SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り ビーチハウス・アット・ザ・モアナでディナー [hawaii]

朝食を食べるThe Verandaですがディナーはビーチハウス・アット・ザ・モアナとお店の名前が変わります!
予約した時間になり向かうと朝食を食べる場所で座った席に通されました(^^)
ディナー券と36ドル分のクーポンを出してメニューを貰います。
1011_01.jpg
注文したのはスープとステーキでワインも注文しちゃいます。
夜は朝と違って良い雰囲気です。
1011_02.jpg
バニヤンツリーもライトアップされています(^^)
1011_03.jpg
最初にブレッドが運ばれてきました!
1011_04.jpg
そしてスープはオマール海老のビスク仕立て!
1011_05.jpg
最初のワインはシャルドネのグラスワインです(^^)
1011_06.jpg
そして赤ワインに切り替えます。
What kind of Red Win?
と聞くとメルローやピノ・ノワール、カベルネ・ソービニヨンとかあるので、最初はメルローを頂きます。
1011_07.JPG
テーブルに置かれたお水もローソクで良い感じです(^^)
1011_08.jpg
そしてステーキですが、マッシュポテトとアスパラが添えられています。
写真暗いですが、結構柔らかくて美味しいステーキでした!
1011_09.jpg
そしてワインはピノ・ノアールのグラスワインです。
1011_10.jpg
お腹も満足で部屋に戻ると外も涼しくて過ごしやすいです(^^)
1011_11.JPG
夜も10時を過ぎるとライトアップも減ってきます。
1011_12.JPG
波の音が心地よいです。
1011_13.jpg
翌日は帰国日なので、チップを少しはずんで、メッセージを書いておきます。
1011_14.JPG
ドアには部屋に入らないでの札をぶら下げますが、メモにAM9:30にチェックアウトですと書いておきました。
1011_15.jpg
そして部屋で飲みながらハワイ4日目の夜でした。

おこしやす!(148)  コメント(23) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 148

コメント 23

くまら

こういうお店、コロナ禍になってから行って無いっす
by くまら (2021-10-11 00:16) 

ナベちはる

オシャレなライトアップの中での食事、優雅ですね☆彡
by ナベちはる (2021-10-11 01:00) 

リュカ

夜+お店+お酒
こういう写真、コロナ禍の今は見る機会が少なかったので
写真を見てうきうきです。
by リュカ (2021-10-11 06:39) 

夏炉冬扇

雰囲気よくお食事ですね。
昨日おとといと、夜も暑かったです、こちら。
彼岸は過ぎたのに…
by 夏炉冬扇 (2021-10-11 07:24) 

もーもー

素晴らしい心遣いですね
日本の誇りです
by もーもー (2021-10-11 08:23) 

shiho

ほ~んと!
いい雰囲気ですね。
お料理も美味しそうだなぁ~。
by shiho (2021-10-11 08:25) 

ミーミー


 夜の雰囲気も素敵ですね(^^♪ 
最後の朝
 チップも弾んで素晴らしい 旅慣れた人の心使いですね
 我が家 2ドルと残ってるコインを置いて来ました

  
by ミーミー (2021-10-11 08:29) 

そら

夜の雰囲気素敵ですね!とっても素敵なディナーです。ワインとか全く分からない私ですけど、ピノ・ノワールは分かります!美味しいですよね。
チップに添えてのメッセージがとても素晴らしいです。嬉しいだろうなぁ。
by そら (2021-10-11 08:43) 

Boss365

こんにちは。
「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」でディナーを食べた事ないですが・・・
良さそうな雰囲気ですね。ライトアップもクールです!!
ハワイに行きたいなー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-11 11:03) 

ミィ

ライトアップされていて、すごく良い雰囲気ですね。
こんな所で美味しいワイン飲みたいです^^
by ミィ (2021-10-11 12:17) 

