SSブログ

昭和レトロ館 3 [温泉]

昭和レトロ館の続きになります。

ビールの大きな缶がありますが、昔は大きな缶で売られていても一人では飲みきれないです。

僕が赤ん坊の事にこのビール缶を持って遊んでいる写真がありました。

0202_01.JPG

タバコ屋とかもありましたが後ろのパネルは誰だろう?

0202_02.JPG

電気屋さんもありますが、古い洗濯機や炊飯器もあります。

0202_03.JPG

かき氷の機械もありますが、最近あまり見ない手動式です。

0202_04.JPG

レコードのジャケットも飾られています。

キャンディーズも若いです。

八代亜紀は昔からあまり変わっていない感じです。

0202_05.JPG

ピンクレディーは出て来たときは結構衝撃的でした。

0202_06.JPG

石野真子はデビューしたとき、僕は高校生で結構追っかけしていました。

0202_07.JPG

小さな映画館も中にあって、映写機がありました。

0202_08.JPG

白黒の映画が流されていて、1964年の東京オリンピックが移されていました。

0202_09.JPG

赤い公衆電話もありました。

0202_11.JPG

消防団の設備もありましたが、赤い電球が特徴です。

0202_12.JPG

HONDAの750Fourが展示されていました。

0202_13.JPG

そして携帯のFOMAのCMに宇多田ヒカルが出ていたパネルがありましたが、FOMAは平成ですね。

0202_14.JPG

中島史恵のビールポスターもありますが、これも平成です。

0202_15.JPG

そして広末涼子のパネルもありました。

0202_16.JPG

昭和レトロ館はもう1回続きます(^^)

おこしやす!(147)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 147

コメント 30

mau

昭和に限らず、懐かしい感じのものが収集されてるんですくか
by mau (2022-02-02 00:30) 

ナベちはる

昭和だけでなく平成も「レトロ」…時間が経っているのを実感しますね。
by ナベちはる (2022-02-02 01:05) 

我流麺童

HONDAの750Four昔乗っていたな~。
by 我流麺童 (2022-02-02 06:39) 

ミーミー

スターのプロマイドやパネル懐かしい顔ばかりですが
馴染みがあります
  
by ミーミー (2022-02-02 07:46) 

こんちゃん

たばこ屋さんの後ろのパネルの女性見たことあるのですが名前が出てきません
by こんちゃん (2022-02-02 08:17) 

shiho

懐かしいものがいっぱいですね~!
楽しく拝見させていただきました!
by shiho (2022-02-02 09:12) 

Boss365

こんにちは。
タバコ屋さん懐かしいディスプレイ雰囲気です。
ピンクレディー、確かに衝撃的でした。
HONDAの750Four、当時は大変大きく見えましたが・・・
大人って見たらコンパクトな印象のバイクでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-02 09:24) 

ナツパパ

知ってるレコードばかりですよ。
歌も歌えちゃうなあ、懐かしい。
by ナツパパ (2022-02-02 10:00) 

リュカ

後ろのパネルの女性、キャメロン・ディアスに見えちゃいました(笑)
by リュカ (2022-02-02 10:00) 

まつき

赤い公衆電話、懐かしいですね~。
久しぶりにダイヤル回してみたくなりました(笑)
by まつき (2022-02-02 11:17) 

くまら

キャメロン=ディアスでは?
by くまら (2022-02-02 12:17) 

ゆきち

シングルレコードのジャケットが懐かしいです^^
今はダウンロードやサブスクで、CDすら出さない事が多い様子。
手元に「物」を持っていたいアナログ人間としては寂しいです。
by ゆきち (2022-02-02 12:34) 

夏炉冬扇

田舎の家〓ぎゃらりぃに2曹式の洗濯機あります。
若いモデルさんたちも今はシワシワかも。
by 夏炉冬扇 (2022-02-02 13:00) 

newton

レコードジャケットが懐かしいです。持っているシングルレコードもありました(笑)。
by newton (2022-02-02 14:57) 

kuwachan

この古い洗濯機はうちにもありましたよ(笑)
脱水機が出て来た時には感動しましたね。こんなに水分がなくなるとはって!
by kuwachan (2022-02-02 15:38) 

まこ

レトロ館、なかなか充実の品揃えですねぇ~
最近の若い子はダイヤル式の電話、かけられないって
本当かしらん?
by まこ (2022-02-02 16:14) 

ちぃ

後ろのパネルは「メリーに首ったけ」の時のキャメロン・ディアスですよね^^
でも映画は平成だったと思いますー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-02-02 16:17) 

ヤッペママ

この頃のレコードジャケットの人は殆ど知っています。
by ヤッペママ (2022-02-02 16:43) 

raomelon

昭和にタイムスリップしたかのよう~
レコードジャケットも懐かしいです^^
グループサウンズ全盛期^^;
ポスターを部屋に飾ったりしていました^^
by raomelon (2022-02-02 17:09) 

