SSブログ

最近買った物と予防 [いろいろ]

今年4月にヤリスが納車されてスマートキーが2個付いているのですが、2個とも電波を発信するもので、且つ大きさも大きくなり今まで使っていたリレーアタックのケースでは隙間が出来て電波が飛んじゃうので、ケースを買い換える事にしました。

こんな感じのを2個購入して一つはサブキーで出す事が無いですが、電波が出ているのでケースに入れて保存します。

0527_01.JPG

ケースは内部がステンレスになっていて完全に電波を遮断します。

カギも余裕で入ります。

0527_02.JPG

そして5月末でANAのマイルが2万マイルほど切れるので、一部はスカイコインに替えて1年航空券を買えるお金に変換して残りでANAのショッピングでこんな物を買いました。

千歳空港も航空機で来るお客が減って空弁のお店もピンチでANAが空弁を冷凍にして売り出した美食千歳の空弁です。

4食入っていてそれぞれ味は別で、炭火焼きめしです。

北海道だと焼き鳥と言っても豚を使う事が多いので豚かな?

0527_03.JPG

そして昔ながらのかにめしです。

0527_04.JPG

バターコーン帆立弁当です。

0527_05.JPG

北海道グルメ豚丼で、これは十勝の方かな?

0527_06.JPG

早速これを食べてみました。

レンチンで6分で出来上がります。

味付けされた豚とアスパラ、モヤシなどの野菜が一緒になっています。

0527_07.JPG

美味しく頂きました。

残りの3個は、今後の美味しかったで登場します(笑)

また肩こりのマッサージに最近人気なハンディーマッサージ器です。

0527_08.JPG

USBで充電で使う事が出来ます。

また、50歳を過ぎると免疫力が減って発症しやすいのが帯状疱疹です。

ヘルペスがその原因と言われていますが、コロナワクチン3回目から2ヶ月経ったので受ける事にしました。

0527_09.JPG

色々な説明が書かれています。

そして受けたワクチンです。

0527_10.JPG

2週間ほどで免疫が出来るみたいです(^^)

そんな感じで最近買った物と予防でした。

おこしやす!(154)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 29

ナベちはる

最近はコロナウイルスばかりがクローズアップされますが、それ以外の病気も怖いものが多いですよね。
by ナベちはる (2022-05-27 01:34) 

shiho

空弁~!いいなぁ~!
美味しそうですね。
帯状疱疹!私も50過ぎているから考えてはいるんですが、
まだ主治医2人に相談していない~(笑)
by shiho (2022-05-27 05:16) 

こんちゃん

帯状疱疹の予防接種のCMを見かける様になりました
by こんちゃん (2022-05-27 06:13) 

我流麺童

65歳になったら肺炎球菌ワクチンも・・・。
by 我流麺童 (2022-05-27 06:28) 

yoko-minato

帯状疱疹は出来ればかからないほうが
良いですよね。
とんでもなく辛いです。
1週間入院しました。
なので予防接種お勧めしますね。
by yoko-minato (2022-05-27 08:01) 

ロートレー

スマートキーの車に乗ったのは、高齢者講習の教習車くらいなものですので、キーが常時電波を発しているとは思いませんでした。
専用のキーの保管ケースまであるんですね^^
by ロートレー (2022-05-27 08:16) 

ミーミー

帯状疱疹
 ワクチン打て良かったですね
 あるのは知ってても中名k打つ人も少ないですよね
  主人も過去なったことがあり すぐ気が付いて薬でOKでした
 後遺症が残る人も多いですね
 
by ミーミー (2022-05-27 08:25) 

そら

近く千歳に行くんです!とっても美味しそう。冷凍じゃないのも普通に売ってるかな?
同じものが欲しいです!
お上手に選ばれますよね。流石です。
by そら (2022-05-27 08:30) 

ムサシママ

帯状疱疹は経験しました
痛いです、とにかく痛いです
一度発症すると菌が血液の中に居続けるみたいです
by ムサシママ (2022-05-27 10:46) 

まつき

リレーアタック対策、これでバッチリですね(^^)v
でもいちいちケースにしまうのは面倒くさそうですねぇ(^^;
by まつき (2022-05-27 10:59) 

リュカ

内部がステンレスになってる!これは素敵です。
安心ですね。
帯状疱疹、わたしも予防のために水疱ワクチンを打ちました。
そしたら半年後くらいに帯状疱疹になってしまったのですが、
めちゃめちゃ軽くて済みました。
友達は帯状疱疹の後遺症にすごい苦しんだので、ワクチンしててよかったーって思いました。
by リュカ (2022-05-27 13:40) 

ちぃ

帯状疱疹、怖いですよねー。
知人がなって痛がっていたのを思い出します。
私もワクチンしようと思ってます!
by ちぃ (2022-05-27 14:47) 

ミィ

帯状疱疹、姉が二回目のコロナワクチンの後になったらしいです><
50歳すぎたら私もワクチン打っておこうと思います。
by ミィ (2022-05-27 15:58) 

いろは

こんにちは^^
素敵なケースを選ばれましたね♪
冷凍の空弁、美味しそうですね^^
帯状疱疹は一度やりました。
2度なる人もいますので、用心しないとですね。
by いろは (2022-05-27 18:38) 

Inatimy

帯状疱疹にワクチンがあるんですね、いいなぁ。
以前なったことがあって、かなり辛かったです・・・。
by Inatimy (2022-05-27 18:41) 

naonao

空弁、美味しそうですね。
帯状疱疹に、ワクチンがあるんですね。
知らなかったです。
by naonao (2022-05-27 18:52) 

