SSブログ

高崎に寄って家に帰りました。 [温泉]

軽井沢でジーンズとドレッシングを購入して向かうのは高崎にある場所です。

ナビに場所をセットすると下道で行けとの事で、それも国道18号の旧道を示しています。

なので、そこで向かうと途中には鉄道遺産の碓氷第3橋梁のめがね橋がある場所を通ります。

なので、駐車場に車を駐めて歩いて向かいます。

0618_01.JPG

めがね橋が見えて来ました。

ここは2年前に行った所ですが、やっぱりみると良い感じです。

0618_02.JPG

ここの説明もありました。

0618_03.JPG

下からも撮影しちゃいます。

0618_04.JPG

そして全景はこんな感じです。

0618_05.JPG

その後駐車場に戻って進みますがトイレ休憩に寄った場所の峠の湯と言う場所で、碓氷第三橋梁が再現されていました。

0618_06.JPG

そして高崎に到着して駐車場から向かうと急な坂が待ち構えています。

道路には大きな足の形があります。

0618_07.JPG

坂がきつくてマスクしていると大汗をかきます。

0618_08.JPG

到着した場所は高崎白衣観音です。

0618_09.JPG

本堂でお参りして御朱印も頂きました。

0618_10.JPG

そして正面から観音様です。

0618_11.JPG

中にも入れますが、この日は30度越なのではいりませんでした。

頂いた御朱印です。

0618_12.JPG

そして夕食に買ってきた峠の釜めしです。

0618_13.JPG

毎回お馴染みですが、杏は食べません。

0618_14.JPG

先日テレビで崎陽軒の杏を食べる人はB型って行っていましたが、峠の釜めしはどうなんだろう?

僕はO型なので、どちらも食べないです。

そしてガチャでは無く選ぶので買ったのは荻野屋のです。

0618_15.JPG

中を開けるとお弁当の模型になっていました。

結ぶ紐まではいっていました。

0618_16.JPG

でもまだ組み立てていません(笑)

おこしやす!(155)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 155

コメント 29

ナベちはる

峠の釜めし、美味しそうです。
by ナベちはる (2022-06-18 01:40) 

shiho

めがね橋!懐かしいです。
釜めし、おいしそう~!
by shiho (2022-06-18 04:47) 

yoko-minato

おはようございます。
眼鏡橋・・・とても興味があります。
凄い建造物ですよね。
峠の釜めし・・・以前は長野に行くときに
買って持ち帰りましたが旅の思い出になりました。
by yoko-minato (2022-06-18 04:48) 

kinkin

峠の釜めし、久しく食べていないですね・・・
杏、崎陽軒のシウマイ弁当も峠の釜めしも杏は最後に頂きます^^;
自分はB型です(^^ゞ
by kinkin (2022-06-18 05:10) 

ゆうのすけ

あんずを食べないって方 意外といらっしゃるみたい・・・。
私は大好きなんですが 最後の口直しにお茶と一緒にいただくのが
好きなんです。やはりBなんですよ。^^;
by ゆうのすけ (2022-06-18 05:54) 

Inatimy

めがね橋、かっこいいですね。下から見た写真、迫力満点^^。
碓氷第三橋梁が再現されているところもこだわりあっていいですね。
by Inatimy (2022-06-18 06:35) 

夏炉冬扇

観音様大迫力。
めがね橋も高いですね。
by 夏炉冬扇 (2022-06-18 06:37) 

mau

釜飯フィギュア、ちょっと欲しいです。
組み立てたとこも見たいなぁ
by mau (2022-06-18 06:58) 

kazu-kun2626

第三橋梁は絵になりますね~
by kazu-kun2626 (2022-06-18 07:38) 

こんちゃん

めがね橋は迫力あって好きな場所です
by こんちゃん (2022-06-18 08:09) 

miffy

第三橋梁も高崎観音もずいぶん前に行ったきりです。
釜飯フィギュア良いですね。
by miffy (2022-06-18 09:10) 

ミィ

緑の中のめがね橋、雰囲気あっていいですね。
同じくOですが、杏は苦手です><

by ミィ (2022-06-18 09:22) 

まつき

釜めしのフィギュア、面白いけど作るのが大変そうですね~。
完成したら是非ともUPして下さいね!!
by まつき (2022-06-18 10:44) 

naonao

峠の釜めし、美味しそうですね
私も、杏は苦手なので崎陽軒のシウマイ弁当・峠の釜めしも
杏は食べません。
by naonao (2022-06-18 11:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

アウトレットや眼鏡橋、高崎観音と内容の濃い周遊ルートでしたね。
横川SAでも週末の釜めし行列はいまだ続いています。限定の特別弁当
もなかなかですよ。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-06-18 13:37) 

