SSブログ

羽田からのフライトとプレミアムクラスの軽食 [フライト]

搭乗時刻になり搭乗が開始されます。

座席はプレミアムクラスの1Aなので一番まえです。

飛行機がプッシュバックされ動き出すと久しぶりに見るお手振りです。

1208_01.JPG

久しぶりの飛行機だと離陸までにも色々写真を撮影しちゃいます。

第2ターミナルには飛行機が沢山駐機しています。

でもコロナ禍で国内線では大きな飛行機がいないです。

1208_02.JPG

第2ターミナルは海側を向いているのですが、滑走路からは富士山が見えます。

1208_03.JPG

そして滑走路の16Lで離陸待ちをしているとANAで一番大きなBoeing777-300がやって来ました。

これはニューヨークに向かう国際線ですが、どれだけ人が乗っているのだろう?

1208_04.JPG

そして離陸ですが離陸の動画をYouTubeにアップしました。


離陸してD滑走路を越えて行きます。

1208_05.JPG

その後浦安にあるネズミ王国を見るように旋回して行きます。

1208_06.JPG

旋回すると都内の上空を目指します。

1208_07.JPG

旋回してスカイツリーの上を回っています。

1208_08.JPG

その後は皇居の上を通過していきます。

1208_09.JPG

そして東京2020が行われた新国立も良く見えます。

1208_10.JPG

その後安定飛行に移るとプレミアムクラスで軽食が出されます。

お品書きです。

1208_10a.JPG

そして今までプラスチックだったスプーンやホークが木製に変わっていました。

1208_11.JPG

軽食なのでサンドイッチやサラダです。

1208_12.JPG

蒸し鶏と柚のスープです。

1208_13.JPG

飲み物はスパークリングワインを頂きました。

1208_14.JPG

木製のスプーンでスープを頂きます。

1208_15.JPG

ホークは先割れスプーンって感じです。

1208_16.JPG

そしてこの後は着陸に向けてですが今まで飛行機に200回以上乗っていて2回目の経験をしますが次回です。

おこしやす!(155)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 155

コメント 31

mirro

やっぱり優雅ですね☆彡。
6月に関空から札幌(新千歳)へ往復飛びましたが、
チケットは数日前の格安で、ただ飛んだだけでした(;´∀`)
by mirro (2021-12-08 00:17) 

Inatimy

滑走路から見える富士山、こういう光景は初めてで新鮮でした^^。
蒸し鶏と柚のスープ、いい香りがしそうです。
by Inatimy (2021-12-08 00:25) 

くまら

軽食??これが??
流石ですね
つうか合わせるのがスパーリングってのも凄いっすね
by くまら (2021-12-08 00:42) 

mau

木製スプーンや紙製ストロー。口触りが苦手です。
by mau (2021-12-08 00:47) 

ナベちはる

スプーンやフォークが木製に変わったのは、環境を考えているからかもしれませんね。
それにしても、軽食とは思えないほどのメニューとボリュームですね。
by ナベちはる (2021-12-08 01:24) 

yoko-minato

久し振りの飛行機ですね。
私も乗りたいな~!!
空を見上げても飛行機を発見するのが
少なくなって大分立ちますが早く
通常に戻りたいものです。
by yoko-minato (2021-12-08 06:29) 

我流麺童

一度でいいから乗ってみたいプレミアムクラス。
でも私はお酒を飲み過ぎる可能性があるので我慢することにします。
by 我流麺童 (2021-12-08 06:44) 

みうさぎ

ドキドキワクワク感伝わってくるわん

by みうさぎ (2021-12-08 07:42) 

こんちゃん

上空から見る地上は箱庭のようで楽しいです
食事の容器もプラスチックではないのですね?
by こんちゃん (2021-12-08 08:03) 

夏炉冬扇

東京は大都会とよく解ります。
2回目の経験。怖そう…
by 夏炉冬扇 (2021-12-08 08:07) 

shiho

おぉ~!
高所恐怖症なんですが、眺めがよくて~、
スカイツリーも、富士山も、皇居も見えて、
サイコーですね。
by shiho (2021-12-08 09:00) 

トモミ

何て羨ましい(笑)!
結局、今年一年間は飛行機に乗る機会がなかったなぁ(涙)…

by トモミ (2021-12-08 09:24) 

kuwachan

飛行機やっぱりいいですね。
乗りたくなります。
お天気よくて気持ちがよかったでしょう^^
by kuwachan (2021-12-08 10:35) 

まつき

滑走路から富士山が見えるなんて!
上から見るスカイツリーもとっても良いですね~。
こんな珍しい角度で見てみたいです。
by まつき (2021-12-08 10:50) 

枝動

おはようございます。
動画で見ると、やっぱり加速時は速いですね。
音が案外静かなんだなって感じました。
飛行機に乗った時は、離着陸時に海岸線が地図通りだあって感動していました。
by 枝動 (2021-12-08 11:10) 

ようこくん

さすがプレミアムクラスですね。
一度は乗ってみたいです。
あ~、お酒を飲んで機内食を食べたいです!
海外はいつ行けるのでしょうね。
by ようこくん (2021-12-08 11:51) 

ちぃ

機上から見る都内の眺め、壮観ですねー!!
by ちぃ (2021-12-08 14:14) 

