SSブログ

2018年6月のハワイ振り返り ワイキキぶらり2 [hawaii]

ハワイの4日目も11時を過ぎてお昼が近い時間です!
朝6時台に朝食を食べているのでお腹が空いてきます。
でもまだ12時になっていないので少しぶらついちゃいます。
ハワイではホテルの見学も楽しいのでシェラトンワイキキを見学です。
1005_01.jpg
中に入ってみるとサンドアートが真ん中にあります。
1005_02.jpg
そしてウミガメの像もあったりして、リゾートホテル感を出しています。
雰囲気はモアナ・サーフライダーとはかなり違った感じです。
1005_03.jpg
中を抜けるとビーチも目の前です(^^)
1005_04.jpg
そして何を食べようか考えながら外に出てみます。
丸亀製麺もありますが、ハワイでうどんも良いかな?なんて考えていると、そう言えばロイヤルハワイアンセンターに人気うどん店のつるとんたんが出来たとの情報をいやすめのオーナーがツイッターでアップしていたのを思い出し、向かって見ることにします。
1005_05.jpg
ロイヤルハワイアンセンターに入るとミッキーの人形があり
1005_06.jpg
お店は開いていなかったですがディズニーがありました。
以前からあったっけ?って記憶にないです。
1005_07.jpg
そしてロイヤルハワイアンセンターでつるとんたんを発見!
1005_08.jpg
でも人が並んでいないと思って入り口を見ると夜しか営業していなかった!
1005_09.jpg
どうしようと思いながら日本語の案内が書いてあるショップ&レストランに向かいます
1005_10.jpg
中庭を見ながらフードコートに向かいます。
1005_11.jpg
そして食べるのはカレーにしちゃいました(^^)
1005_12.jpg
プレートランチで提供されるカレーで、イカリングカレーにしちゃいました(^^)
1005_13.jpg
結構美味しいカレーでした(^^)
お腹も満足したのでピンクパレスに向かってみます。
1005_14.JPG
ワイキキぶらりは続きます(^^)

おこしやす!(151)  コメント(27) 
共通テーマ:旅行

おこしやす! 151

コメント 27

くまら

ハワイにもディズニーがあるんですね
by くまら (2021-10-05 00:40) 

ナベちはる

日本語の案内が書いてあると安心しますね。
by ナベちはる (2021-10-05 01:30) 

リュカ

ハワイで泊まるのはいつもシェラトン・ワイキキなのですw
高すぎないお値段が我が家に合ってるww
by リュカ (2021-10-05 06:59) 

夏炉冬扇

6時に食べるとなると、そうですね。
お腹すいたぁ~
by 夏炉冬扇 (2021-10-05 07:13) 

こんちゃん

「つるとんたん」もずいぶん大きくなりましたね。
昼も営業してくれたら良いのに。
by こんちゃん (2021-10-05 07:44) 

yoko-minato

以前初ハワイに行ったとき、ディズニーホテル
が出来ると言われて連れていかれました。
別のホテルのオーナーになる勧誘でしたが
行くまで知らず1日パーになりましたっけ。
初めてのハワイどこに行ったらと質問したら
見学すればという甘い話に乗ってしまったのです。
by yoko-minato (2021-10-05 08:55) 

ちぃ

わぁ〜イカリング食べたくなってきたw
関西で(うちの近所で)見かけないのは何故だろう。
普通に切ったイカフライはあるのに。
by ちぃ (2021-10-05 09:07) 

shiho

イカリングカレー!
食べたくなってきたぁ~。
by shiho (2021-10-05 09:12) 

Boss365

こんにちは。
ホテルが集中しているので、ホテル見学も楽しいですね。
ピンクパレスは目立つので、ロイヤルハワイアンホテルを散策した事あり。
女性に人気ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-05 09:45) 

ミーミー

シエラトンのサンドアート すごいですよね
 丸亀うどんは大行列してるのを見るのも面白い
  つるとんたん 人気のようですね 
by ミーミー (2021-10-05 11:33) 

そら

イカリング最高ですね!ものすごくリング!
つるとんたんは残念でしたけど、私はカレーの方が目に嬉しいですw
ピンクパレスも楽しみです!
by そら (2021-10-05 13:29) 

ヤッペママ

イカリングフライに目がいきました好物ですので。
カレーはほゞ間違いなく美味しいと思います。
素晴らしいサンドアートですね。
by ヤッペママ (2021-10-05 16:11) 

いろは

こんにちは^^
室内にサンドアートは珍しいですね。
迷った時はカレーが一番無難ですね^^
by いろは (2021-10-05 16:19) 

ミィ

つるとんたん、テレビで見たことが。
いつか行ってみたいなと。
ハワイにもあるんですね^^
by ミィ (2021-10-05 17:18) 

