SSブログ

5月に食べた物 [おいしかった]

ネタが無くなって来たので、5月に入って食べたものになります。

セブンで買ってきた3食弁当で、鳥のそぼろと玉子、野沢菜です。

0521_01.JPG

近所のスーパーで買ってきたミニカツ丼です。

軽く食べたい時にちょうど良いサイズです。

0521_02.JPG

そしてオリジン弁当の生姜焼き弁当です。

マヨネーズがあるのがポイントです。

0521_03.JPG

中華屋さんで買ってきた麻婆豆腐弁当です。

0521_04.JPG

そしてスーパーで買ったミニ天丼です。

海老とイカとカボチャとインゲンの天麩羅がのっています。

0521_05.JPG

そして、中華の福しんでやっと冷し中華が出て来ました。

翡翠麺にごまダレ

0521_06.JPG

餃子の満州でおかずに買ってきた回鍋肉です。

0521_07.JPG

たまに食べたくなるのはインドカレーで、チキンカレーが好きです。

0521_08.JPG

焼きたてのナンで食べます。

0521_09.JPG

寒い日が何回かあったので、福しんのモヤシラーメンです。

0521_10.JPG

またマックでチキンタツタが期間限定販売されたので、買ってきました。

帰ってきたチキンタツタでウルトラマンが書かれています。

0521_11.JPG

チキンタツタ専用バンズも良い感じです。

0521_12.JPG

チキンかぶりになりましたが、ナゲットも買ってきました。

0521_13.JPG

冷凍で売っている日清の担々麺で青梗菜も入っています。

0521_14.JPG

また日清の冷凍の味噌ラーメンです。

どちらも美味しかったです。

0521_15.JPG

そして茶月でお好みで握って貰ったら7貫で1500円になっちゃいました(笑)

0521_16.JPG

なか卯でうな丼が販売されていたので買ってみました。

0521_17.JPG

鰻が結構柔らかくて美味しく頂くことが出来ました。

そんな食べた物でした。

おこしやす!(163)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 163

コメント 31

mau

チキンタツタは復刻版の方が美味しかったです。
通年でもいいのに
by mau (2022-05-21 01:08) 

ナベちはる

チキンタツタ、かなり人気があるので限定にしなくてもいいのにと思います。
by ナベちはる (2022-05-21 01:32) 

yoko-minato

お弁当はいろいろ種類があるものですね。
冷凍のラーメンや担々麺がきになりました。
茶月の握った貰ったお寿司はお高い?
by yoko-minato (2022-05-21 06:13) 

夏炉冬扇

カレーそろそろ夕飯に出てきて欲しいところ。
by 夏炉冬扇 (2022-05-21 07:07) 

shiho

どれも美味しそうです~。
by shiho (2022-05-21 07:38) 

こんちゃん

福しんが近くにあればといつも思います
冷凍のラーメンも美味しいですね
by こんちゃん (2022-05-21 09:03) 

シュガーバター

朝ごはん食べたばかりなのに~
お腹空いてきました^^;
by シュガーバター (2022-05-21 09:33) 

miffy

お持ち帰りもバリエーション豊かですね。
以前だったら入れなかったようなお店もお持ち帰りをしているので嬉しいです。
by miffy (2022-05-21 09:48) 

まつき

日清の麺、担々麺も味噌ラーメンもとっても美味しそうです。
パンパンの冷凍庫をどうにかして買いにいかねば!!
by まつき (2022-05-21 10:23) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

いちばん上のそぼろはご飯がお粥なら行けそうですが
後の美味しそうなのはいつ頃になることやら、です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-05-21 10:28) 

raomelon

どれも美味しそう~^^
帰ってきたチキンタツタ食べました。
人気商品なのにレギュラーメニューにないのが不思議ですね。
by raomelon (2022-05-21 13:17) 

ミーミー

 昨今 どこのお店も持ち帰りに力を入れてる感じがします
 お寿司も美味しそう(^^♪
  冷やし中華の季節にもなって来ますね
  

by ミーミー (2022-05-21 13:21) 

ゆうのすけ

緑色の 翡翠麺の冷やし中華って 見た目も涼し気でおいしそう!
入梅モードになって来て 慣れるまで体調も疲れやすくなりますね。
ちょっとスタミナのあるメニューを考えてみようかな!^^
うなぎも美味そう。☆彡
by ゆうのすけ (2022-05-21 14:14) 

いろは

こんにちは^^
回鍋肉は好きでよく作ります^^
茶月のお好み寿司は、いくらが2貫入っていますので
お値段は上がりますね^^
by いろは (2022-05-21 15:52) 

ヤッペママ

〇〇ミニ丼は有難いです。
丼物は他におかずやスープも欲しいと思いますので利用しやすいです。
by ヤッペママ (2022-05-21 16:48) 

Jetstream

担々麺が美味しそうです、食べたくなりました。
コロナ禍以来、出かけてもほとんどテークアウトです。街中だと物色しやすいですが、地方に出かけると当たり外れがあります。(´;ω;`)
by Jetstream (2022-05-21 16:56) 

おっくー

わーい!チキンタツタ!
おいしいですよね〜( ´ ▽ ` )
by おっくー (2022-05-21 17:32) 

