SSブログ

湯河原温泉 阿かし里で温泉三昧 [温泉]

阿しか里で大浴場の温泉に入った後はテレビを見て過ごします。

お酒もそんなに飲まずに持ってきたiPad miniで色々しています。

そしてテレビを見ていて気が付いたのは天井が結構高い事で障子が天井にありました。

1230_01.JPG

夜12時を過ぎて男湯と女湯が入れ替わるのでまたまた温泉に向かいます。

女湯だった名残で男湯には無かったボディースポンジもありました。

1230_02.JPG

そしてお水と思っていたのは冷たい麦茶でした。

これも温泉に入った後に飲みます。

1230_03.JPG

脱衣所に入るとここでもしっかりアルコール消毒があるので安心です。

1230_04.JPG

時計は夜の12時半過ぎになっています。

でも温泉には入っちゃいます。

これで4回目の温泉です。

1230_05.JPG

温泉は男湯だった浴槽より少し小さいかも?

でも外が良く見えます。

1230_06.JPG

洗面台には色々あり歯磨きもしました。

1230_07.JPG

そして温泉を出るとこんな冷凍庫もありました。

1230_08.JPG

開けると小さなアイスも入っていました。

1230_09.JPG

そしてこんな置物も(^^)

1230_10.JPG

ちなみに朝も6時に起きて大浴場の温泉に入りましたが、アイスがヤクルトに変わっていました。

今回は6回温泉に入りましたが湯あたりはしなかったです。


さて、今年のレポは途中ですが今回で年納めになります。

1月1日は新年の挨拶ですが、通常更新は5日からを予定しています。

今年もお越し頂き有り難う御座います。

良いお年をお迎えくださいm(__)m

おこしやす!(157)  コメント(48) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 157

コメント 48

くまら

良いお年を~
by くまら (2021-12-30 00:23) 

mau

お風呂の後のアイスもヤクルトもいいですね!
お風呂上がりは喉が渇いているのか冷たいものが妙に美味しく感じられます。
by mau (2021-12-30 00:35) 

ナベちはる

ボディスポンジに冷たい麦茶・アイスにと、至れり尽くせりのサービスですね。

よいお年をお迎えください。
by ナベちはる (2021-12-30 00:56) 

yoko-minato

お風呂上りに冷蔵庫にアイスは嬉しいですね。
何よりびっくりしたのは朝ヨーグルトに変わっていたことです。
流石と思いました。
今年1年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by yoko-minato (2021-12-30 04:47) 

我流麺童

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 我流麺童 (2021-12-30 06:50) 

kazu-kun2626

僕も温泉は4回くらいは入りますが
6回とは凄いですね~
一年間お疲れ様でした
良いお年を~
by kazu-kun2626 (2021-12-30 07:24) 

こんちゃん

麦茶やアイスが嬉しいですね
今までにこういったものが用意されている温泉は無かったです
来年もよろしくお願いします
by こんちゃん (2021-12-30 08:02) 

enosan

お風呂付の飛行機はまだないのでしょうかね、
ma2ma2のようにいつも飛行機に乗っておられる方には
こんな夢でも見るのではないかと思って。
佳いお年をお迎え下さい。
by enosan (2021-12-30 08:20) 

ナツパパ

素敵な記事、いつも楽しく拝見しております。
さて、来年からSSブログを離れ、他ブログで続けていくことになりました。
今までお付き合いくださり本当にありがとうございました。
これからもうかがわせていただきますね。
では、良いお年をお迎えくださいますよう。
by ナツパパ (2021-12-30 09:39) 

リュカ

障子が天井って面白いです。
こういう造り、見入っちゃいます^^
アイスにヤクルト、時間帯でいろいろ替えていて
心遣いを感じますね^^

どうぞよいお年をお迎えください^^
by リュカ (2021-12-30 09:50) 

shiho

温泉に飲み物などが置いてあると嬉しいですよね!
良いお年をお迎えくださいね。
by shiho (2021-12-30 10:44) 

あとりえSAKANA

今年も一年間ブログで楽しませていただき、当方への
nice!やコメントをありがとうございました☆
良いお年をお迎えください☆
2022年も、どうぞよろしくお願いします(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-12-30 11:06) 

まつき

天井まで凝っていてホント素敵なお部屋ですね。
温泉6回とはとっても羨ましいです~。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください(@^^)/~~~
by まつき (2021-12-30 11:38) 

ロートレー

細かな心配りが素晴らしく、私もとても気持ちよく過ごせました^^
来年も良い年でありますように!
by ロートレー (2021-12-30 12:16) 

ミーミー

今年も色々見せて頂きありがとうございました
 来年もよろしくです
   良い年末年始を迎えて下さいね
by ミーミー (2021-12-30 13:13) 

tomi_tomi

今年1年訪問・nice! 有難う御座いました。来年もよいお年をお迎えください!
by tomi_tomi (2021-12-30 13:26) 