Boss365

こんにちは。
「久しぶりに見るお手振り」に感動されたと勝手に推測です?
Boeing777-300・ニューヨーク行き国際線は、ガラガラの可能性ありですね。
YouTube動画、無事に離陸!!小生、毎回離着陸時は緊張します。
「2回目の経験」ご無事で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-08 14:32) 

いろは

こんにちは^^
飛行機から眺める都会の風景、見た事がないです^^
何だか嬉しくなりました。
機内食、相変わらず美味しそうですね。
by いろは (2021-12-08 15:10) 

ゆきち

空から眺める東京、爽快ですね!
軽食と言うには豪華すぎるメニュー♪
ホッキ貝のサンドイッチってどんな感じなんでしょう^^

by ゆきち (2021-12-08 15:38) 

青い森のヨッチン

D滑走路は緑が増えてきたような気がします(気のせいかな)
以前は茶色が目立っていたような
古いフライトシュミでもD滑走路って茶色の島でしたが植生が広がっているのですかねぇ

by 青い森のヨッチン (2021-12-08 16:40) 

SWEET

332kcalに思わず目がいきました(^^ゞ
総菜など購入する時は、カロリーで選ぶタイプです。
茅乃舎の野菜スープを使っているのですね。
おいしそう!
食事中は揺れませんでしたか?
by SWEET (2021-12-08 17:39) 

raomelon

上空から見下ろすスカイツリー新鮮です^^
軽食でも使われている材料が豪華で美味しそう( *´艸`)
飛行機に200回以上乗っていて2回目の経験>気になる~
by raomelon (2021-12-08 17:44) 

ヤッペママ

こうして拝見してみると上空からの風景もすっかり
変わってしまいました。

by ヤッペママ (2021-12-08 19:34) 

八犬伝

ありゃあ
何が起きたのでしょう?
by 八犬伝 (2021-12-08 20:19) 

ma2ma2

mirroさん
飛行機はやっぱり乗らないとですね。
飛行機は必ず窓際を取ります。

Inatimyさん
滑走路から見える富士山は冬は良くあります。
蒸し鶏のスープも美味しく頂きました。

くまらさん
軽食にスパークリングワインは美味しく頂きました。

mauさん
木製のスプーンやフォークはこれから普通になるのですね。

ナベちはるさん
環境でこれからも色々変わっていきますね。

yoko-minatoさん
10ヶ月ぶりの飛行機でした。
この日も富山は1便欠航になっていました。
普通に飛ぶのは何時だろう?


我流麺童さん
東京は平野が広いですよ!
2回目の経験は次回動画で流します。

shihoさん
飛行機に乗っちゃうと高所恐怖症を忘れる高さになるので大丈夫です。
なので景色を撮影しちゃいます。

トモミさん
飛行機にこんなに乗らない年はこの2年です。
もっと乗りたいです。

kuwachanさん
飛行機での移動は良いです。
お天気も関東は良かったのですがって感じです。

まつきさん
滑走路とかJALの第1ターミナルからは富士山がよく見えます。
スカイツリーも見える空路は結構決まっています。

枝動さん
飛行機は離陸の時は結構早くなって離陸します。
次回は着陸の時に撮影していたのを動画で公開します。

ようこくんさん
プレミアムクラスはお酒を飲んで行きますがこの時期はマスクをするのでおかわりが出来ないです。

ちぃさん
東京上空から見る東京は広いですね。

Boss365さん
お手振りは飛行機の日常なのですが、乗れないので!
国際線はかなり大変だと思いますが、ファーストクラスを飛ばしているので機種変えられないですね。

いろはさん
飛行機もコロナで空を飛ぶのを見かけるのが少なくなりました。
国内線でも機内食は美味しく頂けます。

ゆきちさん
東京は広く感じますね。
ロンドンやシドニーでも見ましたがこんなに広くないです。

青い森のヨッチンさん
D滑走路はかなり変わって着ました!
見た目も変わってくるのですね。

SWEETさん
カロリーが表示されているので食べても罪悪感が無いです。
スープも美味しく頂けました。

raomelonさん
スカイツリーを上空で見るのは飛行機だけですね。
飛行機に乗っていての経験は2つの事象が2回です。

ヤッペママさん
飛行機から東京を見るのも良い感じです。

八犬伝さん
それは次回です。
by ma2ma2 (2021-12-08 21:37) 

溺愛猫的女人

飛行機で飛び上がる時の浮遊感を思い出しました。写真がとてもステキです。
機内食とスパークリングワイン、最高ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-08 23:07) 

みずき

カロリーも表記されているんですね。
茅乃舎さんのお出汁は美味しいです^^
by みずき (2021-12-08 23:22) 

yucky

景色を眺めてご飯、いいですね~。
2回目の経験って…なんだろ?気になります。
by yucky (2021-12-09 14:20) 

ミィ

富士山にスカイツリー、天気もよくて気持ちよさそうですね^^
by ミィ (2021-12-09 16:48) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
飛行機の離陸するときタイヤが滑走路を離れると静かになりますね。
スパークリングワインは美味しかったです。

みずきさん
機内食はカロリー表記されています!
茅乃舎の出汁は初めてでした。

yuckyさん
飛行機からの景色は天気が良いと楽しいですね。
2回目の経験は次回動画付ででてきます。

ミィさん
富士山にスカイツリーと冬の関東は景色が良いです(^^)
by ma2ma2 (2021-12-09 20:22)