SSブログ

徳島阿波おどり空港に飛びます。 [フライト]

4月14日に徳島に行ってきました。

目的は前記事のラストでも書きましたが、大塚国際美術館を見に行くことに。

大塚国際美術館は世界の絵画を陶板で再現したという物で、大塚製薬が作った美術館です。

徳島の鳴門にあるので、徳島までは羽田から飛行機で飛びます。

飛行機は朝8時55分の出発なので、朝6時に起きて羽田定額タクシーを予約しますが、乗る1時間まえに今回もMKタクシーを予約しました。

MKタクシーはワクチン接種済みの運転手と、他のタクシーとは違って高級車を使っているのが良いです。

0419_01.JPG

今回もアルファードでやってきました。

家から山手トンネルを走り、渋滞していなければ30分で羽田に到着出来ます。

山手トンネルを出ると大井埠頭の通称キリンと言われているコンテナを船に積み卸しをするガントリークレーンが沢山見えます。

0419_02.JPG

その先には新幹線の車両車庫があります。

0419_03.JPG

そして羽田に到着するとANAのプレミアムチェックインでチェックインをします。

0419_04.JPG

ここでチェックインすると横がラウンジになっています。

今回は徳島阿波おどり空港からレンタカーを使うのでトマトジュースです。

0419_05.JPG

ラウンジから飛行機を撮影しちゃいます。

0419_06.JPG

そして搭乗時間が近づいて来たので向かいますが乗るAirbus A321が駐機しています。

0419_07.JPG

今回の座席は8Kで窓側席ですがAirbus A321は全席にモニターが着いています。

飛行中は前方カメラで空を見ていました。

そう言えば30年以上前に海外に行ったときは個人モニターなんて無くて映画が大スクリーンで飛行機の中で映されていましたので、無条件で映画を見させられました(笑)

0419_08.JPG

飛行機がプッシュバックされると鬼滅の刃塗装機がいました。

0419_09.JPG

この日の東京は朝から雨で天気が悪いので雲の上に出るまで結構揺れました。

そして一面雨雲です。

0419_10.JPG

飲み物サービスが始まり、コロナ発生直後は飲み物サービスも控えられていましたが、普通に戻っています。

コンソメスープを貰うと、鬼滅の刃カップになっていました。

0419_11.JPG

裏には禰豆子のシルエットがありました。

0419_12.JPG

そして飛行機は紀伊半島にさしかかると雲も少なくなってきて地上が見えて来ました。

奈良県にある大滝ダムの龍神湖が見えます。

0419_13.JPG

和歌山市も見えて来ました。

0419_14.JPG

そして和歌山湾に出るとすぐに徳島阿波おどり空港に着陸です。

すぐに外に出てトヨタレンタカーに向かいますが阿波おどり像を撮影しておきます。

0419_16.JPG

次回は大塚国際美術館になります。

おこしやす!(143)  コメント(25) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 143

コメント 25

mau

鬼滅の刃コラボ、乗りたいです…
by mau (2022-04-19 00:22) 

ナベちはる

鬼滅の刃ラッピングの飛行機、乗れるなら乗ってみたいですがそうでなくても現物を見てみたいです。
by ナベちはる (2022-04-19 01:16) 

こんちゃん

新幹線の車両基地にドクターイエローもいます
昔は前方のスクーリーンに写していたから見辛かったし、イヤホンも聴診器みたいで付けづらかったです
箱庭のような景色は楽しいですね
by こんちゃん (2022-04-19 06:26) 

リュカ

鬼滅の紙コップなのですね^^
大塚国際美術館の記事楽しみです!
by リュカ (2022-04-19 07:27) 

shiho

鬼滅の刃塗装機!いいなぁ~。
by shiho (2022-04-19 09:16) 

ミィ

鬼滅の刃、飛行機ともコラボしてるとはビックリです!
by ミィ (2022-04-19 10:35) 

くまら

こういうラッピングの飛行機
海外にもあるのかなぁ??
by くまら (2022-04-19 10:43) 

ミーミー

 ラッピングの飛行機!
 飛行機は楽しいですね
 函館へ行って来ました
by ミーミー (2022-04-19 10:51) 

まつき

雲の上に出るまでの揺れは絶対に嫌なんですが、
こんな厚めの雲を下に見てみたいような気もします。
和歌山辺りの雲の感じもカッコいいですね。
by まつき (2022-04-19 11:14) 

raomelon

ANA×鬼滅の刃コラボ
鬼滅の刃塗装機が見れてラッキーでしたね。
一面に広がる雲海
上空ならではの、素晴らしい景色ですね^^
by raomelon (2022-04-19 12:11) 

トモミ

いいですねぇ、私も6月には久々に飛行機に乗れそうです(笑)!!

by トモミ (2022-04-19 13:16) 

ちぃ

鬼滅の刃塗装機なんてあるのですね!
しばらく空港に行ってないので全然知りませんでした^^
by ちぃ (2022-04-19 14:22) 