いろは

こんにちは^^
冷たい麦茶とアイスクリーム、嬉しい心遣いですね♪
今年も色々と有難うございました♪
来る年もよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいませ。
by いろは (2021-12-30 14:46) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2021-12-30 15:42) 

ちぃ

お風呂上がりのアイスは嬉しい気遣い!!いいなぁ^^
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

by ちぃ (2021-12-30 16:01) 

夏炉冬扇

天井に障子とは考えましたね。
温泉三昧。
今日は大掃除などあれこれ。
よい御年を。
by 夏炉冬扇 (2021-12-30 16:10) 

yucky

楽しい記事をありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^^)
by yucky (2021-12-30 17:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

氷点下の季節到来で温泉の有難さが倍増です。
今年も一年お付き合いいただきありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-12-30 17:31) 

TYPES

温泉から上がった後の冷たい食べ物はいいですね。
一年間、楽しませていただきました。
お体に気を付けて、よいお年をお迎えください。
by TYPES (2021-12-30 17:41) 

Boss365

こんにちは。
小さなアイス、心遣いありナイスなサービス。
今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
佳いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-30 17:45) 

SWEET

天井障子は、もしかして照明が入っているのかしら?
そうだとした柔らかな灯りでしょうね。
アイスにヤクルト!お風呂上りには嬉しいサービスですね。

良いお年をお迎えください。
by SWEET (2021-12-30 17:46) 

青い森のヨッチン

深夜だと本当に貸し切り温泉状態ですね
まぁ誰か入って来られても気まずいかもしれませんが
美人の幽霊だといやかなぁ

by 青い森のヨッチン (2021-12-30 18:02) 

naonao

天井が高く、天井障子になっていて風情がありますね。
寒いので、温泉三昧はいいですね。
今年も、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by naonao (2021-12-30 18:07) 

Inatimy

すごいな、小さなアイスまで。 あったらいいなと思うものが
ちゃんと用意されてて、嬉しい心遣いですね^^。
ma2ma2さんもどうぞよいお年をお迎えください。
by Inatimy (2021-12-30 19:05) 

ヤッペママ

6回も入れません。
良いお年をお迎えくださいませ。
by ヤッペママ (2021-12-30 20:16) 

NT

今年も一年お世話になりました。
どうぞ、よいお年をお迎えください♪
by NT (2021-12-30 20:31) 

溺愛猫的女人

至れり尽くせりなサービス、素晴らしい宿ですね。
良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-30 21:28) 

ma2ma2

くまらさん
良いお年をお迎え下さい。

mauさん
お風呂を出た後のアイスは美味しいです。
朝になるとヤクルトになっているのも嬉しかったです。

ナベちはるさん
色々温泉でサービスがあるので嬉しいです。
良いお年をお迎え下さい。

yoko-minatoさん
お風呂上がりにアイスはちょうど良い感じです。
温泉を堪能してサービスも良かったです。
良いお年をお迎え下さい。

我流麺童さん
こちらこそお越し頂き有り難う御座います。
良いお年をお迎え下さい。

kazu-kun2626さん
何時もは3回程なのですが、今回は入りました!
良いお年をお迎え下さい。

こんちゃんさん
麦茶やアイスがあると温泉で熱くなった身体を冷ませます。
僕もこんな温泉旅館は初めてでした。
良いお年をお迎え下さい。

enosanさん
お風呂付の飛行機はエミュレーツに有ります。
ファーストクラスで入れるみたいです。
良いお年をお迎え下さい。

ナツパパさん
SSブログを離れられるのですね。
良いお年をお迎え下さい。

リュカさん
天井に何故か障子がありました。
色々面白い造りになっています。
アイスも火照った身体には良い感じでした。
良いお年をお迎え下さい。

shihoさん
温泉で水はおいてあるところはありましたが、アイスやヤクルトがあるのは初めてでした。
良いお年をお迎え下さい。

あとりえSAKANAさん
今年もお越し頂き有り難う御座います。
良いお年をお迎え下さい。

まつきさん
天井も凝っていてふと見たらへーって思いました。
温泉は今まで最高の6回入りました。
良いお年をお迎え下さい。

ロートレーさん
良いサービスの旅館でした。
こう言う旅館は初めてでした。
良いお年をお迎え下さい。

ミーミーさん
こちらこそ有り難う御座います。
良いお年をお迎え下さい。

tomi_tomiさん
良いお年をお迎え下さい。

いろはさん
冷たい麦茶はミネラルで熱中症の防止になります。
アイスも良かったです、
良いお年をお迎え下さい。

ぽちの輔さん
良いお年をお迎え下さい。

ちぃさん
お風呂上がりは身体が火照っているのでアイスは良かったです。
良いお年をお迎え下さい。

夏炉冬扇さん
天井に障子とは初めてみました。
良いお年をお迎え下さい。

yuckyさん
こちらこそあーちゃん楽しみました。
良いお年をお迎え下さい。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
軽井沢は氷点下ですね。
今年もお越し頂き有り難う御座います。
良いお年をお迎え下さい。

