SSブログ

昭和レトロ館4と買ったお土産 [温泉]

昭和レトロ館ではレコードが沢山飾られていましたが、ジュークボックスで使ったりしているとの事でした。

こちらのジュークボックスは動かないらしいです。

0204_01.JPG

ここの昭和レトロ館は個人経営で経営しているお爺さんが、チケットのチェックとかもしていて、この日は朝10時過ぎで人がいなかったので、色々説明してくれました。

こちらは稼働するジュークボックスで下を開けてくれました。

0204_02.JPG

ジュークボックスは上に選択のボタンがあり、左の青いボタンは列を選択で右の黄色いボタンは選択した列の行を選択して曲を選ぶ様になっています。

0204_03.JPG

一曲かけても良いよと言うので久保田早紀の異邦人を選びました。

するとレコードが回転して選んだレコードがセットされる様になっています。

0204_04.JPG

久しぶりに異邦人を聞きました。

そしてキャンディーズのポスターも横に貼られていました。

0204_06.JPG

また昭和レトロ館は人力車も集められていて展示されています。

0204_07.JPG

ジュークボックスの後ろにはレコードのジャケットがまだあり、ヴィーナスなんかは発売当時では無くディスコブームの時に踊っていた曲です。

0204_08.JPG

右上の森昌子が中3トリオでデビューしたときは何で短髪なんだろうって思いました。

0204_09.JPG

そんか感じで昭和レトロ館を楽しんだ後はお土産を買いに那須のお菓子の城に寄ります。

0204_10.JPG

御用邸の月が一押しみたいです。

0204_11.JPG

そしてその後は東北道を通って帰宅しますが、蓮田SAの上りで休憩して買ったのは仙台利久の牛タン弁当です。

0204_12.JPG

家に帰って美味しく頂きました。

0204_13.JPG

買ってきた御用邸の月ですが、平成29年に何か受賞したみたいです。

0204_14.JPG

そして開けると中にはどこかで見た感じの物が入っています。

0204_15.JPG

仙台銘菓の萩の月と同じようなフォルムでカスタードクリームで味も似ています。

ちなみに仙台の萩の月と同じようなのは鹿児島の蒸気屋で出している「かすたどん」も同じフォルムで同じ味でした(笑)

そんな感じで那須で楽しんだ温泉でした(^^)

おこしやす!(154)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 30

mau

萩の月っぽいやつは各地で増殖中みたいですね
by mau (2022-02-04 01:14) 

ナベちはる

「御用邸の月」、見た目が満月の形をしていますね。
by ナベちはる (2022-02-04 01:31) 

我流麺童

昭和のジュークボックスが懐かしいですね。
レコード針を含め機械の手入れが大変でしょうね
by 我流麺童 (2022-02-04 06:49) 

yoko-minato

〇〇の月・・・そんな和菓子がいろいろ出て
いますよね。
なんかおいしそうな名前だと・・・
那須御用邸の名にちなんでつけられたのでしょうね。
by yoko-minato (2022-02-04 07:02) 

ミーミー

萩の月にそっくり(笑)
  ぱっと見にはわからないですね
by ミーミー (2022-02-04 08:21) 

kazu-kun2626

ジュ-クボックス懐かしいですね
今の若者には判らないでしょうね(笑)
by kazu-kun2626 (2022-02-04 09:17) 

Boss365

こんにちは。
ジュークボックスで、久保田早紀の「異邦人」を選択、ナイスです。
久保田早紀さん、我が田舎でもコンサートを開き、昼と夜の2回足を運びました。
アナログなジュークボックス、懐かしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-04 09:28) 

shiho

ジュークボックス!懐かしい~。
by shiho (2022-02-04 09:30) 

SWEET

貸し切り状態だったのですね!
ジュークボックスで曲を選べたのは貴重な体験ですね!
by SWEET (2022-02-04 10:04) 

まつき

ジュークボックスの中身ってこんな風になってるんですね!
レコードジャケット、やっぱり良いですねぇ。
ダウンロードじゃ味気がないと思ってしまいます。。。
by まつき (2022-02-04 10:07) 

raomelon

ジュークボックスの中が見れたのは
貴重な体験でしたね^^
御用邸の月、なるほどお味の想像がつきました。
牛たん弁当美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2022-02-04 10:17) 

くまら

萩の月じゃないんだ・・・
人力車にチコちゃん??
by くまら (2022-02-04 11:26) 

ちぃ

萩の月、美味しいですよね。
萩の月はなかなか買う機会がないので
似ているので良いので食べたいです^^
by ちぃ (2022-02-04 14:44) 

夏炉冬扇

名物はよくよくたどると似たものがあるんですね。
流行る味・形は似ているのかも。
by 夏炉冬扇 (2022-02-04 16:24) 

ヤッペママ

懐かしいジュークボックス。
レコードそのものも懐かしいものになるかしら?
似たようなお土産が存在しますね。
by ヤッペママ (2022-02-04 16:36) 

リュカ

キャンディーズが人気だったころは
まだ小さくて、殆ど記憶にないんです。
わたしの頃はピンクレディーでした^m^
by リュカ (2022-02-04 16:40) 

kousaku

懐かしいドーナツ版にジュークボックス今では見れないですよね、
by kousaku (2022-02-04 18:43) 

