SSブログ

八千穂寿司のお稲荷さん [おいしかった]

6月に入ってコレド室町テラスに入っている「出汁いなり海木」で出汁稲荷を買ったのをレポしましたが、今回は九段下にある八千穂寿司のお稲荷さんを買いに行ってみました。

何故、お稲荷さんを買っているのかと言うと、毎週金曜日にテレ朝で放送されている「ざわつく金曜日」と言う番組に出演している高嶋ちさ子が大好きなお稲荷さんを、番組が見つけた美味しいお稲荷さん3店から1店を選んで、出演者の石原良純と長嶋一茂、MCのサバンナ高橋がどれが今、高嶋ちさ子が食べたいのかを当てると言うコーナーで出て来たお店だからです。

お店は一口坂通り沿いにあり、そばに駐車場が無いので、靖国通りのコインパーキングに駐車して向かいます。

ちょうど飯田橋と市ヶ谷の中間で外堀を渡ると外堀横を走る総武線がやって来ました。

0620_01.JPG

近くに近づいてきました(^^)

0620_02.JPG

そして新宿方面に向かう総武線も来ました。

0620_03.JPG

飯田橋駅に向かって遠ざかって行きます。

0620_04.JPG

場所は三輪田学園の前にあります。

0620_05.JPG

お店は持ち帰りの専門店になっています。

でも店頭のサンプルにはお稲荷さん単品が無かったです。

0620_06.JPG

なのでお新香とセットになったお稲荷さんを買いました。

お店にはそんなに人はいませんでした。

0620_07.JPG

そして来た道を戻ると法政大学の高層ビルもあります。

0620_08.JPG

ここら辺は大学も多くて靖国通り沿いには東京理科大学もあります。

0620_09.JPG

そして買ってきたお稲荷さんです。

注文してから作るので頼んでから数分待って、紙に包んでくれます。

0620_10.JPG

こんな感じの箱に入っています。

0620_11.JPG

お稲荷さんの汁が海苔巻きに浸みないようにお稲荷さんと海苔巻きの間にはビニールで仕切られています。

お稲荷さん2個とお新香は沢庵を細かくしたものが6個、かんぴょう巻きが3個です。

0620_12.JPG

値段は800円で出汁いなりの4個で1200円超えよりはリーズナブルです。

味はそんなに甘さも強く無くしっとりとしたお稲荷さんでした。

そしてざわつく金曜日で高嶋ちさ子が選んだのは品川にある閻魔いなりの遠州屋さんですが、ここは和菓子店の稲荷で、稲荷が一番人気らしいです。

でも遠いので買いに行くかは不明です(^^)

おこしやす!(154)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 26

ナベちはる

「ザワつく!金曜日」、今人気みたいですね。
我が家でも見ていますが、面白いです。
by ナベちはる (2022-06-20 00:36) 

shiho

ざわつく金曜日は、よく観ています。
お稲荷さん美味しそう~!
by shiho (2022-06-20 05:24) 

yoko-minato

テレビで紹介されるとお客様が殺到するのは
良く聞く話ですね。
とても美味しそうです。
私も近ければ買いに行きたいですね。

by yoko-minato (2022-06-20 05:49) 

muki

2年ほど前まで巣鴨駅近くにお店があり
よく利用していました。
今でも相方が市ヶ谷に用事がある時は
移転したお店に立ち寄って色々買いこんで帰ってきます。
by muki (2022-06-20 07:10) 

こんちゃん

お稲荷さんの単品が無いのは残念です
かんぴょう巻きとおしんこ巻きは要らないかな
by こんちゃん (2022-06-20 08:47) 

ちぃ

とっても美味しそうです^^
単品で買えるともっといいなぁ・・・
by ちぃ (2022-06-20 09:14) 

まつき

単品で買えないのはちょっと・・・って思っちゃいますねぇ(^^;
かんぴょう巻が好きじゃないんですよね(>_<)
by まつき (2022-06-20 11:34) 

溺愛猫的女人

ブログを拝見したら、お稲荷さんが食べたくなりました。買いに行こうかな。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-20 11:54) 

raomelon

「ざわつく金曜日」面白いですね^^
お稲荷さん美味しそう~~~
海苔巻きも入って、コスパ良いですね。
by raomelon (2022-06-20 12:20) 

リュカ

しっとりしたお稲荷さん、美味しそうです。
単品でも売ってくれたらいいなあ。
by リュカ (2022-06-20 12:48) 

青い森のヨッチン

稲荷ずしも地域性が出るし店ごとの特徴も様々ですね
こちらでは紅ショウガ入りやさくらデンブが入っていたりします。
いずれも甘さは強めです。

by 青い森のヨッチン (2022-06-20 14:13) 

いろは

こんにちは^^
甘さが控え目が好いですね。
お稲荷さんも色々ありますね。
お新香巻きは好きなので、このお店に行って見たいです。
包装紙も素敵ですね^^
by いろは (2022-06-20 15:40) 