ナツパパ

個人用のモニターがあると好きな動画を見ることが出来ていいですよね。
初めて個人用モニターのある座席で旅行した時、ほんと時間の経つのが早かったです。
by ナツパパ (2022-04-19 14:29) 

ヤッペママ

雲の中で揺れている感を思い出しています。

by ヤッペママ (2022-04-19 15:33) 

いろは

こんにちは^^
そう言えば、ハワイに行かれるようになりましたね^^
阿波踊り、高円寺に見に行きました。
迫力ありました。あの熱気は素晴らしいですね。
by いろは (2022-04-19 15:58) 

夏炉冬扇

なるほど阿波踊り。
大塚製薬が作った美術館があるんだ。知らず。崑ちゃんいるかな?
by 夏炉冬扇 (2022-04-19 17:29) 

溺愛猫的女人

鬼滅の刃コラボ中に鬼滅の刃塗装機に乗ってみたい!!!UFJにも行きたかったのですが、なかなか実現しません。
大塚国際美術館の記事を楽しみにしています(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2022-04-19 18:26) 

yoko-minato

ハワイ行きも飛ぶようになりましたね。
楽しみですね~!!
これからは飛行機の旅も出来るようになりそうで
嬉しいですね。
by yoko-minato (2022-04-19 18:35) 

ma2ma2

mauさん
鬼滅の刃塗装機はBoeing767なので結構大きな空港に飛んでいます。

ナベちはるさん
鬼滅の刃塗装機は1機だけなので、乗るならANAのホームページでチェックが必要です。

こんちゃんさん
昔の飛行機のイヤホンはミミが痛くなりましたね。
地上が見れると楽しくなります。

リュカさん
鬼滅とのコラボで紙コップも鬼滅になっていました。
大塚国際美術館は見学だけで4Km歩きます。

shihoさん
鬼滅塗装機はつい写真撮りました。

ミィさん
鬼滅の刃は現在ANAとのコラボ中です。

くまらさん
海外でも結構ラッピングジェットは飛んでいますよ。

ミーミーさん
飛行機での旅は楽しいですね。
函館良いですね。

まつきさん
飛行機は揺れても全然大丈夫です。
雲が切れて地上が見れると嬉しくなります。

raomelonさん
雨とかの天気でも雲の上に出ると青空が見れます。
鬼滅の塗装機は羽田に帰ってきた時も見れました。

トモミさん
6月に飛行機までには帯状疱疹治したいですね。

ちぃさん
現在ANAは鬼滅とコラボ中です。
空港にも鬼滅があります。

ナツパパさん
個人用モニターでは結構機外の風景を眺めています。

ヤッペママさん
飛行機って結構ガタガタ揺れますね。

いろはさん
ハワイに行けるようになってきましたが、まだ先って感じですね。
阿波おどりは今年も中止かもですね。

夏炉冬扇さん
大塚製薬が作った美術館は大きいです。

溺愛猫的女人さん
鬼滅塗装機は中も凄そうですね。
大塚国際美術館は3時間では足りなかったです。

yoko-minatoさん
ハワイには飛行機飛んでいますが、まだまだって感じですね。
風邪薬の様に普通に薬が出ればですね。
by ma2ma2 (2022-04-19 20:27) 

みずき

作品が好きな人だと、提供された
紙コップを持って帰るのかもですね。
わたしが推し作品で出会ったら、
持って帰ります^^
by みずき (2022-04-19 22:38) 

yucky

鬼滅塗装はテンション上がる人多いでしょうね。
言ってる私も乗ってみたいです(^^)
by yucky (2022-04-20 10:32) 

SWEET

機上の景色、見たいです。
私は、6月にJALで予約をしたところがあるのですが、行けるかしら(´艸`*)
MKタクシーさん、アルファードとは凄い!
家からはいくらかと調べたら10000円超えていたので無理そうです(^-^;
by SWEET (2022-04-20 11:04) 

naonao

鬼滅の刃とのコラボの飛行機なんですね。
機内での飲み物サービスも再開され、スープのカップも
鬼滅の刃で、鬼滅ファンには最高の飛行機ですね。
by naonao (2022-04-20 13:13) 

Inatimy

雨雲だけど、雲の上は明るく青空で爽快^^。
でも地上が見えるのも、山や川が楽しいです。
by Inatimy (2022-04-20 18:15) 

ma2ma2

みずきさん
紙コップは飲んだものがあるので持って帰らないです。
でもファンには押しがあるのですね。

yuckyさん
鬼滅は人気ですからね!
選んで乗る人もいますね。

SWEETさん
機上の景色はよいですね。
コロナで通勤時間の電車には乗りたくないので定額タクシー頼みました。

naonaoさん
鬼滅とのこらぼはANA押しです。
カップにも使われていました。

Inatimyさん
雨雲を抜けると雲の上に青空です。
地上が見れると楽しいです。
by ma2ma2 (2022-04-20 20:42)