休みを。
by 夏炉冬扇 (2022-06-24 20:53) 

ma2ma2

shihoさん
櫛を使ってキーの代わりにしました。
電気が止らないのでテレビも着けっぱなしです。

ミーミーさん
函館山を正面に見えるロケーションでした。
ラッキーピエロは函館だけですね。

ちぃさん
鍵を抜いて外出すると電気がとまるので、エアコンや冷蔵庫の電気が止らないように櫛を挿します。
カード式の場合はポイントカードで行っています。

リュカさん
下は倉庫の煉瓦を残してホテルが建っています。
ラッキーピエロはチャイニーズチキンバーガーが美味しくて名物です。

まつきさん
煉瓦の壁を残してそこからホテルを建てています。
ラッキーピエロやハセガワストアの焼き鳥弁当はGLAYのお気に入りです。

yoko-minatoさん
函館は5回くらい来ています。
部屋を出るとき電源のSwitchになるキーを抜くので、その変わりです。

溺愛猫的女人さん
ラッキーピエロはチャイニーズチキンバーガーが美味しいです。
次回の更新では、以前に行った土方歳三の最後の地をおまけで出します。

いろはさん
倉庫の跡に建てられたホテルで、倉庫の歴史も残していました。
函館は他の北海道とはチョット違います。

ヤッペママさん
立派なホテルですが、少し部屋とか残念でした。
金森倉庫の赤煉瓦は横浜の赤煉瓦ypり古いです。

raomelonさん
部屋から函館山が良く見えました。
でも部屋は狭くて小さかったです。
サッポロクラシックは北海道では飲まなければです(^^)
by ma2ma2 (2022-06-24 21:14) 

ma2ma2

Jetstreamさん
鍵が電源のSwitchになっているときは色々考えています。
カードキーの時はポイントカード使っています。

夏炉冬扇さん
北海度ではサッポロクラシックです(^^)
by ma2ma2 (2022-06-24 21:18) 

SWEET

カードキータイプで毎回冷蔵庫の電源が切れてしまうホテルがストレスでした。
良いこと聞きました\(^^)/
昨日から旅に出ています。
明後日からのホテルがカードキーだったら試してみます。
by SWEET (2022-06-24 21:33) 

ma2ma2

SWEETさん
明日からお出かけですか!
良いですね。
僕はキーが部屋の電源になっているときは持って行った櫛や無くしても良いポイントカードを使って電源が落ちない様にしています(^^)
by ma2ma2 (2022-06-24 21:42) 

かずい

最近忙しすぎて、旅行に行きたい。逃避行に行きたい衝動にかられます。函館は夜景もきれいで、食事も美味しそうですね。
サッポロビール、本場のビールで癒されたいです。
by かずい (2022-06-24 21:58) 

みずき

ありますね、アクリルのカギナンバー部分を
さすと部屋の電気とか点くタイプ。って、まさかの
ヘアブラシで代用が利くとは思いませんでした^^
by みずき (2022-06-24 23:27) 

mau

大浴場があってもお部屋にもお風呂欲しいですね。
なんとなくゆっくり出来ない
by mau (2022-06-24 23:39) 

Inatimy

日本のホテルでシャワーブースのみっていうのは私も避けたいかも・・・。
大浴場があっても、部屋にもバスタブが欲しいです^^。
by Inatimy (2022-06-24 23:45) 

Labyrinth

旅慣れていらしゃる ma2ma2 さん ならではの “裏技” ですね。( ..)φメモメモ
機会が有れば、お試ししたくなるヘアブラシ作戦… ( ´艸`)
by Labyrinth (2022-06-25 00:27) 

ナベちはる

櫛をカードの代用で使うとは、想像も付きませんでした!
クーラーが止まるとまた涼しくなるまでに時間が掛かるので、これは良いですね!
by ナベちはる (2022-06-25 01:18) 

kuwachan

大浴場があるならお部屋はシャワーのみでもOKと思ったこともありますが、
一度具合が悪くなって大浴場に行けないことがあったので、
それ以来、お部屋にもバスタブのある部屋を選んでいます。
by kuwachan (2022-06-25 06:59) 

ミィ

函館、やっぱり雰囲気いいですね^^
いちいち電気が止まってしまうのは、なかなかやっかいですよね。
そんな裏技があったなんて。
by ミィ (2022-06-25 10:47) 

miffy

LA VISTA函館は人気があるのでもう少し設備がいいのかと思っていました。
朝食が人気なのでどんなのか楽しみです。
by miffy (2022-06-25 10:50) 

こんちゃん

LA VISTAでも色々あるんですね
私は部屋のバスタブが好きじゃないので大浴場は嬉しいです
by こんちゃん (2022-06-25 10:55) 

skekhtehuacso

さすが旅慣れていらっしゃるma2ma2様!
エアコン止まっちゃうところを櫛で代用ってのは目からうろこです!
以後、真似させていただきます。
by skekhtehuacso (2022-06-25 19:44) 

ma2ma2

かずいさん
今回は夜景は見ませんでしたが、数年前に行った時に見た夜景を登場させます。

みずきさん
僕はキーを抜くと電源が切れるのが嫌で、この手を結構使います。
カードキーを入れるタイプはポイントカードを使用します。

mauさん
温泉の大浴場があっても部屋にはバスタブが欲しいです。

Inatimyさん
海外のホテルでもバスタブがあると嬉しいです。
オーストラリアとかはシャワーしか無かったです。

Labyrinthさん
結構この技は使います。
電源が切れると冷蔵庫も止まっちゃうので電源を止めないようにしています。

ナベちはるさん
櫛のサイズがちょうど入ります。
自販機に行くだけでテレビも消えるので、この技使っています。

kuwachanさん
大浴場があっても部屋にはバスタブが欲しいです。
リゾートホテルなら尚更です(^^)

ミィさん
函館はこの日は12度で寒かったです。
電気が止まらないように結構昔からこの技使っています(^^)

miffyさん
LA VISTA函館は設備はビジネスホテルって感じでした。
この設備だったらドーミーインって名前にして欲しいです。

こんちゃんさん
リゾートホテルって感じでは無かったです。
大浴場は使いますが、それでもバスタブが欲しいです。
by ma2ma2 (2022-06-25 20:22) 

ma2ma2

skekhtehuacsoさん
このタイプのキーの時にはホテルの使い捨ての櫛を使います。
カードキーの場合は財布に入っているポイントカードを使用して電気が止まらない様にしています。
by ma2ma2 (2022-06-25 20:54) 

やまびこ3

私はボールペンで代用してました。まあ、環境には優しくないですが、バッテリに充電とかしたいときがあります。
LAVISTA函館って朝食バイキングが人気のようですが、行列が嫌です。それなりの値段もするし。東横インとかも、どうして行列してまで朝食食べたいんだろ。
by やまびこ3 (2022-06-26 08:34) 

ma2ma2

やまびこさん
自販機に行くだけで電源が全てきれちゃうので、こうすることが多いです。
by ma2ma2 (2022-07-12 19:26)