溺愛猫的女人

翡翠麺にごまダレの冷やし中華がとても美味しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-21 18:23) 

リュカ

冷し中華が出てくる季節になったのですね。
何処かで食べたい^^
by リュカ (2022-05-21 19:14) 

ma2ma2

mauさん
チキンタツタは復刻版しか食べていないです。
何で期間限定にするのか疑問です(笑)

ナベちはるさん
チキンタツタは人気があるのに、限定にするのは解せないです。

yoko-minatoさん
お弁当は色々あります。
冷凍の担々麺、300円しないです(^^)

夏炉冬扇さん
カレーもたまにインドカレーが食べたくなります。

shihoさん
美味しく頂きました。

こんちゃんさん
福しんは新宿より北に展開しています。
冷凍ラーメンは麺はレンジでチンで出来ます。

シュガーバターさん
どれも美味しく頂いています。

miffyさん
お持ち帰りもどのお店も力を入れているみたいです。
なので、色々お持ち帰りで食べています。

まつきさん
日清の冷凍のラーメンはどちらも美味しかったです。
スープも本格的なのに300円以下で買えちゃいます。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
早く固形物を食べられるようになると良いですね。

raomelonさん
チキンタツタは美味しいですよね!
千切りキャベツがアクセントになっています。
レギュラーに戻して欲しいです。

ミーミーさん
色んなお店が持ち帰りを行っているので色々食べられます。
冷し中華は一年中出して欲しい派です(^^)

ゆうのすけさん
翡翠麺を福しんでは使って冷し中華を出しています。
キリッと冷えて美味しいです(^^)

いろはさん
回鍋肉は美味しいですよね!
茶月のお寿司はウニが1貫390円で一番高かったです。
そしてイクラ2貫と合わせて900円になっています(笑)

ヤッペママさん
ミニ丼は量がちょうどで、お味噌汁など副菜も一緒に行けますね。

Jetstreamさん
担々麺は安くてもスープも結構美味しいです。
レンチンで簡単に作れます。

おっくーさん
チキンタツタは美味しいですよね!
レギュラーメニューにして欲しいです。

溺愛猫的女人さん
翡翠麺はキリッと冷えて美味しいです。
ごまダレの冷し中華が好きです。

リュカさん
冷し中華は1年中出して欲しい派です。
お店だとまだ心配なので持ち帰りです(^^)
by ma2ma2 (2022-05-21 20:54) 

しのぴん

鳥のそぼろ弁当、私の場合北九州の駅弁「かしわめし」を思い出します。
by しのぴん (2022-05-21 21:18) 

kuwachan

インドカレーと焼き立てのナンが美味しそうです。
凄く食べたくなっています(笑)
by kuwachan (2022-05-21 23:08) 

SWEET

冷やし中華が食べたくなってきました。
夜中なので我慢します( *´艸`)
by SWEET (2022-05-21 23:30) 

みずき

今年は5月になっても肌寒いから
辛い物やあんかけが食べたくなりますね。
そろそろ冷やし中華や冷麺を食べたいと
思う陽気になって欲しいです。
by みずき (2022-05-21 23:59) 

ナツパパ

とても魅力的な料理が並んで目が眩みそうなんですけど。
最近食べてないなあ、そもそも天丼すらもご無沙汰ですし、マックも。
明日の昼ごはん、絶対どれかになりますね、うん。
by ナツパパ (2022-05-22 15:00) 

ふにゃいの

スパイシーなカレーは
ナンで食べるとおいしいですね。
ナン大好きです。
by ふにゃいの (2022-05-22 17:12) 

そら

どれもこれも美味しそうですけど、オリジン弁当の生姜焼き弁当には、マヨネーズが添えられてるのですね。珍しいですよね。
オリジン弁当は近所にないんですけど、見かけたら立ち寄ってみます。
by そら (2022-05-22 19:30) 

ma2ma2

しのびんさん
九州のうどんとかにもかしわは使われますね。
かしわ飯は食べた事無いです。

kuwachanさん
インドカレーと熱々のナンは合いますね。
でも最初は暑くて持てないです。

SWEETさん
冷し中華の美味しい季節になりましたね。
醤油味も食べないとです。

みずきさん
今年の5月は寒い日もあったので、温かいものも食べたくなりました。
冷し中華は一年中あって欲しいです。

ナツパパさん
色々と季節物が出てくると食べたくなって食べちゃいます。
マックのチキンタツタは期間限定なので必ず食べます(^^)

ふにゃいのさん
インドカレーはチキンカレーが多いです。
ナンで食べるのが好きです。
by ma2ma2 (2022-05-22 20:12) 

ma2ma2

そらさん
オリジン弁当の生姜焼き弁当はキャベツを食べるためにって思うマヨネーズです。
注文してから作ってくれるのが良いです(^^)
by ma2ma2 (2022-05-22 20:36) 

nachic

もやしラーメン、美味しそうです(๑╹ڡ╹๑)。
ラーメン好きなんで、よく食べるんですが、今日はちょっと暑くなってきたので、そろそろ冷やし中華かなって、買ってきましたよ^^。
by nachic (2022-05-22 22:06) 

ma2ma2

nachicさん
モヤシラーメンは美味しいですね。
冷し中華はこれから食べたくなりますね。
by ma2ma2 (2022-05-22 23:26)