SSブログ

サントリー登美の丘でワイン購入 [温泉]

河口湖から甲府に抜けて向かったのはサントリーがワインを作っている登美の丘ワイナリーです!

ここは神の雫でも紹介された最高級ワインの登美を作っている所で白ワインの登美は日本のワインでも1万を越えます。

そしてワイナリーの見学は出来ませんがワインは購入出来ます。

ワインショップに向かい所では紅葉も進んでいます。

1202_01.JPG

ワインショップはワインが並べられて無く今売られているワインだけがあります。

1202_02.JPG

ワインに合うお菓子もありました。

1202_03.JPG

サントリーの最高級ワインの登美がありますが、左の2本はフルボトルで5万越えの貴腐ワインで半分の量でも2万越えです。

1202_04.JPG

ここで作られているワインの説明もあります。

1202_05.JPG

1202_06.JPG

そしてワインを購入してショップを出ると遠くに富士山が見えます。

山梨の甲府からは富士山の前に山があります。

1202_07.JPG

そしてワインを購入した後は駐車場に戻ります。

1202_08.JPG

今回購入したサントリーのワインはこんな袋に入っています。

1202_09.JPG

まずは白の登美の丘です。

1202_10.JPG

そして信州産のシャルドネです。

1202_11.JPG

またボジョレーヌーボーも話題ですが日本の新種です。

1202_12.JPG

この新種と信州産のシャルドネは飲んじゃいました。

その後甲府と言えば信玄餅ですがその桔梗屋のアウトレットのお店で信玄餅とかを購入です。

1202_13.JPG

工場見学も出来るのですが時間が合わなかったです。

1202_14.JPG

そして次のワイナリーは勝沼ですがそこに行く途中にあるのは以前もシャインマスカットを購入したアメミヤです。

1202_15.JPG

今回は箱入りのシャインマスカット購入しました。

1202_16.JPG

冷蔵庫で冷やして美味しく頂きました。

1202_17.JPG

次回は山梨の旅行の最終回になります(^^)

おこしやす!(161)  コメント(29) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 161

コメント 29

mau

最高級の貴腐ワイン。一度飲んでみたいですね?
by mau (2021-12-02 00:24) 

ナベちはる

工場見学、時間が合わずに残念でしたね。
by ナベちはる (2021-12-02 01:52) 

U3

豪勢!!!
by U3 (2021-12-02 07:21) 

yoko-minato

信玄餅のすぐ食べないと無くなってしまうのを
食べてみたいです。
by yoko-minato (2021-12-02 07:36) 

Boss365

こんにちは。
貴腐ワインは高価・貴重なので、2度程度しか飲んだことがないです。
「日本の新種」飲んだ記憶なし?フレッシュで爽やかそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-02 08:26) 

shiho

サントリーの登美の丘!
昔、よく行きましたよ。
貴腐ワインの試飲ばっかりしていました(笑)
by shiho (2021-12-02 08:39) 

リュカ

いいな〜ワイナリー^^
行くだけでウキウキですw
by リュカ (2021-12-02 09:16) 

こんちゃん

貴腐ワインは手が出ませんね
飲んだことないので一口でいいから飲んでみたいです
by こんちゃん (2021-12-02 10:09) 

まつき

5万超のワイン、どんな味がするんでしょうね~。
「日本の新種」も美味しそうですね。飲んでみたいです!
by まつき (2021-12-02 10:54) 

ミーミー

ワイナリーへ いいですねえ!
 高価なワインも~~~ 
by ミーミー (2021-12-02 11:48) 

raomelon

贅沢なお土産
ワインもシャインマスカットも美味しそう~♪
シャインマスカット、一人で心行くまで食べてみたいです(笑)
by raomelon (2021-12-02 11:51) 

ちぃ

ワインに合うお菓子が気になります!
by ちぃ (2021-12-02 15:08) 

いろは

こんにちは^^
貴腐ワインは濃厚ですね。一度海外で買って来ました。
サントリーのワイナリーには行ったことがありません^^
アメミヤさんのブドウ畑で、ぶどう狩りをした事があります。シャインマスカット、高価なお土産ですね。
by いろは (2021-12-02 15:53) 

くまら

高価なワインは買えないけど
以前、一升瓶に入ったワイン貰ったことあります
by くまら (2021-12-02 17:20) 

夏炉冬扇

ワイン、びっくりのお値段のもありますね。
新酒のワイン、時期ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-12-02 18:11) 

ヤッペママ

酒類を今は頂きませんが「最高級の貴腐ワイン」は
飲んでみたいです(極小)
by ヤッペママ (2021-12-02 20:58) 

ma2ma2

mauさん
高級の貴腐ワインは高くなりますね!
飲んだことないです。

ナベちはるさん
工場見学は調べていなかったので!