溺愛猫的女人

サンドアート、素晴らしいですね。
>ハワイでうどん
ハワイでうどん(笑) 最高です!!!いつかハワイを訪れてうどん食べたいです!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-05 19:07) 

ma2ma2

くまらさん
ハワイにもお店はあります。

ナベちはるさん
日本語はハワイでは色々な所で見ることが出来ます。

リュカさん
僕はモアナ・サーフライダー意外に宿泊したこと無いのでまたハワイに行けるようになったら別なホテルに宿泊してみたいです。

夏炉冬扇さん
ハワイだと朝早くに朝食とか食べちゃいます。

こんちゃんさん
つるとんたんは六本木店しか入った事ないです。
いまはどうなのだろう?

yoko-minatoさん
ディズニーホテルは今回のホノルルフライトで上空から見ました(レポにも出て来ます)
ハワイは自由に過ごすのが一番楽しいです。

ちぃさん
イカリングは関西では無いのですか?
イカリングのフライは美味しいですよね(^^)

shihoさん
イカリングはカレーで美味しく頂きました。
美味しかったですよ!

Boss365さん
ハワイではホテルもオープンなので色々見学出来ますね。
ピンクパレスは毎回よっています。

ミーミーさん
シェラトンのサンドアートは有名ですね。
丸亀製麺のハワイは一番売り上げがあるみたいですね。

そらさん
イカリングのフライは美味しいですね!
つるとんたんは出来たばかりで昼には営業していなかったです。
カレーは美味しかったです。

ヤッペママさん
イカリングのフライはカレーで美味しく頂きました!
サンドアートもハワイって感じです。

いろはさん
シェラトンのサンドアートは色々変わって作られています。
見るのが楽しいですよ(^^)

ミィさん
つるとんたんは関西発祥のお店ですが都内でも結構有ります。
ハワイはこの時初出店みたいでした。

溺愛猫的女人さん
サンドアートの特徴なホテルです。
ハワイでうどんはホノルルマラソンの時はカーボン入れるので日本人だらけです。
by ma2ma2 (2021-10-05 21:00) 

まこ

ハワイこそディズニーランドに向いていると
思うのですが、ホテルは有っても
遊園地は無いですね(^◇^)
by まこ (2021-10-05 21:59) 

naonao

ハワイに「つるとんたん」を発見したと思いきや
営業は夜のみは残念でしたね。
by naonao (2021-10-05 22:15) 

SWEET

イカリングカレー、美味しそう!
イカリングが食べたくなりました。
ケチャップで食べたいです(^^ゞ
by SWEET (2021-10-05 22:31) 

みずき

ハワイは日本のチェーン店も多いんですね。
現地の人とかも行くのかと気になります。
by みずき (2021-10-05 22:58) 

とまと

看板に日本語があるとなんかホッとする...ようなきがします ^^
by とまと (2021-10-05 23:03) 

mau

私もつるとんたん食べたくて行くのですが、微妙に空いてなかったり開いてなかったり
by mau (2021-10-05 23:54) 

Inatimy

夜しか営業してないとは・・・残念でしたね。
でも、カレー、すごくいいな。イカリング好物です^^。
by Inatimy (2021-10-06 06:25) 

まつき

サンドアートが見られるなんて良いですね~。
制作過程も見てみたくなっちゃいます。
by まつき (2021-10-06 13:43) 

yucky

ああ~、ハワイ旅。
今一番行きたいところかもしれません。
カレー美味しそう♪
by yucky (2021-10-06 15:50) 

ma2ma2

まこさん
ハワイはディズニー作ったら人気になりそうですね。
でもホテルしか無いです。

naonaoさん
つるとんたんは夜だけ営業はどうなんだろう?

SWEETさん
イカリングのカレーは美味しかったです。
イカリングはビールに合いそうです。

みずきさん
ハワイの日本のお店のチェーン店は多いですね。
丸亀製麺のハワイ店は世界一の売り上げらしいです。

とまとさん
ハワイは日本語の看板とか沢山あります。
日本人向けになっています。

mauさん
つるとんたんはハワイのお店は営業時間が何故なんだろうって時間ですね。

Inatimyさん
うどんやだと昼も営業しても良いのではって感じです。
イカリングのカレーは満足のものでした。

まつきさん
ここのサンドアートは有名です。
色々なものが作られています。

yuckyさん
ハワイは良いですよね!
何時になったらいけるのかなって感じです(^^)
by ma2ma2 (2021-10-06 20:52) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

レンタカーでオアフ一周ってのはなかったでしたっけ?ワクチンパスポートでそろそろ解禁ですかね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2021-10-06 21:21)