リュカ

めがね橋、やっぱりかっこいいですねー
緑に映えてます^^
by リュカ (2022-06-18 14:25) 

ちぃ

眼鏡橋の風景、かっこいいですね!
下からのアングルも新鮮です^^
by ちぃ (2022-06-18 15:15) 

そら

峠の釜めし美味しいですよね!
杏は私は大好きなんですよ。あのコロンって量がまたいい!
ちなみに私はAB型ですw
by そら (2022-06-18 15:35) 

八犬伝

私はAB型ですが
崎陽軒もおぎのやも両方とも食べますよ。
by 八犬伝 (2022-06-18 15:44) 

ヤッペママ

国鉄の文字が…懐かしい。
めがね橋素晴らしいですね下からのアングルも最高~。
峠の釜めし、高崎観音懐かしいです。
by ヤッペママ (2022-06-18 19:57) 

CC

横川SAのおぎのやさんの釜めし、懐かしいです(≧▽≦)
最近お出かけしないので、だいぶご無沙汰で、
見ていたらとっても食べたくなっちゃいました‼
by CC (2022-06-18 20:19) 

SWEET

高崎白衣観音は、毎回電車から眺めて手を合わせていました。
めがね橋にも行きたいし、峠の釜めしも食べたいと思っていたら。
2年ぶりに仕事の再開が決まりそうで、急に忙しくなってきてしまいました。
by SWEET (2022-06-18 20:22) 

溺愛猫的女人

精巧なお弁当の模型ですね。これは欲しいかも!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-06-18 22:03) 

ma2ma2

ナベちはるさん
峠の釜めしは美味しいですね。

shihoさん
釜飯美味しく頂きました。

yoko-minatoさん
めがね橋は鉄道遺産になっています。
釜飯は帰りに買うことが多いです。

kinkinさん
峠の釜めしも美味しいですね。
テレビでB型系の人が杏を食べるとやっていました。

ゆうのすけさん
杏は食べないです。
ご飯に甘いのはいらないかなってかんじです。
Bですね。

Inatimyさん
めがね橋は鉄道遺産です。
峠の湯も再現されていました。

夏炉冬扇さん
観音様は大きかったです。

mauさん
釜飯では無くお弁当のフィギュアでした。

kazu-kun2626さん
ここは良い所ですね。

こんちゃんさん
めがね橋は今回でみたのは2回目です。

miffyさん
高崎観音は初めて行きました。
坂がきつかったです。

naonaoさん
峠の釜めしは鶏肉とかが美味しいですね。
杏は食べないです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
色々と群馬を楽しんで来ました。
釜飯は下道だったので、横川のドライブインで買いました。

リュカさん
めがね橋は古い鉄道の遺産ですね。
今では電車は走りません。

ちぃさん
めがね橋は映えますね!
写真も色々撮影しました。

そらさん
峠の釜めしはおいしいですね。
AB型だとB型も入っていますね。

八犬伝さん
AB型は半分B型ですね。

ヤッペママさん
国鉄ってもう大分使っていないですね。
高崎の観音様は初めてでした。

CCさん
横川でのSAでは無く18号の横川ドライブインで購入しました。
この時は下道を走っていました。

SWEETさん
高崎白衣観音は初めて行きました。
仕事が忙しくなるのは良いですね。

溺愛猫的女人さん
お弁当の模型は結構リアルでした。
by ma2ma2 (2022-06-18 22:24) 

みずき

崎陽軒さんのも釜飯のも杏は食べます。
そして、B型です^^;
by みずき (2022-06-18 23:03) 

ミーミー

高崎 観音様が有名でしたね
 峠の釜めし 昔 物産展で買った事があり
 あの容器も捨てられなかった
by ミーミー (2022-06-19 09:16) 

ナツパパ

晴れて素晴らしい日、そして碓氷峠の橋もきれいです。
わたしも、こういう日に行きたかったなあ。
高崎観音って、若き日の田中角栄氏と関係がある、と聞いたことがありますよ。
by ナツパパ (2022-06-19 11:23) 

ふにゃいの

杏食べないんですね。
ラストデザート的なものなのか、
途中飽きないように食べるものなのか
微妙ですが。
ご飯と共に口に入れるという強者は…
さすがにいないですかね。
私は食べますが、米好きなので
ラスト杏というのもちょっとと
悩みます。
by ふにゃいの (2022-06-19 18:15) 

ma2ma2

みずきさん
崎陽軒のも釜飯のも杏は食べないです!
なのでO型です。

ミーミーさん
峠の釜めしの用器は燃えないゴミの日に出しちゃいます。

ナツパパさん
晴れ男なので、出発とか雨でも現地では晴れたりします。

ふにゃいのさん
杏は食べないです。
なので、杏は何時も残して捨てちゃいます。
by ma2ma2 (2022-06-19 20:26)