SSブログ

都道府県No.23 愛知県 [日本47都道府県]

ハワイ振り返りの途中ですが、都道府県Noも行っておきます。

都道府県No23は愛知県になります。

1009_01.png

愛知県は出張でも何回も名古屋に行っていますが、遊びでも行っています。

名古屋と言えば名古屋城で、もれなく出かけています。

1009_02.JPG

本丸御殿も見学をしました。

1009_03.JPG

そして名古屋城と言えば金の鯱です(^^)

1009_04.JPG

また名古屋のセントレアにも降りたことあります。

羽田からJALが飛ばしています。

1009_05.JPG

そして熱田神宮にもお出かけしました。

1009_07.JPG

熱田神宮は結構広い神社です。

本殿に参拝して

1009_06.JPG

御朱印も頂いています。

1009_08.JPG

そして名古屋にあるリニア・鉄道館にも行っています。

1009_09.JPG

こちらは新幹線の実験車両です。

1009_10.JPG

そしてセントレアの隣に作られたFLIGHT OF DREAMSにも行きました。

ここはBoeing787の初フライトしたテスト機が展示されています。

1009_11.jpg

Boeingカラーの787です。

1009_12.jpg

上からも見ることが出来ます。

1009_13.jpg

コックピットにも入れます。

1009_14.jpg

そんな都道府県No23の愛知県でした。

食べた物もやらないとです(^^)

おこしやす!(161)  コメント(26) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 161

コメント 26

ナベちはる

金の鯱、綺麗に撮れていますね。
先日私も観に行きましたが、お城を見たときの最初の反応は「あれが金のシャチホコか」でした(笑)
by ナベちはる (2021-10-09 02:05) 

ミィ

愛知は行った事ないです。
食べ物も美味しい印象があるし、一度行ってみたいな。
by ミィ (2021-10-09 10:38) 

Boss365

こんにちは。
愛知県、お仕事等が多く、観光旅行で訪れる事が少ないです。
熱田神宮の御朱印、意外にシンプルなですが、達筆ですね。
愛知県、食べ物・美味しいものは沢山ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-09 10:48) 

miffy

愛知県は小学校6年の夏から中学3年の夏まで住んでました。
その頃の知り合いに会いに何度も通ってますが小牧空港は何度か利用しましたがセントレア空港はまだ行ったことないな~

by miffy (2021-10-09 11:13) 

raomelon

名古屋城と言えば金の鯱、きらびやかですね^^
青空に映えて美しい~
名古屋は観光&グルメも魅力がありますね♪
by raomelon (2021-10-09 11:28) 

うさこ

名古屋に住んでてもリニア館は行った事がないです(^_^;)
熱田神宮も初詣で行くだけで、その時は凄い人なのでゆっくり見る事は出来ないですね。

いつもコメントありがとうございます。
岐阜県が隣りなので、栗きんとんは良く食べますが、東京はどうなのかな?

by うさこ (2021-10-09 11:36) 

naonao

愛知県は、美味しいものが沢山ありますね。
金の鯱の名古屋城、青空に映えますね
by naonao (2021-10-09 13:36) 

いろは

こんにちは^^
名古屋城には行っていないのですが、犬山城に行きました。
金の鯱、立派ですね♪
by いろは (2021-10-09 14:07) 

ミーミー

名古屋城 金のしゃちほこ綺麗ですね
  セントレア 先日行ったけど寂しかったです

  
 
  
by ミーミー (2021-10-09 15:45) 

ヤッペママ

名古屋城は車内から眺めただけ…金の鯱は名古屋城の象徴ですね。

by ヤッペママ (2021-10-09 16:13) 

くまら

前職の頃、よく行ったなぁ~
名古屋城、エレベーター設置問題は興ざめです
by くまら (2021-10-09 16:14) 

ふにゃいの

御朱印も都道府県制覇
されているのでは。
名古屋は日帰りでしかいったことないので
きちっと見たことがないというか
ほぼ仕事です。
by ふにゃいの (2021-10-09 16:36) 

