SSブログ

LA VISTA草津ヒルズに到着 [温泉]

赤城神社を参拝した後はLA VIST草津ヒルズに向かいます。

PM1時過ぎに神社を出発してナビでは15時半頃に到着予定との時間予想が出ています。

ホテルではフレンチのコース料理なので、お昼は途中にセブンでカレーパンを買って運転しながら食べました。

草津に向かう道は吾妻川の横を走るので、昨年10月に草津に行ったときに帰りに寄った八ッ場ふるさと館でトイレ休憩を取ります。

0531_01.JPG

カレーパン1つだけなのでお腹は空いていますが、夜の食事の為に我慢です。

0531_02.JPG

自分の駐めた前にはレンタカーのヤリスが駐まっていました。

トヨタレンタカーでSクラスを借りると、ビッツからヤリスに車が変わっています。

徳島で借りたときもヤリスでした。

0531_03.JPG

そして途中信号も少ないので最初のナビの予定よりも早くLA VIST草津ヒルズに到着しました。

0531_04.JPG

ホテルの横には行けとか有って錦鯉も泳いでいます。

0531_05.JPG

入り口はこんな感じのエントランスです。

0531_06.JPG

チェックインはカウンターでは無くフロントの前にある座席で係員が来て行います。

ちなみにLA VIST草津ヒルズの夕食はリピーターとかが優先的に夕食時間を選択出来るみたいで、チェックイン開始10分後に到着しましたが、夕食時間は19:50からしか選べなかったです。

夕食の時にテーブルに名刺があって、担当の人から最後に説明があったのはこの名刺の裏にあるQRコードから予約すると予約時に夕食の時間も優先的に指定出来るとの事でした。

0531_07.JPG

さて6階建てのホテルの6階は大浴場と無料で入れる貸切温泉4個とラウンジなどがありますが、宿泊は2階から5階で値段の安い部屋は2階(フロントが2階になっています)と展望の悪い部屋で、草津市内が見える部屋は値段が高くなっています。

また6階にラウンジを使える部屋と使えない部屋があります。

エレベータに乗ると光触媒で抗菌、抗ウイルス加工がされているのが貼られています。

0531_10.JPG

今回は4階でエレベータは人数制限で大家族以外は4人までとなっています。

0531_08.JPG

廊下はこんな感じで部屋に向かいます。

0531_09.JPG

部屋に入って直ぐに向かうのはラウンジです。

ラウンジでは提供される物が時間で変わりますが、15時~23時までの全ての時間ではプレモルのビールが飲み放題になっています。

0531_11.jpg

ビールはプラカップで部屋に持って帰ることも出来ます。

部屋に戻り乾いた喉を潤します。

0531_12.JPG

カップが小さかったので2杯持ってくれば良かったと思いました。

そして何往復ラウンジを下でしょうか(笑)

ちなみにLA VIST草津ヒルズから草津の湯畑までは送迎バスも出ていますが、10月に草津に行ったときに湯畑とかをみたので今回はホテルでのんびりです。

ちなみに10月に行ったときに撮影した昼間の湯畑です。

0531_13.jpg

そして夜のライトアップされた湯畑です。

0531_14.jpg

次回はホテルの部屋とかを紹介します。

ちなみに昨年10月に草津に行ったレポは


になります。

おこしやす!(154)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 26

ナベちはる

15時から23時までプレモル飲み放題といわれると、飲める範囲で何度も往復してしまいますね。
by ナベちはる (2022-05-31 01:15) 

kinkin

夜のために昼を軽く・・・判ります^^;
by kinkin (2022-05-31 04:33) 

shiho

湯畑…、生でみてみたい!
by shiho (2022-05-31 05:50) 

リュカ

落ち着いた雰囲気のラウンジですね。
プレモルのビールが飲み放題!そそられます!
by リュカ (2022-05-31 05:55) 

naonao

素敵なホテルで、のんびり至福のひと時ですね。

by naonao (2022-05-31 07:15) 

こんちゃん

次回ここに泊まるなら名刺を利用しないとですね
19時50分の夕食ではかなりお腹空きましたね
by こんちゃん (2022-05-31 07:46) 

みうさぎ

ライトアップされて神秘的楽しめますね。
by みうさぎ (2022-05-31 10:09) 

まつき

なるほど、リピーター優先なんですねぇ。
遅い時間の夕飯だとラウンジのビールでお腹いっぱいになりそうです(^^;
by まつき (2022-05-31 11:01) 

ミーミー

ラウンジのビールの飲み放題
 持ち帰って部屋でゆっくり飲めるのは良いですね
そのカップでは一口でしたねえ 
   素敵なホテルでのんびり宿泊 いいですね
by ミーミー (2022-05-31 13:10) 

