SSブログ

またまた食べた物です [おいしかった]

ネタがこのコロナ禍で枯渇しているので、またまた食べた物になります。

近所の中華の福しんの味噌ラーメンです。

味噌ラーメンは冬は温まるので食べますが、北海道の札幌の白樺山荘での味噌ラーメンが食べたいです。

0320_01.JPG

近所のスーパーで買ってきた小籠包で、レンチンで1分半でってなっていましたが皮が固くてイマイチでした。

0320_02.JPG

そしてこの時期にセブンではもう冷し中華が売っています。

なのでミニを買いました。

0320_03.JPG

麺も毎年進化しているかもって思います。

そしてモスではチキンナゲットで、これで夕飯にビールを飲みます。

マスタードのソースで頂きます。

0320_04.JPG

その後はロースカツバーガーです。

別の日のお昼にはHotto Mottoの生姜焼きのプレートです。

0320_06.JPG

そして最近通販で買ったのはアマノフーズの即席で100mのお湯で溶かす柔らか」牛肉と卵とじです。

0320_07.JPG

筍のお味噌汁も一緒に買いました。

0320_08.JPG

シジミ汁も美味しいですが、減塩です。

0320_09.JPG

そして卵汁も飲んじゃいます。

0320_10.JPG

こんな感じで卵とじのおすましです。

0320_11.JPG

そして最近買ったのはセブンの冷凍で鍋焼きうどんです。

お餅も入っています。

0320_12.JPG

そんな食べた物でした。

次回からは全くネタが無いので振り返りになります。

おこしやす!(149)  コメント(22) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 149

コメント 22

mau

アマノのフリーズドライは美味しいですよねー
ウチでは茄子の味噌汁を常備しています。
by mau (2022-03-20 01:12) 

ナベちはる

セブンイレブンでは既に冷やし中華が販売されているとは、時期的にはまだ早い気がしますね。
by ナベちはる (2022-03-20 01:43) 

kuwachan

もう冷やし中華!
1年中売られているとか?
私はもう少し暑くなってから食べます(笑)
by kuwachan (2022-03-20 07:09) 

こんちゃん

もう冷やし中華ですか、まだ手が出ないです
フリーズドライのものや冷凍物がかなり美味しくなってますね
by こんちゃん (2022-03-20 08:00) 

まつき

アマノのお味噌汁は結構買うんですけど、
筍のお味噌汁なんて初めて知りました! 今度探します!!
by まつき (2022-03-20 10:54) 

ゆうのすけ

え゛っ!もう冷やし中華が!
セブンの陽気に敏感な商品管理はすごいですよね。
数日気温の高い日があったから 敏感にキャッチして賭けに出たのかも!^^
by ゆうのすけ (2022-03-20 12:47) 

Jetstream

外食なしの生活が続きますが、テークアウトや冷凍食品の充実ぶりを再認識させられます。美味しくなりましたね。
by Jetstream (2022-03-20 13:53) 

ナツパパ

新千歳空港の白樺山荘のラーメンは帰京の際によく食べます。
店が多くていつも迷うんですが、なんとなくあの店になっちゃいますねえ。
by ナツパパ (2022-03-20 15:24) 

夏炉冬扇

味噌ラーメン好きです。
お昼は久方にラーメンでした。
by 夏炉冬扇 (2022-03-20 17:59) 

リュカ

わかります!
札幌の白樺山荘で味噌ラーメン食べたいですよね。
by リュカ (2022-03-20 20:23) 

くまら

もう冷やし中華が??
by くまら (2022-03-20 20:32) 

ma2ma2

mauさん
アマノフードのドライフリーズのは結構買っています。
茄子のお味噌汁は茄子も大きいですね。

ナベちはるさん
セブンではもう冷し中華が販売されました。

kuwachanさん
冷し中華は一年中販売して欲しいです。
今でも美味しいです。

こんちゃんさん
冷し中華は何時でも食べたいです。
フリーズドライのはお湯を注げば直ぐにたべられますね。

まつきさん
アマノフーズのお味噌汁は結構定期的に買っています。
今回筍のが出たので買いました。

ゆうのすけさん
セブンではもう冷し中華出しています。
冷し中華は冬でも食べたいです。

Jetstreamさん
外食も感染者が2桁まで減らないとって感じですね。
テークアウトなどで外の味を楽しんでいます。

ナツパパさん
白樺山荘は空港では無く札幌駅の横にあるビックカメラの食堂で食べます。

夏炉冬扇さん
味噌ラーメンはおいしいですね。

リュカさん
白樺山荘は札幌駅の横にあるビックカメラのラーメン横丁で食べる事が多いです。

くまらさん
セブンは冷し中華を出しています。
by ma2ma2 (2022-03-20 21:26) 

みずき

点心系はレンチンよりも蒸かした方が
もちもち感があるように感じます。
でも、レンチンの方がお手軽だと思ってます^^;
by みずき (2022-03-20 22:52) 

shiho

もやしがいっぱいのラーメン!
美味しそう~。
by shiho (2022-03-21 10:26) 

raomelon

フリーズドライのお味噌汁
お値段は高めですが美味しいですよね^^
筍のお味噌汁、季節が感じられますね♪
by raomelon (2022-03-21 10:32) 

八犬伝

福しんですか
安くて、ほとんどのものが及第点ですね。
決して、とびぬけた美味さではありませんが。
by 八犬伝 (2022-03-21 13:57) 

U3

味噌ラーメンは確か札幌が発祥の地。
時計台ラーメンってまだあるのかな?

プーチンロシアのウクライナ侵攻に我慢できず、
とうとう『H☆imagine』復活いたしました。
by U3 (2022-03-21 14:07) 

ミーミー

もう冷やし中華出てるのですね
 アマノフーズ 味噌汁美味しいですね
 我が家もちょっと一杯だけのおt気は使ってます
by ミーミー (2022-03-21 16:05) 

ちぃ

えー!もう冷やし中華なんですね。
そういえばスーパーの鍋具材コーナーがなくなって
ところてんが置いてありましたw
by ちぃ (2022-03-21 16:20) 

溺愛猫的女人

>セブンではもう冷し中華が売っています。
ええっ!?早いですね。買いに行かねば!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-03-21 18:34) 

SWEET

アマノフーズの味噌汁は、常備しています。
減塩をと選ぶのですが、やっぱり普通のが美味しいです(^^ゞ
寒くなりそうなので、味噌ラーメンが食べたいです。
by SWEET (2022-03-21 18:40) 

ma2ma2

みずきさん
点心系は蒸した方が良いのですが、調理法にレンジデって書いてあったのでそうしました。

shihoさん
もやしがあるのは味噌ラーメンです。

raomelonさん
フリーズドライのお味噌汁はお湯で出来たてを頂けます。
筍のお味噌汁は今の時期だけです。

八犬伝さん
福しんはやすくて美味しいものを提供しています。
絶品ではないですが美味しく頂けます。

U3さん
時計台の味噌ラーメンは観光客目当てですね。
それ以外に美味しいのがあります。

ミーミーさん
冷し中華がもう出ています。
アマノフーズのお味噌汁は減塩です。

ちぃさん
冷し中華が出ていますが、一年中食べたいです。
スーパーもウクライナの戦争で出てくる物も変わってきますね。

溺愛猫的女人さん
セブンではもう冷し中華が出ています。
美味しく頂きました。

SWEETさん
アマノフーズのお味噌汁は色々買っています。
減塩でも美味しく頂いています。
by ma2ma2 (2022-03-21 22:11)