SSブログ

ヤリスにフォグを付けました。 [いろいろ]

先週ヤリスの1ヶ月点検があり、その時にオプションのフォグを付けることにしました。

トヨタでメンテナンスパックに入っていると、新車納車後1ヶ月を過ぎるとオプション製品が10%割引になるからです。

フォグは色を変える事が出来ます。

通常は白色フォグで使用します。

0517_05.JPG

そして霧の時や雪の時には黄色にして使う事が出来ます。

0517_06.JPG

そしてリヤのテールランプですが、グレードがZなのでウインカーもライトも全てLEDで電力消費が抑えられています。

0517_04.JPG

また1ヶ月点検の時にT-コネクトが開通しました。

これは車の状態が外から見れたり、SOSボタンもあり、押すとオペレータと繋がったりします。

そしてiPhoneアプリでMy TOYOTA+とTOYOTA SmartConnectを入れるとiPhoneと繋がります。

0517_07.PNG

USBにiPhoneを繋ぐとiPhoneの音楽を再生したり出来ます。

ブルートゥースの設定をすれば繋がなくても接続出来ます。

0517_01.JPG

そしてプレイリストも出せるのでその場で選べます。

0517_02.JPG

またiPhoneのアプリもナビのディスプレーから操作する事も出来ます。

0517_03.JPG

そしてiPhoneで車の状態を確認すると今の状態を確認出来ます。

0517_08.PNG

リモートで今の車の状態でドアの状態やカギの状態、キーが車外にあるとかと全て判ります。

0517_09.PNG

またエンジンオイルの状態も確認する事が出来ます。

0517_10.PNG

そして盗まれた場合も何処に車があるか探すことも出来ます。

そんな納車されて1ヶ月のヤリスでした(^^)

おこしやす!(146)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 146

コメント 22

mau

いまどきのクルマですねー
Androidとも連携できるのかしら?
by mau (2022-05-17 00:21) 

ナベちはる

フォグの装着にiPhoneとの連携で、愛車がさらに使いやすくなりましたね。
by ナベちはる (2022-05-17 01:08) 

kinkin

イジってますね・・・^^;
自分は6年経とうとしている車をまだイジってますが(^^ゞ
by kinkin (2022-05-17 04:57) 

shiho

いじっていますね!
フォグランプをイエローにしたんですね。
今、乗っている愛車も来年7歳!
車検の時期かぁ~(*´Д`)
by shiho (2022-05-17 05:17) 

トモミ

イマドキの車はすごいですねぇ~(笑)!
フォグランプの色が変えられるなんて想像もしなかったなぁ~…

by トモミ (2022-05-17 06:38) 

夏炉冬扇

ヤリス楽しんでいますね。
私は軽トラでもっぱら。
by 夏炉冬扇 (2022-05-17 06:42) 

我流麺童

新車が羨ましいです。うちの車は13年経過したので税金も高くなってしまった。長く乗っていると早く買い替えろと言っている日本の法律は変ですね!!
by 我流麺童 (2022-05-17 07:00) 

リュカ

そうか!おうちの車もヤリスだったのですね^^
いろいろお詳しいはずですっ(笑)
イマドキの車すごいなあ
今度レンタカー利用するときもヤリスにしようかしら^^
by リュカ (2022-05-17 07:09) 

ちぃ

車のスマホ化してますよね!
うちはカーシェアしているのですが
新しい車だと使い方にまごつくことがありますwww
by ちぃ (2022-05-17 09:23) 

raomelon

色々楽しんでいますね~♪
iPhoneで車の状態を確認便利ですね。
キーをかけたか心配で戻ることあります^^;
by raomelon (2022-05-17 10:36) 

こんちゃん

フォグランプの色が変えられるのは驚きです
今はスマホと連動が基本ですね
by こんちゃん (2022-05-17 11:04) 

まつき

リモート確認、むちゃんこ便利ですね~!
万が一盗難されても居場所が分かるのは安心感がハンパないです!
by まつき (2022-05-17 11:22) 

SWEET

ドアやカギの状態にキーが車外ににあるかまでわかるのですね
音楽はiPhoneからBluetoothを使って聴いています。
by SWEET (2022-05-17 15:49) 

ヤッペママ

ヤリスクロス試乗してみました(助手席)
結果 家族の意見一致で購入決定です。
納車は来年になるようですけれど・・・
by ヤッペママ (2022-05-17 15:54) 

いろは

こんにちは^^
車の事はよく分からないのですが、盗難に遭った時
何処にあるか分かるのが好いですね^^
by いろは (2022-05-17 16:28) 

溺愛猫的女人

こんなに進化してるんですね。もうビックリです。ステキだなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-17 20:17) 

ma2ma2

mauさん
最近の車は色々連携出来ます。
Androidもソフトがダウンロド出来るので連携出来ます。

ナベちはるさん
フォグは最初に着けようと思いましたが、納車1ヶ月で割引になると聞いたので今回にしました。

kinkinさん
今回はフォグを早着しました。
フォグを着けるにはウインカーアームとか色々変えないといけないので、ディーラーで行いました。

shihoさん
フォグは白とイエローに切り替えるタイプです。
なので、どちらも使えます。

トモミさん
今の車は色々と機能が沢山です。
車の中でもwi-fiを発進出来ます。

夏炉冬扇さん
ヤリス楽しんでいますよ!
色々出かけます。

我流麺童さん
新車は臭いも新しい感じです。
2個前の車は15年乗りました。

リュカさん
家の車がヤリスなので、レンタカーも操作が楽でした。
今の車はCDとかでは無くてスマホと連携して音楽も聴けます。

ちぃさん
車はスマホとの連携が凄いです。
車のカーシェアーをする人が増えていますね。

raomelonさん
色々車をいじって楽しんでいます。
スマホで車の状態を確認出来るのが便利です。

こんちゃんさん
フォグは色が変えられます。
普段は白色で使っています。

まつきさん
リモートでの確認出来るのは便利です。
T-コネクトのオプションで車探せるサービスに入りました。

SWEETさん
ドアとか全ての状態が判ります。
USBで接続すると色々アプリまで操作できます。

ヤッペママさん
ヤリスクロスにしたのですね。
僕は納車まで半年待ちました。

いろはさん
車も色々機能が沢山あります。
盗難でも場所が判るのが良いです。

溺愛猫的女人さん
色々進化しています。
車に乗る前にエアコンも入れられます(^^)
by ma2ma2 (2022-05-17 21:16) 

みずき

iPhoneでここまで管理できるんですね!
やっぱり今の車はコンピューターです。
by みずき (2022-05-17 23:21) 

Inatimy

なんだかすごい、iPhoneで何でもわかってしまうなんて便利^^。
スピッツの「ロビンソン」、いい曲ですよね、好きです。
by Inatimy (2022-05-17 23:36) 

kuwachan

今は車がiPhoneで管理で来てしまうのですね。
凄いですね~。私には使いこなせそうにない感じがします(^^ゞ
by kuwachan (2022-05-18 06:27) 

Jetstream

スマホと連携されているのは便利ですね。
車の健康診断がチェックできるとはΣ(・□・;)
by Jetstream (2022-05-18 14:56) 

ma2ma2

みずきさん
スマホで車を管理できるのは便利です。
エンジンかけていなくても通信が出来ます。

Inatimyさん
全てスマホと連携しています。
スピッツは良い曲を出していますね。

kuwachanさん
車もスマホで色々管理できちゃいます。
家の家電もスマホで操作できます。

Jetstreamさん
スマホで車の状態を確認出来ます。
便利になりました。
by ma2ma2 (2022-05-18 21:39)