いろは

こんにちは^^
ブルーのライトアップって素敵ですね♪
こうして静かに一人で過ごすのも好いものですね^^
波の音が微かに聞こえてくる情景が目に浮かんできます。
by いろは (2021-10-11 14:31) 

ちぃ

チップ、弾みましたねー^^
by ちぃ (2021-10-11 15:32) 

ヤッペママ

メモを添えて…素敵ですね 喜ばれる事でしょう。
by ヤッペママ (2021-10-11 17:42) 

溺愛猫的女人

とてもオシャレなお店ですね。オマール海老のビスク仕立て!美味しそう。ドレスコードはあるのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2021-10-11 18:25) 

ma2ma2

くまらさん
ハワイ振り返りのレポなのでコロナでハワイに行けません。

ナベちはるさん
青いライトアップは心を落ち着けるみたいですね。

リュカさん
この時はまさかこんな世界になるとは思っていなかったです。

夏炉冬扇さん
明日からは秋になるみたいですね。

もーもーさん
ハワイでは日本人にサービスが良いのでお返しです。

shihoさん
ステーキは美味しかったですよ!

ミーミーさん
夜のご飯も美味しく頂きました。
雰囲気が良かったです。

そらさん
夜の雰囲気はホテルのレストランは宿泊客だけなので落ち着いた雰囲気です。
チップにメッセージは良く書いています。

Boss365さん
ディナーは予約しないと食べられない人気です。
ハワイに行きたいですね。

ミィさん
ライトアップされて良い雰囲気で夕食を頂きました。
ワインも美味しかったです。

いろはさん
ブルーのライトアップは落ち着きますね。
夕食を食べて波の音を楽しみました。

ちぃさん
チップは毎回帰りはこのくらいです。

ヤッペママさん
メモで感謝を伝えます。

溺愛猫的女人さん
ホテルのお店で夕食のついているプランです。
ハワイはドレスコードは無いですが、ビーサンだけは駄目なお店が多いです。
by ma2ma2 (2021-10-11 20:39) 

Jetstream

旅慣れた方での過ごし方ですね。
ステーキとワインで、素敵な最後の晩餐でしたね。
by Jetstream (2021-10-11 21:20) 

みずき

メモを残していくの、素敵ですね^^
直接会えなくてもこういうコミュニケーションて
大事ですよね。
by みずき (2021-10-11 22:58) 

mau

初めてのハワイで最初に食べた食事がThe Verandのエッグベネディクトでした。夜は全然雰囲気が変わるんですねー
by mau (2021-10-11 23:02) 

まこ

良いなぁ~♥ステーキ美味しそうです!!
ma2ma2さんのメモ
旅慣れている感じがして素敵です(*''▽'')
by まこ (2021-10-12 15:09) 

まつき

おぉ~オシャレな雰囲気が素敵ですね~。
36ドル分のクーポンはディナー券とは別の注文が可能なんでしょうか(・・?
by まつき (2021-10-12 16:45) 

ma2ma2

Jetstreamさん
ワインとステーキは最終日に染ました!
ハワイの帰りは毎回メッセージを残します。

みずきさん
メモを残すのはハワイだけかも?
ハワイは楽しい思い出をくれます。

mauさん
僕がハワイでエッグベネディクトを食べたのは2012年です。
夜は雰囲気変わります。

まこさん
ステーキは柔らかいお肉です。
ハワイでは毎回行っているので僕なりのお礼です。

まつきさん
夜の雰囲気も良いですよ!
クーポンで値段を超えても普通に払えばOKです。
by ma2ma2 (2021-10-12 21:46) 

kuwachan

夜の雰囲気もいい感じですね。
パンもナフキンに包まれて運ばれてくるといいです。
ステーキにワイン、とっても美味しそうです^^
by kuwachan (2021-10-13 06:40) 

ma2ma2

kuwachanさん
夜も雰囲気出していました!
ワインは美味しかったです。
by ma2ma2 (2021-10-20 20:29)