SSブログ

都道府県No.27 大阪府 [日本47都道府県]

都道府県No27は大阪府になります。

大阪は会社員だった頃に出張で毎週行っていた事もあるので地理も判っています。

0111_01.png

大阪は出張でかなり行っていますがこの時は2013年の大阪マラソンです。

大阪マラソンに申し込んで当選したので2ヶ月前にゴールドコーストマラソンを走って2ヶ月での連チャンフルマラソンでした。

0111_02.jpg

大阪マラソンのスタートは大阪城で前日に大阪入りして朝からマラソンです。

0111_03.jpg

そして4時間台でゴールしました。

マラソンのゴールではバスタオルと完走のメダルです。

0111_04.jpg

そして大阪は新幹線よりも飛行機で行ったり帰ったりする事が多くて改装される前の伊丹空港ではぽてじゅうのお好み焼きを良く食べました。

お好み焼きを出す直前にビールを出して貰います。

0111_05.jpg

熱々の鉄板でお好み焼きを頂きます。

お好み焼きはピザ切りするのでは無く四角に切って頂きます。

0111_06.jpg

また大阪では551の蓬莱の豚まんです。

この時は関空で購入しました。

0111_07.jpg

関空のお店では蒸し器も売っていたのでこの時購入しました。

0111_08.jpg

そして大阪と言えば難波グランド花月でその前を通りました。

0111_09.jpg

NMB48の劇場もあります。

0111_10.jpg

大阪と言えば新世界から見る通天閣です。

0111_11.jpg

串カツのじゃんじゃんでも食べました。

0111_12.jpg

また関空の隣の関空タウンにも宿泊しました。

0111_13.JPG

そしりんくうタウンでも串カツですがこの時はコロナが報道された頃なのでソースも掛けるタイプになっていました。

0111_14.JPG

そんな感じの都道府県No27の大阪でした。

おこしやす!(155)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 155

コメント 31

うさこ

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
☆ma2ma2さん、
いつも、NICE、コメントありがとうございます
by うさこ (2022-01-11 00:36) 

ナベちはる

「なんばグランド花月」にNMB48の劇場に通天閣に…名所がたくさんありますね。
by ナベちはる (2022-01-11 00:40) 

kinkin

551の肉まんは、大阪に行ったら必ず買って帰りますね・・・^^;
by kinkin (2022-01-11 04:35) 

shiho

大阪だ!
大阪、三重県(転勤で住んでいた)にいたころ、
よく遊びに行ったので懐かしい~。
ma2ma2さんといえば!マラソン!
良く走られていましたもんね!
by shiho (2022-01-11 05:05) 

夏炉冬扇

昔といえどフルマラソンの完走。
いばらしいです★★★
by 夏炉冬扇 (2022-01-11 07:59) 

ミーミー

大坂の串揚げ
  昔 一回食べましたが美味しかったです
  グランド歌劇も見ました 大笑いしましたよ
by ミーミー (2022-01-11 08:08) 

こんちゃん

大阪マラソン走ってみたいです
お好み焼きの切り方を大阪ではピザ切りしないと先日初めて知りました
by こんちゃん (2022-01-11 08:13) 

raomelon

大阪マラソン4時間台でゴールは素晴らしいですね^^
お好み焼き、蓬莱の豚まん、串カツ
大阪に来たら外せませんね♪
by raomelon (2022-01-11 09:49) 

くまら

大阪は、叔母が居るのでよく行きました
by くまら (2022-01-11 10:10) 

まつき

4時間台とはスゴイです~! 私は42メートルも走れません(>_<)
大阪の串揚げは美味しそうですね。
by まつき (2022-01-11 10:38) 

Boss365

こんにちは。
大阪に仕事で訪れる事はありますが・・・
意外にフリーの観光で楽しんだ事なしです。
豚まんの蒸し器、便利そうなアイテムで欲しいな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-11 10:54) 

ちぃ

551の蓬莱の専用蒸し器をお持ちなんですねー!
私はいつもお皿に乗せてちょとだけ水を入れてレンジでチンですw

by ちぃ (2022-01-11 11:17) 

ゆきち

蓬莱の豚まんはお土産にすると喜ばれますね^^
専用蒸し器、私も欲しいです♪
by ゆきち (2022-01-11 12:14) 

まこ

懐かしいなぁ~♬
ma2ma2さんに初めてお目にかかったのが
大阪でしたねぇ~(*´▽`*)
みんなで串揚げ食べましたね♬
by まこ (2022-01-11 13:53) 

いろは

こんにちは^^
大阪は何故かご縁が無くて訪れたことがないのです^^
食い倒れの街だそうですから、美味しいものがいっぱいあるのでしょうね^^
by いろは (2022-01-11 14:47) 

リュカ

うわー!このお好み焼きにやられました!
お昼に今日はお好み焼きを買って帰ろうと思っていたのですが
違うのにしたんですよ。やっぱりお好み焼きにすれば良かった(笑)
by リュカ (2022-01-11 16:15) 

みうさぎ

551豚まん年末お土産で貰ったので
食べた~よ

by みうさぎ (2022-01-11 16:27) 

ヤッペママ

大阪はご縁のない所です。
美味しそうなものを見ては食べ歩きしたいと思うのですが…実現せず。
by ヤッペママ (2022-01-11 16:28) 

