SSブログ

9月から10月にかけて食べた物 [おいしかった]

ハワイ振り返り途中ですが、9月から10月にかけて食べた物を行っちゃいます。

と言うのも明日の14日から15日にかけて草津温泉に行くので、14日と15日はネットをお休みするので、食べた物にしちゃいます。

9月の末に暑いので食べたのが池袋西武で買ってきた鰻重弁当の一番高いやつです。

1013_01.JPG

鰻も大きくて良い感じです。

タレをかけて、山椒を振りかけて美味しく頂きました。

1013_02.JPG

そして札幌海老味噌ラーメンです。

蓋にはクラーク博士が書かれています。

1013_03.JPG

熱湯3分で頂けます。

1013_04.JPG

結構濃厚な海老味噌のスープでしたが、麺がイマイチって感じでした。

1013_05.JPG

そして毎回買っている京樽のお寿司です。

イクラがキュウリなしになりました(^^)

1013_06.JPG

また中華の福しんのお店の前に自販機が設置されました。

餃子やラーメンとか冷凍で買うことが出来ます。

1013_07.JPG

買ったのはチャーシューで冷凍になっています。

1013_08.JPG

またスーパーで購入した八王子ラーメンです。

1013_09.JPG

八王子ラーメンはタマネギが入っているのが名物で後入れ加薬がタマネギです。

1013_10.JPG

液体スープは麺をほぐしてから入れるようになっています。

ほぐす前に入れると麺がほぐれなくなります。

1013_11.JPG

蓋の裏には八王子ラーメンの説明が書かれていました。

1013_12.JPG

出来たラーメンはタマネギも沢山入っています。

1013_13.JPG

また池袋西武で買ってきた今半のすき焼き弁当です。

1013_14.JPG

そして中華の福しんで新しいメニューが追加されて酸辣湯麺が出来ました。

持ち帰りで買ってきました。

酸辣湯麺は美味しいです(^^)

1013_15.JPG

そして地元のハンバーグ店がお弁当も出したので買ってきました。

ハンバーグは弱火の油でゆっくり揚げる感じなので、デミソースがかかっても表面はカリカリでした。

1013_16.JPG

そんな感じで食べた物でした。

明日からの温泉はのんびりしたいので明日は出かける前の朝のブログチェックと明後日の帰ってきてからの訪問になるので、お邪魔出来ないことが多いと思いますm(__)m

おこしやす!(154)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 154

コメント 27

そら

鰻重弁当の一番お高いの…。いつかは思いきってそちらを!と、言ってみたいですw
今半のすき焼き弁当も羨ましい。
自販機も色々ありますよね。楽しいです。
草津温泉へお出掛けですね。
どうぞお気をつけて、楽しんでらして下さい。お帰りを楽しみにお待ち致しております。
by そら (2021-10-13 08:13) 

shiho

うな重!美味しそう~。
by shiho (2021-10-13 09:12) 

トモミ

うな重…目の毒以外の何物でも(笑)!
あぁ、お腹空いてしまった!!

by トモミ (2021-10-13 09:13) 

Boss365

こんにちは。
うな重弁当、元気になるパワー付く食べ物です。
ウナギ大きく、食べ応えありそうですね。
お気を付けて、温泉旅行を楽しんで来て下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-13 09:46) 

みうさぎ

八王子ラーメン玉ねぎが入っているんだ
旅行日記楽しみにしてますわん

by みうさぎ (2021-10-13 10:17) 

naonao

うな重・お寿司・すき焼き弁当など美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
食欲の秋ですね。
中華の冷凍自販機は、YouTubeで見た事があります。
近所にあると便利ですね。
by naonao (2021-10-13 11:31) 

yoko-minato

久々のお出かけですね。
温泉と美味しいもの楽しんできて
下さいね。
最近の自販機は色々新しい試みがされて
いるようですね。
by yoko-minato (2021-10-13 11:58) 

ミーミー

ウナギ!ゴックンです
   お出かけ ゆっくりして来てくださいねえ 
by ミーミー (2021-10-13 12:37) 

くまら

当地にもこういう自販機できないかなぁ~
by くまら (2021-10-13 13:52) 

ちぃ

酸辣湯麺大好きです!
お持ち帰りできるのは良いですねー^^
by ちぃ (2021-10-13 16:01) 

いろは

こんにちは^^
京樽の握り、こちらの京樽には握り寿しは無いのです^^
京風の茶巾とは押し寿司などです。
イクラのキュウリはいらないかも...
今半のすき焼き弁当が美味しそうです。
温泉楽しんでいらしてくださいね。
by いろは (2021-10-13 16:18) 

ミィ

ハンバーグ弁当美味しそう♪
草津温泉いいですね。
テルマエ観て行きたいな~と思ってました。
ゆっくりのんびりくつろいできてください^^
by ミィ (2021-10-13 16:54) 

SWEET

うな重、おいしそうです!
山椒は、何かの料理で使いたくて購入したのに鰻が滅多に買えません(^^ゞ
明日から草津温泉ですか。
のんびりされてくださいね。
私も少し計画し始めました(^^ゞ
by SWEET (2021-10-13 17:14) 

