SSブログ

10月から11月に食べた物 [おいしかった]

草津温泉のレポが終わったので、10月から11月に食べた物になります。

最初は近所のハンバーグ屋さんのお弁当で、以前はデミソースにしましたが、今回はペッパーソースにしてみました。

目玉焼きの卵はこんなに小さい卵あるのって感じの目玉焼き付きです。

1118_01.JPG

そしてAEONのマイバスケットでペコちゃんのシュークリームがあったので買ってみました。

クリームがミルキー味でした。

1118_02.JPG

そしてモスバーガーではロースカツバーガーです。

1118_03.JPG

オリジンの生姜焼き弁当がワンプレート弁当になって値上げになっていました。

今までは500円だったのが680円になりました。

1118_04.JPG

松屋でスープカレーをやっていたので、買ってみました。

野菜がゴロゴロで美味しかったです。

1118_05.JPG

カレー繋がりでCoCo壱番屋のロースカツカレーです。

辛さは辛1で食べていますが、林修の日本ドリルで人気1番になりましたが、油っぽくならないようにロースカツの衣付けがされているみたいです。

1118_06.JPG

カップ麺ではマルちゃん正麺のうま辛担々麺です。

1118_07.JPG

希望は具にもう少しちゃんとした青梗菜を入れて欲しいです。

1118_08.JPG

そしてファミマで豚玉のお好み焼きが売っていたので買ってみましたが、

マヨネーズが綺麗にかけられていました。

1118_09.JPG

そして茶月で買ってきたお寿司の8貫です。

1118_10.JPG

そして草津温泉の帰りに高速の三芳PAで売っていた松茸の釜飯です。

早炊き米でレンジで11分でできあがります。

作り方が裏目にに書かれていて11分と書いてあったので、11分レンチンして8分蒸しました。

1118_11.JPG

炊きあがりはこんな感じでした。

松茸が見えないです。

1118_12.JPG

ご飯を混ぜてみると松茸がいました(^^)

1118_13.JPG

そして中華の福しんで復活メニュー1位になったエビ蕎麦です。

プリプリのエビが6個入っていました。

1118_14.JPG

そして丸亀製麺のうどん弁当で、今だけ大エビ天ぷらが2本入ったうどん弁当が890円が300円引きの590円で買ってきました。

ちなみにうどん弁当は2時間以内に食べてくださいとのことで、近所に丸亀製麺は無いのですが、車で買いにいっています。

1118_15.JPG

近所のスーパーに新しく入っていたカップラーメンで京都発祥の天下一品のラーメンです。

1118_16.JPG

加薬だけは先入れで、スープは麺をほぐしてから入れるタイプです。

1118_17.JPG

スープの味は結構再現されていますが、加薬が少ない感じです。

1118_18.JPG

そしてたまに食べたくなるチキン南蛮はオリジン弁当で買ってきます。

タルタルは最初からかかっていて、後から甘酢をかけるようになっています。

1118_19.JPG

そんな最近食べた物です(^^)

おこしやす!(153)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 153

コメント 21

kuwachan

オリジンの生姜焼き弁当、今まで500円だったのが680円って
値上げ幅が大きいですね。全く内容が同じですか?
最近値上げされたものが多いですよね。
by kuwachan (2021-11-18 00:08) 

溺愛猫的女人

どれも美味しそう!!!松茸の釜飯、食べてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-18 00:14) 

くまら

マルちゃん正麺、麺は良いんですけどね
by くまら (2021-11-18 00:23) 

mau

丸亀のうどん弁当、気になってます。今度、買いに行こうかな
by mau (2021-11-18 00:46) 

ナベちはる

ご飯を混ぜたらひょこっと顔を見せてくれる松茸、可愛さを感じます。
by ナベちはる (2021-11-18 01:38) 

shiho

どれも、みんな美味しそう♪
by shiho (2021-11-18 08:34) 

リュカ

レンジで作る釜飯っていうのがあるのですね。
探してみようっと!
by リュカ (2021-11-18 08:52) 

夏炉冬扇

マツタケ発見、よかったですね。
お寿司久しく食べていません。
by 夏炉冬扇 (2021-11-18 10:18) 

