SSブログ

12月に食べた物はまだまだあります。 [おいしかった]

今回のレポはお出かけの翌日なので、事前投稿です。

12月に食べた物はまだまだあって、これは12月が自分の誕生日月で、西武百貨店のCLUB ONカードのポイントで誕生日月は1080円以上の買い物で200ポイント12月中毎日貰えます。

12月に貯めることが出来るポイントは6200ポイントで、翌年の12月末に有効期限が切れるので翌年のお節を買う代金にしています(^^)

なので、毎日西武でお買い物で食べる物も結構買っているので食べた物のレポが沢山あるのです。

この日に買ったのはリトルベアと言うお店でハンバーグが680円で買えるのでドミグラスソースのハンバーグです。

0115_01.JPG

これだけだとポイントが付かないので一緒に和風ハンバーグを購入して2日で食べました。

0115_02.JPG

また別の日にはカニの少し小さなお弁当でカニにイクラに海老の乗ったお弁当です。

0115_03.JPG

また、池袋西武ではないのですが銀座ライオンのビアホールのビールが売っていたので買って来て飲みました。

銀座ライオンは結構良く行っていたのですが、最近はご無沙汰で懐かしい感じでした。

0115_04.JPG

またAEONのマイバスケットでアルミ鍋に入った鳥鍋が売っているので、一緒に牡蠣を買ってきて鳥&牡蠣鍋にしてみました。

0115_05.JPG

ポン酢で美味しく頂きました。

またオリジン弁当で売っていたオムライスとナポリタンのハーフ弁当です。

0115_06.JPG

池袋西武の柿安で買ったのはハンバーグと焼き肉のお弁当です。

0115_07.JPG

どちらもご飯の上にONになっています。

また銀座アスターの餡かけ焼きそばで12月にしか食べていないかも?

0115_08.JPG

でもって今年は3回購入した蒲焼きのお弁当です。

山椒を振ってタレを掛けて美味しく頂きました。

0115_09.JPG

たまに食べたくなるのはなか卯のうどんでキツネうどんを頂きました。

0115_10.JPG

池袋西武には柿の葉寿司の田中も入っていて季節の柿の葉寿司を買ってきました。

0115_11.JPG

入っているのは季節に金目鯛、鯛、さけとさばです。

0115_12.JPG

季節の柿の葉寿司は海老でした。

0115_13.JPG

そして崎陽軒のカニの松花堂弁当を食べました。

0115_14.JPG

カニがメインでシウマイが入っているのが崎陽軒ならではです(^^)

そんな12月に食べた物でした(^^)

おこしやす!(151)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 29

mau

崎陽軒の蟹松花堂が美味しそうです。ほぐしみも蟹爪も乗ってるなんて最高
by mau (2022-01-15 00:36) 

ナベちはる

崎陽軒、シウマイのイメージがかなり強いですがカニがメインのお弁当もあるのですね。初めて知りました。
by ナベちはる (2022-01-15 01:11) 

shiho

カニのお弁当が…!
美味しそう~!
by shiho (2022-01-15 05:13) 

夏炉冬扇

美味しいもの一杯。
銀座ライオンの特製ビール飲んでみたいです。
by 夏炉冬扇 (2022-01-15 07:15) 

enosan

たなかの柿の葉すし、東京まで進出しているんだ。
それに季節の柿の葉すしなるものも売っているのは知らなんだ。
本家は奈良県五條市だが今度通りかかったら立ち寄ってみよう。
by enosan (2022-01-15 08:09) 

こんちゃん

なか卯は時々無性に食べたくなります
気になるのは崎陽軒のカニの松花堂弁当、食べてみたいです
by こんちゃん (2022-01-15 08:54) 

リュカ

牡蠣鍋美味しそうです^^
by リュカ (2022-01-15 09:57) 

Boss365

こんにちは。
柿の葉寿司、柿の葉の香り・独特の風味あり、美味しいヤツですね。
時々、異常に食べたくなる一品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-15 10:04) 

ゆきち

季節の柿の葉寿司があるのは知りませんでした!
カニのお弁当が美味しそうです^^
by ゆきち (2022-01-15 10:14) 

まつき

どれも美味しそうですが餡かけ焼きそばが特に気になります。
銀座アスター、歩いていて見かけた事はあるけど、
入った事はないんですよね(>_<)
by まつき (2022-01-15 10:57) 

ミーミー

美味しい物のオンパレード!
    