ヤッペママ

大きなウナギ食べ応えありますね。
イクラ胡瓜なし賛成です。
by ヤッペママ (2021-10-13 17:23) 

夏炉冬扇

温泉ですか。
いいですね。
私は握りずしですね!
by 夏炉冬扇 (2021-10-13 19:54) 

yoriko

全部美味しそうですが
個人的にはうなぎ♡
2番は酸辣湯麺で決まりです(笑)

by yoriko (2021-10-13 20:18) 

ma2ma2

そらさん
鰻重弁当の一番高いのは鰻が大きかったです。
緊急事態も解除されてワクチンも2回接種したので温泉に行ってきます(^^)

shihoさん
鰻重以外も美味しく頂きました。

トモミさん
鰻重はお弁当ですが美味しかったです。
ご飯食べた後に見ると大丈夫ですね。

Boss365さん
鰻重弁当は鰻も大きくて食べ応えがありました!
草津の湯でのんびりしてきます。

みうさぎさん
八王子ラーメンはタマネギのみじん切りが入っているのが特徴です。
明日、明後日は天気も回復しそうです。

naonaoさん
鰻重にお寿司とどれも美味しかったです。
自販機も結構色々なものが増えて便利になりました。

yoko-monatoさん
今年の1月ぶりのお出かけです。
自販機では色んなものが売られるようになっていますね。

ミーミーさん
東京の鰻は蒸すのでほくほくの鰻です。
温泉楽しんできます。

くまらさん
東京は色んな自販機が増えています。

ちぃさん
酸辣湯麺は美味しいですよね!
お酢の効いた感じのスープが良いです。

いろはさん
間違えて京樽と書きましたが茶月の間違いでした。
イクラのキュウリはイクラが半分になっちゃいますね。
温泉でのんびりしてきます。

ミィさん
ここのハンバーグは弁当でも最初から焼き上げるので出来るまで15分くらいかかります。
でもその分美味しいです(^^)
テルマエロマエで湯畑写っていましたね。

SWEETさん
鰻重は美味しかったですよ!
ワクチンも2回接種してお出かけもしやすくなりました(^^)

ヤッペママさん
大きな鰻が美味しかったです。
イクラはキュウリない方が沢山イクラを食べられますね。

夏炉冬扇さん
温泉でのんびりです。
にぎり寿司も美味しいですね。

yorikoさん
どれも美味しかったです。
鰻はほくほくで良かったです。
酸辣湯麺はお酢が良いです(^^)
by ma2ma2 (2021-10-13 21:13) 

みずき

遅い時間に見てしまった……
食べたくなっちゃいました^^;
肌寒い季節になったので酸辣湯が飲みたいです。
by みずき (2021-10-13 23:36) 

mau

ど冷えもんという自販機、増えてきましたね。
仙台ではコレに牛タンが入ってるのが増えてきました。
by mau (2021-10-14 00:16) 

ナベちはる

タレをかけて山椒を振りかけて…うな重、美味しそうです!
by ナベちはる (2021-10-14 01:02) 

リュカ

うなぎ、食べたい!
今年もうなぎは食べる機会が無かったです;;
by リュカ (2021-10-14 05:55) 

Inatimy

うな重の照りがなんとも美味しそうな♪
草津温泉、のんびり、ゆっくり楽しめますように^^。
by Inatimy (2021-10-14 06:28) 

猫毬

久しく、うな重食べてないですw。
お弁当の方が美味しく感じる時ってありますよね~♪
by 猫毬 (2021-10-14 10:23) 

まつき

自販機のメニューに酸辣湯麺加わったとは、
なんて羨ましい自販機なんでしょうか! 美味しそう過ぎます。。。
by まつき (2021-10-14 10:56) 

ゆうのすけ

あ、お出かけされている頃ですね!^^
お天気が良くなって気温も数日前に比べると低め。
温泉いいですね。紅葉も始まっているところがあるとか!
ゆっくりのんびり癒されて 楽しんできてくださいね。☆彡
by ゆうのすけ (2021-10-14 14:14) 

溺愛猫的女人

>中華の福しんのお店の前に自販機が設置されました。
すごいですね。こんな自販機があったら帰ってすぐに晩酌できますね。
近所にぜひ欲しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-14 23:23) 

ma2ma2

みずきさん
これからの時期は酸辣湯とかも温まりますね!

mauさん
牛タンの自販機は東京にも欲しいです!
池袋には宮城のアンテナショップがあるので、そこにおいて欲しいです。

ナベちはるさん
東京の鰻は蒸すので、ほくほくです。

リュカさん
鰻は夏に数回食べています。
もう1回は食べたいです。

Inatimyさん
鰻はやっぱり蒲焼きが一番です。
草津温泉楽しんできました。

猫毬さん
鰻重のお弁当は家でレンチンして美味しく頂きます(^^)

まつきさん
酸辣湯麺は自販機では無く、お店で持ち帰りで買った物です。

ゆうのすけさん
紅葉はこれからって感じでした。
軽井沢は少しだけ色付いていました。

溺愛猫的女人さん
自販機でラーメンとか餃子とか色々売っています。
近所に出来て良かったです。
by ma2ma2 (2021-10-15 19:41)