SSブログ

羽田ANAラウンジで久しぶりのモーニングビール [フライト]

11月25日に10ヶ月ぶりの飛行機に乗りに羽田に向かいます。

飛行機は10時台の出発なので、混でいる電車は避けて羽田定額タクシーを利用します。

MKタクシーで申し込んだらアルファードでやって来ました。

1206_01.JPG

山手トンネルを通って行くと渋滞無しで30分ほどで羽田に到着です。

羽田は今年1月に使った時はガラガラで保安検査場も半分しか開いていなかったですが、今では全ての保安検査場もオープンになっていてANAのプレミアムチェックインも結構混雑していました。

1206_02.JPG

そして1月には閉鎖されていた南ウイング側にあるラウンジもオープンしていました。

1206_03.JPG

ラウンジでは2020年の1月に大阪に行ったときはレンタカーを運転するので飲まなかったので、2年以上ラウンジでのビールを飲んでいません。

なので今回はレンタカーも乗らないのでモーニングビールです。

1206_04.JPG

今回の行き先は富山で株主優待で取ったプレミアムクラスです。

ちなみに1月に飛行機に乗ったときは搭乗するグループはダイヤモンドやスーパーフライヤーなどの優先搭乗が無くなっていましたが、また普通に戻りました(^^)

1206_05.JPG

ラウンジも結構人がいる感じでした。

1206_06.JPG

そしてラウンジで久しぶりに飛行機を撮影です。

スパーフライヤーズとかだとダイヤモンドラウンジより1階低いので手前の屋根が写ります。

1206_07.JPG

ちなみに僕のブログのヘッダーでジャンボが写っているのは2年間ダイヤモンドメンバーだった頃にダイヤモンドラウンジで撮影したので、高い位置から撮影できています。

そして搭乗時刻が近くなるのでスポットに向かいますが70番スポットで一番南側です。

しかし1年近く来ていなかったお店が変わって、ライスバーガー専門店が出来ていました。

1206_08.JPG

そしてこんなお菓子のお店もあって、猫の肉球フィナンシェがあり、ネコシェフと言うお店でした。

1206_09.JPG

一般の保安検査場も結構混んでいます。

1206_10.JPG

久しぶりの空港なので写真撮影しちゃいます。

1206_11.JPG

そして昔は72番スポットとか有った場所が第2ターミナルの国際線に変わっています。

でも海外から飛行機が来ないので使われていません。

1206_12.JPG

70番スポットには乗るBoeing737-800です。

1206_13.JPG

乗る前にペットボトルのお茶を買ったら自販機に飲むうまだしという物がありました。

1206_14.JPG

次回は富山へのフライトになります(^^)

おこしやす!(166)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 166

コメント 26

mau

羽田のお店、他にも結構かわっていそうですね。
by mau (2021-12-06 00:42) 

ナベちはる

少しずつではあるものの、人の賑やかさがコロナ前の状態に戻りつつあるのはどこか嬉しくなりますね。
by ナベちはる (2021-12-06 00:44) 

kinkin

国際線はダメだろうけど、国内線は人が戻ってきたんですね。
by kinkin (2021-12-06 04:17) 

夏炉冬扇

モーニングビールですか。
とても真似ができないです。
そして、身軽にあちこちへ。壮健ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-06 07:15) 

ミーミー

久々の飛行機旅!
  モーニングビールもナイス
 国内線はにぎやかさが戻りましたね 
by ミーミー (2021-12-06 08:09) 

raomelon

待ってました!!
ラウンジでのモーニングビール♪
久しぶりの空港ワクワクしますね^^
by raomelon (2021-12-06 10:00) 

ミィ

息子がくら寿司に行くと、くら出汁というカップに入った出汁を頼んで
飲んでたりしますが、自販機におだしはビックリしますね。
by ミィ (2021-12-06 10:36) 

Boss365

こんにちは。
ラウンジでの「モーニングビール」憧れる生活です!!
保安検査場も適度に混み、国内線は徐々に活気が戻ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-06 10:57) 

まつき

1階分違うだけで、随分違う景色になるんですねぇ。
自販機に出汁とは、それはチャレンジしてみたくなります!!
by まつき (2021-12-06 11:50) 

くまら

ライスバーガー専門店なるものが??
これだけでも喰いに行きたいかも。。。無理だけど
by くまら (2021-12-06 11:52) 

ちぃ

空港のお店もいろいろ変わっているのですね^^
by ちぃ (2021-12-06 15:23) 

いろは

こんにちは^^
久しぶりの飛行機の旅、さぞ楽しかった事でしょう^^
by いろは (2021-12-06 15:26) 

かずい

東京から富山まで1時間ですか。やっぱ早いですね。調べたところ、北陸新幹線だとかがやきで2時間くらいでした。
by かずい (2021-12-06 19:37) 

SWEET

羽田空港は、ワクワクします。
お店も色々替わっているのですね。
うまだし、今度チェックしてみたいです。
by SWEET (2021-12-06 19:38) 

ma2ma2

mauさん
羽田もこのコロナ禍でお店も色々変わっていました。

ナベちはるさん
空港も少しづつ人が戻ってきた感じです。

kinkinさん
国内線は感染者減少で人が戻ってきましたがオミクロンでどうなるのだろう?

