SSブログ

ラビスタで朝食と富士山色々 [温泉]

夕食を食べた後は部屋でのんびりしますが、外は既に真っ暗になっています。

iPhone12Proのカメラは暗い中でも明るく撮影出来るので目では暗くて富士山見えませんが、撮影してみます。

この時間は夜の8時頃で、外は真っ暗ですが撮影すると河口湖大橋も明るく写って、富士山も稜線が見えています。

1128_01.JPG

そして露天風呂にお湯を張り直して入りますが、熱いので水を出して入れ易い温度にしています。

1128_02.JPG

適温になるまでは部屋で暖炉もどきがあり、リモコンで電源を入れると暖炉に火が入ったみたいな画像が映し出されます。

1128_03.JPG

そして翌日は朝8時に朝食ですが、朝も露天に入るために6時に起きてお湯を張り直します。

朝6時の富士山ですが、笠雲がかかっていて河口湖の対岸には雲海が降りています。

1128_04.JPG

そして8時前に富士山を見ると笠雲も消えて河口湖対岸の雲海だけ残っています。

1128_05.JPG

朝食はバイキングで小鉢にサラダ、オムレツは白いオムレツを焼いて貰いました。

4個に別れているお皿はだし巻き玉子の横にはフレンチトースト、がんもの煮付けとかショートパスタとかです。

1128_06.JPG

食事と一緒に飲み物はトマトジュースです。

1128_07.JPG

食後にはコーヒーです。

1128_08.JPG

そしてバイキングの時に使われたビニール手袋です。

バイキングではこの手袋でトングとかを使ってコロナ感染防止です。

1128_09.JPG

そしてチェックアウト前の富士山ですが雲海は無くなりましたが雲が少し高い所に雲が出ています。

1128_10.JPG

車を駐車場に出す前にホテル前で撮影です。

1128_11.JPG

そしてその前で富士山を撮影するとチェックアウト前より雲が薄くなっています。

1128_12.JPG

そしてこの後は富士山の青木ヶ原樹海にある変わった所に向かいます。

おこしやす!(154)  コメント(31) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 31

ナベちはる

ここまでクッキリとした富士山、初めて見たかもしれません。
凄い鮮明ですね。
by ナベちはる (2021-11-28 01:41) 

夏炉冬扇

バイキングに手袋。
考えればなるほどですが…
夜景がいい。
by 夏炉冬扇 (2021-11-28 07:20) 

TYPES

見事な富士山ですね。
私は新幹線の車窓からしか見たことがないので、生で見る富士山はもっと素敵なんでしょうね。
by TYPES (2021-11-28 07:47) 

こんちゃん

いろんな表情の富士山が見られましたね。
バイキングで手袋使うホテル多いです。
露天風呂の大浴場は無いのですな?
by こんちゃん (2021-11-28 08:03) 

Boss365

こんにちは。
小生もiPhone12Proですが、夜間撮影は独特の明るさに仕上がりますね。
朝6時の富士山、清々しく宿泊しないと見れない風景です。
ホテルバイキングに使い捨て手袋、定着してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-28 09:33) 

まつき

8時前のくっきりとした富士山もむちゃんこ綺麗ですが、
6時の富士山は雰囲気があって素敵ですね~。
早起きした人しか見られない、特別な景色が羨ましいです。
by まつき (2021-11-28 10:47) 

ナツパパ

堂々とした富士山の姿が素晴らしいです。
これはもう眼福、いつまでも眺めていたいですねえ。
バイキングもいいなあ、大好きなんです。
by ナツパパ (2021-11-28 12:28) 

八犬伝

ありがとうございます。
来週の宿泊の際のイメージが沸き上がりました。
富士山の眺めが素晴らしいから
早めにチェックインしようかな。
by 八犬伝 (2021-11-28 12:43) 

リュカ

やっぱり富士山は美しいですね。
近くで見られて羨ましい!^^
by リュカ (2021-11-28 12:46) 

ちぃ

雲があってもなくても富士山は美しいですねー^^
あ、朝食にお味噌汁がない(笑)
by ちぃ (2021-11-28 15:59) 

ミーミー

富士山がたくさん見れて嬉しいです(^^♪
 バイキング 手袋 マスクが必須ですね
by ミーミー (2021-11-28 17:21) 

ロートレー

刻々と変化する富士の景色が素晴らしいです。
なぜか、外国のリゾート地にいるように錯覚してしまいました^^

by ロートレー (2021-11-28 17:22) 

SWEET

見事な富士山ですね。
本当に富士山は美しいと思います。
by SWEET (2021-11-28 18:11) 

4st

早朝の富士山、雲海がめっちゃ綺麗ですね
やっぱり日本人は富士山見るとテンション上がる(^^)
朝食のオムレツ、オーダーで焼いてもらえるのはいいですね
by 4st (2021-11-28 18:49) 

skekhtehuacso

富士山を拝めるお宿、いいですね!
こんなところに泊まりたい。
by skekhtehuacso (2021-11-28 20:00) 