溺愛猫的女人

尾張名古屋は城で持つと謡われただけあって名古屋城は見事ですね。
青葉城は石垣しか残存してないので寂しいです。
ダイビング仲間の結婚式に参加するために一度だけ名古屋を訪れました。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-09 17:13) 

ma2ma2

ナベちはるさん
金の鯱は名古屋城って感じですね!
見ると大きいなって思います。
ミィさん
愛知は仕事ではかなり出かけています。
名古屋飯も色々ありますね。

Boss365さん
愛知は仕事でってのが多いですね。
熱田神宮は大きいです。

miffyさん
愛知県は名古屋が殆どです。
小牧は1回しか使った事がないです。

raomelonさん
名古屋城は鯱ですね。
青空で撮影しました。

うさこさん
名古屋に住んでいると地元は色々出かけ無いですね。
栗きんとんはお出かけしたときに買ってきます。

naonaoさん
愛知は独特の食文化がありますね。
鯱は名古屋城ですね。

ミーミーさん
名古屋は鯱ですね。
セントレアからは乗った事が無いです。

ヤッペママさん
名古屋城は地下鉄で行きました。

くまらさん
名古屋城は後から作られたお城ですね。

ふにゃいのさん
御朱印は2016年頃からなので制覇はしていないです(笑)

溺愛猫的女人さん
名古屋城は鯱ですね。
青葉城跡も行った事がありますよ(^^)
by ma2ma2 (2021-10-09 21:45) 

SWEET

愛知県は、あまり観光をしたことがないので行ってみたい場所の一つです。
次回は、飛行機でと思いました。
by SWEET (2021-10-09 22:07) 

そら

愛知はかなり頻繁にいっときお邪魔していましたが、犬山ばかりで。
素敵なお写真がたくさんで観光気分を味わえました。
特にリニア鉄道館に行ってみたくなりました。
by そら (2021-10-09 22:54) 

CC

セントレアって、確か飛行機見ながら入れるお風呂がありますよね?
そこと、FLIGHT OF DREAMS!一度行ってみたいです♡
by CC (2021-10-09 23:03) 

みずき

名古屋駅周辺なら出張で行ったことが
あるんですが、それ以外のとこは
ないかもです……
熱田神宮は行ってみたいです!
by みずき (2021-10-09 23:19) 

mau

名古屋、行ったところより食べた記憶の方が多いかも。独特ですよね名古屋飯
by mau (2021-10-09 23:58) 

ロートレー

セントレアにFLIGHT OF DREAMSという素晴らしい施設があったのですね
間近で見たかったです。
もっとも、旅行したのはずいぶん前の話で、そのころはなかったのかもね~^^
by ロートレー (2021-10-10 06:57) 

まつき

飛行機を上からも下からも見る事が出来て、
コックピットまで入れるなんて楽しい展示ですね~!!
by まつき (2021-10-10 10:29) 

shiho

いいなぁ~!名古屋城!
行ってみたいお城です。
by shiho (2021-10-10 10:34) 

Jetstream

私の郷里ですが、灯台下暗し。セントレアも鉄道館も未だ。実家への墓参りだけで、最近はいってないところが一杯です。時間をつくってもっと訪れたいですね。
by Jetstream (2021-10-10 12:15) 

ともち

愛知県出身です。
名古屋城は、子どもの頃にお祭りを見に行ったり、大学時代はお花見をしたりしました。
熱田神宮は2~3回しか行ったことないですね(;´∀`)
セントレアは台北に住んでいた時、長期休暇の時などに帰省する際利用してました。
でも、セントレアから実家はまぁまぁ遠い( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-10-10 15:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

東海道新幹線が開通した際、家族で名古屋まで日帰り旅行をしました。
うみゃ~もん、何を食べたかは記憶にありませんが、たぶん味噌系だったのでしょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-10-10 18:06) 

ma2ma2

SWEETさん
愛知県は名古屋周辺が殆どです。
羽田から飛行機は1日1便程度です。

そらさん
愛知は名古屋が一番多いです。
犬山城とかにはまだ行った事が無いです。

CCさん
セントレアは降りるだけで2回しか利用していないです。
Boeing787が間近で見られるので良いですよ(^^)

みずきさん
名古屋では手羽先食べて飲んでいるのが多いです。
熱田神宮は広いですよ。

mauさん
名古屋は出張で行った時には餡かけスパとか味噌煮込みとか色々食べています。
遊びで行くと食べるのは簡単にしちゃいます。

ロートレーさん
セントレアではBoeing787が間近で見れちゃいます。
緊急事態宣言解除されたのでお出かけしたいです。

まつきさん
飛行機を色々な角度から見ることが出来ます。
コックピットは最先端のものです。

shihoさん
名古屋城は昭和に再建されたのでエレベーターもあります。

Jetstreamさん
僕も東京が地元ですが結構行かない所が多いです。

ともちさん
名古屋は台湾の前ですね。
熱田神宮は空いているときにゆっくり見学しました。

Lonesome社っ長ょぉ〜さん
東海道新幹線が開通したときはまだ記憶が無いです。
名古屋は会社で出張ばっかりでした。
by ma2ma2 (2021-10-10 20:27)