TYPEさん
温泉は出た後汗を書くので冷たい物はありがたいです。
良いお年をお迎え下さい。

Boss365さん
アイスとか色々良いサービスでした。
良いお年をお迎え下さい。

SWEETさん
天井は飾り障子でした。
アイスのサービスは美味しかったです。
それでは良いお年をお迎え下さい。

青い森のヨッチンさん
深夜で無くても部屋の温泉がある旅館なので普通に貸切でした。

naonaoさん
天井が高いと圧迫感が無いですね。
今年もブログにお越し頂き有り難う御座います。
良いお年をお迎え下さい。

Inatimyさん
小さなアイスで身体を冷やせます。
色々サービスの良い旅館でした。
良いお年をお迎え下さい。

ヤッペママさん
6回はいれました。
良いお年をお迎え下さい。

NTさん
良いお年をお迎え下さい。

溺愛猫的女人さん
いいサービスの温泉でした。
良いお年をお迎え下さい。
by ma2ma2 (2021-12-30 21:32) 

Jetstream

温泉をたっぷり堪能できて良かったですね。
来年はもっと安心して出かけられるようになればと願っています。
どうぞ佳い年をお迎えください。
by Jetstream (2021-12-30 22:55) 

みずき

男湯と女湯で置いてあるものが
変わったりするんですね。
湯上りの冷たいものが小さい
アイスだったりヤクルトだったり、
時間を変えては行ってみたくなりますね^^
今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えください^^
by みずき (2021-12-31 00:10) 

ゆうのすけ

今年も一年お世話になりました。残すところ一日を切りましたが
来たる新年もよろしくお願い申し上げますと共に どうぞ佳い年を
お迎えくださいね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-12-31 02:28) 

nakap

今年も楽しく拝見させていただきました。
良いお年をお迎えください。
by nakap (2021-12-31 09:34) 

シマリス

本年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by シマリス (2021-12-31 11:29) 

ミィ

温泉見るの楽しいです^^
飲み物やアイスまであるとは、気が利いてますね。
うちの息子が大喜びしそう。
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください♪
by ミィ (2021-12-31 11:43) 

silencer169

本年もお世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えください。
by silencer169 (2021-12-31 12:56) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 19:46) 

barbie

今年も一年間ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by barbie (2021-12-31 21:04) 

ma2ma2

Jetstreamさん
温泉三昧で楽しむ事が出来ました。
来年はもっと出かけたいです。
来年も宜しくお願いします。

みずきさん
男湯と女湯の入れ替えは良くありますがおいてある物が違いました。
湯上がりにアイスを食べてヤクルトは部屋で飲みました。
良いお年をお迎え下さい。

ゆうのすけさん
大晦日になりました。
来年も宜しくお願いいたします。

nakapさん
良いお年をお迎え下さい。

シマリスさん
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

ミィさん
温泉は何回も入っちゃいます。
アイスがあると火照った身体を冷やせます。
良いお年をお迎え下さい。

silencer169さん
良いお年をお迎え下さい。

てんてんさん
良いお年をお迎え下さい。
by ma2ma2 (2021-12-31 21:09) 

ライス

こんばんは。
静かな温泉旅館でまったりお風呂に入るのもいいですね。
いつも駅近くの大きいホテルに宿泊してたので、
温泉施設や大浴場では人が多くて苦手でしたが、
今年は、温泉旅館の楽しみを知りました。

コロナ禍でなかなか出かけるにも難しい中、お疲れ様でした。
良い新年を迎えられ、また1年よろしくお願い致します。
by ライス (2021-12-31 21:12) 

ma2ma2

barbieさん
良いお年をお迎え下さい。
by ma2ma2 (2021-12-31 21:20) 

ma2ma2

ライスさん
温泉はホテルより旅館の方が自由度が高いかもです。
四万温泉に行ったときも人が入っていないときに貸切にできたりします。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
by ma2ma2 (2021-12-31 21:23) 

まさおか

今年1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by まさおか (2021-12-31 22:17) 

もーもー

今年も、楽しんで、一緒に
旅させて頂きました^ ^
ありがとうございました
2022年も宜しくお願いします
by もーもー (2021-12-31 22:29) 

ma2ma2

まさおかさん
来年も宜しくお願いします。

もーもーさん
色々楽しみました。
来年も宜しくお願いします。
by ma2ma2 (2021-12-31 22:54)