SSブログ

もう乗れない飛行機と乗りたい飛行機 そして毒吐きモードです。 [Aircraft]

昔の写真ストックからですが、もう乗れない飛行機が沢山あります。

僕のブログのトップページでも出て来ているANAのBoeing747-4DでDは国内線のDomesticのDになります。

0326_01.JPG

この飛行機は好きでかなり乗りました。

新千歳では良く撮影していました。

0326_03.JPG

またJALのBoeing777-300ですが、ANAが先に導入してANAではトリプルセブンと言うのでJALでは777(スリーセブン)と言います。

ちなみに鶴丸では無くアーク塗装のJALにはもう乗れません。

0326_02.JPG

ジャンボとポケモンジェットのコラボです。

ポケモンジェットはもう無いので乗れないです。

0326_04.JPG心身千歳空港での撮影でプッシュバックされてポケモンジェットが押し出されていきます。

0326_05.JPG

このポケモンジェットには2回ほど乗りました。

0326_06.JPG

そして海外DELTAも747は引退しています。

0326_07.JPG

ユナイテッドのジャンボももう飛んでいません。

0326_08.JPG

成田で撮影したジャンボですが一番姿が美しい飛行機だと思います。

0326_09.JPG

そしてANAが現在のデザインになる前に飛んでいたモヒカンジェットでこの飛行機には乗りましたが、宮崎空港でこの飛行機でGoAroundした飛行機です。

尾翼のデザインはレオナルドダビンチがヘリコプターを考えた物が描かれています。

0326_10.JPG

そしてジャンボの美しさは4個のエンジンで後ろから見るのが好きです。

0326_11.JPG

そして今は乗れないBoeing737-300で今は引退しています。

パイロットの席の上にある上の窓は空の星を見て自分の位置を確認する窓です。

0326_12.JPG

そしてANAのBoeing787-8は就航当時は機体に787と書かれていましたが、今では消されて乗れない飛行機です。

0326_13.JPG

最後に乗りたいのはハワイアン航空で、ホノルルからハワイ島まで乗りました。

0326_14.JPG

ハワイに早く行けるようになりたいです。


さてここから毒吐きモードです。


ロシアのプーチンは顔が変わりましたね。

多分更年期障害で精神的にもおかしくなっているのだと思います。

こういう独裁者は何をするか判らない精神状況だと思います。

ゴルゴ13がいればプーチンは暗殺されていますね。

そしして市民を殺しているプーチンは戦争犯罪者でロシアとそれをサポートする中国は国連からと言うか国連は解散して、NATOやG7で世界的な安全条約を確認するべきです。

そもそも国連の常任理事国は第二次世界大戦で勝った国ってなっていますが、ロシア(ソビエト)は日本が降伏した(アメリカに)日の翌日に北海道に攻めてきて北方領土を占領した国です。

そして中国は日本に占領されていてそれから逃れた国ですが、今の第二次世界大戦の時では戦勝国になっています。

これは絶対に見直すべきです。


そして何故ロシアがウクライナを占領したがるかと言うとウクライナの首都キエフ(今ではキーフと報道でも言っていますが)キーフはウクライナ語でキエフです。

ここはロシアの原点になり、ここからロシアが作られたと言われているのでここをプーチンは自分の手に入れたいのです。

そして同じ社会主義の中国はそんなことを考えずにロシアを支援するような考えで欧米諸国はそれも県政しています。

なので国連と言うか世界では中国も排除すべき国です。

台湾を中国に併合しようとするウクライナを攻めるロシアと同じ国です。

こんな国は全く国際に出てはいけない国です。

そして中国東方航空の飛行機が墜落しました。

でもこれは飛行機の故障や砲撃での墜落ではありません。

飛行機の墜落映像で90度に真っ逆さまに墜落しています。

この飛行機はBoeing737-800で飛行速度は900kmで飛行します。

何かトラブルがあってエンジン停止してもグライダーの原理で斜めに落下していきます。

ミサイルとかで攻撃されても飛行機は空中で分解して色々な方向に落下します。

と言うことは機長か副操縦士の意図的な操縦が無ければ真っ直ぐに垂直落下はしません。

さて中国はこの事実を何処まで解明するでしょうか?

習近平はこれも解明しないでしょう?