夏炉冬扇さん
空港ラウンジではモーニングビールです。
これが飲める幸せです。

ミーミーさん
久しぶりにラウンジでビールを飲みました。
国内線は結構混んでいます。

raomelonさん
ラウンジに行ったらビールを飲まなくちゃですね。
久しぶりの空港は乗るまでに写真撮影しまくりです。

ミィさん
くら寿司のくら出汁は有名ですね。
自販機の出汁は飲むだけで他に使えないですね。

Boss365さん
空港でのモーニングビールはこの後も遊びだけにスケジュールで楽しいです。
国内線は結構混でいます。

まつきさん
一階違うだけで見える景色がかなり違います。
自販機で飲む出汁は初めて見ました。

くまらさん
ライスバーガー専門店が出来ているとは!
でも出発なので買わなかったです。

ちぃさん
空港はコロナで結構色々変わっていました。

いろはさん
飛行機の旅は楽しいです。
空を飛ぶのが楽しいです。

かずいさん
時間は関係ないのです。
飛行機にいかに乗るのかが最高の楽しみです。

SWEETさん
羽田空港も結構変わっていました。
飛行機に長く乗りたいです。
by ma2ma2 (2021-12-06 21:45) 

溺愛猫的女人

モーニングビール!!!心と体に染み渡りそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-06 22:28) 

みずき

ライスバーガー専門店、良いですね。
他にも店舗があるのか探しちゃいます^^
by みずき (2021-12-06 23:01) 

枝動

ma2ma2さん☆こんばんは。初めまして。
ご訪問頂きまして、nice!とコメントをありがとうございました。
かのブログでの仕打ちを見ていまして、心中お察ししていました。

飛行機は殆ど乗ったことが無く、ラウンジの存在を知りませんでした。
若い頃、スカイメイトで帰省していた事をふと思い出しました。
by 枝動 (2021-12-06 23:07) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
モーニングビールは美味しいです。

みずきさん
ライスバーガー専門店とは初めて知りました。
こんなお店も出来るのですね。

枝動さん
ご訪問有り難う御座います。
飛行機が大好きなので飛行機に乗るときはANAでもJALでもラウンジ使えます(笑)
スカイメイトは高校生の頃のANAでした。
by ma2ma2 (2021-12-06 23:12) 

Jetstream

私も今秋の北海道行は出発が10時頃、都心のラッシュアワー帯の移動にを避けて、天空橋のホテルに前泊しました。JALラウンジにはいったんですが、レンタカーなのでやめました。;;
by Jetstream (2021-12-06 23:59) 

shiho

わぁ~!空港だぁ!
私も全然行っていないなぁ~!空港。
by shiho (2021-12-07 09:28) 

みうさぎ

肉球美味しそう~

by みうさぎ (2021-12-07 09:52) 

ようこくん

ようやく旅行・飛行機の搭乗ができるようになり良かったですね~!と思ったら、次はオミクロン株。。。((+_+))ですね。
気を付けて動いて下さいね。
by ようこくん (2021-12-07 11:12) 

ヤッペママ

3~4年前になるかしら?久々に言った羽田。
様子が変わって驚きでした。
by ヤッペママ (2021-12-07 17:02) 

naonao

10か月ぶりの羽田・飛行機で、飛行機を眺めながら
モーニングビールいいですね。
羽田内のショップも、入れ替わっていたんですね。
by naonao (2021-12-07 18:22) 

ma2ma2

Jetstreamさん
ホテル宿泊よりも安い定額タクシーにしました。

shihoさん
空港を見るのは楽しいです。

みうさぎさん
肉球はお出かけなので買わなかったです。

ようこくんさん
飛行に乗ってのお出かけは楽しいです。
ワクチン2回打ったのでオミクロンも悪化しないのではと思っています。

ヤッペママさん
空港は久しぶりに行くと変わっていますね。
羽田も例外では無かったです。

naonaoさん
モーニングビールは久しぶりです。
羽田も結構変わっていました。
by ma2ma2 (2021-12-07 21:17)