ma2ma2

ナベちはるさん
朝は空気が澄んでいるので富士山も綺麗に見ることが出来ました。

夏炉冬扇さん
バイキングには手袋は今はスタンダードですね。
夜も良い感じでした。

TYPESさん
富士山が綺麗でした。
新幹線や飛行機でも見ていますが、ホテルから間近に見えるのがよいです。

こんちゃんさん
富士山は時間で色々な景色が見られます。
大浴場の露天は無いと思います。

Boss365さん
夜を綺麗に撮影出来る様になりましたね。
バイキングは手袋してがスタンダードですね。

まつきさん
この日は天気が良かったので富士山もクッキリ見えました。
朝早くの富士山は早起きして良かったって感じです。

ナツパパさん
富士山が綺麗に見えると嬉しいですね。
朝はバイキングです。

八犬伝さん
ラビスタに宿泊されるのですね。
夜が早くなっているので早くにチェックインして富士山を見るのも良いです。

リュカさん
富士山は山梨側から見るのが綺麗なのかも?
近くに見られます。

ちぃさん
富士山は山梨側から見るのが綺麗かもです。
日本だと朝味噌汁飲まない時もあります。

ミーミーさん
富士山が見放題です。
バイキングは手袋してマスクが普通になりました。

ロートレーさん
富士山は時間で色々な景色になります。
見ていて楽しいので写真も沢山撮影しちゃいます。

SWEETさん
富士山は山がここだけなので綺麗に見えますね。
綺麗に見れました。

4stさん
富士山は朝早く見ると色々な風景を見せてくれます。
オムレツは焼いてくれる所が多いですね。

skekhtehuacsoさん
富士山を目の前に見える宿はプライスレスです。
by ma2ma2 (2021-11-28 20:48) 

溺愛猫的女人

富士山が美しいですね。
>リモコンで電源を入れると暖炉に火が入ったみたいな画像が映し出されます。
すごいですね。ちょっと欲しいかも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-28 21:21) 

raomelon

雲海の上にそびえる富士山、神秘的ですね。
温泉と美しい富士山を堪能、羨ましいです♪
ホテルの朝食も美味しそう~
旅先では、朝からしっかり食べれちゃいますね^^
by raomelon (2021-11-28 22:13) 

mau

ホテルの朝食バイキング、和風にするか洋風にするかいつも悩んで和洋折衷になっちゃいます。
by mau (2021-11-28 22:40) 

yoko-minato

河口湖、懐かし区て本当に行きたいです。
樹海の近くの変わったところってどこかな~!!
by yoko-minato (2021-11-29 06:07) 

shiho

富士山!最高ですね!
我が家からも、今シーズン2回見えました!
by shiho (2021-11-29 09:31) 

もーもー

富士は日本一の山 あーー雄大な富士山を 思いっ切りみられて
嬉しいです(^^)/
by もーもー (2021-11-29 10:00) 

kousaku

この景色は河口湖奈良ではの景観ですね、素晴らしい景色を楽しまれましたね。
by kousaku (2021-11-29 16:30) 

いろは

こんにちは^^
美しい富士山が見られて良かったですね♪
by いろは (2021-11-29 16:51) 

Inatimy

数時間でコロコロと変わる雄々しい富士山の風景、見応えありますね^^。
とっても美しい姿を写真に収められてて羨ましいです。
露天風呂、好きな時に入れるの、いいですね♪
by Inatimy (2021-11-29 16:57) 

ミィ

富士山はいつでも美しいですね☆
土曜日は千葉からも、結構暗くなるまで富士山が見えていましたが
暗くて肉眼で見えなくなっても、写真に写るんですね(@_@)
by ミィ (2021-11-29 17:07) 

ヤッペママ

河口湖から富士山が良く見えますね。
iPhone12Proの夜景素敵です。
by ヤッペママ (2021-11-29 17:30) 

青い森のヨッチン

暖炉の映像が流れる装置は温風かなにかが出てくるのですか?
ちょっと衝撃です。
電気ヒーターで暖炉風のものを最近結構見かけるのですがあれはれっきとした暖房器具なのですがこちらの設備は一体何?
by 青い森のヨッチン (2021-11-29 17:48) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
河口湖から見る富士山は綺麗でした。
暖炉は暖かくならないです。

raomelonさん
雲海とか笠雲とか色々見れた富士山です。
ホテルの朝食もコロナでビニール手袋とかが普通になるのかも?

mauさん
ホテルのバイキングは和洋折衷になっちゃいますね。
色々取るのを迷っちゃいます。

yoko-minatoさん
河口湖は富士山が綺麗に見れる所ですね。
樹海の変わった場所は上空からしか確認出来ません。

shihoさん
冬は富士山がよく見えるようになりますね。

もーもーさん
富士山は回りに山が無いので綺麗に見れますね。

kousakuさん
河口湖は今までは富士急にしか行っていなかったです。
温泉でのんびり富士山を見ました。

いろはさん
富士山はやっぱり雪を被ったのが綺麗ですね。

Inatimyさん
富士山の周りの雲とかは本当にすぐに変わっていきます。
露天風呂は結構のんびり入りました。

ミィさん
富士山は近くで見るのは迫力があります。
千葉からも富士山良く見えますね。

ヤッペママさん
河口湖からの富士山は綺麗です。
夜の写真も綺麗に撮影出来ました。

青い森のヨッチンさん
温風は出てこなかったような?
1分しか電源入れていません。
by ma2ma2 (2021-11-29 20:19) 

みずき

寒くなると露天に入るまでは覚悟が
要りますが、入浴中に程よく冷たい
風でのぼせずに楽しめますね^^
by みずき (2021-11-29 22:13) 

ma2ma2

みずきさん
温泉とか熱いと寒い中、なかなか入れないですね。
by ma2ma2 (2021-12-01 13:11)