溺愛猫的女人

ジュークボックス!懐かしいです。昔はいろんなお店に置いてありましたね。
「御用邸の月」!?えっ、萩の月じゃ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-02-04 19:04) 

ma2ma2

mauさん
萩の月に似せたお菓子は全国で沢山出ています。

ナベちはるさん
黄色くて丸いと月と名付けますね。

我流麺童さん
ジュークボックスは喫茶店とかに置かれていました。
レコード針も無くなっていますね。

yoko-minatoさん
月って付くのは多いですね。
那須の御用邸でこの名前ですね。

ミーミーさん
萩の月と同じフォルムです。
味も同じ感じでした。

kazu-kun2626さん
ジュークボックスはレコードが中に入って回転していました。

Boss365さん
久保田早紀は今では教会で音楽を弾いているみたいですね。
ジュークボックス見なくなりました。

shihoさん
懐かしい物が沢山です。

SWEETさん
朝早かったので他に誰もいませんでした!
ジュークボックスは久しぶりに操作しました。

まつきさん
ジュークボックスの中は僕も初めてみました。
レコードのジャケットは裏に歌詞が書いてあるので結構よれよれになりますね。

raomelonさん
ジュークボックスの中は普段見れないので貴重な感じです。
御用邸の月は想像した味でした。

くまらさん
月シリーズは色々同じ物があります。
パクリですね。

ちぃさん
萩の月は仙台まで行かないと買えないので、近場でってことでこんなのも出ていました。

夏炉冬扇さん
名物は真似られますね。
かるかんを出している所も同じ物を作っています。

ヤッペママさん
ジュークボックスは懐かしいですね。
お土産は似たような物が多いです。

リュカさん
キャンディーズは僕は小学生の頃でした。
ドリフの八時だよ全員集合に出ていました。

kousakuさん
今思うと何故シングルは真ん中に大きな穴を開けたのかなって思います。

溺愛猫的女人さん
ジュークボックスは見なく鳴りましたね。
萩の月は仙台で那須では御用邸の月です。
by ma2ma2 (2022-02-04 21:36) 

Inatimy

ジュークボックスの中、こんなふうになっていたとは。
似たようなお菓子、いろいろありますね。食べ比べ、してみたい^^。
by Inatimy (2022-02-04 22:17) 

みずき

これを個人で運営されてるのは凄いですね!
父方の田舎には、月で拾った卵、という
名前の萩の月によく似た何かがあります^^;
by みずき (2022-02-04 23:26) 

こんちゃん

森昌子の短髪の理由は分かったのですか?
by こんちゃん (2022-02-05 09:22) 

ミィ

異邦人いいですね。
昔よくカラオケで歌ってました^^
by ミィ (2022-02-05 10:23) 

miffy

ジュークボックスの中ってこんな感じだったんですね。
こうやって見てみると昔のレコードジャケットって本人の顔写真が多かったんですね。
by miffy (2022-02-05 11:02) 

青い森のヨッチン

ジュークボックスは中学のころまだボーリング場とかに置いてありました。
オンデマンド楽曲配信の始祖ですね~
by 青い森のヨッチン (2022-02-05 15:03) 

トモミ

いつもいってますが、食べ物の画像はお腹が空いて辛いです(笑)!

by トモミ (2022-02-05 15:34) 

naonao

ジュークボックスの中は、初めて見ました
普段は見ることができないジュークボックスの中を見れて
貴重な体験でしたね。
by naonao (2022-02-05 18:02) 

U3

牛タン弁当が急に食べたくなりました。
テールスープがあれば最高!

ところで2kが、1月30日と1月31日の2k自身の記事で虚勢を張って自己正当化を図っていますね。
私の記事のせいで読者は若干減ったけれどnice!は今は回復して減っていないと自慢しています。
書いていることは脅しか牽制のつもりなのか・・・愚かですね。
by U3 (2022-02-05 20:25) 

Jetstream

Jukeboxで聞いたことありますが、懐かしいです。
久保田早紀さん、異邦人で大ヒット。サッとあらわれ、さっと消えましたね。
by Jetstream (2022-02-05 21:30) 

ma2ma2

Inatimyさん
ジュークボックスの中はこんな感じでした!
お菓子は人気が出ると真似されますね。

みずきさん
昭和レトロ館は個人で行っていました。
月がつくものも結構同じ感じですね。

こんちゃんさん
謎解きはしませんでした。

ミィさん
異邦人はこの一曲だけですが、人気の曲でしたね。
今では教会にいるみたいですね。

miffyさん
ジュークボックスの中は意外とアナログでした。
シングルのレコードジャケットは本人の写真が多かったですね。

青い森のヨッチンさん
ジュークボックスは誰かがかけると只で聞けました。
その時はラッキーって思いました。

トモミさん
食べ物の画像はまた近くに出て来ます。

naonaoさん
ジュークボックスはこういう風に鳴っていました。

U3さん
2kの所には絶交宣言してから言っていません。
今見ましたが僕もIPを辿る事出来ます。
KT区ですね。

Jetstreamさん
久保田早紀の異邦人は人気になりましたね。
一曲でその後は教会にいるみたいですね。
by ma2ma2 (2022-02-05 22:00)