Inatimy

懐かしいものが色々で楽しいです。
たばこ屋さんの角が丸くなったショーウィンドーとか、タイル貼りな部分も
好きでした^^。
by Inatimy (2022-02-02 18:35) 

青い森のヨッチン

平成世代と一緒に見学すると出て来た時に自分は何だか若々しく蘇った気持ちにないそうだけど連れには一気に年配者扱いされそうで怖い
by 青い森のヨッチン (2022-02-02 20:20) 

ma2ma2

mauさん
平成でも懐かしい感じの物が多くなりましたね。

ナベちはるさん
平成でも時間が経っているので懐かしい感じになりますね。

我流麺童さん
僕は中免なので750には乗っていませんがレースしていたのでサーキットではこのレーサーにも乗っていました。

ミーミーさん
スターのパネルやレコードジャケットは懐かしさが沢山です。

こんちゃんさん
たばこ屋さんのパネルはこのあと解凍が出ているみたいです。

shihoさん
懐かしい物が沢山ありました!
次回で今回の旅は最終回です。

Boss365さん
たばこ屋さんは懐かしい感じですね。
この頃は親が子供にタバコ買ってこいと言っていました。

ナツパパさん
レコードは懐かしいのが沢山でした。

リュカさん
キャメロン・ディアスだと平成って感じですね。

まつきさん
赤い公衆電話は10円だけしか入らないですね。

くまらさん
そうみたいですね。

ゆきちさん
シングルのジャケットは結構出し入れで傷んで来ますね。
CDはここ1年以上買っていないです。

夏炉冬扇さん
この洗濯機は脱水をコロコロで圧縮する感じです。
宇多田ヒカルは30代で広末涼子は40になったばかりなのでしわは無いと思います。

newtonさん
レコードジャケットの写真が良い感じでした。

kuwachanさん
この古い洗濯機は幼い頃の記憶にあります。
二層式になってビックリですね。

まこさん
レトロ館は色々懐かしい物が沢山ありました。
最近はスマホなのでお金を入れても受話器を上げないみたいです。

ちぃさん
メリーに首ったけの映画は見ていないです。
キャメロン・ディアスで平成ですね。

ヤッペママさん
レコードジャケットは懐かしい物ばかりですね。

raomelonさん
昭和の子供の頃にタイムスリップって感じです。
グループサウンズは女子に人気でしたね。

Inatimyさん
懐かしい物が沢山ありました!
タバコ屋さんは子供の頃に買いに行かされました。

青い森のヨッチンさん
平成も一世代前になっちゃいました。
昭和は彼方です。
by ma2ma2 (2022-02-02 21:41) 

みずき

映写機、今なかなか見ないですね。
時折なにかのイベントで、屋外で
テントの中で映写してるのを
みかけます^^
by みずき (2022-02-02 23:23) 

ゆうのすけ

^^もし私が行ったら 真っ先にレコードのところへ
行っちゃいます。☆彡
by ゆうのすけ (2022-02-03 00:39) 

あとりえSAKANA

タバコ屋さんの後ろのパネルはキャメロン・ディアスさんですよ。
「メリーに首ったけ」です。
by あとりえSAKANA (2022-02-03 12:49) 

SWEET

暫らくのあいだレコードジャケットを見ていました(^^ゞ
やっぱりわからないものはわからないし。(女性というタイトルの人とか)
わかるものはすっごく懐かしいです。
by SWEET (2022-02-03 14:23) 

naonao

昭和は、レコードが主流でしたね
ピンクレディは、レコードを買って
友達と学校でフリ真似をしていました。
ピンクレディの全盛期の頃の歌は、今でも歌って踊れます(笑)
by naonao (2022-02-03 16:41) 

ミィ

ジャケット写真、懐かしくて楽しいですね^^
八代亜紀さん、昔は老けてたけど、今は逆にお若いですよね。
千昌夫さんが格好良くてビックリ!
by ミィ (2022-02-03 17:46) 

溺愛猫的女人

懐かしいレコードの数々!!!
>消防団の設備もありましたが、赤い電球が特徴です。
地元の消防団は今でもこんな感じですよ。




by 溺愛猫的女人 (2022-02-03 19:33) 

ma2ma2

みずきさん
映写機は今では見れなくなりましたね!
今は全てデジタルですね。

ゆうのすけさん
レコードの所は順序で最後の方です。
最初は三丁目の夕日を見ていきます。

あとりえSAKANAさん
みなさん、キャメロン・ディアスだと言っていますね。

SWEETさん
レコードジャケットもわかる物と判らない物が半々だったです。
懐かしい感じの物がありました。

naonaoさん
昭和はレコードでしたね!
昭和の終わりにCDが出てCDで買い直ししたのが多いです。

ミィさん
ジャケット写真は歴史を感じ鱒ね。
八代亜紀はいまだに変わっていない感じです。

溺愛猫的女人さん
懐かしの娥多かったです。
消防団は都内で見なくなりました。
by ma2ma2 (2022-02-03 22:13)