Jetstream

いいホテルですね、閑静で安心感があります。プレミアムな対応あるのはリピーターにはいいですね。
夏にかけて旅行客が増えるので、いまがいいタイミングかもしれません。
by Jetstream (2022-05-31 14:35) 

raomelon

素敵なホテルですね。
15時~23時はプレモルのビールが飲み放題♪
最高~何往復でもします^^
by raomelon (2022-05-31 14:46) 

ミィ

素敵なホテルで、ビールを飲みながらのんびりするのもいいですね^^
by ミィ (2022-05-31 14:55) 

ちぃ

プレモルが飲み放題っ(≧∇≦)
大ジョッキが欲しいですねw
by ちぃ (2022-05-31 15:07) 

トモミ

部屋に持って帰れるのがいいですね(笑)!

by トモミ (2022-05-31 15:22) 

いろは

こんにちは^^
エレベーターも抗菌、抗ウイルス加工とはホテルも色々と気遣いしているのですね。
清潔感ある素敵なホテルですね♪
by いろは (2022-05-31 15:40) 

ヤッペママ

昨年のブログも拝見してきました。
♪ 草津良いとこ一度はお出で~ ♪
一度は行ってみたいと思うようになります。
by ヤッペママ (2022-05-31 16:18) 

yoko-minato

今は何でもスマホでQRコード読み取りが
要求されますね。
我が家はガラケーなのでそれが出来ません。

by yoko-minato (2022-05-31 17:08) 

SWEET

夕食時間はリピーター優先でQRコードから予約するのですか\(◎o◎)/!
名刺、大切に保存ですね。
19:50からだとお腹空かれましたね。
by SWEET (2022-05-31 21:15) 

溺愛猫的女人

>プレモルのビールが飲み放題になっています。
なんてステキなサービス°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° それだけでこのホテルに決めようと思っちゃいました。あっ、出来ればプラカップでなく、メガジョッキが欲しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-31 21:16) 

夏炉冬扇

豪華ホテルのようですね。
温泉行きたいです。
by 夏炉冬扇 (2022-05-31 21:16) 

ma2ma2

ナベちはるさん
プレモル飲み放題なのが良い感じです。

kinkinさん
お昼は夜のために軽くします。

shihoさん
湯畑は昨年に行った写真です。

リュカさん
ラウンジも良い感じです。
プレモルの生が飲み放題です(^^)

naonaoさん
ホテルでのんびりしました。

こんちゃんさん
遅い時間の食事はお腹が空きます。

みうさぎさん
ライトアップされたのは昨年の10月です。

まつきさん
普段では色々後方に回されます。
ラウンジでその分ビール飲んじゃいます。

ミーミーさん
ラウンジのビールは部屋に持って帰られます。
なので、部屋で飲みます。

Jetstreamさん
良いホテルでした。
良い時期に行きました。

raomelonsん
良いホテルです。
プレモルが飲みほうだいなのが良い感じです。

ミィさん
ホテルでビール飲み放題です(^^)

ちぃさん
大ジョッキが無いのが残念でした。

トモミさん
部屋に持って帰れるのが良いです。

いろはさん
エレベーターも色々感染防止がs¥されていました。

ヤッペママさん
草津は温泉が最高です。

yoko-minatoさん
スマホでってのが多くなりました。

SWEETさん
リピータが優先になっちゃいます。
お腹が空きました。

溺愛猫的女さん
飲み放題は思考のサービスです。
ジョッキが欲しいデウスね。

夏炉冬扇さん
美味しいホテルです。
by ma2ma2 (2022-05-31 22:39) 

mau

依然、美味しいコーヒーが飲み放題のホテルに泊まったとき、5回取りに行きました。しかも二回目からは2杯ずつ…
by mau (2022-05-31 22:39) 

みずき

ラウンジシステム、便利ですね。
美味しいのが飲めますね^^
by みずき (2022-05-31 23:32) 

kuwachan

落ち着いた素敵なホテルですね。
プレモルが15時~23時の間飲み放題は嬉しいサービスで魅力的です^^
by kuwachan (2022-06-01 14:36) 

ma2ma2

mauさん
美味しいのが飲み放題は嬉しいですね。

みずきさん
ラウンジのビール飲み放題が最高です。

kuwachanさん
昨年出来たホテルです。
ビールに見放題です。
by ma2ma2 (2022-06-01 22:19) 

ようこくん

ビールの写真を見た時「足りるのかな?」と思いました(笑)
by ようこくん (2022-06-09 16:15)