夏炉冬扇

帯状疱疹は、場合によっては命取りにもなるとか。
なんにもしていませんが…
by 夏炉冬扇 (2022-05-27 18:57) 

ヤッペママ

帯状疱疹やりました軽かったようですが。
痛くって辛いですね。
by ヤッペママ (2022-05-27 19:38) 

ma2ma2

ナベちはるさん
コロナだけでは無く色々なウイルスがあるので予防接種が大事ですね。

shihoさん
空弁は搭乗者が減って売れないのでANAとコラボで出ました。
帯状疱疹はかなりキツいとのを色々聞いているのでワクチンを接種シマした。

こんちゃんさん
帯状疱疹はかなり辛いみたいのでワクチンを接種する事にしました。

我流麺童さん
肺炎球菌ワクチンも65歳になったら直ぐに接種したいと思います。

yoko-minatoさん
帯状疱疹はかなり辛いみたいですね。
ブログでかかった人のレポを見て受けようと思いました。

ロートレーさん
スマートキーな走行中も車と通信しているので今車内にあるか車外かもチェックしています。
なので家では保管ケースに入れています。

ミーミーさん
ワクチンで帯状疱疹を予防します。
かなりキツいみたいのでかかりたくないです。

そらさん
千歳に行くのはうらやましいです。
お出かけ出来ない期間が多かったので冷凍の空弁を買いました。

ムサシママさん
帯状疱疹にはかかりたくないです。
みんな痛いのがあるので、ワクチン打ちました。

まつきさん
リレーアタックの対策は前の車でも行っていたので、ケースにしまうのが馴れになりました。

リュカさん
ステンレスで囲まれて閉めると電波完全遮断です。
帯状疱疹はコロナにかかると発症が増えるみたいなので、ワクチンを接種しました。

ちぃさん
帯状疱疹は後遺症も含めて大変みたいですね。
なので、ワクチンを接種して予防です。

ミィさん
コロナにかかると帯状疱疹を発症しやすくなるみたいですね。
なので、今後もワクチン接種すると思うのでワクチン接種しました。

いろはさん
キーケースは丈夫で完璧なのを選びました。
冷凍の空弁は美味しく頂いています。

Inatimyさん
帯状疱疹のワクチンは50歳以上で接種出来ます。
かかる前に予防接種です。

naonaoさん
空弁は美味しく頂いています。
ワクチンで色々防止です。

夏炉冬扇さん
帯状疱疹にはなりたくないので予防接種しました。

ヤッペママさん
痛いのはなりたくないので、予防接種しました。
もうそろそろ免疫が出来てきています。
by ma2ma2 (2022-05-27 22:13) 

みずき

このマッサージガン、すごい気になってます。
役者さんが楽屋に持ち込み物としてTwitterに
あげていたので、効くんだろうなぁと^^
by みずき (2022-05-27 22:46) 

mau

コロナワクチンも4回目が始まりますね。
今回は何故か医療従事者の先行接種がありません
by mau (2022-05-28 00:41) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

JALも同様に色々とやってます。中でもあの人気のカレーを販売してるのですが、一袋2㎏と食べきれないので諦めました。機内食と併せて影のヒット商品となってるみたいですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-05-28 08:01) 

溺愛猫的女人

帯状疱疹は私も受けました。一度かかってとても辛かったのでワクチンがあって良かったと思いました。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-28 18:15) 

miffy

せっかく貯めたマイル、無駄なく使えて良かったですね。
空弁美味しそうです。
by miffy (2022-05-28 18:28) 

SWEET

リレーアタック対策ケースでバッチリですね。
最近周りで帯状疱疹を発症したと聞くようになりました。
今週病院で帯状疱疹のワクチンのポスターを見て受けようか考えていました。
薬をもらいがてら今度聞いてみます。
by SWEET (2022-05-28 19:53) 

raomelon

周りにも帯状疱疹で辛い経験をした方が
何人かいるので、予防接種気になっていました。
副反応はなかったですか?
by raomelon (2022-05-28 19:55) 

ma2ma2

みずきさん
マッサージガンはUSBで充電出来るのでコードレスで使えます。
そして筋肉を和らげるのが良い感じです。

mauさん
コロナワクチンの4回目は高齢者を最初に行うみたいですね。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ANAもラウンジで出しているカレーも販売していますが3Kgなので、冷蔵庫にも入らないので買わないです。

溺愛猫的女人さん
帯状疱疹はかなり辛いみたいですね。
なので、通院している病院で接種を行いました。

miffyさん
マイルも期限が切れそうなのが近づいたのは2万だったので、有効に使いました。
空弁はどれも美味しそうです。

SWEETさん
ステンレスのケースで完全防備です。
帯状疱疹はコロナ禍で感染するとその後に発症しやすくなるみたいなので、予防接種を受けました。

raomelonさん
帯状疱疹はかなり痛くて後遺症も辛いみたいなので、それは経験したくないので予防接種を受けました。
副反応は何も無かったです(^^)
by ma2ma2 (2022-05-28 21:31) 

Kiki

冷凍のお弁当、いいですね!
美味しそう〜
冷凍になってるとしばらく楽しめますね^^
帯状疱疹ワクチン、受けるのが安心ですね!
夫も数年前にかかり大変でした
わたしは水ぼうそうにかかってないので
帯状疱疹にはならないのかな、、と最近気になってます(^^)
by Kiki (2022-05-30 07:04) 

ようこくん

コロナ禍になって、帯状疱疹が増えているそうですね。
昔、亡くなった母の免疫が落ちたときに帯状疱疹になって
実に痛そうでした。
ワクチンは必要ですね。
by ようこくん (2022-05-30 14:43)