U3さん
そうですね。

yoko-minatoさん
信玄餅では無く水を使ったものだと思います。

Boss365さん
貴腐ワインは効果ですね!
甘いので中々飲まないです。

shihoさん
登美の丘で貴腐ワインの試飲はやっていないような?

リュカさん
ワイナリーは色々ワインを見て買っちゃいます。

こんちゃんさん
貴腐ワインは高くて飲んだことが無いです。

まつきさん
5万もするワインは甘い感じみたいです。

ミーミーさん
ワインは高いのは買えないです。

raomelonさん
お土産でシャインマスカットを買ってきました。
全部食べました。

ちぃさん
ワインに合うお菓子は買わなかったです。


いろはさん
貴腐ワインは高いですね。
アメミヤのお店で何時も買っています。

くまらさん
一升瓶に入ったワインは街中でしか売っていないです。

夏炉冬扇さん
ワイン高級になると高くなります。

ヤッペママさん
貴腐ワインは飲んだことが無いです。
高すぎて買えないです。
by ma2ma2 (2021-12-02 22:01) 

みずき

信玄餅の工場見学ができるとは
知りませんでした。ワイナリーと
併せて行ってみたいです^^
by みずき (2021-12-02 22:38) 

溺愛猫的女人

ワイン好きにはまさに夢の王国、ケースで買っちゃいそうで怖いです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-02 23:34) 

ゆきち

サントリーの登美の丘ワイナリーのレストラン、かなり昔に行ったことがあります! 
最高級の貴腐ワインは一度飲んでみたいです^^
by ゆきち (2021-12-03 13:01) 

SWEET

お酒が飲めないので、シャインマスカットに反応してしまいます。
今年は、何故か巨峰はほとんど食べられず、シャインマスカットを小分けにして数日にわけて食べていました(^^ゞ
by SWEET (2021-12-03 17:53) 

4st

シャルドネいいですねぇ
私は白派なのでめっちゃ気になります
よく冷えたのが美味しいですよね・・あぁ、飲みたくなってきた
シャインマスカット、ホント美味しいですよね

by 4st (2021-12-03 18:58) 

Inatimy

ワインに合うお菓子、こういうのも嬉しく、いろいろ選びたいな^^。
貴腐ワイン好きですが、このお値段は手が出ませんね・・・。
by Inatimy (2021-12-03 19:02) 

yoriko

山梨は美味しいものが沢山ありますね
桔梗屋さんにアウトレットがあるのは知りませんでした
たまたま、今日はお土産に信玄餅を頂いたので食べたばかりでした
昔から変わらない包み方と美味しさです。

by yoriko (2021-12-03 20:00) 

ma2ma2

みずきさん
信玄餅の工場見学出来ますよ!
ワインもワイナリーで色々買えちゃいます。

溺愛猫的女人さん
ワインは色々買っちゃいます。
ワイナリーのはしごです。

ゆきちさん
サントリーの登美の丘ワイナリーはだいぶ変わりました。
駐車場も場所が変わりました。

SWEETさん
シャインマスカットはそのまま皮まで食べられるので美味しいですね。
数日に分けて全部食べました。

4stさん
シャルドネ系が好きなので白ワインを結構買っちゃいます。
山梨だと甲州も美味しいので沢山買います。

Inatimyさん
お菓子は普段あまり食べないのでワインに合うお菓子は買わなかったです。
チーズをワインに合わせています。

yorikoさん
山梨はフルーツも色々美味しいものが沢山です。
桔梗屋では色々な物が売っていました(^^)
by ma2ma2 (2021-12-03 21:32) 

naonao

信玄餅は美味しいですね~
工場見学ができるのは知りませんでした。
シャインマスカット、お高いけれど美味しいですね
by naonao (2021-12-03 23:45) 

shiho

今はわかりませんが、若いころに行ったときは!
高かったけど飲んだ覚えがありますよ!貴腐ワイン。
by shiho (2021-12-04 05:53) 

Jetstream

ここ行ったことあります。ワイン買いました。!(^^)!
by Jetstream (2021-12-04 12:23) 

ma2ma2

naonaoさん
信玄餅は工場見学も出来ちゃいます。
シャインマスカットは山梨だと安く買えます。

shihoさん
貴腐ワインは甘いですよね!

Jetstreamさん
ワインはここでは何回か買っています。
by ma2ma2 (2021-12-06 20:36)