おこしやす!(152)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 152

コメント 30

ナベちはる

「この飛行機にはもう乗れない」と思うと、寂しくなりますね。
by ナベちはる (2022-03-26 01:50) 

我流麺童

私もニュースで中国東方航空の墜落映像を見ましたが垂直に落下してますね。通常は主翼がもげない限り飛行機はこのような落ち方はしませんね。山中でこのようなスクープ映像が撮られたこと自体が驚きです。
by 我流麺童 (2022-03-26 06:54) 

夏炉冬扇

まっすぐに落ちいる映像みました。
コワイですね。
by 夏炉冬扇 (2022-03-26 07:05) 

yoko-minato

早く飛行機でハワイに行けるようになると
良いですよね。
空に飛行機が飛ぶようになったので見ていて
嬉しいです。
国連の力がないことが残念でなりません。

by yoko-minato (2022-03-26 08:24) 

まつき

操縦席に星を見る窓があるなんて初めて知りました。
ホントに国連の存在意義って何なんでしょう(-_-)
by まつき (2022-03-26 10:44) 

naonao

ポケモンジェット、可愛くて懐かしいです。
早く又飛行機で海外等に行けるようになるといいですね。
by naonao (2022-03-26 10:53) 

Jetstream

747懐かしいですね、いまはほとんど貨物機に転用されているようです。私が一番多く乗ったのは間違いなく747です。また海外に出かけたいです。
独裁専制国家の恐ろしさを世界の人々は再認識すべきですね。
by Jetstream (2022-03-26 11:10) 

miffy

747、海外に行く時はずっとこれでしたね。
2階席への螺旋階段が好きでした。
早く海外に行けるようになって欲しいですね。
by miffy (2022-03-26 11:27) 

ゆうのすけ

動画を見ましたが 中国のあの飛行機事故は
やはりおかしいですよね。
恥ずかしながら私は飛行機に乗ったことが無いので見上げるばかり
なんですが 一定期間企画的にプリントされた飛行機は けっこう
たくさんあるんですね。☆彡
by ゆうのすけ (2022-03-26 12:23) 

トモミ

いやぁ、どれもこれも懐かしいです!
中国機の映像、見てないんですよねぇ…そんなに不自然なんですね?

by トモミ (2022-03-26 13:21) 

raomelon

ハワイアン航空の機体デザイン、素敵ですね^^
早くハワイに行けるようになると良いですね。
by raomelon (2022-03-26 14:42) 

ミーミー

早く行けるようになってほしい
 まだ行きも帰りも検査とかあるのですよね
 
 戦争など誰も望んでないのに
 本当に残酷ですね 
by ミーミー (2022-03-26 14:54) 

いろは

こんにちは^^
キャラクターの描かれた飛行機には乗った事がなくて...
もう飛行機に乗ることも無いと思います^^
北方領土はもう戻ってこないでしょうね。
やり方が汚いです。
by いろは (2022-03-26 15:37) 

くまら

中国の飛行機墜落、きっと何も説明は無いでしょうね
by くまら (2022-03-26 16:42) 

溺愛猫的女人

鬼滅の刃ジェットに乗りたいのですが、いつ実家に帰省できるやら( ̄▽ ̄;)
飛行機落下の画像は衝撃でした。調査せずに埋めちゃうんでしょうかね。
by 溺愛猫的女人 (2022-03-26 17:17) 

ミィ

何をしでかすか判らないのが怖いところですね。
人の命をなんだと思ってるのでしょう。
by ミィ (2022-03-26 17:21) 

リュカ

真っ逆さまの墜落映像にはびっくりしました。
あそこまでまっすぐには落ちないですよね!
そうか……意図的な操縦……こわい><
by リュカ (2022-03-26 17:45) 

