SSブログ

飛行機に乗ってきます。 [フライト]

ANAの株主になっているので半年毎に株主優待券が送られて来ます。

そして株主優待券の有効期限は1年で5月末で切れちゃう優待券があるので飛行機に乗ってきます。

今回乗るのは羽田から徳島で日帰りで往復してきます。

徳島からはレンタカーを借りて、4時間ほどで戻って来ます。

行き先は、そのうちにブログに載せます(^^)

0403_01.jpg

そしてこの時期送られてくるものがあります。

それはANAからの手紙です。

0403_02.JPG

僕はダイヤモンドメンバーになったこともあるので、その時に申し込んだスーパーフライヤーズカードです。

プラチナ以上になると申し込めて、会員になると年会費を払うだけで、ANAの国内線のラウンジがある空港ではラウンジが使えて、飛行機に乗るときには優先搭乗も出来ます。

0403_03.JPG

最近は海外に行けないですが、ANAが参加しているスターアライアンスの航空会社のラウンジも使う事が出来ます。

0403_04.JPG

そんな3月末の出来事ですが、久しぶりにso-netのパズルが完成しました。

0403_05.jpg

100ポイントが追加されます。

貯まるとANAのマイルに交換しています(^^)

そして本日はトヨタ ヤリスの納車日で1時に受け取りに行ってきます(^^)

おこしやす!(148)  コメント(24) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 148

コメント 24

ナベちはる

徳島への日帰り往復、お気を付けていってらっしゃいませ!
by ナベちはる (2022-04-03 02:07) 

こんちゃん

徳島に日帰りじゃなくて一泊して観光すればいいと思う貧乏性です
ヤリス楽しみですね
by こんちゃん (2022-04-03 07:28) 

shiho

徳島、楽しみですね!
by shiho (2022-04-03 08:24) 

kazu-kun2626

ヤリス楽しみですね
by kazu-kun2626 (2022-04-03 08:54) 

naonao

徳島とヤリスの納車楽しみですね。
by naonao (2022-04-03 10:27) 

yoko-minato

飛行機・・・楽しみですね~!!
スーパーフライヤーズカードですか(^^♪
故さしぶりの飛行機楽しんでくださいね。
やっと愛車が届くのですね。こちらも楽しみですね。
by yoko-minato (2022-04-03 10:30) 

そら

私も先日徳島へお邪魔してまいりました。
徳島のどちらを回られるのか楽しみに想像しています。
空港ラウンジは飛行機が遅延してるときに、一番有り難いです。
by そら (2022-04-03 10:59) 

ちぃ

楽しみ盛り沢山ですね♪
徳島の桜は流石に終わってしまっているかしら。。。
by ちぃ (2022-04-03 11:04) 

まつき

レンタカー借りると効率よく回れそうですね!
私はペーパードライバーなので無理ですが( ;∀;)
by まつき (2022-04-03 11:07) 

ミーミー

徳島にも日帰り出来るのですね
 レンタカーで4時間あれば結構回れるかな
 
by ミーミー (2022-04-03 12:07) 

ムサシママ

良いこと続きですね
久し振りの飛行機でワクワクかな?
by ムサシママ (2022-04-03 12:45) 

リュカ

日帰りですか!!!
楽しんできてくださいネ^^
by リュカ (2022-04-03 13:26) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

4月になって航空会社のステイタスが更新されましたね。コロナは終息しませんが、今年度はもう救済目的の特別扱いはどうやらなさそうです。今年はあと何回乗れるやらです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-04-03 13:55) 

いろは

こんにちは^^
徳島まで日帰りですか...
久しぶりのフライト、楽しんで来てください。
by いろは (2022-04-03 15:03) 

溺愛猫的女人

ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 旅のご報告をお待ちしていますね。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-03 17:48) 

夏炉冬扇

パズル完成!新車もうれしいですね。
飛行機、もう乗る事ないかも…
by 夏炉冬扇 (2022-04-03 18:47) 

ma2ma2

ナベちはるさん
徳島では見たい物があるので、選んでみました。

こんちゃんさん
徳島ではあるところを見たいので日帰りにしました。
温泉だと宿泊です。

shihoさん
飛行機、楽しみです。

kazu-kun2626さん
ヤリスは無事に納車されました。

naonaoさん
飛行機に車と嬉しいです。

yoko-minatoさん
飛行機は5ヶ月ぶりなので楽しみです。
このカードを手に入れるために結構飛行機のりました。

そらさん
徳島は鳴門に近い場所に行ってきます。
羽田ではラウンジ使えますが、徳島空港はラウンジ無いです(笑)

ちぃさん
今日無事に納車されました。
徳島は桜ではないです。

まつきさん
レンタカーは久しぶりに借ります。
車もトヨタ車にしたので、トヨタレンタカーにしてみました。

ミーミーさん
徳島で行く所は1箇所なので、4時間あれば大丈夫と思っています。

ムサシママさん
久しぶりの飛行機は楽しみたいです。
飛行機の離陸感が最近無いです。

リュカさん
日帰りで徳島です。
ある施設を見学してきます。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
ANAは今年もマイルとかの救済処置をしましたので、申し込みました。
JALはマイル切れる前に何しよう?

いろはさん
徳島までのフライトです。
色々楽しんで来ます。

溺愛猫的女人さん
旅の報告は今月中ば以降になると思います。

夏炉冬扇さん
パズルは久しぶりでした。
飛行機はまだまだ乗ります。
by ma2ma2 (2022-04-03 21:49) 

みずき

徳島日帰り、お気をつけていってらっしゃいませ。
どんな景色に出会えるのか、楽しみですね^^
by みずき (2022-04-03 22:44) 

mau

スーパーフライヤー憧れです。
ラウンジ、以前より入るのが厳しくなったし
by mau (2022-04-04 00:21) 

raomelon

久しぶりの飛行機で徳島、楽しみですね^^
ヤリス納車おめでとうございます♪
わくわくウキウキがいっぱいの4月ですね~
by raomelon (2022-04-04 16:27) 

ma2ma2

みずきさん
徳島はある場所を見てこようと思っています。

mauさん
スーパーフライヤーは10年以上前に会員になりました。
ラウンジの基準変わったのですね。

raomelonさん
久しぶりの飛行機は楽しみです。
ヤリスは日曜日に無事に納車されました。
by ma2ma2 (2022-04-04 20:04) 

SWEET

ma2ma2さん
徳島の日帰りもうすぐですね。
何処へ行かれるのか興味があります(´艸`*)
ヤリスの納車おめでとうございます!
ドライブも楽しみですね。
by SWEET (2022-04-04 22:13) 

kuwachan

車が納車されて早速ドライブでしょうか?
季節もドライブにいい時期になりますね^^
株主優待券、使っていません(>_<)
by kuwachan (2022-04-04 22:58) 

ma2ma2

SWEETさん
徳島へのフライトは来週です。
車の納車は半年待ちました。

kuwachanさん
納車人翌日が雨だったので乗らなかったです。
株主優待使わないとです。
by ma2ma2 (2022-04-07 22:13)