青い森のヨッチン

大阪は京都から関空までの移動の際に”はるか”に乗って通過しただけでまだ足を踏み下ろしてはいません。
大阪マラソンは私の使っている格安スマホmineoの親会社がスポンサーなので毎年利用者枠のようなものが抽選で当たるサービスがありました。

by 青い森のヨッチン (2022-01-11 17:14) 

そら

フルマラソンを4時間台で完走なんてカッコ良いです!すごいな。しかも連続…。凄すぎです。
by そら (2022-01-11 17:23) 

溺愛猫的女人

4時間台は素晴らしいです。大阪の街は走り易かったですか?
大会後のご褒美も楽しそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-01-11 20:11) 

mau

伊丹空港では、551と会津屋に行くのが定番でした。
会津屋無くなっちゃって、焼き立てのラジオ焼きが食べられなくなって残念。
by mau (2022-01-11 20:52) 

ma2ma2

うさこさん
明けましてお目出度うございます。
名古屋に戻ってくるのは嬉しいですね。

ナベちはるさん
難波には色々有ります
NMBも難波48ですから。

kinkinさん
551の豚まんは美味しいですね。

shihoさん
大阪は毎週の様に行っていた時もあります。
マラソンはこの頃は走っていました。

夏炉冬扇さん
フルマラソンは結構走りました。
2013年には年2回走りました。

ミーミーさん
大阪の串揚げは美味しいですね。
グランド花月は前を通っただけで見た事は無いです。

こんちゃんさん
大阪マラソンは大阪の人気どころを沢山走ります。
お好み焼きは四角に切ります。

raomelonさん
大阪マラソンは2ヶ月前にゴールドコーストを走っているので調子が良かったです。
大阪では串カツですね。

くまらさん
大阪は出張で何回も行きました。

まつきさん
マラソン連チャンで4時間台で走りました。
マラソンはこの時が一番早かったです。

Boss365さん
大阪はかなり行きました!
観光でも色々な所に行きました。

ちぃさん
551の専用蒸し器は結構前に買いました。
関空で買いました。

まこさん
大阪でオフ会でしたね。
串カツも美味しく頂きましたね。

いろはさん
大阪は出張で行くのがもの凄く多かったです。
食べ物が色々楽しめるのですが炭水化物が被ります。

リュカさん
大阪で食べるお好み焼きは美味しいです。
でも結構広島のお好み焼きが好きなので買ってくるのは広島のお好み焼きが多いです。

みうさぎさん
551の豚まんはお土産に人気ですね。

ヤッペママさん
大阪はお出かけすると美味しいものが多いです。
たこ焼きにお好み焼きと粉物が美味しいです。

青い森のヨッチンさん
大阪は関空よりも伊丹の利用がもの凄く多かったです。
東京だと伊丹が便利です。

そらさん
フルマラソンは結構色々走りました。
東京マラソンも出ています。

溺愛猫的女人さん
大阪も最後のゴールは坂道で橋を渡ります。
でも道頓堀を中心に景色も楽しめました。

mauさん
会津屋のラジオ焼きはこんにゃくが入っていますね。
おいしんぼうでも紹介されていますね(^^)
by ma2ma2 (2022-01-11 22:12) 

みずき

大阪ぁ~、昔出張で行きました。
本当にエスカレーターが東京と逆で
本当なんだ!!って思いましたよ。
豚まん専用の蒸し器があるの、良いですね^^
by みずき (2022-01-11 23:00) 

Inatimy

551の蓬莱の蒸し器、可愛い^^。
便利そうだな。
by Inatimy (2022-01-11 23:36) 

トモミ

御存知トラキチの私は幸運にも去年・一昨年と甲子園で観戦出来ましたが…大阪や神戸の街に一日も早く従前の元気が戻って欲しいです!!

by トモミ (2022-01-12 09:50) 

ムサシママ

広島ではお好み焼きは四角に切ります
というか、端から順番に切って頂きます
by ムサシママ (2022-01-12 17:01) 

sana

フルマラソン走ったんですか!すご~い!
大阪は全然土地勘ありません。
肉まんは物産展で買ったことあります^^
by sana (2022-01-12 19:08) 

ma2ma2

みずきさん
大阪のエスカレーターは東京と逆ですが隣の京都は東京都一緒です。
豚まんは蒸して食べるのが美味しいですね。

Inatimyさん
551の豚まんは美味しいです。
専用の蒸し器も便利です。

トモミさん
大阪もオミクロンが普通の風邪と同じになれば出かけられますね。
薬も日本でも色々開発されて早く承認されてほしいです。

ムサシママさん
ピザ切りするのは東京とかで、大阪でも四角ですね。

sanaさん
フルマラソンはホノルル2回、ゴールドコースト2回、東京、大阪と色々走っています。
by ma2ma2 (2022-01-12 21:28) 

Jetstream

私も大阪は仕事でしか行ったことのないところです。しかもほとんど支店の方に同行ですので地理も不詳。今は縁遠いところですが、食べ物はおいしそうですね。
by Jetstream (2022-01-13 12:03) 

ma2ma2

Jetstreamさん
大阪はかなり行きました!
支店とかにも行きましたし遊びでも行きました。
by ma2ma2 (2022-02-02 23:34)