SSブログ

ラビスタ富士河口湖 [温泉]

河口湖に到着したのは15時頃で、チェックイン出来る時間です。

ホテルに近いコンビニでビールや缶酎ハイを購入してホテルに向かいます。

このラビスタと言うホテルは共立リゾートが運営していて日本各地にあります。

早めに到着なので、車はホテルの中にある駐車場に駐められました。

そしてチェックイン前にホテルを撮影しちゃいます。

1124_01.JPG

ホテルはこんな感じで、河口湖の高台にあります。

1124_02.JPG

そして2階のベランダが飛びだしている部屋は露天風呂がある部屋で、僕が予約した部屋です。

チェックインして部屋にはいると両サイドにベッドがあり、部屋の横幅はそんなに広く無い感じです。

1124_03.JPG

そしてベランダには露天風呂があります。

お湯はアルカリ性の温泉がそのまま出るようになっていて、温度は45度と熱めなので、水が出せる様になっています。

1124_04.JPG

ベッドは右を下にして寝る癖があるので右側のベッドを使う予定です。

1124_05.JPG

トイレはウォシュレットで安心のトイレです。

1124_06.JPG

露天風呂の所からは富士山が良く見えます。

河口湖の左側には河口湖大橋も見えます。

1124_07.JPG

コロナ禍で何時もは部屋に入るとテレビのリモコンとか消毒するのですが、リモコンを毎回交換する袋に入っているので安心感があります。

1124_08.JPG

そしてこのホテルには無料の貸切温泉もあり、部屋に露天風呂が無い所は大浴場や貸切無料温泉を使います。

でも空いていたので入ってみました。

温泉は掛け流しでは無いので少しぬるい感じになっていました。

1124_09.JPG

そして温泉を出て、ビールを飲んじゃいます。

この時はプレモルを飲んじゃいました。

1124_10.JPG

そして富士山も時間で雲が少なくなり、綺麗に見えます。

1124_11.JPG

そして露天風呂にお湯を張ってみましたが熱すぎてすぐには入れません。

1時間ほどほったらかしにして良い湯加減になってから入りました。

1124_12.JPG

洗面台があり、この横にはシャワーもあります。

洗髪とかはシャワーで行います。

1124_13.JPG

部屋の中からも富士山が見えます(^^)

1124_14.JPG

露天風呂からも木の窓を開けると露天に入りながら富士山をみることが出来ます。

夕食は18時半からなので、温泉に入ってもう一回ビールを飲んじゃいますが次回に続きます。


さて明日の25日は飛行機に乗って富山に行きますのでブログ訪問はお休みします。

おこしやす!(163)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 163

コメント 30

猫毬

見事な富士山ですね~♪きれい(^^♪
by 猫毬 (2021-11-24 00:37) 

ナベちはる

富士山、大きく綺麗に写っていますね!
by ナベちはる (2021-11-24 00:58) 

我流麺童

露天風呂から見える富士山が綺麗に見えてます。
やはり富士山は世界に誇れる姿ですね。

by 我流麺童 (2021-11-24 06:40) 

yoko-minato

河口湖・・・懐かしいです。
以前は毎年20年程通っていました。
富士山がいつも目の前にあって
ほうとうが食べられるのが嬉しかったです。
by yoko-minato (2021-11-24 06:44) 

kazu-kun2626

部屋から富士山がバッチリ見えますね~

by kazu-kun2626 (2021-11-24 06:51) 

夏炉冬扇

露天風呂から富士山。
こりゃまた贅沢ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-11-24 07:21) 

くまら

富士山を見ながらの入浴は気持ちがいいでしょうね
by くまら (2021-11-24 09:31) 

enosan

このホテルの位置からは河口湖越えに富士山がよく見え申し分が
ないですね。私も同じような位置で湖畔に立つ秀峰閣湖月に2回泊ったことがあり部屋から大変よく見え満足する夜明けの富士も撮れました。
もう1度行きたいが歳が歳マイカーでは無理かな。
by enosan (2021-11-24 09:36) 

Boss365

こんにちは。
「2階のベランダが飛びだして・・・」なる程です。
洋風建築で露天風呂付きは、面白いですね。
部屋の横幅は、広くないですが、機能的な感じします。
何より、露天風呂から雄大な富士山が見えナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-24 10:03) 

まつき

お部屋から見える富士山、完璧ですね~。
露天風呂も窓が開けられるようになってるとは!
リモコンの袋は良いですね! これなら安心です。
by まつき (2021-11-24 12:23) 

ミーミー

富士山がバッチリ!
 やはり見えると嬉しいですね
   お洒落なホテルですね
by ミーミー (2021-11-24 13:44) 

リュカ

個性的で面白いお部屋ですね。
かわいいなあ〜
部屋の中からこんなに大きく富士山がみえるのはいいですね。
楽しい^^
by リュカ (2021-11-24 14:14) 

shiho

富士山見ながらお風呂~!
最高ですね。
by shiho (2021-11-24 15:13) 

ちぃ

お部屋の露天風呂に入りながら富士山が見える、良いですねー!!
お部屋でのんびりくつろげますね^^
by ちぃ (2021-11-24 15:44) 