トモミ

この辺はよく車では通るのですが…
800円、決してお安くはないですが美味しいのなら許せますね(笑)!

by トモミ (2022-06-20 19:53) 

夏炉冬扇

おふくろが巻きずし作っていました。思いだします。
by 夏炉冬扇 (2022-06-20 20:18) 

skekhtehuacso

おいしそう。
お稲荷さん、食べたくなっちゃった。
お新香巻きもおいしそうですね。
by skekhtehuacso (2022-06-20 20:58) 

SWEET

注文してから作ってくれるのは嬉しいですね。
包装紙が素敵です。
お稲荷さんが食べたくなりました(*''▽'')
by SWEET (2022-06-20 21:00) 

naonao

お稲荷さん、注文してから作ってくれるのはいいですね。
美味しそうです。
by naonao (2022-06-20 21:30) 

ma2ma2

ナベちはるさん
ざわつく金曜日は毎週見ています。
面白いですね。

shihoさん
お稲荷さんは美味しかったです。

yoko-minatoさん
テレビで紹介されてから一月ほど経っていたのでそんなに混んで無かったです。

mukiさん
巣鴨からここに移転したみたいですね。
今回初めて買いに行きました。

こんちゃんさん
お稲荷さんも単品を頼めばあるのかもですが、見本には無かったです。

ちぃさん
美味しそうな感じです。
単品でも売って欲しいですね。

まつきさん
単品で買えないのはチョットですね。
かんぴょう巻きは好きなので問題無いです。

溺愛猫的女人さん
お稲荷さんも美味しいですよね!
意外とセブンのお稲荷さんが美味しかったりします。

raomelonさん
ざわつく金曜日は面白いですね。
そこで出ていたお稲荷さんを買って見ました。

リュカさん
しっとりとしたお稲荷さんです。
単品はショーケースに無かったです。

青い森のヨッチンさん
稲荷寿司は場所で結構色々変わるみたいですね。
紅ショウガは付け合わせです。

いろはさん
甘さ控えめのお稲荷さんでした。
お新香巻きも好きなので、これで問題無かったです。

トモミさん
僕も何時もは通過していましたが、今回は降りて買いに行きました。

夏炉冬扇さん
巻き寿司は売っていなかったです。

SWEETさん
注文してから握ってくれます。
お稲荷さんも美味しいですね。

naonaoさん
お稲荷さんは注文してから積めて貰えます。
美味しく頂きました。
by ma2ma2 (2022-06-20 22:07) 

みずき

昔ながらの定番って感じで良いですね。
遠州家さん、気になって調べてみたら
最寄り駅が新馬場……近いようでちょっと
行きづらいかなと思ってしまいました^^;

by みずき (2022-06-20 22:46) 

みうさぎ

美味しそうな沢庵巻
by みうさぎ (2022-06-20 23:07) 

mau

お稲荷だけでも買えるといいのにと思ってしまいました。お稲荷好きなんです
by mau (2022-06-21 00:09) 

kuwachan

お稲荷さん、姪っ子のリクエストで先週の土曜日に作りました。
お稲荷さんはもちろんのこと、海苔巻きも美味しそう。
注文してから作ってくれるのはいいですね。
by kuwachan (2022-06-21 00:47) 

わたし

お稲荷さん、昔は好きというほどではなかったのですが、最近とても好きになりました。
特に名店でなくてもいいんですが、一度は評判のお店て食べてみたいものです。
でも高いわ~その価格差を埋めるほどおいしいのかな?期待値が高くなりそうです
by わたし (2022-06-21 10:56) 

さゆり

こんにちは
電車が通る写真、どれも素敵に撮れていますね~
それにしてもTVの力ってすごいですね。私も近かったら行きたいくらいです。写真みても美味しそうですね。お稲荷さんは小さいときから好きです。食べたくなりました・・・・
by さゆり (2022-06-21 14:43) 

ma2ma2

みずきさん
新馬場とかは池袋からだと遠いので、羽田に行く時に通過って感じです。

みうさぎさん
沢庵は細かく刻まれて食べやすかったです。

mauさん
お稲荷さんだけでも買えると嬉しいですよね。

kuwachanさん
お稲荷さんも注文してから詰めてくれるのがよいです。
しっとりして良かったです。

わたしさん
お稲荷さんはセブンのは安くて美味しいです。
海木のは値段に合わなかったです。

さゆりさん
市ヶ谷から歩いて行けるところにお店があります。
テレビに紹介されると人気が出ちゃいますね。
by ma2ma2 (2022-06-21 20:07) 

Inatimy

美味しいお稲荷さん3店、食べ比べしてみたいですね^^。
手に入れるのは大変そうだけど。甘さとか、すし飯とか違うんでしょうね。
by Inatimy (2022-06-21 21:53)