 今日も寒いです
by ミーミー (2022-01-15 11:14) 

SWEET

崎陽軒の蟹の松花堂弁当、美味しそうです!
今日崎陽軒で見てきます、売っているだろうか?(#^^#)
by SWEET (2022-01-15 11:31) 

miffy

私も12月が誕生月です。
誕生月はいろいろと特典があってお得ですよね。
by miffy (2022-01-15 12:56) 

いろは

こんにちは^^
崎陽軒のお弁当はいただいた事がなく...
カニのお弁当、美味しそうですね♪
by いろは (2022-01-15 15:26) 

ちぃ

たなかの柿の葉すし、金目鯛は知らなかったです!
by ちぃ (2022-01-15 16:24) 

ヤッペママ

誕生月の200ポイン魅力ですよね。
柿の葉寿司も好きで時々購入しています。
崎陽軒魅力的なお弁当多いですね。
by ヤッペママ (2022-01-15 17:33) 

溺愛猫的女人

夕ご飯前に見てしまった( ̄▽ ̄;)お腹が鳴ってます。どれもめちゃ美味しそう。崎陽軒のカニの松花堂弁当が豪華ですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-01-15 17:52) 

barbie

たなかの柿の葉寿司はコロナ前に本店にお邪魔したことがありますが、イートインスペースが清潔で気持ちのいいお店でした。
また行きたいです。
by barbie (2022-01-15 19:09) 

raomelon

西武百貨店の誕生月のポイント大きいですよね。
高槻の西武が阪急に変わり大打撃です^^;
たなかの柿の葉すしがいつでも食べれるんですね♪
色々入って美味しそう~
by raomelon (2022-01-15 21:20) 

ma2ma2

mauさん
崎陽軒の松花堂弁当は季節で色々変わります。
今だけのお弁当です。

ナベちはるさん
崎陽軒のお弁当はカニが沢山でもシウマイが2個入っています。

shihoさん
カニは冬の美味しいものですね。

夏炉冬扇さん
美味しいものを頂きました。
ライオンのビールは期間限定で直ぐに無くなりました。

enosanさん
柿の葉寿司は東京でも普通に売られています。
奈良の名物ですね。

こんちゃんさん
なか卯は牛丼とかセパレートにならなくなったので意外と利用は減っています。

リュカさん
牡蠣を美味しく頂きました。


Boss365さん
柿の葉寿司は美味しく頂きました。

ゆきちさん
季節の物もありました。
一年中出ているみたいです。

まつきさん
色々美味しく頂きました。
銀座アスターは西武に入っているので勝ってきました。

ミーミーさん
寒い日が続きますね。

SWEETさん
崎陽軒の松花堂弁当は季節限定です。
まだ売っているのかな?

miffyさん
12月でポイントゲットしています。
6000円分貯めちゃいます。

いろはさん
崎陽軒のお弁当も松花堂弁当は良かったです。
美味しく頂きました。

ちぃさん
柿の葉寿司は色々あるみたいえす。

ヤッペママさん
誕生日月の200ポイントは多きです。
なので12月で5000ポイントためちゃいます。

溺愛猫的女人さん
色々美味しいものを頂きました。
どれも美味しく頂きました。

barbieさん
奈良にあるお店なので京都からは近いですね。

raomelonあん
西武のポイントはお得です。
高槻の西武は無くなりましたね。
by ma2ma2 (2022-01-15 22:23) 

くまら

なか卯行ってないなぁ~
by くまら (2022-01-15 22:53) 

みずき

柿の葉寿司、ほんのりと香りが
あるのがいいですね。見かけると
食べたくなっちゃいます^^
by みずき (2022-01-15 23:19) 

ミィ

カニの松花堂弁当、豪華で美味しそうですね。
お鍋のアレンジもナイスです☆
by ミィ (2022-01-16 11:17) 

ふにゃいの

柿の葉寿司
葉につつまれているので中身が
分かるように書いてあるんですね。
続けて読むとちょっと面白いです。
by ふにゃいの (2022-01-16 17:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

どれもこれも美味そうです。
大阪のデパ地下がまた変遷を遂げていました。
横浜もそうならないかと羨ましかったです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2022-01-16 17:43) 

yoko-minato

おいしそうなお弁当ばかりですね。
たまにはお弁当を食べたくなります。
結構おいしいのがあるのですよね。

by yoko-minato (2022-01-16 18:03) 

まこ

ビヤホールっていう所に
何か月行ってないかしら?って
思いますよね(+_+)
銀座アスターの焼きそば、美味しいですよね!!
by まこ (2022-01-16 21:21) 

ma2ma2

まこさん
ビヤホールはコロナになってからは行っていないです。
外で飲むのは旅館だけになっています。
by ma2ma2 (2022-01-16 21:50) 

ma2ma2

くまらさん
たまには!

みずきさん
柿の葉寿司は柿の葉の香りが感じられますね。
美味しいですね。

ミィさん
カニの松花堂弁当はこの時期だけです。
鍋には牡蠣が大事です。

ふにゃいのさん
柿の葉寿司は色々な味がありますが、判る様に書かれています。
なので開ける前に判ります。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
どれも美味しいです。
大阪でデパ地下に入った事が無いです。

yoko-minatoさん
お弁当を色々頂きました。
美味しく頂きましたよ。
by ma2ma2 (2022-01-16 21:51)