まつき

天下一品の麺、むちゃんこ美味しそうですね~!
スープも好きなタイプです。探してみたくなりました!
by まつき (2021-11-18 10:21) 

Boss365

こんにちは。
「目玉焼きの卵・・・」探すのが難しそうな卵ですね(爆)
モスの「ロースカツバーガー」美味しいヤツです。
オリジンも値上げ?知らなかったですが・・・
値上げ幅が大きく残念ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-18 10:37) 

yoko-minato

色々なお弁当を食べていますね。
なんかどれも美味しそうです。
レンジで作る釜飯が気になりました。
by yoko-minato (2021-11-18 11:19) 

ミーミー


 草津でゆっくり出来て良かったですね(^^♪
  今月は色々な食材の値上げ ガソリンも高いのですね    
by ミーミー (2021-11-18 13:42) 

ちぃ

マルちゃん正麺のうま辛担々麺がいいなぁ^^
茹でた青梗菜を用意しておきますw
by ちぃ (2021-11-18 14:19) 

raomelon

オリジンの生姜焼き弁当美味しそうですけど
一気に180円の値上げはイタイですね^^;
値段そのままでも、中身が減っていたり
厳しい世の中になりました。
by raomelon (2021-11-18 14:56) 

ヤッペママ

500円だったのが680円とは値上げ幅が大きいですね。
by ヤッペママ (2021-11-18 17:30) 

SWEET

モスバーガーへ行きたいのですが近くになくて。
今日はバーガーキングへ行ってきました。
数年ぶりにお店で食べたのですがアクリル板に囲まれていて閉塞感が凄かったです(^^ゞ
松屋のスープカレーも気になります。
by SWEET (2021-11-18 18:18) 

ロートレー

今回紹介の画像のなかで、一番インパクトを感じたのがモスバーガー
パンが大口を開けて、ロースカツに食いついているように見えて迫力満点^^

by ロートレー (2021-11-18 20:01) 

ma2ma2

kuwachanさん
オリジンの生姜焼き弁当はプレートに変更されて少し野菜が増えたぐらいで180円の値上げになりました。

溺愛猫的女人さん
松茸の釜飯は結構香りも良かったです。

くまらさん
マルちゃん正麺、具材がもう少し多ければって感じです。

mauさん
丸亀製麺のうどん弁当は結構ボリュウムがあります!

ナベちはるさん
ご飯を混ぜて松茸が出て来ました。

shihoさん
どれも美味しかったです。

リュカさん
レンジで作る釜飯色々種類がありました!
秋なので松茸にしました。

夏炉冬扇さん
松茸出て来ました!
お寿司も美味しいです。

まつきさん
天下一品のこってりした味が美味しいですね!
スーパーで発見しました。

Boss365さん
目玉焼きの玉子はかなり小さい玉子でした!
ロースカツバーガーはたまに食べたくなります。

yoko-minatoさん
色々と美味しいのを食べました!
レンジで早炊きのお米で作れました。

ミーミーさん
草津では温泉に沢山入りました。
ガソリン自民はガソリン税を下げないですね。

ちぃさん
raomelonさん
オリジンの生姜焼き弁当はプレートにして野菜を少し増やしただけで180円の値上げになりました。

ヤッペママさん
少しの変更で結構な値上げでした。

SWEETさん
モスは家の近くにあるので良く食べています。
バーガーキングはハワイで食べたのが最後です。

ロートレーさん
モスバーガーは包みを開けると口を開けたような作りになっています。
by ma2ma2 (2021-11-18 20:43) 

まこ

う~~ん、松茸は孤高の素材ですもんね^_^;
丸亀製麺のお弁当、そう言えば食べていない。。。
この週末に食べてみよう♬
by まこ (2021-11-18 21:57) 

みずき

カップ麺はタンタンメンとか辛いのとかを
見かけるとついつい買っちゃいます。
カップ麵になってる時点でそこまで辛くは
ないって分かってるんですがつい^^;
by みずき (2021-11-18 23:35) 

ma2ma2

まこさん
松茸の釜飯は千円チョットで買えました!
丸亀製麺のうどん弁当は美味しいですよ。

みずきさん
カップ麺は色々なご当地物も出ているので色々買っちゃいます。
チャルメラの塩ラーメンも美味しいです。
by ma2ma2 (2021-11-19 21:01)