ma2ma2

ナベちはるさん
乗れない飛行機には乗れなくなる前に沢山乗りました。

我流麺童さん
中国機の墜落の仕方は異常ですね。
人為的でなければおこらないです。

夏炉冬扇さん
そうしたら真っ直ぐに落ちるのか不思議です。

yoko-minatoさん
早くハワイに行けるようになって欲しいです。
国連は無力ですね。

まつきさん
飛行機には星を見る窓も昔の飛行機にはありました。
国連は解散して再構築ですね。

naonaoさん
ポケモンジェットは飛行を終えましたが、今では鬼滅の刃になっています。

Jetstreamさん
747は今では飛ぶのが少なくなっていますね。
海外に行くときはアメリカとかは747でした。

miffyさん
海外にはジャンボでしたね。
アジアは767が良く使われていました。

ゆうのすけさん
中国機の墜落は異常ですね。
飛行機は乗るのが一番楽しいです。

トモミさん
飛行機もジャンボは懐かしいですね。
中国機は垂直に落下しました。

raomelonさん
ハワイアン航空の尾翼はハワイのミスハワイです。
ハワイでのんびりしたいです。

ミーミーさん
早く行けるようになると良いですね。
薬もワクチンも出来て普通になって欲しいですね。

いろはさん
飛行機は結構色々とコラボします。
今回の進攻でロシアが無くなればって感じですね。

くまらさん
中国はロシアと同じで嘘つき国家です。

溺愛猫的女人さん
鬼滅の刃ジェットはANAが飛ばしていますね。
機内もどうなんだろうって感じですね。

ミィさん
こんな人物は滅びて欲しいですね。

リュカさん真っ直ぐに落ちるには電気系統だけを貸してエンジン切って操縦桿を押さないとおこらないです。
by ma2ma2 (2022-03-26 22:44) 

みずき

中国とロシアが常任理事国なの変ですよね。
まずソビエト連邦の常任理事国としての
立場をなぜロシアに引き継がれたのか謎です。
by みずき (2022-03-27 00:00) 

kuwachan

747に最後に乗ったのはの2018年にトリノへ行った時、
フランクフルトまで乗ったルフトハンザでした。
そろそろ飛行機に乗ってどこか行きたいです。
by kuwachan (2022-03-27 00:03) 

mau

フライングホヌに乗ってハワイに早く行きたいです。
規制が緩和されたので叔父が早速ハワイに行ったようで羨ましい
by mau (2022-03-27 00:16) 

こんちゃん

覚えている機体もたくさんあります
ジャンボの2階席に乗るのが好きでした
飛行機で旅行したいです
by こんちゃん (2022-03-27 07:38) 

ロートレー

機能不全の国連に代わり、自由主義圏を守る新しい国際組織が必要ですね
by ロートレー (2022-03-27 08:36) 

shiho

いろんなデザイン、色で塗装の飛行機って、
見ていて飽きませんね~。
by shiho (2022-03-27 09:49) 

八犬伝

ゴルゴ13が現れて欲しいですね。
プーチンがいる限り
同じことを繰り返しますよ。
by 八犬伝 (2022-03-27 11:23) 

U3

皆貴重な写真ばかりですね。
台湾のチャイナエアラインのジャンボはもう就航していないと思いますが、たぶん日航のお下がりで、内装ボロボロでした。
by U3 (2022-03-27 15:29) 

ヤッペママ

ポケモンジェット…孫の大好きなポケモン一緒に乗って見たかった。
もう大きくなっちゃったし…
by ヤッペママ (2022-03-27 19:31) 

ふにゃいの

ほんとハワイに早く行けるようになるといいですね。
ところで、乗り鉄とはよく言いますが
飛行機だとなんて表現するのでしょう?
今ふとそんなことを思いつきました。
by ふにゃいの (2022-03-27 19:40) 

SWEET

飛行機に乗りたいです。
ハワイにもいったいいつ行けるのやら。。。

前の記事の岡本依子選手をQちゃんと思いこんだ私にビックリです(^-^;
お恥ずかしい<m(__)m>
by SWEET (2022-03-27 20:50) 

ma2ma2

みずきさん
常任理事国は第二次世界大戦の時の戦勝国となっていますが、中国は戦勝国では無く、ロシアは隙間を狙ってきただけの国ですね。
第二次世界大戦では無く新しい秩序が必要ですね。

kuwachanさん
747はANAの引退時期に乗って、機内で747の今までの映像を見ました。
来月には国内線で飛行機乗ろうかなって思っています。

mauさん
フライングホヌは6割以上乗らないと黒字にならないですので、自由にハワイに行けるようになって欲しいです。

こんちゃんさん
ジャンボの2階席は窓側の席の所にある横の荷物入れが面白かったです。

ロートレーさん
国連は今では逆にネックになっていますね。
これは改革が必要だと思います。

shihoさん
今では乗れなくて見れない飛行機です。

八犬伝さん
本当にこの世界にはゴルゴ13が必要だと思います。
プーチンは消さなければですね。

U3さん
数年前に撮影した写真が殆どですが、今では見れなくなりました。

ヤッペママさん
ポケモンジェットは最初はジャンボに描かれていました。

ふにゃいのさん
ハワイに早く行きたいです。
飛行機に乗って上級会員になるのを目的にしている人は修行僧と言われますが、修行僧を終えて飛行機に楽しんで乗るのは飛び鉄と僕は読んでいます。

SWEETさん
飛行機に乗りたいですね。
来月には徳島にも飛んで見たいです(^^)
by ma2ma2 (2022-03-27 21:47)