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』をメインブログにしました。今後ともよろしくお願いします。

私は山中湖から見た富士山より、河口湖から見た富士山が好きですね。
by U3 (2021-11-24 16:23) 

ヤッペママ

お風呂付かつ富士山をお部屋から眺められて気分の良い部屋ですね。
by ヤッペママ (2021-11-24 17:40) 

SWEET

なんて美しい富士山なのでしょう\(^o^)/
部屋から富士山が見える、最高ですね。
明日は、富山ですね!
by SWEET (2021-11-24 18:31) 

青い森のヨッチン

お部屋から富士山が真正面に見えるのはいいですよね~
しかもお風呂に浸かりながらも・・
夏の登山シーズンだと暗くなっても登山客のヘッドライトの灯りが行列を作って登っていく光景が見えるかなぁ?
以前富士吉田の友人の官舎から真正面に富士山が見えて感動したことを思い出しました。彼らは窓にカーテンなんかしないんでよね~
by 青い森のヨッチン (2021-11-24 18:54) 

ma2ma2

猫毬さん
富士山が良く見えました。

ナベちはるさん
富士山目の前に大きくありました。

我流麺童さん
露天風呂から富士山が見えるのは良いですね。
富士山のまわりに山が無いのが綺麗に見えるポイントですね。

yoko-minatoさん
河口湖越しに見える富士山は綺麗です。
ほうとうは山梨の味ですね。


kazu-kun2626さん
富士山が良く見えました。

夏炉冬扇さん
露天風呂から富士山は綺麗ですよ!

くまらさん
富士山が見える様に作られているのが多いです。

enosanさん
ここは河口湖を境に富士山がよく見える様になっています。
富士山は綺麗ですね。

Boss365さん
2階のベランダは露天を作っているからこんな感じです。
富士山が綺麗に見えちゃいます。

まつきさん
部屋から見える富士山が綺麗です。
露天に入りながら富士山が見れるのは良いです。

ミーミーさん
富士山が目の前に大きく見えます。
富士山が綺麗です。

リュカさん
横がそんなにない部屋ですがのんびり出来ました。
富士山が見放題って感じでした。

shihoさん
お風呂で富士山は最高です。

ちぃさん
お風呂や部屋から富士山が見えるのは良い感じです。
部屋ではのんびりです。

U3さん
河口湖からの富士山も良いですね。

ヤッペママさん
部屋やお風呂から富士山が見えるのは良かったです。

SWEETさん
富士山は雪が被って綺麗です。
明日は富山ですが天気が心配です。

青い森のヨッチンさん
富士山を見ながら温泉に入るのも良い物です。
夏の時期にはなかなかこの付近に行かないです。
by ma2ma2 (2021-11-24 21:21) 

みずき

素敵な景色ですね^^
縦長の部屋、面白いです。
by みずき (2021-11-24 23:12) 

mau

コンパクトに纏められた部屋ですね。お部屋露天はゆっくりできそう
by mau (2021-11-24 23:59) 

raomelon

お部屋から富士山が見える絶好のロケーション
露天風呂に入りながら富士山♪贅の極みですね^^
こんなお部屋に泊まってみたい~
by raomelon (2021-11-25 10:30) 

naonao

お部屋のベランダに露天風呂があり、そこから富士山が見える
絶好のロケーション、最高ですね(゜∇^d)!!
コロナ対策も万全なホテルで、テレビリモコンに袋がかけてあり
毎回袋を交換されていて、安心ですね。
by naonao (2021-11-25 14:38) 

ミィ

いいな~。富士山を眺めながら、露天風呂だなんて最高ですね☆
by ミィ (2021-11-25 16:34) 

yucky

温泉とビール、いいですね〜(^^)
露天風呂、最高ですよね。
by yucky (2021-11-25 20:00) 

ma2ma2

みずきさん
富士山が河口湖だと大きく見えるのが良いです。

mauさん
横幅が少し狭い感じのホテルでした!
富士山が見れるのが良いです。

raomelonさん
部屋から富士山が見えるのは河口湖ならではです。
露天風呂からも富士山見えました。

naonaoさん
ベランダの露天風呂からも富士山が良く見えます!
コロナ対策も結構対策が良くなってきました。

ミィさん
富士山を見ながらの露天風呂は良かったです。
何回もはいりました。

yuckyさん
温泉に入った後に飲むビールは美味しいです。
露天もよいです(^^)
by ma2ma2 (2021-11-25 21:48) 

ロートレー

露天風呂から見る富士山の景色は絵のような美しさですね!
na2na2さんの写真の腕でいっそうドラマチックに仕立てられているのだと思いますけど^^
by ロートレー (2021-11-25 22:03) 

ma2ma2

ロートレーさん
露天風呂から見る富士山は綺麗です。
iPhonのカメラで撮影しています。
by ma2ma2 (2021-11-25 22:59) 

溺愛猫的女人

富士山を見ながら露天風呂!!!最高ですね(*^^*)ずっと入っていたいです(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-11-25 23:11) 

ma2ma2

溺愛猫的女人さん
富士山を見ながらの温泉入りました。
by ma2ma2 (2021-11-27 23:02)