SSブログ

ラビスタ富士河口湖で夕食 [温泉]

夕食の時間は18時半でその前に露天風呂に入ります。

富士山もだんだん夕方になって来て雰囲気も良い感じ!

1126_01.JPG

部屋の露天風呂にも入って、またまたビールを飲みますが、今度は一番絞りです!

1126_04.JPG

そして夕食の時間になり部屋を出てレストランに向かいます。

1126_03.JPG

廊下もこの時は10月だったのでハロウィンの飾りがされていました。

1126_02.JPG

レストランでは密にならない様に座席の間隔も取られて安心な感じです。

メニューがありますが、フレンチのコースになっています。

1126_05.JPG

最初は食前酒で柿とオレンジのスパークリング割で一口飲んでから写真って感じです。

1126_06.JPG

前菜は山梨の素材を使ったものが出されました。

1126_07.JPG

そして飲み物ですが、1杯サービスがあるので、スパークリングワインを頂きます。

1126_08.JPG

ブレッドは焼いて暖かいのが頂けます。

1126_09.JPG

ワインは3種類の飲み比べがあったのでスパークリングと白と赤を一気に出して頂きました。

1126_10.JPG

料理は松茸入りビーフコンソメのパイ包みです。

1126_11.JPG

中には松茸がいました。

1126_12.JPG

こちらは真鯛のロースト黒胡麻ソースです。

1126_13.JPG

お肉は黒毛和牛のローストです。

1126_14.JPG

チーズはロックファールとカマンベールチーズです。

1126_15.JPG

そしてキャラメルマロンのムースとバニラアイスでデザートです。

1126_16.JPG

美味しく夕飯を頂きました(^^)

おこしやす!(157)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 157

コメント 26

ナベちはる

松茸の入ったパイに黒毛和牛のローストにデザートに、贅沢なひと時ですね。
by ナベちはる (2021-11-26 01:23) 

こんちゃん

パイ包みなんて久しく食べてないです。
美味しそうです。
自分の場合はワインが進んじゃうだろうなぁ。
by こんちゃん (2021-11-26 07:01) 

みうさぎ

とっても素敵!
by みうさぎ (2021-11-26 07:14) 

夏炉冬扇

見ただけでもおいしそうなお料理ですね。
一番搾り飲んでますよ。
by 夏炉冬扇 (2021-11-26 08:05) 

shiho

はぁ~!
美味しそう~!
by shiho (2021-11-26 08:27) 

リュカ

ビーフコンソメのパイ包み、松茸が!!
香りも良さそうです^^
by リュカ (2021-11-26 09:39) 

まつき

夕方近くの富士山も綺麗ですね~。
お料理も美味しそうだし、とっても行ってみたくなりました!
by まつき (2021-11-26 10:49) 

くまら

こういうコース料理だと
吞み比べがあると、チョイスしやすいから良いですよね
by くまら (2021-11-26 11:06) 

Boss365

こんにちは。
天気も良く、綺麗な富士山風景です!!
「ワインは3種類の飲み比べ・・・」ワイン産地の山梨らしい仕様ですね。
美味しいモノ少量ずつで、小生には丁度良いボリュームです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-26 11:08) 

SWEET

パイ包みと黒毛和牛のローストが食べたいです!
函館のラビスタしか行ったことがないので。
思わずどこかのラビスタへ宿泊しようと持ってしまいました(^^♪
by SWEET (2021-11-26 12:21) 

ゆきち

ほんとうに美しい富士山ですね!
ワインの飲み比べも少しずついろいろ飲みたい時にはとても嬉しいサービスですね(#^^#)
by ゆきち (2021-11-26 12:23) 

raomelon

フレンチのコース料理
盛り付けも綺麗で美味しそう~
松茸入りビーフコンソメのパイは、この季節ならでは
ワインが進みそうですね♪
by raomelon (2021-11-26 13:11) 

kuwachan

夕暮れ時の雪を頂いた富士山が綺麗ですね。
フレンチのコース、とっても美味しそうですね。
ワインの飲み比べもいいですね。
私もこの場にいたらきっとこれにすると思います(笑)
by kuwachan (2021-11-26 15:01) 

ちぃ

うんうん!どれもとっても美味しそうです^^
ワインの飲み比べセットも良いですねー!
by ちぃ (2021-11-26 16:26) 

yoko-minato

フレンチのコースなのですね。
おいしそうなお料理が並んでいて
ワインの飲み比べ・・・堪能されましたね。
by yoko-minato (2021-11-26 16:55) 

yoriko

富士山もさることながら
旅行はその土地で出されるお料理が魅力ですね。
おいしいものがたくさん出て大満足のご旅行だったことでしょう^_^
by yoriko (2021-11-26 18:57) 

Inatimy

種類豊富な食材が使われたフレンチのコース料理、写真もとっても綺麗な。
見た目も、味わい・食感でも楽しめて、いい時間ですね^^。
by Inatimy (2021-11-26 18:58) 

naonao

フレンチのコースの夕食は、豪華でワインの飲み比べもあり
美味しく至福のひと時ですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-11-26 18:59) 

ma2ma2

ナベちはるさん
松茸の入ったパイに和牛と美味しく頂きました。

こんちゃんさん
パイ包みは久しぶりでした。
ワインも全部で4杯飲んじゃいました。

みうさぎさん
美味しかったです。

夏炉冬扇さん
美味しい料理でした。
一番絞りは美味しいですね。

shihoさん
美味しかったです。

リュカさん
ビーフコンソメに松茸が入っています。
香りも結構しました。

まつきさん
夕方の富士山は少し赤くなって綺麗です。
料理も良くてお酒が進んじゃいます。

くまらさん
コースだとワインもメニューに合わせられます。
なので飲み比べを楽しみました。

Boss365さん
富士山も時間をおいて色々な姿を見せてくれます。
ワインはおすすめのを3種類出してくれます。

SWEETさん
パイ包みも黒毛和牛も美味しく頂きました!
函館のラビスタは朝食が人気ですね。

ゆきちさん
富士山を色々と見れました。
ワインも色々と飲みたい時には飲み比べが良いです。

raomelonさん
フレンチのコースでのんびり楽しみました!
松茸を使ったのは和食のフレンチですね。

kuwachanさん
フレンチのコースは外出が出来なかったので久しぶりでした!
ワインの飲み比べの楽しんで料理に合わせました。

ちぃさん
どれも美味しく頂きました!
このぐらいの量が良い感じでワインも良かったです。

yoko-minatoさん
料理がフレンチのコースでした。
ワインを楽しめる料理が沢山で美味しかったです。

yorikoさん
富士山はこの時期は雪も良い感じになっていました。
フレンチでも山梨の素材を使ったものが出て来て満足な夕食でした。

Inatimyさん
夕食のフレンチは美味しく頂きました!
量もちょうどでワインに合った料理でした。

naonaoさん
フレンチのコースでも重すぎない感じで楽しめました。
ワインも料理に合わせて飲みました(^^)
by ma2ma2 (2021-11-26 21:17) 

みずき

ワインでも飲み比べがあるんですね。
料理もお酒も美味しそうです^^
by みずき (2021-11-26 23:08) 

mau

黒毛和牛のロースト美味しそう!
この倍くらいあってもぺろりといけそうです。
by mau (2021-11-27 00:26) 

ふにゃいの

富士山を見ながら温泉。そしてこのお食事内容。
いい旅ですね。
by ふにゃいの (2021-11-27 13:43) 

4st

ワインの飲み比べとフレンチのコース
こういうの頂きながらゆったり過ごすのはいいですねぇ~
by 4st (2021-11-27 16:16) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

富士山らしく雪が被ってきましたね。やっぱり山梨県側から見る方が
綺麗なのかなと納得の一枚です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-11-27 17:39) 

はづき

お部屋のドアかな??
ドアの取手のついている位置がまたおしゃれです。(*^ω^*)
by はづき (2021-11-27 19:51) 

ma2ma2

みずきさん
ワインの飲み比べも赤白選べて良い感じです。
料理も美味しく頂きました。

mauさん
和牛ローストは色々出てくるので僕はちょうど良かったです。

ふにゃいのさん
富士山を見ながらの温泉は良いです。
夕食もフレンチのコースで美味しく頂きました。

4stさん
ワインの飲み比べは一気に出して貰って食事に合わせて飲みました。
レストランじゃ無いのでペアリングは出来ないです。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
富士山は名宝火山の跡が無い山梨川の方が綺麗ですね。

はずきさん
部屋のドアの取っ手は普通に右側に付いています。
中央は起さないでくださいをかける所です。
by ma2ma2 (2021-11-27 21:19)